11月が終わります。。。。

Posted by ゆうま on 30.2008 未分類   2 comments   0 trackback
 早いですね~~~あと2008年は1ヶ月なんですね。
年々早くなります。
去年の今日は何してたかな~~~と手帳をみたら、ホットヨガの仕事でした。
因みに一昨年の今日もホットヨガの仕事でした。
しかし、一昨年は公演のお稽古を4本重ねてました。凄い!頑張ってたな~~
フラフラでした・・・・

 今は、12月24日の太閤園のクリスマスコンサートと大垣のニューイヤーコンサートのお稽古です。
あっ、間もなく1月31日のビジューのサロンコンサートのお稽古も始りますので、
やはり3つ重なりますね

 12月24日の太閤園では、星野瞳氏とロシアメドレーを歌います。
ロシアって・・・・今年はロシアづいてます。
 ボロンボでもロシアの女でしたからね。
私がロシアって言うだけで笑えるんでよ~~~~~。

多分、以前にもブログで書いたと思いますが・・・・
 飲みに行ったお店で 初めてお会いした男性のお客さんに、「ロシアの金貸しみたいな顔してるな~~~!!」と言われ、お店が大爆笑になったんです。
 ロシア人で、しかも職業は金貸し。地下で貸してるらしいです。男性曰く。

そして、スーパージャックのお仕事を始めてさせて頂いた時にも、社長の松浪さんに「友麻ちゃんはロシア人とのハーフ?」と普通に言われました(笑)
 それ以来、松浪さんも、「今、ロシア?」って 普通にお電話で言われます
ただ、白いだけの私ですが・・・・
 私がロシア というだけで 周りから笑いが起きるんですよ~~~。
ロシアの方ごめんなさい
今年の締めくくりは やはり ロシアそうでなくっちゃ!
武道館ヨガ2
 写真は先日の大垣でのヨガの写真。三角のポーズです



虹を架ける。。。

Posted by ゆうま on 29.2008 未分類   2 comments   0 trackback
 大垣のお知り合いの方が綺麗な虹の写真を頂いたので・・・・と幸せのお裾分けをしてくださいました。
これは、間違いなく 大垣西高の校舎から撮影されたものですね。 
 懐かしい景色です。左手にサンメッセのビルが見えます
 こんなに綺麗な虹は初めて見ました
ありがとう御座います。
自然の美しさには勝てませんね。。。。

 200811281044000.jpg

今日は久しぶりにエンジェル★キッズのお稽古に。
 少しずつアニーが出来てきました!!!
 みんな頑張ってますよ====!!
081128_1319~0001


 最近我が家はケーブルテレビになりました。

地デジが見れて、さらにチャンネルが沢山になりました!!
 ついつい夜中に見はまります。アニメ。。。
はじめ人間ギャートルズ
 懐かしくて見ちゃいますね。
早く寝なくちゃいけないのに・・・・
 ケーブルテレビのチャンネルはボタンだらけ
 メカ音痴の私にはあまり使いこなせない宝です。

インフルエンザ予防接種完了!

Posted by ゆうま on 28.2008 未分類   2 comments   0 trackback
 この季節に必ずすること。それはインフルエンザの予防接種です。
今年も絶対に かからないように バッチリ打ちました!!
081128_1316~0001

OSKの現役中に私は3回、インフルエンザになりました。
 そのうち2回は長期地方公演中・・・・・
1度目は日本全国的に記録的な猛威だった、平成5年の3月和倉温泉 加賀屋で
15人のメンバー中13人が感染。その中での連日の2回公演。
 平均体温 38度の中、悪寒と目眩、関節の痛みと戦いながら踊り唄いました。
でも、42度の体温計を振り切った後は意識朦朧となり、気がついたら病室のベットで点滴に繋がれてました・・・・・ドクターストップです。。。。
 その時は上級生もお一人同じく意識が無く2人で強制入院でした。。。。
1日入院して、次の日にはまた舞台復帰。。。。熱はまだ有りましたが意識が戻ったので踊りました。

 2回目は平成6年2月。長崎で・・・・
長崎では単独インフルエンザ。午前中に町の病院で点滴をして夜に公演生活を1週間
 毎日、上級生の涼風さんが病院に連れて行ってくださいました
その節はありがとう御座いました。

 公演以外はひたすら寝てました。。。。
このインフルエンザにかかったのには実は面白エピソードがありますが。。。。
ちょっとここではお伝えできないのが残念。マンがみたいな話ですが、いつの日か

 3回目はお稽古中。平成14年の年末。新・闇の貴公子のお稽古中です。
年末最終稽古を終え 12月30日からダウン
お正月休みも実家に帰れず、病院もお休みで最悪のお正月でした。。。
その時も 涼風さんが家まで持ってきてくださった ポカリだけで年末年始を過ごしました・・・・・
いつもありがとう御座います

 そんな散々な思い出のインフルエンザ!
かかるもんか!!!
皆さんも、予防接種打ちましょうね

 写真はジュエリーボックスの3人です。
080805_1940~0001
左から 毬紗ちゃん ゆうま 大咲ちゃん。
     大垣も日舞から始るレビューショーですよお正月ですからね~~
お楽しみに。。。

ジュエリーボックス 大垣公演お稽古開始!!

Posted by ゆうま on 26.2008 未分類   0 comments   0 trackback
 久しぶりに3人集まりました。9月以来です。
今度は大垣でのジュエリー
嬉しいです。。。2人のお嬢さんはいつも感心します。当たり前ですがプロです・・・・
 短い時間の中でちゃんと責任を果たしてくれます。
信頼できる2人だからこそ、ジュエリーボックスのステージが出来るんだな~~とまた感謝しました。
ありがとう。。。。
 普段は、おちゃらけ3人組ですからね~~
081126_1429~0001
 
 こんなお嬢さん2人も真剣に踊ってます!!!

081126_1428~0001


 大垣では、ジュエリーボックス3人のカレンダー(2009年版)を発売します。
これがまた、凄いのが出来るんですよ~~~
幼馴染の恵美ちゃんが、お仕事場 名古屋のスタジオ ペアフリーのお仲間と
試行錯誤してデザインしてくれました。
3種類あり、1つに決めないといけないのですが、どれも良い!!
どうしようか~~~。悩みます。。。。
全部 作りたい! と思うほどのデザインです・・・・
 さあ~~~お楽しみに

 大垣のお稽古、今度3人揃うのは年末。。。。
それまで、みんなそれぞれのディナーショーや、公演のリハーサルです。

  短期集中!!これが私達の作品の秘訣です。
集中力か大切ですね
頑張るぞ~~~~

帰りました。。。

Posted by ゆうま on 25.2008 未分類   2 comments   0 trackback
 久しぶりに長期 大垣に帰りました。
沢山の人に会えたので 1ヶ月位帰ってた気分。4泊5日の旅でした~~~。
う~~~ん。長いな。。。
 帰り際に大パニック携帯が無い!!!
さっきまで乗っていた友人の車の後部座席だ~~~。
 皆さんもこんな経験ありますよね。
でも今は携帯に頼りすぎていて、情報がその中にしかないから、友人の携帯番号が分からない・・・・
 後部座席だけに、自分のを鳴らしても聞こえないみたい。マナーモードにしてたわ~~~。
友人の携帯番号を調べるのに、自分の記憶の中にある2つの電話番号から知人と繋いでやっと繋がった!!!みなさん、お手間かけました
すみませんです。。。。。
 手帳にも、ちゃんと番号控えよう。と思った友麻でした。。。

 そして、大垣からはちょっと離れた可児市(かにし)にある文化創造センターに行きました。
ここには、関西でも見たことの無いほどの素晴らしい劇場施設が・・・・
 ちょっとここは、舞台関係者が見たら大興奮ですよ~~~。
チラシつくりのできるデジタルアート工房から、お稽古が出来る演劇ロフト、音楽ロフト。ワークショップルーム、映像編集室。大道具を作る木工作業室。打ち上げまで出来るレセプションホール。
至れりつくせりの施設。ピカピカです。
 私は大塚まさじさんのアコースティックギターライブを聞きに行きました。
アコースティックギターの音色って心地いいですよね~~~。
 フォークソング。その人の思いや軌跡まで感じられる心癒される楽しいライブでした。

 そこで、小劇場を見学させて頂きました。
ま~~~~~ビックリ!!!
 約300席の可動式の客席。
面白いものが出来る予感・・・・・
 六甲アイランドのオルビルホールにも似ていて、空間はそごう劇場ぐらいかな~~~。
設備の素晴らしく、何より、そこの関係者の方が芸術、文化に前向きでこだわりを持ってらっしゃる事が私の1番の感動でした。正のエネルギーに溢れた劇場。
 ここ舞台にいつの日か立てたらいいな~~~なんて思いました。
 http://www.kpac.or.jp/common/img/logo.gif
20081123000020.jpg
 写真は スイトピアホール前のたて看板です!!大きいな~~~

焼き肉~

Posted by ゆうま on 24.2008 未分類   0 comments   0 trackback
大垣には焼き肉屋が多いです。
養老に美味しいお肉屋さんがあるから自然と大垣界隈には焼き肉屋が沢山集まります。しかも安いだから、焼き肉にはめっぽううるさい。美味しい焼肉を求めて、滋賀県の長浜にある
鳥藤へ!!
 お気に入りはホルモン!!プリプリ綺麗なの~~~
 20081124003926.jpg
 もう1つお気に入りは 冷麺。
茹で過ぎた冷麦みたいな風貌して、モチモチ、ツルツル。ベストオブ冷麺に任命。
20081124003920.jpg

 お肉も最高~~~
 20081124003923.jpg
  幸せなのだ~~~。大垣のフードコーディネーター ジョー様に感謝。。。。

大垣市武道館 体験レッスンの巻き~

Posted by ゆうま on 22.2008 未分類   2 comments   0 trackback
午前中はハタヨガ、午後からはシアターダンスのレッスンに沢山ご参加頂き有難うございました。初めての大垣でのレッスン、皆さん楽しんで頂けましたでしょうか…初心者の方が多かったのに、皆さん殆ど最後までしっかり挑戦して下さいました。
081122_115223.jpg

シアターダンスは途中で抜けて良いですよ~ってお伝えてしても、最後までしっかり踊って頂けて、私は凄く嬉しかったであります
今回は70代の方も!!
081122_132042.jpg
 私のほうが、元気を貰いました。
 今回 この企画を考えてくださっり、当日サポートして頂きました立木さんはじめ、武道館スタッフの皆さん、本当にありがとう御座いました。
 また、大垣でお会いしましょう!!

大垣 おおがき~

Posted by ゆうま on 21.2008 未分類   3 comments   0 trackback
久しぶりに昨年の大垣公演の時、打ち上げの二次会でお世話になったお店 案山子へ遊びに行きました!
 ここには心落ち着く素敵なママと、豊富な種類の焼酎が魅力です! 私、焼酎好きなんです!特に芋焼酎.
最近、霧島の赤、通称 <赤霧> を飲んでそのあまりの美味しさにノックアウト。
紫芋のほんのり甘~い、でもスッキリした旨さに、今度は赤霧にいつ会えるかな~と思っていたら、出会いました!やはり美味し~.
20081122000012.jpg

 赤霧どころか、金霧にも会えました! これはまたまた凄い!養命酒みたいな味なの。漢方が入ってます!香りが凄い!私は赤霧がやはりお気に入り。
ここ、鹿児島?っていうほど珍しい芋焼酎がいっぱい。
ママは鹿児島出身だからで~す。
大好きなお店でした。 そこで、偶然にこれまたドリカムでお世話になりました、大垣のマジオドライビングスクールの富樫専務さんとバッタリ 静岡に転勤されたとお聞きしていたので、もうお会い出来ないんだな~と寂しく思ってました。 富樫専務はそれはそれは面白格好いいんです。私のツボでいつもお話聞いていたら大爆笑してしまいます!漫才みたい
20081122000016.jpg

20081122000022.jpg
  そして 母校大垣西高の正門前です!

大垣に帰りま~~~す

Posted by ゆうま on 20.2008 未分類   0 comments   0 trackback
 週末に大垣市武道館でヨガとシアターダンスの体験レッスンの為 今日から大垣に帰ります。
久しぶりに、母校にご挨拶に。来年1月のコンサートの打ち合わせもしてきます。
 もう、1ヶ月半ですものね~~。早いです。
おかげさまでチケットの売り上げは好調でして、皆様ありがとう御座います。
 もう2階席しか有りませんが、音楽堂は何処からでも良く見えます。
私は個人的に2階席から見るほうが好きです。
 15時公演は特に 残り僅かとなりました。
お早めにご検討下さいね。

 そして今回の楽しみは、同級生とお茶したり、姪っ子 甥っ子に会ったり・・・
普通のことですが、これが私の元気の源

 先日から急に寒くなり 大垣はどんなに寒いのか・・・恐ろしいな~~~
 降ってないかな~~~

 大垣良いとこ 一度はおいで
私、こう見えて 大垣市交流大使 なんです
 大垣レポートをお楽しみに!!!
写真は 昨日 卓球前にみもちゃんとたこ焼き クレオールでディナーを
たこ焼き大好き。関西のはやはり美味しい!!
 全然違うんだな~これが。。。
ソースとしょうゆと、ソースの上にかいわれいっぱい!!!
サラダみたいですが、下にたこ焼き居ますよ。
081119_1938~0001
081119_2043~0001
 オマケ写真。。。動きが早すぎてぶれてる ボロンボ久保君!
悔しがるみもちゃん、呆然・・・人見さん

刑事ボロンボけったいな卓球方程式

Posted by ゆうま on 20.2008 未分類   2 comments   0 trackback
 待ちに待った 「刑事ボロンボけったいな卓球方程式」でした
まずは、ダブルスのチーム分け。
 毛糸を切って端を持ち、ペアー決めます。
081119_2021~0001

何だかドキドキしますよ
私の糸の先は・・・・ニッキ君でした
 
 それぞれ、ペアーで練習してからダブルスの練習へ。
ニッキ先生の指導のもと、試合まで本気稽古。
「打ったら上手にハケて、また上手から出て打つ!」
舞台用語と卓球とのコラボレーション。。
 極楽組、みんな上手い!久保君とニッキは空気が違う。この子達は本気だ
ニッキはマイラケットを持ってる。
 球が速い!!!後藤君は卓球部だったらしい。。。
みもは、先日のご褒美旅行の成果が出て、なかなかやるじゃない!!
 サーブが上手い。悔しい~~~
負けたくない!!!さ~~~~試合開始。
 白熱の試合が繰り広げられ、
その結果・・・・・

 5位は みもり・人見さんペアー。
 人見さんは今回参加してくださいました。ありがとう御座いました!!
お仕事一緒にさせていただいたことはないですが、
ゆうまはかなり興味津々の人です。面白可愛い人なのだ。。。
081119_2126~0001

4位は 後藤・晴日ペアー
 後藤君は卓球部の遍歴が・・・サーブが凄い。。低くて早いの~~
はるぴょんは、初めてなのに感が良いから 上手いじゃないの~~~
 おしりをプリッて振るんですよ!無意識らしいけど、悩殺です
081119_2127~0001
 手にしてるビーフジャーキーは優勝商品。はるぴょんペアーの物ではないです

3位は 武田・平本ペアー
 2人とも平均的に上手いチーム。ぴらもも、極楽の卓球部は参加初めてなのに
うわ~~~上手い。若いって素晴らしい。武ちゃんも若いパワーだね
081119_2127~0002


2位は 久保・池田ペアー
 この2人は 自信に溢れたオーラ。玄人だっ。
ここには 負けたくない!!と、試合の時は気持ちが痛くなるくらい緊張して試合をしました。
当たったら切れそうな闘志!!メラメラ 音がしてました。
久保くんは ものもらい が出来たらしく、不自由な目でも頑張ってました。
あけさんも、動きが細かい。息の合った餅つきみたいな2人。
 しかし!勝利は我等に~~~~~!!!
081119_2127~0003
 悔しくて 泣いてますね。。。

優勝は 錦織・友麻ペアー
 ボーリングでも優勝した事ないから 嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
ニッキのお陰です。今日のピンクの毛糸に感謝
081119_2127~0004
 ビーフジャーキー ゲットです。

 また、隠れ家で卓球の腕を磨こうと思う友麻・みもりで有りました。
楽しい ボロンボチームの集いは次回は来年だね。
 いつまでも、仲良くしてくれて 本当にありがとう御座います。
万歳~~~刑事ボロンボ!万歳~~~~極楽歌劇団!

 家に帰って 勝利をかみ締めました。。。。
081119_2237~0001

着替え。。。

Posted by ゆうま on 19.2008 未分類   0 comments   0 trackback
寒い今日は、ブルーのイメージ。
 月夜を星空にしました。
天気の良い寒い日は星が綺麗!!
 星と星を繋ぐと星座になりますよ~~~

写真は、桃、たらが2人で仲良く押入れの奥に冬眠?中。
窓の下にある 小さな押入れ。
 2人の隠れ家になり、押入れとしては使えなくなりました。。。
可愛いから 許す。
081109_1656~0001

 携帯からブログを見たら、写真がモザイクになってるのがあるみたいで すみません。
原因が分からないままです。。。
 ちゃんと、解明しますが お待ち下さい。謎のモザイクで想像下さい。。。
パソコンでは大丈夫なのにな~~~????

気分転換???イメチェン???衝動的???

Posted by ゆうま on 19.2008 未分類   4 comments   0 trackback
081118_1443~0001
朝起きて、髪を黒くしよう!!と思った。
視界が良くなるように 前髪を思いっきり切った。

どこに居るかな~~

Posted by ゆうま on 18.2008 未分類   0 comments   0 trackback
寒いと 桃ちゃんは大好きな毛布で丸くなります。  

081118_1240~0001

私の毛布は柄が桃ちゃん柄
 いつも、桃が寝てること気付かないでビックリします。
同じでしょう~~~
 やっぱり 可愛い桃ちゃんでした。。。

   

体験レッスン

Posted by ゆうま on 17.2008 未分類   0 comments   0 trackback
 今日は ビジューの体験レッスンで私はヨガをしました。
初めて~~~と言う方が殆どでしたが、皆さんヨガの呼吸でリラックスした時間を
過ごしていただけて、私の方が癒されました。。。

 明日も また ヨガで楽しい時間を過ごしましょう
 081116_1907~0002

 写真はレッスン帰りに 芦屋のアンリシャンパンティエでお茶を・・・
クリスマス使用のイルミネーションです。。。

081116_1909~0001

そして、同期の一色と。。。。

愛してます~~~

Posted by ゆうま on 16.2008 未分類   0 comments   0 trackback
私自身が大好きな、大ファンであるな極楽歌劇団のゑびす座公演を観に行きました。
 ゴン太の憂鬱 面白かったです。9月より更にパワーアップして、流石です。
雪乃ちゃんが蝶子でもない、マリリンでも無いのは新鮮でした。
 みんな頑張ってる!!!ボロンボメンバーのニッキ君、武ちゃんも、みんな進化していて、極楽歌劇団の可能性に感激した友麻でした。。。どんな風が吹いても大丈夫さ!!
私は、極楽歌劇団とそのメンバーの皆さんを 愛してます

081115_1656~0001

写真は ニッキ君と!!
彼は可愛くてたまらんのです。

081115_1655~0001

そして 雪乃ちゃんと。
 ますます べっぴんさんになりました。 

そして、世界観に57期生さんの公演を観に行きました。
そう、はしごです。。。。
 同期って良いな~~~と思いました

懐かしい菓子博

Posted by ゆうま on 15.2008 未分類   3 comments   0 trackback
20081115153207
20081115153204
昨日、菓子博の感謝の集いに行って来ました。神戸のホテルオークラ。そう、紀香ちゃんと陣内君の結婚式のホテルです 大規模な博覧会であったんだなぁ~と改めて感じました。まさに、この公演に参加出来たことに感謝でした。
今回は那月さん、みもりちゃん、波輝君と4人で参加しました。

引っ越しました!!

Posted by ゆうま on 15.2008 未分類   3 comments   0 trackback
 本日から この新しいホームページ 新しいブログのスタートです。
心機一転、頑張ります!!
  
 さるすべり 可愛がってやってくださいね。

 携帯でも見て頂ける様になりましたので、覗いてくださいね。 
友麻亜里公式携帯サイト~モバイルさるすべり~
     http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/yumaasato/

文字色多分、飽き性な私は、ブログの壁紙がコロコロ変わるかと思います
 それも お楽しみ下さい。 因みに、今日のパソコンの壁紙の月は
クリックしたら動きますよ
右も方に持って行ってみて下さい!綺麗ですよ~~~。
月明かりで 隠れていた景色が見えます


 081113_1118~0001
写真は先日のご褒美旅行で「石の上にも3分」です。流石に3年は無理ですね。



081112_1637~0001
そして、夕暮れに空を写したら 月が見えました。まだ4時前なのに~~。素敵。

 皆様 ブログにコメントもお待ちしています!!



          これからも 宜しくお願いします。
                            
                                 友麻亜里

もう直ぐお引っ越し

Posted by ゆうま on 05.2008 未分類   0 comments   0 trackback
20081105012405
間もなくホームページが引っ越しします。リニューアルしたらまた遊びに来て下さいね!
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード