10000アクセス突破

Posted by ゆうま on 31.2009 未分類   2 comments   0 trackback
気がつけば 10000アクセス突破していました!
皆さん 私のつたないブログにお付き合い頂き有難うございます!
アクセスカウンターなるものの存在を知ったのも遅く、ブログ開設からだいぶ経ってからの設置なので、きっともっと沢山の方々に覗いていただいてるんですね嬉しい限りです。
最近は色々な所でお会いする方々に 「ブログ見てますよ!」と言っていただけるのが本当に嬉しくて、励みになります。 舞台と同様 楽しんで頂ける様に ネタ探し 写真撮影 に励みつつ、皆さんとのコミュニケーションの一つになればと思っております。
どうぞ これからも宜しくお願いいたします
ゆうまあさと

桜咲く・・・・・

Posted by ゆうま on 30.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 昨日 お世話になった方の送別会にビジューメンバーで酒心館(しゅしんかん)へ・・・・
灘にあります。酒蔵をお店にしてる雰囲気タップリのお店。
 
 入ると直ぐに大きな枝垂れ桜に感激
しだれ桜全体
アップでも撮りましたよ・・・・
しだれ桜アップ
私が必死に撮影してるのを みもちゃんが撮影!!
っていうか みもの写真に私が完全に入ってた!!
しだれ桜
じゃまして ごめんね~~~~

灘は美味しいお酒が一杯
ここには 福寿 というお酒がありました。

 ビジューカフェでは この福寿のお酒も有ります!!
私は昨日車だったので 残念ながら 戴いてません
 悔しいので 香りだけ楽しみました。
香りフェチの友麻は それだけで 美味しいお酒と理解しました。
日本酒好きな方 是非 この福寿 もカフェで堪能してくださいね。

 そうそう カフェのお稽古も終了です!!
4月1日からは舞台稽古に入ります!!
うわ~~~~ 凄い事ですね~~~
 まだまだ お稽古したいけど 初日は来ます。

 振り付け・歌・台詞を覚える段階は終了です。
ここからは 違う勝負が始ります。
 ここから始めて プロの仕事になるんですよね。

 お客様に楽しんで頂ける様 
仕上げていきます!!!

 カフェでは カメラ・ビデオの撮影は出来ませんので
ご了承くださいね。
 
 そして・・・・・
やたがらすのいちご酒 が完売の店が多いとか・・・・

 ちょっと 宣伝効果ありですね!!
うれしー
喜びはみんなで分かち合いたいものです。。。。
美味しいもの 素敵な場所 素敵な人 面白いもの 心動いた事
これからも 紹介していきますね

 明日は いよいよ 極楽歌劇団 極楽商店街での最終公演です。
終わりではなく 新たな旅立ち。
 しっかり 見届けてきます!!

土日1000円!?

Posted by ゆうま on 28.2009 未分類   4 comments   0 trackback
 今日からスタートした高速道路土日1000円。
朝早くから 伊丹に向った私。
車の多さに驚いた

 そして 近畿道で事故が2件。
上り 下り お互いに直ぐ隣で起きていた!

 事故を見ていて事故ったのか???

一瞬にして 人生変わってしまいます。

車生活の友麻も心して 安全運転しなきゃ。。。。
と気を引き締めました。

 帰りにも 生駒で事故が起きたばかりだった。
今日だけで3件の事故に遭遇するなんて・・・・

 みなさん 気をつけましょうね。

明日は カフェの最終稽古です。

わ~~~~大変だ~~~~!

あと6日でオープンですから・・・・・

そして、極楽商店街も今月31日で閉店です。

大好きな極楽歌劇団のみんな
 最後まで みなさんらしく 輝いてください!
勿論 最後じゃないですね。

 極楽歌劇団は不滅だよ!!!

みんなの舞台に対する真摯な姿勢と謙虚さ。
 仲間を信じる心の強さ。
自分に対しての厳しさ。
 台詞を覚える早さ。
吸収力の良さ。
 人間的可愛らしさ。
優しさ。
 芝居の上手さ。

いっぱい いっぱい 学びました。

みんな 大好き。 愛してます。
また 一緒に 舞台に立ちたいです。

 いや きっと そうなります!!
だって こんなに 願ってるから・・・・

31日は 極楽に見に行きます。
みなさんも 是非 見に行ってくださいね。

写真は・・・・・
名古屋の駅のホームの立ち食いうどん屋のきしめんです。
名古屋きしめん
私 きしめん 大好き
そして・・・・
やたがらす の つぶし酒シリーズのイチゴ
大垣の友人が購入しておいてくれたそうです!!
期間限定なので ドキドキしてましたが ゲットです!
いちご酒

ただいま~~~!!

Posted by ゆうま on 27.2009 未分類   4 comments   0 trackback
 帰ってきました!!
2日間の名古屋でのお稽古。

 何だか 不思議・・・・
水曜日には遅くまで三宮でカフェのお稽古してたのに

起きたら 名古屋で踊ってた

面白い 面白い

名古屋では 落合先生と奥様のゆうちゃん しのちゃん 友麻で
オープニングの振付を。
落合夫妻は2人の子供が居るとは思えない プロらしい夫妻
落合先生夫妻とさるしの

夫婦で踊る姿は 羨ましいやら・・・・微笑ましいやら・・・・
踊る夫婦
しのちゃんも真剣に見てる!!
踊る夫婦2
なんか 良いでしょう~~~
オーラが違うんだな~~~~
そんな 素敵な落合先生も
娘のこころちゃんには メロメロ
ここちゃんと落合先生
こころちゃん パパそっくりなの!!
後ろの鏡にカメラマン友麻も写ってた
こころちゃんのアップもお披露目。。。
心ちゃん
まだ4ヶ月のここちゃんでした

振り付けも あと 残すところ少しになりました。
細かいフォーメーションや繋ぎなど小田先生にチェックして頂き
全体をまとめていただきました。
的確な指示とアドバイスに 色んな事がクリアに・・・・
 小田先生もちゃんと お客様本位のお客様目線で舞台作りをされる方で
私は そんな演出が大好き!
そうでなきゃ!!
 気持ちの良いお稽古でした。
 

まだまだ 行きますよ~~~
名古屋ネタ。

 いつもは大垣の実家に帰って名古屋に通いますが、
今回は名古屋にお泊り。
栄のホテル THE B(ビー)に。
このホテル チェーン店なんですが なかなか良いの。

 お部屋も綺麗だし、寝具も最高~~。
シングルで予約したのに ダブルを用意してくれてたの
ホテル ザ B
広いベットは快適そのもの
あっ!こんなに広いのに 勿論一人で大の字で寝ました。
お部屋のライトも明るめで 裁縫には助かりました。。。。
雰囲気良いけど暗めのお部屋のホテルって多いものね。
ホテルザB ゆうま

 この部屋で 黙々と踊り、衣装直しまでして 名古屋で有意義な時間を過ごしました。
名古屋駅で大垣行きの電車を見ると 大垣に帰らなかったのは ちょっと寂しかったな~~~。

 今は 舞台に集中!!!
また ゆっくり 帰ろ~~っと!!

 また 2週間後に名古屋で!

さぁ~~っ!
一気にカフェのラストスパートです

やっちゃった!!

Posted by ゆうま on 26.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 今日は カフェのお稽古、とうとう 2パターンの役で通し稽古をしました。
ベースの役は少し 慣れてきたのに・・・もう1つの役は 迷子になるやら 人の台詞まで言うは
人の歌まで唄うは・・・・お騒がせしてしまいました。。。。

 でも 楽しいんですよ!
2つの役がまだ ごちゃごちゃですが 色んなパターンを楽しんで頂けるので
このパニックを乗り越えます!!
桃ちゃんに見られてる
写真は桃ちゃん。
めっちゃ見られてました・・・・
朝 起きたら 見つめられてた。。。。
ご飯の催促ですわ

明日は名古屋です!
久しぶりに アーバンライナーで向います!!
 名古屋で 踊るぞ~~~。


おはようございます!

Posted by ゆうま on 25.2009 未分類   0 comments   0 trackback
昨日はビジューカフェのお稽古からヨガのレッスンに飛び、バタバタと1日が過ぎました。
気付いたら寝てしまってました
WBCでは日本が二連覇だとか
凄いな~追い込まれてからの日本人は強いんだな~。
だから 私も追い込まれた今、パワー発揮しなきゃ

今日もカフェのお稽古頑張ります!私は今日と後1日しかお稽古ないの~
時間じゃない集中だっ
明日、明後日は名古屋に飛びます!

ひとり稽古。

Posted by ゆうま on 23.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 今日は 自主稽古に勤しみました。
カフェと名古屋のダンスリサイタル。
孤独な自分との戦いです。

 一人でするのはなかなか根性いります。

8時間 頑張りました

 そして、先日名古屋稽古で現地に行きました。

私 迷いました・・・・
ちょっと 分かりにくいかも

そこで さるナビ

名古屋から JR中央線で鶴舞で降ります。
金山で中央線に乗り換えても大丈夫です。

鶴舞に着くと改札は進行方向にある
名大方面(名古屋大学病院)の出口に出ます。

出たら直ぐ右折
線路沿いに歩きます。

大きな道に出ます。

道向こうに 派手なパチンコ屋?ボーリング場が有ります。
そこに向って交差点を渡ります。
ニチエイ パチンコ
そして 今度は左折
2つ続く信号を渡ります。
ニチエイ信号
道向こうに 赤い鳥居があるの分かります???

鳥居のところまで行き右折
まっすぐ行くと・・・・
しのちゃんニチエイ入り口
到着です。
しのちゃん登場!

駅からは10分くらいかな~~~。

名古屋駅からタクシーってのもありみたい。
東口から乗るのかな?
また確認しておきます。

今週の木・金にはまた名古屋にお稽古に行きます!!
これで振りは あがります。

頑張るぞ~~~

奈良で名古屋のお稽古??

Posted by ゆうま on 23.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 はい。今日はしのちゃんのリサイタルのお稽古です。
振り付けは 瑞木彩乃さん。そうです 我らがOSKの上級生のみずきさんです。
 スパニッシュとデュエットの振り付けをして頂きました。
何だか 不思議!!
しのちゃん みずきさんと私。
 一緒に踊ってる~~~。
しの みずきさん ゆうま
お稽古の合間にパチリ!!

しのちゃんのリサイタルは 色んな方々の愛に包まれて
進んでおります。。。。

 私は付いて行けてないのです
カフェの振りを入れたら かなり 振りがこぼれました。。。。
明日は 猛特訓

 カフェもリサイタルも 家で踊りまくろうっと!!

春うらら。。。

Posted by ゆうま on 21.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 暖かい日でしたね。
今日は朝からエンジェル★キッズのレッスンでした。

 みんなで踊ったら暑い暑い。。
みんな どんどん 皆脱いでいきましたね。
汗かいて踊るのは気持ちがいいのだ!!

 エンジェル達がどんどん踊りが上手くなり 楽しそうな姿に
私は嬉しいな
 子供の可能性にまた パワーを貰いました。

明日は 奈良で しのちゃんのリサイタルのお稽古です。
 瑞木さんの振り付けを受けます。
さぁ~~~楽しみなのだ・・・・。
 
しかし・・・・只今 カフェで一杯一杯の私。。。
振りが頭に入るのかな?

写真は・・・・
先日 久しぶりに 洋さん、ウルさん(未央一さん)、珠希ちゃんとご飯を食べに行きました
難波の新歌舞伎座前辺りになります。
「おざわ」という 野菜鍋の美味しいお店。
シンプルに 野菜だけなのに美味しいの!!
野菜鍋 おざわ

醤油たれにカラシを溶いていただきます。
最後のラーメンは絶品!
なぜか、スープが 野菜の旨みとトロミでポタージュみたいな味にナルの
摩訶不思議~~~

そして 
トンカツが美味い
野菜鍋おざわ トンカツ
物凄く 分厚いの分かりますか~~~
でも あっさりしていて ソースが良いの

2次会は いつもみんながお世話になる
心斎橋の「小藤」へ
飲み会
左から 洋さん かねやん そんちゃん うるさん たまちゃん ゆうま
楽しいひと時でした!!!

 楽しい時間があっと言う間に経ってしまって。。。。
久しぶりに 友麻もお酒を頂きました。
これ美味い
これ 美味しいのです!!

また 逢いたいな~~~

夢の電車 開通!!

Posted by ゆうま on 21.2009 未分類   1 comments   0 trackback
 いや~~!!とうとう開通しました!
奈良から三宮
 乗りましたよ~~~
しかし、今日は大混雑
 早いのですが、電車は混みこみ。遅れてました。
今日は駅員さん大変な1日だったでしょうね~~~。

 でも、奈良から乗り換え無しなんて夢ですね~~~。
幸せでした。なんだか 感激してしまいました。。。。

 三宮で思わず私もパチリ。
阪神近鉄電車 三宮

 そして、カフェのお稽古は・・・・
マッハのスピードで今日 振り付け終了!
3日目ですが、完了です。
何てことでしょう!凄いです。しかし・・・ 着いていけてません・・・

 まずは4月3日のオープンに向けての役を仕上げます。。。
もう一つの役は オープンしてから新たに仕上げます!
頑張らなくっちゃ

 帰りに ラーメンを食べに ホープ軒へ・・・・
初めて行きました。
ホープ軒ラーメン
左から 友麻 みもちゃん あきちゃん なみき君。

私は・・・・
ホープ軒タンタン麺だ
坦々麺です! 辛いの大好き。。。
美味しかったですよ~~とんこつベースです。
麺が細くて麺によく絡みます。

ホープ軒
鏡越しにみんなで撮ろう!と みもちゃんが頑張りましたが、失敗
私しか写らなかったのだ~~~

今日も9時間 みんな 良く頑張った!
と、自分達にお茶で乾杯~~

情けない・・・・

Posted by ゆうま on 20.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 カフェのお稽古驀進中!!!
も~~~~頭がパペポです

今日は7時頃から 顔が笑い顔になってきた。
サロンコンサートの時もそうだった。。。。
そう!ナチュラルハイである。
マラソンのランナーズハイみたいなものだ。

何だか 突き抜けてきた!!
パニックも行くところまで行くと楽しくなる。

だんだん楽しくなってきた!!!

明日は いや~~今日だ!
もう 1時じゃないか。。。。

 近鉄奈良から三宮まで繋がるのだ!!
素晴らしい事件です。

5年間持ち続けてきました。
ビジューのお稽古は三宮。友麻は奈良に住んでます。

いつも遠い道のりを何度も乗り換えして通いました。。。
それが・・・・1本でいけるなんて!!

夢のような話です
明日は(今日ですが・・・)
勿論 乗りますよ~~~~また 報告します!

そして・・・・皆様にお詫びです。
 お問い合わせやチケット、商品注文のメールを頂いてその確認する場所を今日まで
間違えてました。頂いたメールを見れないままでした。。。。
本当にすみませんでした。
申し訳有りません。情けない・・・・・
 今日 やっとわかりました!!
これで大丈夫です。毎日確認しますからね。
 DVDご注文いただいた方にもご連絡遅くなりすみません。

どうぞ こんなドジな友麻をお許しくださいね・・・・・

 ロクシタンベビークリーム1
写真は お気に入りの ロクシタン ベビークリーム。
乾燥がキツイ季節、これで助かりました。
手にヘラでとります
専用のヘラで取って 手のひらの体温で溶かして顔から首から手から全部塗ります。
化粧下地にもします。
手はつやつやです!!手つやつや
ベビークリームだから肌に優しくて 目のギリギリまで塗れます。

今年は肌荒れ知らずでした。。。。

さ~~今から 予習復習して あしたの稽古に備えます!
まずは お風呂かな・・・・
あ~~今日も寝れないのだ・・・・
しかし。頑張る

トライアングル!

Posted by ゆうま on 18.2009 未分類   1 comments   0 trackback
 見ましたか?最終回のトライアングル。。。。
犯人にはビックリしました。
 丸山さんとは・・・・丸スケ、良い人だな~~と思っててのに
まんまとやられた・・・・。小日向さんの芝居が上手いから余計に
衝撃・・・・。まさかまさか。
これだけ、え~~~っ!!!と思ったのは久しぶりでした。

 悲しい最後でした。。。。
あ~~毎週火曜日は 江口さんに逢えるの楽しみだったのに・・・・
寂しくなります
素敵でした

 だんだん暖かくなってきて嬉しいのに 花粉と黄砂め~~~。
皆さん気をつけてくださいね。

 花粉症の方に・・・・ちょっと情報。
花粉症サプリメント

薬じゃなくてサプリです。
 サプリなんで 副作用の眠気、喉の渇きなどがないんです。
去年 菓子博で波輝ちゃんに教えてもらって試してみたら
私には合いました!!
 薬を飲むと鼻水は止まっても眠気と喉がガラガラ・・・と副作用で悩まされ、 薬飲まないと 鼻水止まらない。くしゃみ止まらない。
 公演中は地獄です
このサプリで全て解決したんですよ~~。
花粉症サプリメント箱


何処にでもあるわけでないみたい。百貨店のなかの自然食品のお店などにあるらしい。
私は ネットで購入しました。

 興味の有る方は 検索してみてね。

花粉症サプリメント箱裏

明日は いや 今日だね。
ビジューカフェの記者発表のプレ公演です。
私は ギャルソンで参加します。
 ギャルソンの衣装も素敵なんですよ!!
勿論 那月さん作。
 素晴らしい~~~

明日も晴れるみたいですね。
やった~~!!

進む~~進む~~

Posted by ゆうま on 16.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 今日もビジューカフェのお稽古です。
マッハのスピードで進んでおります。
 今回 キャストが毎日違います・・・
2つの役をしますので、覚えるのも2つ分。
はい。倍です。
今は2番の役。これは3番の役。と交代で覚えます。
同じ曲で違う踊り。違う芝居。
 なかなかスリルとサスペンスです!!
迷子になる~~今の私はだあれ?

 みんなで四苦八苦しながらも 楽しんでいます。

今朝 暖かかったので お稽古場近くの喫茶店の番犬
「ライオン丸が(私達は勝手にそう呼ぶ)外に居た!!」
ライオン丸
可愛いでしょう!
この子 冬なのでまだ分かりにくいですが
下半身が毛が短いの。
顔の周りだけモコモコ。
後はツルツルに綺麗にいつも 刈られてるの。
可愛いやら面白いやら。
パンツはいて~~って感じ。

 今はライオン丸も冬使用なのね~~
また すっきりライオン丸に遭遇したら写真撮ります。

かなりキュートですよ

明日は トライアングル 最終回!!
毎週楽しみでした。
なんたって 大好きな 江口洋介さんが出演ですから
か・・・・カッコよすぎる・・・・・

10時間闘った・・・・

Posted by ゆうま on 15.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 今日からカフェのお稽古が本格的にスタートしました。
全員集合です!!
 10時間経ってました!
今日は何曲のい振りを貰ったのかな~~~
多分5曲・・・・
 頭がウニです。
ちゃんと整理して 明日はまた新しく覚えます。

水無月ちゃんとやっと写真を・・・
さるさん

カフェ なかなか 見ごたえありますよ!!
約50分。盛り沢山です・・・・

カフェもリフォームされてました!
お洒落な空間です。
豪華なシャンデリアをご覧下さい。
シャンデリア
天井にはこんなのが一杯あるの

 メンバーが変わればまた違うイメージです。
色んなバージョンをお楽しみ下さい。

さぁ~~今日の復習と明日の予習だ!!
今日も寝れない・・・・しかし!やるのだ!!
頑張るのだ!!

12月の大垣公演のお知らせ。

Posted by ゆうま on 14.2009 未分類   2 comments   0 trackback
まだ先ですが・・・・

12月の大垣公演の日にちが
12月5日 土曜日(1回公演)
   6日 日曜日(2回公演)

時間はまだ未定です大垣市スイトピアセンター音楽堂にて
出演・・・・友麻亜里 大咲せり花 安希つかさ 毬紗みのり

土曜日の夜の公演が追加になります。
全部で3回公演です。
先ですが・・・・・今から予定して下さいね。

クリスマスをベースに家族で楽しんで頂けるレビューショーです。
 お客様と一緒に楽しんで作りたいと思います。
はい。また 参加していただきますよ~~~
お楽しみに
遠方の方は、是非是非 1泊で大垣と舞台を堪能してください・・・・

ホワイトデー

Posted by ゆうま on 14.2009 未分類   4 comments   0 trackback
 3月14日。。。。
今日はホワイトデー

 昨日まで名古屋で振り付けを受けた私。
朝早く大垣を出て、伊丹のエンジェル★キッズのレッスンに車を走らせました!

 可愛い子供達に逢うと、疲れも一気に飛びますね~~~。
そして、エンジェルの唯一の男の子 中村太一くんから ホワイトデーのプレゼントを貰い
大興奮
 太一君!ありがとう。。。。。

そして、もう一人のエンジェル予備軍 私のボーイフレンド たすく君からも
ホワイトデーのプレゼントを・・・・
 まだ 平仮名が書けないのに 一生懸命練習して、メッセージを書いてくれました。
タスクくん 手紙
うれしいです・・・・・・
最高の ラブレターですね。
大事にします。
たすく君が見えないって?

失礼しました・・・・・

はい 私の彼です。
アップで紹介しますね。
タスクくん
あら 可愛い!!

幸せな友麻でした。

 バレンタインデーに愛を一杯届けてくれた皆様・・・・
ありがとう御座いました。
 私からの愛を お届けします

 名古屋の写真をアップしますね~~~
しのちゃん稽古
左から ゆうちゃん 志乃舞ちゃん 友麻 小田先生(赤ちゃんはゆうちゃんの赤ちゃん こころちゃん)
しの ゆう ゆうま


ゆうちゃんはダンサーで歌手で・・・・
可愛いのです。
こころちゃんのお母さんなのに 踊る踊る。。。
そうそう 一緒に出られる落合先生の奥様。
歌劇の子みたいでしょう!!
大咲ちゃん そっくりなの!!
 一緒にラテン踊ります!!
お楽しみに。

ゆうちゃんも小田先生も逢った瞬間に
すご===く昔から知ってた様な懐かしさ。

 気持ちの良いオーラの方って不思議・・・・
OSKを退団してから この人との繋がり 縁 というものを
切々と感じます。
 時間じゃないですね。
波長 思いの同じ人は一瞬で それぞれのそれまでの人生も
重なり合うんですね。

 感謝しても仕切れない出逢いにあらためてありがとう・・・・


ほんとに楽しい2日間でした。流石に筋肉痛~~
新しい筋肉誕生。
 また 2週間後に。。。。

凄いリフト!

Posted by ゆうま on 12.2009 未分類   1 comments   0 trackback
今日は名古屋で振り付け受けてきました。四曲頑張ってきたよ~。
そこで 物凄いリフトが登場
志乃ちゃんが私の顔の周りを回ります。志乃ちゃんがわたしの背中に飛んできます!志乃ちゃんが私の太ももの上で立ちます!
みなさん 想像出来ますか~
初めての技。難しいけど楽しい
挑戦は怖いけどドキドキワクワク
でも、これ 5月4日19時公演だけの限定なんです!
男性ダンサーの落合健史さんの代役なのでそれはそれは、凄いです。私に出来るでしょうか…
頑張るぞ~高い山ほど登りたくなるもの
是非 4日を狙って見にきて下さい!
この落合健二さんの振り付けを受けました!
格好いいですよ~そして 先生お茶目同じ年なので親近感わきます。
そして志乃ちゃんのダンスの先生 小田真砂世先生。
またまた格好いい先生。
志乃ちゃんの周りには素敵な人ばかり。いっぺんに好きになる、魅力的な人達。そんな環境での初めての舞台。新しい発見ばかりです!
是非是非 お見逃しなく
明日も振り付け頑張ります!

大垣に帰って来ました

Posted by ゆうま on 12.2009 未分類   0 comments   0 trackback
明日、明後日と5月の名古屋での公演、志乃舞ちゃんのダンスリサイタルのお稽古に参加します!
名古屋は久しぶりですよ~。
志乃ちゃんは現役の頃から仲良くした可愛い下級生です。
そうそう、私の生まれ初めての海外旅行は志乃ちゃんと一緒に行ったオーストラリアなんです!2人で楽しい旅をしました
明日は楽しみだ~しかし、ダンスを本格的にやってる志乃ちゃん。私は付いていけるのかな~
苦手なバレエ的な振りが無いこと祈って…でも ワクワクしてます。

健康診断

Posted by ゆうま on 10.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 年に1度 健康診断を受けてます。
いつも この季節。3月に・・・・
4月の年度代わりの前にこの1年の身体のメンテナンス。

 今日はその日。
ドキドキしながら・・・・・
 
 結果は 異常なし!
健康でした

良かった~~~

健康が第一です。

心も身体も健康である事がいい作品を創る
第一条件です

気持ちも清々しく 新たなスタートです!
 来年3月にはまた健康です!!
って言える様に 自己管理もしっかりしなきゃ

みなさんも 健康診断してますか???
お体 大切にしてくださいね。

 その病院の帰りに木蓮の花が満開でした。
木蓮
 下から見てみました。。。。
木蓮アップ



 梅が咲いて・・・・木蓮が咲いて・・・・そして 桜が咲きます。
春までもう少し

 私の受験は桜咲くかな~~~??
頑張って 覚えなきゃ!!

苦しい~~~~

Posted by ゆうま on 10.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 今日、いや 昨日ですね、9日。
花粉凄くなかったですか~~~~!!

朝からくしゃみと目がかゆくて・・・・
さらに 鼻水が止まらない!!

 苦しい中で ビジューカフェのお稽古に参加。
ホント、この季節たまりません

 薬を飲むと 眠い・・・・
あ~~~ラリラリ~~~~~~
 あの・・・外務大臣と同じです

今日もまた 知らずに2時間他界してました。
座ったまま。
まるで 電車!

写真は 以前紹介しました 「やたがらす」 のフルーツ酒
つぶし桃酒に続きまして・・・・
つぶしトマト酒 と つぶし梅酒!
 トマト、梅酒

まずは梅を堪能~~~。
美味しいのは当たり前。
濃い~~~のです。
日本酒と焼酎入り。

トマトはまだ飲んでません。
さっぱりしてるらしいです。

これ 「やたがらす」 は奈良の吉野のお酒。
そう!奈良のなんです!

でも 奈良に全然なくて・・・・・
聞いたら やたがらすと「リカーマウンテン」って酒屋が
プロデュースして作ったオリジナルなんだって!
だから リカーマウンテンにしか無いの。

リカーマウンテンは大垣に有ります!
ネットで見てみてくださいね。
http://www.likaman.co.jp/index.html
岐阜・愛知・滋賀・京都・大阪にも少しあるみたい!!
だから いつも 大垣から奈良に逆輸入です。。。。
不思議~~~~~。

春は いちご酒が限定であるそうな!!
早く行かなきゃ 無くなる~~~!!
今週は名古屋で志乃舞ちゃんのリサイタルのお稽古でちょっと
大垣に帰るから ゲットしたいな

そうです!お稽古 重なります~~~
いい感じだな
頭の中は 今は歌詞が渦巻いてます
詰め込むぞ!!!!

誰かが見てる!!

Posted by ゆうま on 09.2009 未分類   2 comments   0 trackback
お稽古に行く時に 家を出たら後ろに視線が・・・・
桃 窓際の
誰かに見られてるの


そうです・・・・
分かりました??
窓に桃ちゃん

分からない???
では・・・
桃 窓際のアップ
ほらね!
ちゃんと お見送りです。
可愛い

可愛いついでに
桃のファッションショー!!

まずは 柔道着でカッコよく
桃 柔道
黒帯~~~~
桃 柔道2
オッス!!

続きまして・・・・
パリジェンヌ
桃 花嫁縦
さらに・・・・たらちゃんのパリジェンヌ
たらちゃん 花嫁
う・・・・に・・似合わない

たらちゃん・・・頑張ろう!!
私も 頑張るからさ・・・・・・

これなんだ~~?

Posted by ゆうま on 07.2009 未分類   3 comments   0 trackback
 シール鏡
可愛い手鏡?

いえいえ。
シール 1
実は・・・・シールなのよ!!

最近のシールは凄いのです!!
知ってました?
私も 姪っ子に聞いてビックリしました。

こんな可愛いのも・・・・
シール
エンジェル★キッズで楽譜のファイルに貼って
可愛らしくデコレーションしてたのは・・・・

シールは~ちゃん
初音ちゃんでした

ほんまに 可愛いな====
私もしたいな~~~~

ビジューカフェのお稽古に参加

Posted by ゆうま on 07.2009 未分類   0 comments   0 trackback
今日から、あっ昨日になってました。 ビジューカフェのお稽古に参加しました!またまた受験生生活ですガリベンします。受験終わったばかりなのにね~とみもちゃんと話しました前回は私立大で今度は国立大なのだ合格するぞ! 苦手な教科 英語を頑張らなきゃ
でも 楽しいのです久しぶりに水無月じゅんちゃんと仕事。嬉しいですね~彼女はやはり面白い!写メール撮ってきますからね!

春なのね~~

Posted by ゆうま on 05.2009 未分類   1 comments   0 trackback
 ポカポカ陽気~~。
花粉も飛ぶ飛ぶ!!

 良い天気につられて外に出たら 痛い目みます。
完全防備。。。マスク メガネ。

 春に近づいてますが 先日 奥美濃 白鳥にスキーに行きました。
岐阜はスキー場が沢山。
車で1時間、2時間でスキー場に。
スキー山頂
怪しいでしょう~~~。
帽子に耳付いてます!!

 人生2度目のスキー!

昨年初めてのスキーは志賀高原。
少し楽しくなってもっと滑りたい!!って頃に帰りました。
1年経つと 感覚も鈍り また1からです

スキーの上手い友人にまるで介護のように支えて貰ってのリハビリ。
3回目にはやっと1人で滑れるようになりました。スキー山頂にオットセイ
私の後ろにもっと怪しい人が・・・・・
 スキーをするオットセイ????
真っ黒です!
スキー山頂今から滑ります
すべる前 山頂です!
スキー下から見た
滑りました!!
下から見上げると・・・・

スキー満天の湯
帰りに 満点の湯で温泉に浸かりスキーを 満喫しました。
この満点の湯、露天風呂からスキー場が目の前。
 キャー!!見えませんよ。。。
最高のロケーションとツルツルお肌のお湯。

 風呂上りに昼間からビールを飲んでご機嫌でした。
 


うち太ももが筋肉痛になりました・・・・
 ブリッ子みたいに(死語ですね)膝を内側に入れたら痛い所なんで
友麻命名 「ブリッ子筋」
はい、そのブリッ子筋が痛かったです。

普段 足を閉じないからダメですね。

よし!来年も行くぞ~~~~

寒い日には。。。

Posted by ゆうま on 04.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 こんな寒い日には 辛いものが食べたくなる。

これも、大垣に帰省した時のお話・・・・

岐阜の大吉という台湾ラーメンのお店に行きました。
台湾ラーメン看板
そう!台湾ラーメンは辛いんです
辛いの大好きな私・・・・
勿論 台湾ラーメンをオーダー
台湾ラーメン
ちょっと太めの麺。
あんまり 辛く見えないって!???

そうね~~~私にはちょうどいい!!
でもでも、辛いですよ!!!!
味が また美味しいの~~~
 辛い物って 味がボケてる事が多いのに まず 味が最高!!
友人が食べた とんこつラーメンは気絶ものの美味しさ。。。
でも 醤油ラーメンが一番お勧め的なコメントが店内に・・・・

 これより美味しいのか????
今度は 醤油ラーメンにしよう。

台湾ラーメンも捨てがたい

台湾ラーメンは辛い人用に生卵1つ無料なのよ!

そして・・・・・
台湾ラーメンに石入れて
残ったスープに焼けた石を入れて温め ご飯と卵を入れて おじや に!!

これが美味しいのは 言うまでもないですね。

ひなまつり

Posted by ゆうま on 03.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 ひな祭りは寒い日が多くないですか~~~
今日は奈良も雪がちらほら

 先日 大垣に帰った折 3月の誕生会をしました。
いとこの汐音ちゃんと母です

3月3日の汐音ちゃんと3月6日の母。
昨年も一緒の誕生会。

来年もまた一緒にしましょうね~~~

誕生日会
このケーキ可愛いでしょう!!
アイスクリームを飾ってお雛様になってます。
お雛様アイス
今年はこのケーキでお祝い。

 子供達は大喜びでした。。。

しかし・・・・・今日は寒いな~~~~

大垣レッスンレポート

Posted by ゆうま on 02.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 2月28日のレッスンの写真です!
三城地区センター大人クラス
参加いただいた 大人クラスの皆さんと
三城地区センター大人クラス2
まずは ヨガでストレッチ!!
三城地区センター大人クラス1
皆さん 曲に合わせてウォーキング!
背中がシャンと伸びてます!!

そして
キッズクラス!
三城地区センターキッズ1
おしりを振って踊ります
三城地区センターキッズクラス2
ステップを踏んで~
三城地区センターキッズクラス3
みんな 真剣です!
三城地区センターキッズクラス

 参加してくださった皆さん ありがとう御座いました。
また 楽しく 踊りましょうね!!
大垣市三城地区センターの館長さん。ご協力いただき ありがとう御座いました。

弥生だ3月だ!

Posted by ゆうま on 01.2009 未分類   0 comments   0 trackback
2月28日は凄~く良い天気でしたね~小春日和…。
しかし、花粉が飛びまくってました
目がカユい~
鼻がムズムズ

そして、ダンスレッスン、皆さんしっかり踊って下さいました。有難うございました
大人のクラスでも 明るい皆さんのパワーに私が楽しくなりました!今回はラテン。マンボを踊って頂きました!かけ声の 「ウー」の上手な事
皆さん有難うございました!
そして二部のキッズクラスは、二歳~参加して頂きました。二歳の女の子も手を腰にあてて、ウォーキングしてましたよ
アンパンマンのチアダンスバージョンでを元気いっぱい踊って下さいました! 可愛いったらありゃしない
写真はまた後日アップしますね~
参加頂いた皆さん有難うございました。また、いつの日か大垣でのレッスンをしようと計画中
是非 来て下さいね!
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード