カフェ再開

Posted by ゆうま on 31.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 29日。再開したカフェ。
ギャルソンの水無月ちゃんと!!
529ギャルソン さるさん
 だんだん ギャルソンに慣れて来て 楽しくなりました。。。。
まだ ぎこちないですが・・・・

 ギャルソンの時にはめている時計です!!
ギャルソン時計前
ハンドメイドの時計で 文字盤も可愛くて 色が制服にピッタリでしょう
 以前 お誕生日のお祝いにに頂いたんです
お気に入りの時計。。。
横から見たら
ギャルソン時計横
手作り感でてます。。。。
興味の有る方は 私がギャルソンのとき
「時計見せて!!」って声かけてくださいね。。。
 お見せしますよ~~~。特別に
来週はいよいよ 彦ちゃんです!!

海辺の家

Posted by ゆうま on 29.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 今日、夜中にテレビでやっていた映画。何気に見たらハマってしまった…先が気になって寝られず結局最後まで見たの朝4時まで
この映画知ってますか?

離婚して別々暮らしていた末期ガンの父親と、再婚した母の元で、自分の居場所、自分自身の目標を見つけられないで居る不良息子。そして、その息子をどう扱ったらよいか分からないで居る母親が、海辺でただ家を作る映画だけど。なんだかね~じわじわ心に入ってくる映画なの。
何度も涙しました。周りの色んな人達も含めて、みんなの心情が手に取るように分かり 共感出来るの。だから 一瞬で話にのめり込んだんですね!
改めて、自然体でいて共感できると言う芝居は大切なんだな~。
と感じました。

見終わった時に思い出した!

すごく前に、多分おすぎさんかな?テレビの映画の紹介で、ただ海辺で家を作る話なのに、心に染みる素晴らしい映画だと涙ながらに説明してました!

これか…。その時気になってたけど 長い間忘れてました。潜在意識の中にあったんですね蘇って来ました
やっと会えた映画みたいでした。
この映画とも縁があったんですね。
良かったら 「海辺の家」レンタルして見て下さいね!

しかし 眠いのは否めない

明日は・・・・

Posted by ゆうま on 28.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 2週間ぶりのカフェですね。
楽しみです!!

 カフェ繋がりで先日芦屋のカフェでカフェオレを頼んだら・・・・
カフェオレ 可愛い
 あら 可愛い!!
因みに 私は・・・・
カフェオレ可愛いハート
嬉しいですね~~~。

 一緒に頂いたのは
カフェのバナナタルト
バナナのタルトとアイスクリーム。。。
美味しゅう御座いました

 美味しいといえば・・・・
フロインドリーフのクッキー。
フロインドリーフ
神戸の方には御馴染みですね。
 このクッキー美味しいのね
いつも ひーちゃん(元宝塚の宝城さゆりさん)が公演の時に
プレゼントして下さいます
 大好きで 大切に食べます!
高級なのに懐かしい味。。。
 ひーちゃん いつもありがとう御座います

そんな優しいひーちゃんは今日から ワッハでお芝居に出演中!!
洋さん、未央一さん、安希ちゃん、沙月ちゃん、久保君、ニッキ君、も出演。
それだけで 見たくなりますよね!!
皆さん 駆けつけましょう!!
 金・土は昼間に難波でワッハ。夜に三宮でカフェ。
これは かなりお勧めコースですよ!!

 阪神電車で一本ですし!
なんたって 我らが トップスター 洋さんと那月さんを1日で見れるんですからね!!

まだ 間に合います!!

 皆さん 明日・明後日の予定はこれで決まり!!

メンテナンス

Posted by ゆうま on 27.2009 未分類   5 comments   0 trackback
 本日は1日かけて自分のメンテナンスをしました。

朝から歯科医に行き検診を受け歯石除去に。

終わると 美容院に。

そして マッサージに。

バタバタと走り回りました。

 郵便局や銀行にも行き 普段出来ない仕事を
こなしました。

 なかなか 大忙しでした。

マッサージは久しぶりで あまりのパンパン具合に先生も
びっくり!!

 自分でも 予想外のところが痛くて
あ~~~身体が実は悲鳴をあげていた事に気付きました。

 メンテナンス終了!!
最後は 大好きなスーパー銭湯で身体と心をリラックスさせました・・・・

 有意義な1日。

また 明日から頑張ります!!

 奈良にアメリカのパイのお店が出来た!
と雑誌にありました。

 日本1号点が奈良なんて
アップルパイ 写真
アップルパイ 説明
アップルパイ 地図

早速 行ってきました!

可愛いお店
 今はテイクアウトだけみたい。。。
いずれは そこで食べれるカフェ風になるよ!
と オーナーさんが教えてくれました。

 アメリカのムードタップリのオーンーさんは女性で、
ハーフかな?
 英語っぽい日本語でお話してくれました。
アメリカの母の味。みたいな暖かいお店。

 ノンシュガーのアップルパイを選びました。
アップルパイ
素朴な甘さ。
気に入りました!
 今度は 何にしようかな~~~
紅茶と共に頂きました。
本日の紅茶は ウエッジウッド。
 香りとコクが違いますね~~~。

ご馳走様でした

お知らせ

Posted by ゆうま on 27.2009 未分類   0 comments   0 trackback
インフルエンザの影響から営業を自粛していました ブライン カフェ 。
29日から営業再開します
詳細は歌劇ビジューのブログをご覧下さい。

これで やっと元通りです
29、30日とカフェでお会いしましょう
29日は水無月ちゃんとギャルソンです
30日はショーに出演します
パワーアップしてお会い出来るのを楽しみにしてます
まだ お席の方空きが有りますので ネザーランズセンターまでお申し込み下さいね。
0782226888
6月6、7日 12、13、14日の「揺たう潮の咲くらばな」こちらもチケットも発売日
お申し込みは友麻のチケット申し込み欄からどうぞ
良い席はお早めに14日の15時は完売なのでご了承下さいね。ご連絡お待ちしています

コメダ珈琲が出来た!!

Posted by ゆうま on 27.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 奈良の生駒に 東海地方では有名なコメダ珈琲が出来た。
早速行ってみた。。。
コメダコーヒー 生駒店
夜遅くに行ったけど お客さん 沢山いました。。。。

 奈良は遅くまで開いてるカフェが少ないから皆来るのだ
オープンして間もないみたいで 店員さんもあたふた・・・・
厨房 レジ付近は散乱して 洗い物が山済み!!
しかも お客様に丸見え
 
ギャルソン始めてから そんなことが気になり出したのです。
 お客様に気持ちよく寛いでもらわなきゃ!!

私は モーニングカップ を注文。
ミルクコーヒーですね。
 ほぼ ミルクでした。
コメダコーヒー モーニングカップ
名古屋のよりは なんだか 色んな事が雑な感じ・・・・
 友麻からのダメ出しです!
しかし また行くぞ~~~。
コメダ珈琲しのちゃん

コメダ繋がりで・・・・
 この写真はもしかして・・・・まだ載せてなかったかな?
しのちゃんと 名古屋のコメダで!!
お稽古が早く終わり お茶しました。。。。
 もう懐かしいです。
名古屋 楽しかったな~~~~。
 みんな 元気かな~~。
リサイタルメンバーの皆さんに 逢いたくなった 友麻でした
 再び 出逢いに感謝

新しく付けました。(反射神経テスト)
やってみてね!!
 私は・・・・練習あるのみ!って言われる~~~
ネコショリカでも遊んでくださいね。。。

さよちゃんの誕生日

Posted by ゆうま on 26.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 5月23日は ゆめのさよちゃん
のお誕生日!!
 先日 お祝いしました!!
さよちゃんバースデー
誕生日ラッシュですね。
このバームクーヘン。美味しいの
 お裾分けして貰いました

おめでとう!さよちゃん

 さよちゃんとは 今回 彦ちゃんでもお世話になってます!!
アリスの時は・・・プロレスリフトで頑張りましたからね

 ご縁がある さよちゃん です!!

夜中に…

Posted by ゆうま on 26.2009 未分類   0 comments   0 trackback
一時過ぎてます
昨日、私はビジューの日記担当でして… 今 密かに 人文字に凝ってます!
人文字シリーズで写真撮ってます。なかなかの出来映え是非、ご覧くださいね! 以前は遠近法を使って 色んな物の上に乗ったり 中に入ったりして撮影しました!
お稽古の合間に必死に撮影します
みんなこの日記担当、楽しんでおります!
私も みんなの日記が楽しみです
こんな きめ細やかな作業。これもビジューの良さだなぁ~。と思います。お稽古中の様子をお客様も同じように感じて 公演を一緒に作って待ってる感じですよね。
みんなで作りましょう!

私も頑張ってブログ書き込みます
皆さんと一緒に 日々を味わいたいですね

と、そんな事を伝えたくて

では、お休みなさい。桃ちゃんは既に私の布団の上で爆睡してます

スタッフさんの通し稽古。。。。

Posted by ゆうま on 25.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 6月公演のお稽古、本日は照明・音響スタッフさんに見て頂きました。
ここまで来ると いよいよだな~~~といつも思います。

 本日 振り付けの矢倉先生から苺の差し入れを頂きました!!
苺大好きな私
525イチゴ
摘みたて苺みたいです!!
甘~~~~~い!!
この写真自分撮りしてます。私 得意なんですね
 その模様をみもちゃんが撮影してくれてました。
525イチゴ撮影
指で携帯挟んで なかなか上手でしょう!!
 凄い格好ですね

インフルエンザが落ち着き始め、生活も正常化してきましたね。
 マスク人口も減ったように思います。

 このまま 終息することを願います。

29・30日のカフェは営業再開のようです!!
 ヤッタ~~~。
皆さん カフェでお待ちしてます!
29日はギャルソン 30日はショーに出演します!!

本日の誕生日は・・・・桃!!

Posted by ゆうま on 25.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 5月25日。。。
桃ちゃん3歳。

 ダンボールに入れられてガムテープ張られて
丹波篠山の四季の森ホールのロビーに捨てられていた桃ちゃん。

 声も出ず、水も飲まず ご飯も食べず・・・・
死んじゃうかと思ってた桃ちゃん。。。

 元気です!!
私を選んでくれた桃ちゃん。。。

 きっと 前世では親子だったと確信してます。

たらちゃんも 桃ちゃんも私に幸せを運んでくれました。
招き猫ですね。

 写真好きの桃は ポーズまでとります。
桃 3歳
昼間は呼んでも外見てました・・・・
桃 3歳 物思いにふける
センチメンタルな年頃かしら

 そうそう 今年は桃ちゃん さかりが来なかったの!!
虚勢手術を既にしているのに 桃ちゃんは 5月になると1週間はさかりの季節になり
凄い声で鳴き ゴロゴロ くねくね~~~。

 なんで さかりが有るのかな・・・・
と不思議でした。
 たらちゃんも 何してるの??的目線で 
桃ちゃんを眺めてました。
 3年目にして さかりがなくなりました。。。。

 良いのだか 悪いのだか・・・・


話は変わりますが・・・・
 最近 忙しすぎて 空を全然見てなかったの
私 考え事したり 何かを決断する時 空を見上げます。

 上を見て 物事考えると 前向きな考えが浮かぶんですって
逆に下を見て考えると、体が勝手にマイナスの思いを発して
ついつい 後ろ向きな思いになるらしい。

 だから 空をみます!!
久しぶりに 見上げました・・・・・
空
なんだか 気持ちがパーッと広がりませんか?
こんなに小さい写真でも 空のエネルギーは凄いな!!

 みなさんも 空 見上げましょう!!

撮れた!!

Posted by ゆうま on 25.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 悪戦苦闘の末 疲れたたらちゃんの写真が撮れました。。。。
たらちゃん 怒ってる
たら子「ちょっと~~!撮らないでって言ってるやん
たらちゃん ちょっとだけだよ
たら子「ちょっとだけ 撮らしてあげるわ!」
たらちゃん ふて寝
たら子「も~~寝るからさ~~」
たらちゃん ねんね
たら子「Z・・・・・・・・・」
友麻「よしよし・・・・・」

やはり 甘えん坊のたらちゃんでした。
なでなでしたら 寝ました

 お姉さんだから 我慢してるのね。
ほんとは 甘えたいんだね

 そんな横を チビスケの桃は走り抜けて行った・・・・・
スイッチ 入ったみたい!!

 たらちゃんの写真が載せれてホッとした友麻です。。。

本日の誕生日の方は・・・・

Posted by ゆうま on 24.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 5月24日。
それは たら子ちゃんです!!
8歳
1度も病気をせず 元気でいてくれるたらちゃんに乾杯

初公開!たらちゃんのご家族からのお祝い写真!
たらちゃんファミリー
左が母のミミちゃん。真ん中が瓜二つの御出舞(おでぶ)ちゃん。
右が此糸(このいと)ちゃん。
母ミミちゃん べっぴんさんですね
 たらちゃんの美人は母ゆずり。。。
たらちゃんは恥ずかしがりやの写真嫌い・・・・

 追いかけましたが なかなか撮らせてくれません
そのうちに また 載せますね。

23日はゆめのさよちゃんの誕生日でした!!
さよちゃん おめでとう

昨日のケーキの続き・・・・
ラ・クロチェッタ ケーキ上から
イタリア語で「ゆうまさん お誕生日 おめでとう」
って書いてあるそうな

アイスクリームにチーズケーキ フルーツタルト
ガトーショコラ ムースのケーキ ブリュレ
ラ・クロチェッタ ケーキ横から
シェフの愛情溢れる演出に 今年も幸せでした・・・・・

 来年も ここに来よう!!
と思う友麻でした・・・・

まだまだ誕生日

Posted by ゆうま on 24.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 友人と共に 私の大好きなイタリアンのお店。
奈良の中町にある 「ラ クロチェッタ」に久しぶりに行きました。。。。

 ブログで何度も紹介しているお店です。

ラ・クロチェッタ
ここのイタリアンの大フアンです

 今日はお魚をメインにしたコースを頂きました。。。
ラクロチェッタ 生ハム アスパラ
生ハム・アスパラから始まり・・・・
ラクロチェッタ カツオとイカ
カツオとイカ カブもはいってました!
美味しい~~~。バルサミコですね!!
ラクロチェッタ パスタ
鱧(はも)あさりの入ったパスタはモチモチ
ラクロチェッタ 魚 黒鯛
黒鯛!下にはユリネのソテーが!美味です。。
誕生日ケーキ ラ クロチェッタ
そして デザートのケーキ!!

 このケーキにはサプライズが・・・・
続きはまた後日。。。。。

 しかし いつ来ても 美味しい お店です!!
ワインも美味しかった~~~~!!
久しぶりに いただきました

あっ!5月24日は我が家の たら子ちゃんの誕生日です
おめでとう たらちゃん!!8歳です

女の子気分・・・・

Posted by ゆうま on 23.2009 未分類   0 comments   0 trackback
15,16日とインフルエンザの影響でカフェの営業を自粛しております。
予定してくださった皆さん すみません。。。。
 来週29、30日はおそらく カフェの営業は再開するみたいです。
 また 詳しくは後日お知らせしますね。
ちょっとだけ お待ち下さいね。。。
 
 今日は ギャルソンネタを。。

 カフェでギャルソンをするときに
手元まで演出しよう!!
と ネイルが密かに流行ってます。
 ネイルなんて 今更・・・・
って言われそうですね。

 女役さんは 当たり前のように その日の服装や
舞台では役柄によってネイルを変えて 演出してますのよね。

 我々 男役はせいぜい透明を塗るくらいですね。。。。
その男役まで ネイルを施してます!

(勿論 普段からネイルを楽しんでる男役さんも居ますよ!!)

 私は 自分の手が大きいので 出来るだけ手に
インパクトを付けたくなくて 殆ど塗りません。
その上 爪も弱くて 直ぐ 2枚爪になります。

 しかし ちょっと 手入れをこだわって 綺麗にネイルをしたら
手元が綺麗に見えるんですね。

 女の子気分です

先日 誕生日に 美森ちゃんがプレゼントしてくれました!!
ピンクベージュでお気に入り
マニキュア1
マニキュア

1日も早く インフルエンザが終息するのを祈ってます・・・・・

 

ドラマ

Posted by ゆうま on 21.2009 未分類   0 comments   2 trackback
 私は テレビが好きです。
テレビっ子です。

 流石に最近はテレビ見れてなくて

しかし ドラマではまってるのが 「白い春」
 火曜日の10時から。
阿部寛さん主演のドラマです。

 子役の大橋のぞみちゃんが可愛いですよね。
伯母バカですが 姪っ子の瑠華ちゃんが そっくりなんです~~~
のぞみちゃん見ると ルカちゃ~~ん
と叫んでしまいます。
だから余計に胸に響きます。

 阿部ちゃんの演技にやられ 必ず泣いてしまう友麻です

火曜日が待ち遠しい~~~。。。。
勿論 リアルタイムでは見れないので 夜中の楽しみになります。

 本日の写真は
最近お気に入りの香水。
香水 ロクシタン ビーチ
ロクシタンのピーチ
 甘くて可愛い香り。。。。
桃の香り大好きなので 良く使います!
ロクシタンの香水は香りが優しいので好きですね。。。

 もう長い間使ってます。私の定番は
香水 ロクシタン ホワイト ティー
ホワイト ティー。

 最近はブルガリのPOUR HOMMEも使います。
メンズ用ですがスッキリしていて甘さもあり 
キュっと固い格好した時には使います。
香水 ブルガリ

 香りフェチですから 香りは離せない私。。。。

寝るときは ピーチ なので 桃ちゃんは今 桃の香り。
桃づくし。

 明日・明後日はカフェがお休みです。

寂しいですね・・・・・

 その分 再開したら パワーアップできるように
頑張っちゃいます

たん たん たん 誕生日!

Posted by ゆうま on 21.2009 未分類   8 comments   0 trackback
 もう昨日になりましたが 5月20日は私の00回目の誕生日でしたの

沢山のお祝いメールありがとう御座いました

 いくつになっても 誕生日はうれしいですね

昨年の誕生日は何してたかな~~~?
と思ったら ボロンボのお稽古中でした!

 菓子博から帰ってきて 直ぐにお稽古に入り
長台詞に苦しんでいたころです。。。

 極楽歌劇団のみんなが 5月生まれの私と みもりちゃんのお祝いをしてくれました
そうだ・・・・去年もお稽古中だ!

 今年は ビジューのお稽古場で 皆さんにお祝いしてもらいました!!
ありがとう御座いました

 ビジュー日記に詳細があります。ご覧下さいね。。。。

誕生日は改めて この世に生まれてきた事に感謝しますね。
 今 この時に ここに居る自分が ほんとに幸せです。
大好きな舞台をして、大好きな人達に囲まれて・・・・
あ~~これだけ幸せなら 独身でも仕方ないかね・・・・・・
と、言い聞かせました。いや 言い訳しました。

私を産んでくれた両親に感謝します

 さて 彦ちゃんのお稽古すすんでおります。
もう仕上げ段階でして・・・
 この仕上げて行く作業 お稽古が私は大好き!!
ぞくぞくします。
 先生の示して下さる方向に 色んな表現をしながら
挑戦していきます。
 ピッタリはまった時は ヤッター!と言いたいほど
気持ちがいいの。。。

 だけど なんだか しっくり気持ちが運ばない時は
苦しいの。。。
 しかし ごまかしは効きません。
先生にはお見通し

 さすがです・・・・
だから ビジュー作品は気持ちがいいのです。
 本番まで 緻密にお稽古進みます!!

もう少し お待ち下さいね。
本日の写真は
誕生日ケーキだよ
お誕生日ケーキを持ってご機嫌の友麻です!
帰る支度中にパチリ!
 後ろの黒い残像は なみき君。
更に 後ろのグリーンだよ は バタコさん。

 マスク着用
そして マスク着用で帰ります・・・・
良く見たら 私の頭の上に 那月さん 敬天先生 安希ちゃんが乗ってる!!

 インフルエンザと闘うのだ!!!

今年も 幸せな誕生日でした!!!
ありがとう御座いました。
                      友麻

緊急なお知らせ

Posted by ゆうま on 19.2009 未分類   2 comments   0 trackback
この度の新型インフルエンザの影響により 5月22、23日のビジューのカフェの営業を自粛する事となりました。
予定されてた方 すみません

早く この状態がおさまり みんな安心して元気にカフェでお会い出来るのを願ってます。
詳しくは歌劇ビジューのホームページをご覧下さい。
ご迷惑おかけいたします。

桃ちゃんの寝だめ・・・

Posted by ゆうま on 19.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 気持ちよさそうに 窓辺でウトウト

桃 ねむねむ

 今日は 桃が寝だめかな・・・・
写真撮ったら 薄目を開けて見られた
桃 眠いなぁ~

よしよし・・・・
 お布団かけてあげよ~~~~。
お姫様 お布団
桃 お姫様布団
あ~~~~また寝た・・・・・

 君 いつも寝てるやん。。。。
遊ぼうよ!!

 しかし 無視でした。。。。。

桃ちゃんの寝顔で癒された 友麻でした・・・・

寝だめ?

Posted by ゆうま on 18.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 いつも思います。
寝ダメ 食べダメ って出来ないよね~~~

 本日 久々のオフで 起きたら4時でした。
夕方の4時!?????

 寝すぎて身体が痛い!!

溜まった事務仕事と片付けをしなくちゃいけないのだ!!
 まだ 名古屋の荷物を片付けてません

家のカレンダーを見たら オフは4月6日以来でした
走ってきたな~~~~~。

 色んな事しよう!
と思ってたのに もう夕方だ

 しかし・・・・
今の私に必要だったのは 睡眠 なんですね。

 インフルエンザと闘うためにも 栄養と十分な睡眠で
免疫力高めないと

 今日の写真は 名古屋のしのちゃんのリサイタルの打ち上げで行った
南風(なんぷう)さんの 島らっきょ。
 島らっきょ
島らっきょ 初体験でした。
美味しい!!お気に入りです
かつおと醤油で食べました。
 おつまみにも最高~~~~。

 もう1つ!
海ブドウ
海ぶどう。。。。
 これ 大好き!!

沖縄には行った事ないですが、この2つは私にとって
沖縄を感じる物です。

 連日 ビジューのお稽古 カフェと
神戸に向っております。

 インフルエンザの件では
皆様から 体調のこと 心配していただき ありがとうございます。

 人一倍免疫力の低い友麻は 電車だと 直ぐに
菌を貰うので 車で通っております。
ご祈祷したばかりの車が 私を守ってくれます
 車でもマスクして 除菌ソープで手洗い。
うがい しっかりしてます!!

 元気でいますので ご安心下さい・・・・
ありがとう御座います。

 みなさんも 気をつけてくださいね!!

今から 行動開始する 友麻です!!

6月公演のお稽古 カフェとビジューのお稽古・公演日記
もお楽しみ下さいね。
ビジューホームページのブログ欄でご覧下さいね。
(も~~知ってるって!?)
ビジューホームページ

お肉~~~

Posted by ゆうま on 18.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 本日は またまた朝から彦ちゃんのお稽古。
お芝居の細かいお稽古から 矢倉先生のダンスの固め稽古。
そして 通し稽古。
 本日も長い1日。。。。

 昨日は 3時間睡眠だったので 睡魔と闘いながら 頑張りました!!

 お稽古終了後、焼肉を食べに連れて行っていただきました!!
お肉~なり
この大きなお肉!
とろけます~~~~。
 1月のサロンコンサートのお稽古中にも紹介しましたね。。。

お肉~
もう1つ別のお肉!!
これも 柔らかくて 甘いの
阪神新在家駅の近くです!!

 名前は・・・・翔苑 でした。

お肉~早く焼けろ
めっちゃ見てます!!
 早く 焼けて~~~!!

これで スタミナ充電。
 頑張るぞ~~~。。。。

 彦ちゃん だんだん仕上がってきました!
まだまだ 練らないとダメですが 素敵な作品です。
 皆様 お楽しみに!
チケット まだ 間に合いますよ!

 是非 見に来て下さいね。。。

そして インフルエンザ 要注意!!
マスク うがい 手洗い 厳守ですよ~~

24時間戦えますか?

Posted by ゆうま on 17.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 本日も長い1日。
エンジェルのお稽古からカフェに・・・・

 エンジェルのレッスンは3週間ぶり。
久しぶりの子供達はやはり 可愛いのだ~~~
516エンジェル達
全員ではないのですが、皆でパチリ

 サマーコンサートに向けてお稽古中!!

星野瞳氏率いる 元タカラジェンヌのメンバーに混ざり タカラジェンヌになりすますライブ
今年で3回目!10月11日に武庫之荘のアローであります。。。
 そろそろ そのお稽古も始ります。
そして 10月25日には 同じく タカラジェンヌになりすますディナーショーが
伊丹シティーホテルで有ります。
 また 詳細はお知らせしますね。


 カフェでは本日最後の 3番さん。
もう1つの役でした。
 これで この役はもうしません。
慣れた頃に終わるんですね
 
 みもちゃんとも 一緒にショーに出演するのは最後・・・・
カフェ さる&みも
ギャルソンでは一緒になりますよ!

 明日は 揺れとう~~ヒコちゃんのお稽古です!

神戸で新型インフルエンザが発症して 大変なことになっています。

 お稽古が神戸ですので 手洗いうがい。マスクを忘れず通います!
皆さんも気をつけてくださいね。

 あ~~~2時半だ・・・・
今日も 睡眠時間短いですが、大好きな舞台の事だけ考えての生活。
幸せですね。
 
 明日も 頑張ります

長い1日の巻き

Posted by ゆうま on 16.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 本日 5月15日。
いや~~すでに16日でしたね。

 とても 長い 1日となりました。

朝 10時から 6月公演 「揺たう~~」のお稽古。
 中野先生のダンスシーンの固め稽古でした。
そして 通し稽古。
515固め稽古中
写真は 女役さんが踊ってるのをバックにパチリ。
手にしてるのは 期間限定 トッポ。
 ピーチミルク味
なみりんに貰いました!!
これ なかなか美味しい。桃な香りと味が凄いの

 終わると直ぐにカフェに移動して カフェでの2回公演。
本日は もう1つの役!!

 カフェが終わり楽屋に戻ると22時!!
515カフェ終了

タップリ 12時間闘いました!!

 舞台人してる~~~
幸せなんですよね。これが・・・

 明日も長い1日。
朝9時から エンジェル★キッズのレッスン。。。
 そして カフェ!!

まだまだ 闘いますよ

 あ~~~~もう2時だ!!

お風呂に入って 寝ます

 明日も がんばろ~~っと

出来上がり?!

Posted by ゆうま on 14.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 本日 揺たう・・・の振りが全てあがり 通し稽古をしました。。。
ホントに早い。。。。
 私、まだ合流してから3日目
気がついたら 出来てました。。。。

 みんな ゴールデンウイーク中にカフェとの両立で頑張ったんだね

まだ ちゃんと 把握できてないので 次は何??と引っ込むたびに台本とにらめっこ。

 今回 私は ヒコさんの友人役です。

みんな よく踊ってます!!

 舞台の上を所狭しと 7人がひしめきあって踊ります。
見てたら15人くらい 居るみたいですよ
 色んなところから 湧いてきます。。。。

 振り付けの 矢倉先生 中野先生の技です。
お楽しみに・・・・

 今日は みんなの心が 「お肉食べたい!!」
と一致しました。

 お稽古終了後 みんなで 焼肉かしゃぶしゃぶ
どちらにしようか 検討してたら 那月さんから 
「焼きしゃぶ」なるものが有ると言う情報をゲット

 焼きしゃぶに決定!!

しゃぶしゃぶのお肉を焼いて スライスした野菜を巻いて食べたりします。

 ポンズでも焼肉のタレでも。

なかなかの美味しさ!!

お肉が薄くて柔らかいから 沢山たべれます。

勿論 食べ放~~題。。。。。

大満足

お肉を食べてスタミナ補給しました。

 写真を撮る事すら忘れて ひたすら食べて しゃべって 笑って・・・・
楽しくて 美味しいひと時でした。。。。

 今日の写真は
名古屋で小田先生が こころちゃんをあやしてらした写真。
ここちゃんと小田先生

可愛いの
飛行機ブ~~ン。こころちゃんご機嫌です。
小田先生はさすが、2人のお子さんを育てた方ですから
あやすのがお上手です

そして 今 一番見たいもの
逢いたい人かな・・・・
大好きな人との2ショット!
五右衛門とゆうま
キャー江口君と一緒に撮りました!!

 なにしてるねん私・・・

時間が出来たら見に行きたいな~~~。

グダグダ・・・・・・

Posted by ゆうま on 13.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 今日は久しぶりに お稽古のない日。
ヨガレッスンのみの 3週間ぶりの穏やかな日。

 朝から身体がグダグダでした・・・・・
流石に疲れてたみたい。。。。
 眠くてゴロゴロ~~~~
桃ちゃんとゴロゴロ~~~~~

 なかなか 立ち上がれませんでした

しかし 天気が良かったので シーツなど大きなものの洗濯をしました。
 気持ちがいいですね。
直ぐに乾いてくれました。。。。

 名古屋の写真。
今日は歌手の川ばた祐子さん。
名古屋ゆうこさん&ゆうま
祐子さんは岐阜市の方なんです。
 嬉しい出逢い!!
この ゆうこさんの声 凄いんですよ。。。
 ジャズ歌手なんですが ハスキーボイスで セクシーで 英語の発音が
カッコいいの!!日本人が唄ってる感じじゃないですね。
 素敵!!
 また 是非 ご一緒したいです!!
岐阜でも なにか したいですよね。。。。

 祐子さんも面白いんです。
よく笑いました!!
 お酒大好き同士 また 飲みましょう

そして 落合健史さん
名古屋落合さん&ゆうま
今回 振り付けもして頂きました。
 素敵な振りをありがとう御座いました。
男役風だそうです!!このアングル。。。
彼は 私と同じ年。
私が1ヶ月お姉さんです。
 もちろん 面白い人でした・・・・
先生ですが、気がついたら 弟扱いしてました。
 すみません・・・・・。
また 男役&男 の謎のダンスしましょうね。

 久しぶり美味しいシリーズ

にしむら珈琲のプリン
にしむら珈琲プリンと友麻
気になりながら いつも ソフトクリームパフェにしてしまってました・・・・・
プリン好きとしては いつか いつか 食べねば・・・・
と思い続けていました。。。。

大きいんです。
そして 懐かしい 子供の頃に食べた 喫茶店のプリンの味。
美味しい~~~~!!!
さらに アップ
にしむら珈琲プリン
ピカッ!ツヤッ!プル~ン!
650円なり~~

 子供には食べさせられないね。。。。
大人の贅沢品。

 是非 お試しあれ~~~~。

しかし・・・・プリンを持つ私の手!
大きすぎ・・・・・・

ハイスピード!!

Posted by ゆうま on 11.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 本日も朝から長い一日です。
お芝居のお稽古 そして 振り付け2曲・・・・

 お芝居はこれで私のところは全て付きました。。。。
名古屋から帰り2日目のお稽古で ほぼ出来ました!!!
 早い。。。。。付いていけてないです。。。。。

 今度のお稽古で最後の2曲、振りがつき 完成!!
通しますよ~~~。

 ビジューの作品 どんどん スピードアップ!

 これだけ 学生時代 勉強してたら 末は博士か大臣か~~~。
と、毎日思います。

 好きな事は頑張れる。
そして 集中力ですね。

 ここ最近 車上荒らしやら 接触事故やら 
車の災難が多かったので
 昨日 朝から西宮の成田山で車のご祈祷をして頂きました!

これで 安心。。。。
西宮成田神社
お札も頂き 車につけました。
西宮成田神社お札

 そして 本日は名古屋の写真は可愛い せなちゃん
名古屋せな&ゆうま
良く 遊びました。。。。
 可愛いでしょう!!
せなちゃん 良く頑張りました

揺たう潮の咲くらばな・・・・

Posted by ゆうま on 10.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 はい!
お稽古が本格的になってきています・・・
 私が名古屋に居るうちに どんどん 振りがついていて かなり出来ていたの~~!!
焦りまする・・・・
 こつこつ しかし かなりのスピードで追い上げます!

 今日は写真を・・・・
昨日の2人男役ギャルソン
男役2人ギャルソン
ギャルソン さる なみ
ギャルソンで働く友麻
ちょっと 働いてる感じ出てます~~??

 そして 名古屋編。
大咲ちゃんそっくりの ゆうちゃんと 旦那様の落合さん
名古屋 落合家&ゆうま
名古屋こころちゃん&ゆうま
こころちゃん 泣いちゃってます・・・・

また 後日・・・・
 明日もお稽古頑張ります。。。。

男役2人ギャルソン

Posted by ゆうま on 10.2009 未分類   0 comments   0 trackback
本日は長い1日でした!
朝から あいたい兵庫デスティネーションキャンペーンのイベントの一貫で 神戸のホテルオークラに行って参りました。カフェが終わり皆さんと分かれて10時間後にはまた会うそんな生活であります!
ビジューカフェの宣伝に行って参りました。詳しくは歌劇ビジューのブログ欄をご覧下さいね
そして そのまま カフェへ
本日はギャルソンで 波輝君と二人 男役バージョンギャルソンでした!このパターン、本日が初
何だか 雰囲気違いますね~
なみりん、ギャルソン上手なの。
見習いながら頑張りました!
沢山のお客様の美味しい~のお言葉に幸せ感じます
お誕生日の方がいらしたので 本日は特別に なみりんとHAPPYbirthdayの歌を歌ってお祝いしました 通常出来ないのですが…今日は特別 タイミングが良く出来ました!
皆様もお誕生日には是非カフェに来て下さいね
何か良いことあるかも~
かも ですよ
なかったらすみません
明日は6月公演のお稽古。さぁ~彦どんやるぞ~
遅れを取り戻さなきゃね!ファイト
あ~眠い~長い1日お疲れ様。
寝ますね

カフェ復帰!

Posted by ゆうま on 09.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 昨日 夜に関西に帰った私は ひたすら荷物の片付けをして
今日は 2週間ぶりのカフェ。
本日のメンバーは本日のみ!
カフェ 58
左から友麻 那月さん さよちゃん 一色くん。

 久しぶりなので 緊張しました・・・・・
今日の2部を見られた方は ラッキー

 なんと!洋さんが観に来てくださいました!!
元宝塚の未央一さん 宝城さゆりさん  元OSK珠希ちゃん
洋さんの同級生のゆきちゃんと一緒に。。。。
 客席も華やかでした。
那月さん 洋さんがお2人揃うなんて・・・・
 
 これは 興奮ものでしたよ!!!
今日の方はホントにラッキ~~~。

 私も嬉しくて 興奮しましたから

写真は一色君と。
 大好きな仲良同期生です。
ショーで同じシフトは今日で最後・・・・
カフェ塩~さる
 
明日は ギャルソンです!
メニューも増えて 大変そう・・・・
なみき君と頑張ります!

そして・・・

 名古屋の写真です。
名古屋全員集合
後列 左から 落合さん ゆうちゃん 小田先生 しのちゃん
前列 左から ゆうこさん せなちゃん 友麻

名古屋しのちゃん&ゆうま
オープニング前にしのちゃんと・・・

名古屋小田先生&ゆうま
終演後に小田先生と・・・

この小田先生の真っ直ぐで ぶれてない心が大好き!
カッコいい生き方の方。もちろん 踊りもカッコいい!!
 作り手としても人間としても 尊敬すべき方

レポートはまだまだ続きます・・・・・

終わってしまいました…

Posted by ゆうま on 07.2009 未分類   2 comments   0 trackback
しのちゃんのダンスリサイタル。昨日無事千秋楽を迎えました 遠くからも沢山の方々が駆けつけて、しのちゃんが愛されてる事が良く分かる素晴らしい公演でした!
しのちゃん以外の方とは私は初対面。
しかし 稽古の間にすっかりファミリーになり、別れが辛すぎました
この出会いに 本当に本当に感謝です!
また何かしたいねそして本日は関西に帰り 明日からはビジュー一色カフェに出演します!二週間ぶり頑張ります!リサイタルのリポートはまた後日。お越し頂いた皆さん 有難うございました!

2日目終了

Posted by ゆうま on 06.2009 未分類   3 comments   0 trackback
今日は落合さんが合流してフルメンバーでの公演初日となりました。
初日とは変更がちょっと有るので 朝から舞台稽古をして本番に挑みました。 ちょっとミスは有りましたが、本日も無事に終わりましたお客様が暖かいですね…。
流石に ラテンの衣装で飛び出したら 皆さんビックリ呆気に取られてる空気~何だ?この派手な人は?
そんな空気ですね。負けませんよ~
明日はとうとう千秋楽。
しのちゃん、小田先生、落合さん、ゆ~ちゃん、歌手のゆうこさん、せなちゃん、そして名古屋スタッフの皆さんとお別れの日になります…寂しいのよね~これが。もう何年も一緒に居るみたいな気持ち。
明日はかみしめて楽しみます!

しのちゃん 後1日頑張れ~
私も頑張るよ
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード