生きてましたよ!!

Posted by ゆうま on 28.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 3日間ほど ブログ書けなくて ご心配かけました。
強行スケジュールの金・土・日・月。

 寝たのかな~~~と思うぐらい 1日中 踊ってましたね

土曜日 1部のカフェは満席で 私の知人も沢山来てくれました!!
 ありがとう御座いました。。。。

極楽歌劇団の 錦織君(ニッキ君)と晴日ちゃんもきてくれたの
 嬉しいですね。
ボロンボをご覧になった方。ニッキはグレゴリーですよ グレゴリー!!
 
 みもりちゃんと ロシア人気分でした。。。
ボロンボでは 私とみもちゃんは ロシアの女 でしたから
はい。女です。

 いつも 優しい ボロンボメンバー。
ありがとう!!

 土曜日は 三宮お気に入りのホテルに友人と宿泊!!
ホテルピエナ。。。。
ホテルピエナ ゆうま
7階に泊まりました。ベランダから・・・・・
 実は かなり怖いの~~~

やっぱり このホテル良いわ~~~。
可愛いし お風呂広いし ベット広くて寝心地抜群!!

 また 泊まりたい!!

友人も気に入り 6月公演も観に来て 泊まるそうな。

 日曜日からは いよいよお稽古始りました。
6月公演。
揺とう潮の咲くらばな・・・・

10時から10時間のお稽古。
カフェで別れて 10時間後には 別作品でお稽古。
みんなとず====っと一緒に居る気分。
 正に家には寝に帰るだけ。。。。。
本日(昨日ですね)月曜日も11時間半 お稽古頑張りました!!
2日で5曲上がり 私はこれで 暫くおやすみ。

 そうです!!名古屋に向います。。。。。
29日からは 名古屋一色!!

 名古屋公演のお知らせ・・・・
5月5日の14時 1枚。
6日14時2枚 18時3枚。
既に完売してる分でキャンセルが出ました。

 明日までにご連絡頂けたら ご用意できますので
もう完売だから・・・・と諦めた方。
是非 ご連絡下さいね。

女の子2人バージョン

Posted by ゆうま on 25.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 本日のカフェは新しいパターン。
女の子2人と男の子2人。

証拠写真を撮ろう!
と張り切った友麻は既に衣装を脱ぎ
情けない姿でしたので 本日は目から上だけの出演です。

女の子バージョン
左から さよちゃん 友麻 さんちゃん。

こうしてみると 女役さんと男役って 眉毛が全然違うんだな~~~。
 私・・・・女眉毛 書けません・・・・・
2人とも 綺麗に書いてるな~~~

と 変なことに関心を持つ友麻でした。

明日は また カフェでショーメンバーで参加します・・・
 1部ショーはもう 満席 のようですよ!!

2部ショーはまだ余裕があります!!
 そして なにやら 新メニューが数量限定であるという噂を耳にしました。
さ~~~何だろう??

 カフェのシェフは 凄腕ですからね!!
たのしみ。。。。。

 うわ~~~~こんな時間!!
2時だ=====
寝なきゃね。
 お風呂は行って 寝ます!!
明日は 朝から 可愛いエンジェル達と 踊ってきます!!!

ショック・・・・

Posted by ゆうま on 23.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 今日は ビックリするニュースが飛び込んできた。
スマップの草なぎ君の事件。

 お酒を沢山飲んで 自分を見失っちゃったのかな・・・・・・

お酒は美味しいし 楽しいし 私も大好きです。

 確かに お酒を飲むと酔っ払います。
良い酔い方だといいけど 自分が分からなくなる飲み方は私も嫌い!!

 若い頃は加減が分からず 失敗も多いけど 
学習しないとね。
 どれだけ飲んだら どうなるのか。
そろそろ やめとこう!
とか 自分で自分を抑えるしかないですもんね。
 自分しか 酔い具合分からないし。。。。
人を傷つけたり 迷惑かけたり 無意識でした・・・・
では すまないですからね。

 つよし君 酔いが覚めて 現実が分かった時
夢であって欲しい!と思ったでしょうね。

 ビッグッスターだからこそ リスクも大きいです。
これからどうなるのかな・・・・
スマップも どうなるのかな・・・・・

 また 元気な姿 見れますように!

 最近は あまりお酒を飲まなくなりましたが
飲む時は必ず 「ウコンの力」を飲みます!

 これ 良いですよね。。。。
悪酔いしないし 次の日 スッキリ目覚めます。
飲む前と飲んだ後 必ず飲んでます。

 写真は 先日の旅行で
一色君と携帯でセルフタイマーで撮ろうとセットしてる所。
旅行 カメラマン?
なかなか 面白映像でしょう!

明日・明後日は カフェでお会いしましょう!
2日間とも ショーで出演します。
25日で私は暫く カフェはお休みです。

 次は8日です!!
明日も晴れますように・・・・


 

来た 来た 来た~~~!

Posted by ゆうま on 23.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 本日 (また昨日ですが・・・)
ビジューカフェの役代わり公演のお稽古でした。
今週は さんちゃん あきちゃん がデビューします。
まだ先ですが みもちゃんバージョンもお稽古。。。

 3回公演分の通し稽古でした・・・・

人が変われば 全く印象が違います。
今までは男役3名 女役1名。
 でお届けしてましたが 男役2名 女役2名
というバージョンがあります
数少ないんですが・・・・これ なかなか華やかな感じで
私は お気に入り

 24日はこの女の子バージョンが初お目見え
そうです!私が初披露メンバーです。

 女の子バージョンは 振りが所々違います。
お分かりですか・・・・全部で3パターン覚えてるわけです。
 なかなか スリルとサスペンスであります

今日はベースになる役に戻ったのに 
女の子バージョンで アタフタ
 
 そんなところに来た~~~!!
6月公演の台本です
彦どん 台本
26日からお稽古がスタートします!
台詞 覚えなきゃ
久しぶりのお芝居。。。嬉しい友麻です。
 今回の役は・・・・ふむふむ・・・・なるほど・・・・ほ~~~
どんなんでしょうか・・・・気になります????
 内緒
一つだけ教えちゃおう!
男です。
分かってるって!
すみません
また おいおいね
 激動な人生を送られたジョセフ ヒコ
どこを取ってもドラマチックな人です。

 ネットでも調べてみてくださいね。
彦どん

こんな波乱万丈な人 実際にいたんですね。
 ドラマみたいな人生。
時代も幕末。
ちょうど 篤姫の頃ですから 歴史好きの方は堪らないですね。
お楽しみに~~~。


 今週末からはカフェの本番 そして 6月公演のお稽古。
29日からは名古屋入りして しのちゃんのリサイタル一色になります。

さあ~~~良い感じになってきましたよ
 沢山の作品に囲まれた生活は幸せですね。
舞台人してる感じ
楽しみます!!!

旅日記

Posted by ゆうま on 21.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 最近 私の 「趣味」というか 楽しみは
公演が終わって 一段落した時の ご褒美旅行!!
 勿論 公演が成功しなかったら 自分が 頑張れなかったら
キャンセルする という かなり ストイックな企画です

 行き先は 近場である事。
必然的に 関西近郊。
 しかし あまりお金をかけず 自然を楽しみ
ゆったりした時間と 癒しの旅。
 そこに 温泉があればベスト

 今回は カフェオープンを無事に迎えた!って事で
チョイスしたのは兵庫県西神戸?なでしこの湯・・・・
三宮から車で約30分。

旅行道に迷った
途中 道に迷いました・・・・
 高速 降りてしまったの・・・・ゴメンね。。。。
一色君と地図を見て ここ何処????


無事に着きました!!!
なでしこの湯 入り口

 ここは 古い施設ですが お風呂が ラジウム温泉。
身体が内側からポカポカ
 ツルツルになりました。
このホテルの部屋でカフェのお稽古しましたよ~~。
 みんな 真面目だね・・・・
 
そして次の日・・・ 意外と 皆が行った事が無い!
と言う ハーバーランドへ・・・・。

 私は 何度か行った事有るもんね~~~

海外旅行気分
気分はパリ
さよちゃん撮影

 可愛い 雑貨屋さんも多くて 見てるだけで ワクワクしますね。

観音屋のカフェでランチを。
観音屋 カフェ
左から さよちゃん 友麻 みもちゃん 一色君
観音屋観音屋三人

2日間の休みを取るのは 現在は不可能なので
 この日も このランチの後は 役代わり公演のお稽古へ・・・・
2時間後には みんなカフェで 踊ってました。

 このメリハリが 楽しいんですよね。
良く遊び 良く笑い 良く泣き 良く踊り 良く唄い 良く働く

何でも 目一杯!!

 1度きりの人生楽しまなきゃ!

ヨガ三昧

Posted by ゆうま on 20.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 久しぶりに ヨガ三昧の一日・・・
朝から3レッスン。気持ちいいですね。

 代行だったので 初めてお会いする方ばかりのレッスン。
また この出逢いが楽しいですね。

 ここのところ忙しかったから ヨガをすると落ち着きます。

自分の為のヨガ・・・・やろっと

 今 火曜日の19:30~20:30
橿原のS-Studioでのレッスンは私の楽しみです。
http://mayyoga.org/index.html
素敵な空間でのヨガ 是非お越し下さいね。

 写真は 昨日 みもちゃん さよちゃんと ご飯を食べに行った
KICHIRI のデザート。かぼちゃ焼きプリン アイスクリーム添え
かぼちゃプリンとアイスクリーム
 以外な形で出てきました!!!
かぼちゃプリンは焼きたてでアツアツ。。。。
 アイスクリームとのコントラストが絶品

 ほんと 食べ物が多いブログですね・・・・・

さよならじゃない!!

Posted by ゆうま on 20.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 4月19日
極楽歌劇団公演の千秋楽を観に行きました。

 最終公演・・・・・
でも また必ず みんなの舞台 見れるはずです!!!

 最高の笑顔 エネルギー 心のこもったステージ
あんな美しい魂の集団って あるのか・・・・・・・
途中から涙が止まらなくて。。。
フィナーレはキルビル ボロンボ初演のテーマ曲でしたから
色んな事思い出しました。。。。
 

 5月に韓国公演があるそうです!
良かった。。。。そうでしょ そうでしょ

 本物は最後に勝ちます。
極楽歌劇団の芸は本物です。

 写真は モギリをしてた 晴日あかねちゃん 雅ちゃんと
極楽千秋楽 はるぴょん 雅~ぬ
左から 友麻 はるぴょん 雅~ぬ みもちゃん さよちゃん

そして 蝶子の雪乃ちゃんと楽屋で・・・・
極楽千秋楽 雪乃ちゃん
雪乃ちゃん ほんま 素晴らしかった

 洋さんの煌 光さん 最高でした!
私は 大声で笑ってしまいました。
 だって 面白いんだもん!!!!
流石 師匠です
電柱・お父さんでは 死にました。。。。
見た方は分かりますね

母が 昨日のカフェと極楽をみて 大満足でした。。。。。
 「昨日は那月さん 今日は洋さんが見れて 最高の2日間!!」
そうだね。2人のトップスターさんの舞台を見れるなんて
奇跡の2日間でした!!

 また 5月末は カフェとワッハをはしごしたら
同じ現象が見れます!!
 奇跡の観劇ツアー お勧めですよ

3回目のデビュー~~~!!

Posted by ゆうま on 19.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 はい!!無事にカフェの2つ目の役 デビューしてきました
一応 大きなミスも無く・・・・良かった 良かった!!
カフェ三番デビュー終演後

この役も好きだな~~~楽しいんです。
今度は 5月15,16日です。
 お見逃し無く~~~~!!

 コメントくださった 花※花様。
きて頂きありがとう御座います。

 この貴重な公演 見られた方 是非 感想など お寄せくださいね。
役が変わり 人が変わると違う作品ですね。

 このカフェは何倍も楽しめますよ。。。。

今日はカフェのアラカルトメニューの中から アイスココアをお客様から差し入れして頂きました!
アイスココア
生クリーム一杯なの

 生クリーム好きな方 是非 お試し下さい!!

 この写真は 開演前 
お稽古してるときです。
不安な思いで 小道具のマスクに頼んでるところ。。。。
カフェ三番デビュー

 明日は いや 今日ですね。
極楽歌劇団の最終公演です。
見に行きますよ~~~!!
洋さんが 煌 光(きらめき ひかる)をされます!!
わ~~~楽しみ。。。。
 もの凄い 煌さんがみれますよね
私の時の煌さんの振り付けは 洋さんでしたから!!!
 洋さんは 笑いの 師匠です。。。

明日は 勉強してきます。。。

本日のカフェ

Posted by ゆうま on 18.2009 未分類   1 comments   0 trackback
 私は ギャルソンでした!!
2回目のホール係りはちょっと 慣れたかな~~~~~
でも 珈琲や紅茶を運ぶのが苦手・・・・揺れるんだもん!!!

今日からフードメニューが増えました
シェフが作って下さいます。

オムライス・ペスカトーレ・ビーフシチュー。
どれも美味しいんですよ~~~。

 本日の 私達のご飯はオムライスでした!!
も~~~美味しいの

 ペスカトーレも絶品らしいです・・・・
ビーフシチューは和牛のブロックを沢山煮込んで有りました。
良いお肉で トロトロだそうです。
これも 食べたいな~~~。

と、このカフェ フードも美味しい!!
そんなカフェになりそうです。

ちょっと早めに来て 食べてみてくださいね。

明日はいよいよ もう一つの役のデビューです!!
 ああ~~~~大丈夫かな・・・・・
頑張ります!!

サルスベリ
写真は 浮見堂の周りにあるサルスベリの木。
ツルツルですね。 一杯あるの!!
花が咲く頃に行ってみよう!!
 明日は 猿 滑らないように・・・・祈って下さいね。

ハーバーランド

Posted by ゆうま on 16.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 今日は ビジューカフェの役代わり公演のお稽古でした・・・・・
う~~~緊張です。
明後日 18日はいよいよなんです~~~~。

 お楽しみに

お稽古後に カフェのケーキを頂きました。
必死に食べる友麻の後ろ姿とさんちゃん(水無月ちゃん)
見えてないけど さよちゃんも。。。。
カフェでケーキ
明日17日はギャルソンでカフェにいま~~す!!

 明日の「本日のフード」はまた 違った物が登場するみたいですよ!!!
是非 こちらも味わってくださいね。
なんだろ~~な~~~。。。。。

 そして お稽古前に ハーバーランドに行きました!!
良い天気で気持ち良い~~~
ハーバーランドゆうま
この写真 右の影は・・・・みもちゃんの指ですわ
指 入ってる!!!

これは マネキンの物まねしてみました。。。。
ハーバーランドウエディングドレス 真似1
なかなか 可愛いでしょう!!

しかし・・・・
失敗作はこれ・・・・・


ハーバーランドウエディングドレス開脚
また開脚していた
股関節柔らかすぎて 足が閉じない 情けない友麻でした・・・・

優しい人達・・・・

Posted by ゆうま on 15.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 車上荒らし見舞い?
のメールやお電話 皆さんありがとう御座います。

 厄落とししたから これで大丈夫ですね。
悪い人も居ますが こんなに 皆さんの優しい言葉を
いただけて 私のショックも癒えました。
ありがとう御座いました。

 昨日の ただでは帰らぬシリーズ。
北野めぐり・・・・・
ビジューカフェ看板でかい!
ネザーランズセンターの前を通ったら 大きな看板が!!!!
びっくりした~~~~
これは目立ちます!
分かりやすくなりましたね。

そして・・・・
洋食屋 「もん」 にも行きました。
もん
さよちゃんお勧めのお店。。。。
東急ハンズの近くにあります。
生田筋沿いです!!
もん オムライス
オムライスです。
もん コロッケ
コロッケも食べました!
美味しい~~~~
昔ながらの洋食屋さん。

いい雰囲気ですよ!

スパゲッチ も興味あり。「チ」 ですから。
全部食べたいな~~~

お隣のセレブなカップルが 神戸牛ステーキスペシャルを注文!!

 どんなんかな~~~ワクワク

分厚いお肉が鉄板にのってやって来た

物凄い 良い匂い~~~~~~~
美味しいに決まってますが 香ばしい香りでお店が包まれ
私まで食べた気分。。。

 いつか 食べたいな・・・・
ミックスサンドウィッチも食べたいし・・・・
カツサンドも・・・・
エビフライはどんなんかな・・・・・

想像ばかりが膨らむそんな もん でした。

ただでは帰らぬ・・・・・

Posted by ゆうま on 14.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 昨日になりましたが・・・・
土曜日の車上荒らしの被害届を出しに 三宮へ。
 生田神社近くの派出所へ行きました。

事情聴取、指紋採取と なかなか大変なんですね。
 多分 バックは出てこないんだろうな~~~
と思いつつ 何処かで捨ててくれてたら。と願ってます。
見つかると嬉しいですが・・・・

 皆さんも 気をつけてくださいね。
しかし 許さんぞ~~~!!

 せっかく三宮にきて そのまま帰るのはしゃくなので
普段 お稽古中ではゆっくり見れない北野を探索

 ハンター坂を上っていくと 素敵な紅茶のお店が・・・・
英国王室御用達のH.Rビギンスコーヒー・紅茶のお店 BASK.
日本にはここにしかなくて 最近 東京の方でも1店舗 三越か何処かに
入ってるそうです。

 沢山の種類の紅茶。
見た事の無い パッケージ。
ビギンズ紅茶
缶も素敵でしたが お得なので 袋で購入!!

「サマー」
英国王室御用達
私は 今回 この紅茶をセレクト。

 茶葉の香りが凄い!!
ポプリのようです・・・・
お花も入っていて さわやかなのに 芳醇な香り。

ビギンズ紅茶説明
早速 帰ってから 入れてみました。
う~~~ん。良い香り。
すっきりした紅茶。夏ですね。
冷やしても 美味しい紅茶
今度は 何にしようかな~~~。
11:00~18:00までの営業だそうです。
 是非 カフェにお越しの前に 覗いてみてくださいね。
http://www.bask-kobe.com

 夏日のように暖かな日。
この季節には そう!!!
にしむら珈琲のソフトクリームパフェ
にしむら珈琲2009ソフトクリームパフェ
にしむら珈琲ソフトクリームパフェ
にしむら珈琲ソフトクリームパフェアップ
やっぱり 美味しいんだな~~~!!!
可愛いし・・・・
ソフトクリームがミルクミルクしていて私好み
これで 850円!
ちょっと 贅沢かな~~~。
でもでも・・・・幸せ気分になります

これを食べたから 車上荒らしの事 ちょっと忘れられました。

名古屋公演 通し稽古。。。。

Posted by ゆうま on 13.2009 未分類   3 comments   0 trackback
 ざっくり 5月4日バージョンでの通し稽古をしました。

やっと 見えてきました・・・・・・
 しのちゃんは踊り続けます。

しのちゃんのダンスリサイタルだもんね。
頑張れ~~~~

 タップあり バレエあり コンテンポラリーあり 和もあり ジャズにレビューにと
盛りだくさんです。
 ダンス好きの方には必見です!!!

可愛い聖菜(せな)ちゃんも出演します。。。。

そのせなちゃん手作りの苺大福をお稽古終了に頂きました。
名古屋で苺大福
左から めぐちゃん(小田先生の娘さん・しのちゃん・小田先生・ゆうちゃん・せなちゃん・友麻)
鏡越しにせなママ。
本日 舞台監督の 落合こころちゃんは欠席でした・・・・

小田先生のお稽古場は名古屋ドームの直ぐ近く!!!
名古屋ドーム
ドームの横を歩いて向います・・・・
名古屋ドーム失敗
怪しい~~~ですね。

4月11日
カフェの終演後にパチリ!!!
ま~~~楽しそうね。
カフェ418
車上荒らしにあってることも知らないで・・・・・
 

車上荒らし!

Posted by ゆうま on 12.2009 未分類   0 comments   0 trackback
許さん!
昨日 私は三宮で車上荒らしに合いました
怒ってます!めちゃくちゃ怒ってます!
取られたのは ダンススニーカーやらレッスン用MDいっぱいに エンジェルキッズ用の楽譜や資料の山。
取った人には無用なもの。金目な物は一つも無いよね~。しかし、私には大切な物なねに 悪いことする人って 居るんですね…
自分が無事だから良かった。衣装など代わりの無い物で無くて良かった…。
不幸中の幸いと思って 厄落としと思って 前に進まなきゃ
しかし ムカつく

一週間ぶり~

Posted by ゆうま on 12.2009 未分類   0 comments   0 trackback
昨日 11日は一週間ぶりのビジューカフェでした!
これがまた 緊張するんですわ
初日より緊張しました…
一週間に一度と言うのは始めての体験なので自分自身との戦いです。
「慣れ」という舞台人が陥りやすい落とし穴には落ちにくいものの、なかなかどうして、初舞台生並みのドキドキ感。
ライバルは一週間前の自分ですからね堕ちてはならぬ!と言い聞かせ、それどころか 歌詞が…アカンやんか
出直します…
しかし この緊張感が良いんですよね。 昨日は那月さん 涙輝君 さよちゃん ゆうまの組み合わせ
来週18日は別の役でデビュー
あ~またドキドキです。涙輝君と役を入れ替えての公演。なみりんも私もどうなる事やら~お楽しみに…!
今日はまたまた名古屋に向かってま~す

名古屋稽古

Posted by ゆうま on 10.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 全ての振り付けが上りました。

うわ~~~。
いつもの事ですが 只今 頭の中ごちゃごちゃです。
 いつも この ごちゃごちゃを通過しないと前に進めない友麻です。

只今 パニパニパニックですが 通る道だと言い聞かせ 
整理していきます!!!

 こころちゃんが応援してくれました。
名古屋 こころちゃんとゆうま
よ~く見たら ここちゃんに指さされてた!!
お前 頑張れよ!!!って言われてる~~~
名古屋 こころちゃんに指差されてる
はい・・・・・・

そして。。。。
 大垣城の前で夜桜を見ました。
大好きな大垣公園の桜
大垣城と枝垂れ桜とゆうま
夜は 暗くて 何だかオカルトチックな写りですね。。。。。。
枝垂れ桜が綺麗なの。
大垣城枝垂れ桜下から見てみよう!
下から撮って見ました。
大垣城枝垂れ桜とゆうまアップ
良い香り~~~~
大垣城と桜は 大垣の春ですね。
090409_2013~0001

 明日 土曜日は カフェでお会いしましょう。。。。

春眠・・・・・

Posted by ゆうま on 08.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 ぽかぽか陽気!!
しかし・・・眠い

 桜が満開になったら ひのき花粉も満開に・・・・
またまた花粉症が再開!!!!

 調子良かったのに~~~
昨年も ヒノキの方が症状がひどかったな~~

 そこで また 薬を飲み始めたから 眠い・・・・
鼻水は止まらないし・・・・

 参ったです。

明日からは名古屋でのお稽古です!
明日で 振り付けは全て上ります!
うわ~~~大変だね。

もう1ヶ月切りましたから・・・・・

 土曜日にはまたカフェでお会いします!

そして日曜日は再び名古屋へ・・・・・

 今週はなかなかハードな週です

そんな私ですが、元気です

 去年の桜は 菓子博稽古中でチラ見。
一昨年は・・・・そうなんですよ~~~
入院中で病室のまどから見てました・・・・・
カフェオープンの4月3日。
何処かで聞いた日にちだな~~と思ってたら
一昨年の腸閉塞手術日でした。
そうでした・・・・最悪な春でした・・・・
 
 あ~~元気でいられて良かった
今年も元気に桜をみれて幸せです。

 元気が一番ですね!
私の腸も 元気そうです!!
頼むよ~~~。もう ねじれるな!!!

美味しいものシリーズは
春ですが・・・・・おでん。

 おでんも土地によって違いますね。
実家は味噌おでんですが・・・

 ならの 「とうへんぼく」ってお店のおでん。
ダシは透明ですよ!!綺麗。。
これは 何でしょう・・・・・
とうへんぼく シュウマイ
シュウマイです!
シュウマイのおでん。
オーダーしてから包んで蒸して おでんダシでまた煮て・・・
トロトロでごま油が効いていて中華風です。

そして・・・・これは・・・・・
とうへんぼく 生麩
生麩です。よもぎの生麩にセリが入ってました。
美味しいに決まってますね。

今度は
山芋のおでんをオーダー。
さて・・・どんなんかな~~~?????
想像してください。

とうへんぼく 山芋
そうくるか!!!
薄くスライスして おでんだしで少し煮る。

食感がシャキシャキ ツルツル。
優しい味です。

 おでん屋さんって 好きだな~~~。

これから暑い季節になるけど
また おでん 食べに行きたくなります。

 今週は天気もいいらしいですね。週末まで花見で楽しみましょう!!
さくら~~~~さくら~~~~
 

 

念願の花見!

Posted by ゆうま on 08.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 いつも春は忙しい・・・・
いい事ですよね。。。。。

 だから いつしか 桜は散り 梅雨にはいってしまう。
桜大好きな友麻には いつも 悲しい事でした。

 電車の窓でちらりと見るくらいの日々・・・
しかし!!
 今年は行きました

佐保川桜 ゆうま
凄い桜並木でしょう!
奈良の穴場。
佐保川です。2000本の桜なんですよ~~~

 樹齢150年の桜も有りました。
佐保川樹齢150年
パワーを貰って来ました
佐保川樹齢150年幹
大地にしっかり立つ力強さも注入!!
佐保川150年のアップ
150年 毎年 美しい花を咲かせるなんて・・・・
佐保川樹齢150年全体
アッパレです

 奈良の大好きスポット 浮見堂へ・・・・
浮見堂 さるなつ
綾瀬なつちゃんと!
ちょっと 写真失敗ですね
浮見堂
これでどうだ~~~
やはり 絵になるな~~~浮見堂。。。。
桜も綺麗
 奈良の春を堪能しました。。。。。
 リフレッシュして 今週末のハードスケッジュールに挑みます!!!

あっ、みなさん お尋ねしたライト 見つかりました!!
ありがとう御座いました!

 沢山の情報に感謝いたします 

ひのき花粉にやられてる 友麻でした

探し中!!

Posted by ゆうま on 06.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 そうそう、今 私 探してるんです。
LEDライト!
LEDライト
いつも行ってますヨガスタジオで使っていて
優れものなんです!!
 ペン型にもなり、はさめて、ヘットが動くの!!
小さいけど 明るい!!
公演中 舞台袖が暗いことがあって・・・・これ優れてる!!
欲しかったのこんなの!!

しかし・・・・ネットでみても完売で・・・・。
メイ先生にお借りしてきました。

 何処かで見かけた方 友麻に教えてくださいね。
LEDライト箱
箱を空けたらこんな説明が・・・・
LEDライト全体
こんなに コンパクトなの。

LED LENSER MOVER-S(LEDレンザームーバーS)
ドイツ製なんです。
 
雑貨屋さんで ポロリ!
と残ってたら ラッキーです。

ないかな~~~~

養老公園の桜とHanako

Posted by ゆうま on 06.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 岐阜県の養老。
今 私が かなり お気に入りスポット!
ここの 桜が満開だと 大垣の友人から
写真が届きました・・・・・

 一緒に花見み行けたら・・・・
と冬から願ってましたが、友麻が只今多忙の為 大垣に帰れず・・・・
また 来年への夢となりました。

 養老公園で花見をして 清風楼に泊まる・・・・
これ 最高の春のイベント!!!
http://www.usiwakamaru.or.jp/~yoro/seifuuro/inn.html

来年は実現するぞ~~~

そこで 行けない私の為の写真を皆様にも。
養老桜 Hanako
昼間ですね・・・・Hanakoちゃんと
養老桜Hanako散歩
ご主人とお散歩なんだね・・・・
楽しそうだじょ~~
養老桜アップ
わ~~~綺麗!!!
養老桜とHanako 2
すご~~い!桜並木だ~~~
養老桜垂れ桜
枝垂れ桜は まだ早いみたい・・・・
養老夜桜
夜桜だ!ゴージャス
養老夜桜1
満開なり~~~~!!

 やっぱり 桜は いいね。
日本人だね

ギャルソンデビュー

Posted by ゆうま on 05.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 昨日4日は ホール係り ギャルソンデビューでした・・・・
慣れない仕事は 緊張します。。。。

 踊ってる方が やはり 楽です
でも お客様が そんな不慣れでぎこちない私達の接客を優しく応援してくださり
 実は 私達が サービスしてもらってるじゃないか!!!
ほんと・・・・すみません。
 ありがとう御座います・・・・

昨日は さよちゃんとギャルソン
カフェギャルソンさるさよ
こんな素敵な名札つけてます!!
カフェ名札
黒いエプロンもしめてます。
 茶色と黒の制服。
物凄く 評判良いんですよ~~~~
 勿論 那月さん 作です!

メニューと共に書かれたパンフレット。
カフェパンフ表
中を開けたら・・・・・
カフェパンフ内開き
更にあけたら・・・・
カフェパンフ中身
見えにくいですね~~~
では・・・・・アップで。まずはセットメニュー(代金3000円に含まれてます)
のフードメニュー
カフェパンフセットメニュー左

そして ドリンクメニュー
カフェパンフセットメニュー右

追加メニューになります アラカルト・・・・
カフェパンフアラカルト
ちなみに 本日のフード 今日は ロースカツサンドでした。
ボリューム満点です!!
エビフライサンドも美味しいですよ!

裏は・・・・・
カフェパンフ裏
こんなかんじ!!

とにかくお洒落です・・・・

BRUINって オランダ語で茶色
って意味なんですって!!
カフェ = コーヒー の茶色。
 だから 制服も茶色。
私・・・・茶色 好きです。

何だか 落ち着きますよね。
でも品があって。。。。

 そんなカフェ ブライン

是非 お越しくださいませ。
 
 私は今度、4月11日 土曜日 ショーに出演します。
4月17日 金曜日ギャルソン(ホール係)
4月18日 土曜日は ショーに。
 この18日は別の役で出演・・・・また 初日気分です。
4月24、25日は連日 ショーに出演します。

ゴールデンウイークは7日間連続公演ですが、
私は ちょうど 名古屋での公演のリハーサルで 名古屋入りしています。
 名古屋の方にも 是非 お越し下さいね~~~~~

4月のカフェは私はそんなスケジュールです!

 6月のビジュー公演
「揺たう 潮の 咲くらばな」も発売開始しています。
良い席は お早めに ご連絡下さいね

 エンジェル★キッズのレッスンも 新たにスタート!
朝9時からでも 子供達は元気!!
私も 元気になりましたよ~~~

新メンバー4人!
 まだ4歳のしょうご君。
ダンス大好きで おどるおどる
無心な姿が可愛くて・・・・みんな 顔がゆるみました。
 新しいエンジェルの秘密兵器。アイドル誕生でした。

カフェ オープン!

Posted by ゆうま on 04.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 もう 昨日になりましたが・・・・
4月3日。ビジュー ド ブラインがオープンしました。
初日ショー担当の私は 緊張しながらも 何とか無事に初日の幕を開けました。
 明日は ギャルソンデビュー
ホール担当です!!
 経験が無いため ご迷惑をおかけしますが 頑張りますので 
少々のミスは お許しくださいな・・・・

ショーのほうは 皆さん あまりの近さに 固まってたの
でも だんだん その状況に慣れて楽しんでくださいました。
ありがとう御座います。

写真は 舞台稽古の合間に
カフェ初日
本日ショーメンバー 那月さん 一色君 美森ちゃん ゆうま
ギャルソン担当 安希ちゃん 水無月ちゃん。

そして・・・・
同期の一色君と
カフェしおさる

どうぞ 皆様 ビジューのカフェにいらして下さいね。
お持ちしています。。。。。

明日は 朝からエンジェルのレッスン!
新年度スタートです。。。
新しいエンジェル★キッズを何人か迎えて
また 新たに始ります。
 こちらも 楽しみ

終わると そのまま伊丹から三宮のカフェへ
土曜日は このスケジュールで走りますよ~~~~~~!!

舞台稽古中~~~

Posted by ゆうま on 02.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 舞台稽古も佳境です。
本日も4回 通し稽古。

私は 見学中!!
舞台稽古
色んなパターン。やっと把握しました。

合間に皆で
舞台稽古1
上から さよちゃん なみりん あきぽん ゆうま さんちゃん
実は 那月さんも写ってくださってます
 分かりますか~~~~

正解は・・・・・
 さよちゃんの頭の向って左はしにお顔だけ 小さく・・・・
お宝写真です!!

明日は いよいよ初日です!!
 
お待ちしています

舞台稽古開始!!

Posted by ゆうま on 01.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 今日から ビジューカフェ 「ビジュー ド ブライン」の舞台稽古です。
組み換えながら どんどん 通し稽古です。

 お化粧して 衣装着たら また 変わりますね。
照明が入り 更に変わります。
 そして お客様が入り 更に更に 変わります。

後 2日・・・・・・
 もう少しですね。

 さぁ~~~~どんな世界が待っているんでしょうか・・・・
皆さん お楽しみに。。。。。

 お見逃し無く!!!
極楽 焼き小ろんぽう
写真は 昨日 極楽で食べたもの達
極楽カニチャーン
あんかけカニチャーハン
極楽海老棒
海老棒春巻き

みんな 大好きな物でした。
食べ納め・・・・・

これ極楽の錦織君が教えてくれたの・・・・
極楽ニッキ
 ニッキ君はスポンジみたいに吸収力が良くて勘が良くて、
細かい所まで気がつく人です。
 声がいいんですよね。
そして 心が クリスタルみたいにキラキラしていて綺麗なの。
こんな人 居るんですね。
 透明感のある 俳優さんです。
元々 漫才師だったんですって
お芝居始めてまだ 5年ほどで あれだけの芝居が出来るなんて
可能性の塊ですよね。
この子は 化けますよ~~~。
友麻はめちゃくちゃ 期待してます!!
ニッキ君 更に飛躍してくださいね。
 また みんなで ボーリングしましょう!!!

明日も 舞台稽古 頑張ります。。。。

極楽歌劇団・・・・永遠に・・・・

Posted by ゆうま on 01.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 とうとうこの日が来ました。
大好きな極楽歌劇団の極楽商店街での最終公演。
極楽 看板


 みもちゃんと 何とか 時間作って行きたいね。
と以前から計画をたて ちょうど 昼のメインショーを見れる事になり
駆けつけました!!!
極楽 後藤君
ボロンボで一緒だった 可愛い後藤君とも遭遇しました!

 どんな思いで皆は舞台に立つのかな~~
と 私達の方が緊張しました。が・・・・
みんな キラキラしていて 迷いがなく 潔いの
勿論 不安な気持ちや 寂しさやら 一杯だと思いますが
未来を感じるというのかな~~~。
皆の気持ちがぶれてないから このマイナスな状況さえ
旅立ち という プラスの前向きな物に感じるのは
極楽メンバーの精神面の強さや 団結力。
仲間を信じる力。自分を信じる力。
何より、5年間 確実に積み重ねてきた自分の中にある証が良い自信になり
揺るがない気持ちと 明るい未来を見る人に好印象として残したんでしょうね。
極楽蝶吉 飛ぶ!


 私は、6年前のOSKの解散の時 こんなに 清々しい思いで最終公演に立てていたのだろうか・・・と自分の事を振り返ってしまいました。
 
そして その時の気持ちも重なって 涙がこみ上げてきました。
 極楽の皆とは ボロンボ、蝶吉で共演させてもらって
ホントに 大好きな人達なんです。
 「いつか 私も吉治朗するからね~~~!!」
「男性楽屋に友麻さんの化粧前が出来るのも時間の問題やね!」
と話してたんです。。。。。。 

うわ~~~
こうして 文字にするだけで泣いてしまいます。。。。
ここからは 友麻 涙のブログです。。。。

極楽 蝶子
蝶子の雪乃美鈴ちゃん
(私は ねーさんと呼んでます)
ねーさんと始めて逢ったのは ねーさんがまだ中学生の時。
 私もまだまだ下級生でした。
あやめ池の公演に通ってくれてた ファンの子だったんです。
「私もOSKに入りたいんです!」
そう言う まだ小さかった ねーさんの笑顔を覚えてる私は
彼女の蝶子の姿に 母のように こんなに成長して・・・・・
と 胸が熱くなりました
 極楽でねーさんとは えびす座での 刑事ボロンボ ~殺意のシナリオ~
で再会。 大好きな作品です。また やりたいね・・・・・

 ねーさん。良く頑張りました。
素敵でした。
 最終公演も頑張れ~~~!!

極楽 久保っくす
極楽歌劇団リーダー 久保 充君

彼とも ご縁があります。
ボロンボの第一弾で共演して 弟のような 捨て犬のような人だな~~
と言うのが第一印象。
 こんなに真面目で 努力家は見たこと無い!!
良い奴です。ほんと 良い奴です。
この人の お芝居 大好きです。
小さな身体を 目一杯使って 生きてる事を楽しんでる人。
バカが付くほど 舞台が好きな人。
そして 尊敬する人です。
 リーダーに相応しい人ですね。
ボロンボ作品は 大好きなので いつか また再演できる事を祈ってます。
 なんたって 私の旦那様ですからね
久保っくす(私はそう呼ぶ) お疲れ様でした!
 これからも 色んな役の久保充を見て行きたいです!
活躍を期待してます!!!

まだまだ 友麻 極楽歌劇団を大いに語る
をしたい!が 明日は カフェの舞台稽古だった
また 続きは 後日・・・・・

 皆さん お疲れ様でした・・・・
私も 皆に負けないように 輝きたい!!
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード