大雨だ~~~!

Posted by ゆうま on 30.2009 未分類   4 comments   0 trackback
 大垣から戻ってきました。
帰りは滝のような大雨で・・・・
 ゆっくり 安全運転で帰ってきました。

 打ち合わせはスムーズに進み 大垣の事業団の皆さんと一緒に
作品を作っていく一体感を感じ 感激しました。

 人の心が動くと 何事も熱いエネルギーで進みます。
活気に溢れます。
 大垣が活気に満ちてました。
12月が楽しみになりました。

 詳細をもう間もなくお知らせしますので
少々お待ちくださいね

 お待たせしてます。
カフェの写真です!
626
3人のメンズのギャルソン。
ギャル男です
ギャルソンしおと
同期の一色君と 同期ギャル。
236.jpg
この制服。
大好きです。。。。

 秋までちょっとお別れですね。

そして 千秋楽!
カフェ 千秋楽チーム
千秋楽は女の子2人バージョン。
那月峻さん さんちゃん さよちゃん さる
そう!S4なんです。
イニシャルS。
 私は さるですからね
S4でした!!

 大好きな作品。。。。
最後まで 楽しくて 幸せでした

ビジュー ド ブライン 千秋楽

Posted by ゆうま on 28.2009 未分類   6 comments   0 trackback
昨日 4月から3ヶ月に渡ってお届けして参りました ビジュー ド ブライン。無事に千秋楽を迎えました。
期間中来ていただきました全ての皆様に感謝です!
慣れないギャルソン業務の不手際から、皆様にご迷惑おかけする事が多々ありました。
この場をかりてお詫び申し上げます。すみませんでした。
でも そんな私達にいつも暖かくエールを下さったのは お客様なんです。
退団後は自分のお知り合いの方以外のお客様とお話したり 感想をお聞きしたり 反応を近くで感じたり。という機会が殆ど無かったのですが、カフェでは沢山のお客様とお話する事が出来ました!お顔も覚えてきました。お客様と一緒に作品を作っている一体感を感じられる そんなカフェが大好きでした。
秋には この春の課題を改善しながら もっと 可愛がって頂けるカフェになるよう 皆で努力していきます!
是非 秋にもお越し下さいね!
お待ちしております。


最終回は お客様を私達キャストもお見送り 皆さんと更に近づけて 幸せなラストでした。
有難うございました
そして今日は朝から大垣に帰りました!
大垣も暑いです~
12月公演の打ち合わせです。

写真はまた後日

ギャルソン最終日

Posted by ゆうま on 27.2009 未分類   0 comments   0 trackback
本日は完売で満員の日。混雑から二部ショーのスタートが遅れすみませんでした
遠方の方 電車大丈夫でしたか…

今日はなみりんが 助っ人ギャルソンで来てくれましたみんな優しいです…お休みの日でも、忙しくなるだろうと 手伝いに来てくれるの…本当に 優しいなぁ~。助かりました有難うなみりん
なので 今日は男役三人ギャルソンでした。
これは 今日が初めて
ちょっと 華やかさにかけますが、これも面白いですよね。
写真はまた後日…
明日は土曜日。
カフェ最後の日。
頑張ります
満員御礼なので、混雑が予想されます…皆様 ご了承下さいね~。

1日フル回転!

Posted by ゆうま on 25.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 今日は朝から 友麻号はフル回転でした。
毎年恒例になった 伊丹の白ゆり幼稚園でのヨガ教室。
 今年で3回目!

 この白ゆり幼稚園のお母様方、集中力が凄いんです!
毎年 思うことですが、空気がヨガの空気に一気になります。
約50人の方が 自分に集中して 初めての方まで 気持ちのよい波長。。。
 バランスのポーズも 皆さん ピタッ!と止まられます。
2クラスのレッスンでしたが 2クラスともですよ

白ゆり幼稚園の学風なのでしょうね。
 きっちりされてます。気持ちがいいです。

ありがとうございました。

 また 是非来年も お会いしましょう!!

助手で入ってくれた タレちゃん(星野瞳氏)と
 来来軒で昼食を食べました・・・・・
来来軒
このラーメン 大きさ違うの分かります??

 大盛りと並。
大盛りには卵入り。更に 背油こってりをトッピング!

さて どちらが どちらを食べたかな~~~~。。。

 ご想像にお任せします・・・・

ラーメン食べたら タレ宅で 10月のライブとディナーショーの打ち合わせ!
 短期間に2作品って!!
さすが タレプロデューサー。
 2作品とも (当然ですが) 全く違う出し物。
覚えるの大変だぞ~~~。

 でも 楽しい作品になりそう~~~
衣装も少し配られた。。。。
 これ着たら また 皆 引くかな~~~~。
さあ~~~お楽しみに
 エンジェル★キッズも沢山ジョイントします。
可愛い公演になりますよ
 秘密兵器 いっぱい登場します!!

夕方には 家に帰り
大咲ちゃんと 12月の大垣公演の打ち合わせを・・・・
 ポスター撮り、選曲など 相談しながら決めていきました。

和倉から帰ってきた大咲ちゃんに会えたのは
久しぶり・・・・
 お帰り~~~。
大垣の公演も面白い作品になりそうです。。。
 28日には 打ち合わせに 大垣に帰ります。
これで 大垣に帰れるのは12月本番になりそう!

 7月からは激動の5ヶ月になります。
生きて 大垣に帰るぞ!!
お~~~~!!

 写真は 大咲ちゃんと打ち合わせ後に。
顔 ドロドロですね・・・・・
 朝から 汗だくでした
さきぼん さる

あれ~~
やっぱり 名古屋のゆうちゃんにそっくりの
大咲ちゃんでした

 明日はカフェです!
最終週!ギャルソンでお会いしましょう。。。。。
一色君と 同期ギャルソンで お迎えします!

ご褒美旅行の続き~~

Posted by ゆうま on 24.2009 未分類   4 comments   0 trackback
 すでに いろんな方から あそこは何処なの~~~!!
と 隠れ家の場所を知りたい方からのメールが・・・
 みなさん 行きたくなったでしょう・・・・

 うれしいな~~~。
どうしても 場所を知りたい方は メールで友麻に問い合わせくださいね。
こっそり 教えますよ~~~

 さて・・・・ちょっと ヒントになるかも!

次の日の朝 チェックアウトした後
みもちゃんリクエストで 三田にある あの小山ロールで有名なes koyamaへ。
隠れ家からは意外と近いんです。
40分位で着きました!
 三田は初めて行きましたが 新興住宅地。
新しい匂いです。
 そして 閑静な住宅街を進んでいくと・・・・・
突然人だかり!
 ここだ~~~!

 小山ロールを買うための列・・・列・・・・
平日の午前中なのに

 カフェで お茶をすることにしました。
ここも 30分ほど待ちました・・・・

そして 小山ロールとロイヤルミルクティーのセットを
小山ロールセット
チョクレートとアイスが付いています。
小山ロール アップ
マロンが入ったクリームはやさしい甘さ。
 スポンジはフワフワ

私は 今回が2回目。
 いつ食べても 美味しい 小山ロールでした。
お土産が買えなかったのが 残念。

 バームクーフェンの工房 マカロン アイスクリーム チョコレート
カフェ テイクアウトのケーキ パン
と それぞれが離れてあるので ちょっとした 小山タウン。
 隣接したお手洗いまで演出されてました。

ハーブが咲き乱れた 妖精のモニュメントがあり
 グリム童話の中に入ったような そんな空間でした。

大満足でお家に帰りました・・・・
この1泊2日のツアー、
充実していて 兵庫県を満喫しました。
 最高のツアーでした

 これで ご褒美旅行のレポート終了 

恒例のご褒美旅行編

Posted by ゆうま on 23.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 先日 播磨町ツアーの続きで ご褒美旅行へ向かいました。
播磨町ツアーもこの旅行のコースの1つ。
有意義な1日となりました。

 向かったのは 兵庫県の山の中!!
播磨の海を見た後は ホタルが飛び交う山中へ・・・・
 さあ~~どこでしょうか。。。。
うふふふふ

 ヒミツですよ~~~。

見つけてくださいね。。。

車で行ったのですが、地元の人も通らないという獣道を
4人でキャーキャー
言いながら走りました
そこは 別世界。
山。川。空。だけの静かな空間・・・・

 20時過ぎにホテルに着くと
直ぐにホタルを見に 連れて行ってもらいました。

ホタルを見たのは 小学生の頃。
 大垣で見たのを覚えています。

幻想的で 静かで 命の儚さ故の美しさ・・・・・
自然の前には 人間はちっぽけです。

空気の美味しい事。。。。。
 時間も忘れて走り続けたから この時間と空間の
すばらしさを感じるんですね。。。

 4人で 最高だ~~~の連発!
隠れ屋 お部屋
おもいっきり荷物置いてますね。お部屋です
 和室は琉球畳。
隠れ屋 洗面台
これ お部屋の洗面台!
可愛いでしょう~~~。
アメニティーも充実してます。
女性には文句なしの完備です。
隠れ屋 洗面台引き
2つも洗面台があり 右はお風呂。。。全面窓なので露天風呂感覚
 部屋風呂も源泉かけ流し!
隠れ屋 フカフカベット
ベットはシモンズで寝心地抜群!
朝まで爆酔でした
隠れ屋 4人で乾杯
4人で乾~杯!
セルフタイマー撮影、成功
隠れ屋 露天風呂と川

朝 早く起きて 朝風呂へ・・・・
貸切だったので 入る前に 露天風呂をパチリ!
 目の前は川で山で。。。。空気は澄んで・・・・
森林浴
お風呂から出たら コーヒーブレイク

 ラウンジのドリンク飲み放題なの!
隠れ屋 フリードリンク
空に向かって飛びたい気分
隠れ屋 ゆうま朝~
だんだんヒントが出てますね~~。
隠れ屋朝ご飯
おいしいご飯を頂き・・・・・
朝の散歩 
隠れ屋 河辺のさるさよ
さよちゃんと川を見てます。。
隠れ屋 景色 山 川
この景色 いつまででも見てられます・・・・

いつもの生活とは まったく違う空間に身を置くことで
身も心もリフレッシュ。

 また 頑張れます

大阪や神戸からでも1時間ほどで 別世界なんて・・・・
兵庫県はおくが深いな~~。

 友麻のデスティネーションキャンペーンでした

しかし・・・旅はまだ続くのだ~~~~。。。。
 

彦ちゃん生誕の地 播磨町ツアーレポート!その2

Posted by ゆうま on 22.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 パソコンの調子のいいうちに・・・
と本日何回目?のブログなり~~~。

播磨の海に行きました。
 彦ちゃんが旅立った海。
うっすらと淡路島が見えました。

 当時とこの景色は変わらない・・・・
彦ちゃんもこの景色を見て育ったんだな~~~。
播磨の海 淡路島見える?
友麻も入ってみました。播磨の海 ゆうま
後ろにみもちゃん さよちゃん。そして 播磨町の櫻井さん。

安希ちゃんと遠く横浜の成功を祈って
播磨町 船のゆうま あきぽん
行くぞ~~~~!!!!!!

1日でなんだか彦ちゃんと一緒の時代。
一緒の空間に生きたように感じました。
 
 なにより 彦ちゃんが色んな方と巡り合わせてくれた様な・・・
「皆さんが播磨町に来てくださって きっと 彦さん喜んでますよ。」
と町長さんが言ってくださったのが とても嬉しくて。
 ホントに そう思いました。

彦ちゃん 私たちを播磨町に招待してくれてありがとう!!
 播磨町の皆さんにも 彦ちゃん物語 見て欲しいな~~。
と思う4人のレポートでした。

 播磨町の皆様。
ホントに ありがとうございました。

 以上・・・彦ちゃん生誕の地。播磨町ツアーのレポート終了

しかし・・・・
 この後は ご褒美旅行に行ったのだ
そのレポートは 後日なり~~~。
 今までの ベスト1の隠れ屋でした!!!
へへへへ・・・・・

公演日 変更のお知らせ。。。。

Posted by ゆうま on 22.2009 未分類   0 comments   0 trackback
10月25日 日曜日に予定していました
伊丹シティーホテルでのディナーショーが
10月24日 土曜日
に変更になりました。

 時間など詳細は追ってお知らせいたします。

 小さなお子様からおじいちゃん おばあちゃんまで
一緒に楽しんで頂ける作品です。
 是非 ご家族でお越し下さいね。

彦ちゃん公演 レポート 続き・・・・

Posted by ゆうま on 22.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 朝になり ちょっとパソコンの調子が良くなりました!!

そこで お待たせしました。
 彦ちゃんレポートの続きです。

彦さんの那月さんとの2ショット!
彦ちゃん 那月さんとさる
那月さんの紫のお衣装も素敵ですよね~~~。
 舞台で見たら 皆の色合いがあいまって 海に見えたり 春の青空に見えたり
桜の葉に見えたり 風に見えたり・・・・・
 幻想的なんです~~。

彦ちゃん 開演前 みんな
これは 開演前の全員写真!

 面白いでしょう~~~。
安希ちゃん 浮いてますよね。 
同じ作品に出るの?
って言ってました。

 このメンバーにあと3人。
鳴海じゅんちゃん 水那れおちゃん 花風ひかるちゃんが加わり
10人で横浜に乗り込みます!!!

 更に パワーアップする事 間違いなし!!!
是非 横浜公演 お越し下さいね

 お稽古は7月後半からスタート!!
楽しみです!

 彦ちゃんレポート終了

ご機嫌斜め…

Posted by ゆうま on 21.2009 未分類   3 comments   0 trackback
パソコンの調子が最近よろしくありません…。インターネットが繋がらない
五年使ってますが そろそろ買い換え時かしら
そんな訳で ブログなかなか書き込めずすみませんです。
昨日は久しぶりのカフェで 緊張しました。これがいい緊張感ですね~。
一週間前と違う作品。違う役。メンバーは同じなのに不思議な世界ですね。
だから この世界たまらなく面白いです
7月1日からは真珠公演のお稽古がスタートします!
また新しい作品との出会いですね。

そうそう、桃ちゃんが 「さかり」 の時期に入りました。
今年はもう無いんだね~と思っていた所、1ヶ月遅れて始まりました。
凄い声で泣いております。
今は泣きつかれて横で寝てます

辛いのかな~桃ちゃん。
なでなでしながら 一緒に寝ます。

カフェが!

Posted by ゆうま on 19.2009 未分類   2 comments   0 trackback
お知らせです
本日6月19日は完売であります。
沢山のお客様が来られます!混雑が予想れますので、出来れば早めにお越し下さいね~
本日は、友麻と美森ちゃんががギャルソンです
お迎えしますよ~明日20日は2部だと若干が有るらしいです!私はショーに出ますしかし、刻一刻と変化しますので早めにネザーランズセンターにお電話でお申し込み下さいね~
0782226888
26日も2部は若干アリこの日は一色君と2人でギャルソンです!27日は既に完売

最後の二週間は彦さんの影響もあり 混雑しそうです
後四回。一緒に楽しみましょうね。お待ちしてます

彦ちゃんを訪ねて・・・・

Posted by ゆうま on 19.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 先日 スケジュールの合うメンバーで彦ちゃん生誕の地
播磨町へ行ってきました!!

 参加メンバーは ゆうま・あきちゃん・みもちゃん・さよちゃん
車でビュ~ン

 公民館の入り口の彦さんの胸像前で大騒ぎしていたら・・・・
播磨町 彦ちゃんの像
公民館の方が出てきて 色々教えてくださいました
記念に 皆さんとパチリ!
播磨町 公民館の皆様と彦ちゃんの像

 そして 今回のメイン。横文字の墓。蓮華寺にあります・・・
彦ちゃんのご両親のお墓です・・・
播磨町 横文字の墓 後ろ
これは 後ろです。
このように 後ろに英文が書かれてます。
 なみりんが冒頭で言ってましたね・・・・
見られた方は 思い出してみてください
播磨町 横文字の墓の説明
彦ちゃんのご両親にご挨拶と 神戸公演のお礼。
横浜公演の成功をお願いしてきました。
播磨町 横文字の墓

 すると・・・・・
この蓮花寺に先ほどの播磨町公民館の皆さんが!??

町長さんが 会いたいとおっしゃってます。。との事。
 恐縮です。
清水町長は 公演を2回も見てくださったんですよ!

 急いで 町役場に帰りました。
そして 町長室にお招き頂いて 公演のお話や 彦さんのお話を
沢山させていただきました。
 
清水町長は 素敵な女性の町長さんなんです
播磨町町長さんと4人

 その後 町長さん直々に郷土資料館まで案内していただきました。
そこでは また 公演を見てくださった 田井館長から彦さんのお話を聞き
彦ちゃんが遭難して時に乗った船 栄力丸(えいりきまる)にも逢えました。
播磨町 栄力丸と4人
播磨町の皆さん ホントに 温かいんです・・・
優しすぎます~~~。

 そして 播磨の海へ・・・・
続きはまたね~~~

見て見て!!!

Posted by ゆうま on 17.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 このストラップ可愛いでしょう・・・・
ヘンリーストラップ
良く見て 見て!!!

HENRY(ヘンリー)ストラップなんです
 頂いた愛情一杯の手作りストラップ。
大切に使います
 
 ちょっと自慢してみました

彦ちゃんレポート その2

Posted by ゆうま on 16.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 彦ちゃんの写真、またお楽しみ下さい
彦ちゃん ヘンリーとアシュリー
大人になったアシュリーのさよちゃんと
子供の時はわがままな女の子(笑)なのに
淑女に変身しますね~~~。うつくし~~~~~
 そりゃ~~ヘンリーも惚れます
ヘンリーの奥様 アシュリーです!

彦ちゃん ワカメさるさよ
ワカメの友麻とさよちゃん

彦ちゃん ワカメさるばた
ワカメのバタコさんと!!

もう一枚。
バタコさんとの面白ショット。。。
彦ちゃん ヘンリーと岩き楼
遊郭 大好きヘンリーと遊女のバタコさん。
舞台上では お会いできませんが・・・・
この遊女さんの着物風ドレス?ドレス風着物?も
那月さん作。。。。凄いな~~~~

さてさて・・・・
那月さんんとも 2ショット写真 撮っていただきましたの~~~。。。
でも それは また後日
ふふふふ・・・・・
ひっぱりますよ~~~~
 お楽しみにね

緊急なお知らせ。。。。

Posted by ゆうま on 15.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 9月4~6日の真珠公演のお知らせです。

神戸ファッションウィーク協賛イベント
感性価値創造ミュージアム in KOBE
~神戸・真珠物語~
『PEARL ANTHOLOGY』

日程】
2009.9/4(金)-6(日)
9/4(金) 15時・19時
9/5(土) 12時・15時・18時
9/6(日) 12時・15時

※開場は公演の1時間前です。
※演出上の都合により、開演後のご入場はご購入頂いた席にご案内できない場合
がありますので、時間に余裕を持ってお越し下さい。

会場】
神戸ネザーランズ・センター2F
ブラインカフェ

出演】
那月峻
友麻亜里・安希つかさ
美森あいか・ゆめのさよ

料金】
¥5.000-
全席指定
ワンドリンク付
※ドリンクは座席に持ち込めませんので、時間に余裕を持ってお越し下さい。

一般前売】
2009.7/15(水)

会場は ビジュー・ド・ブラインをしているカフェですが
この作品は 男性お一人でも お子様もご覧いただけます。


全席指定となり 席数にも限りがあります。
良い席は お早めにお申し込み下さい。
 リンクしているチケット申し込み欄 またはメールにてお申し込みくださいませ。 
 ご連絡 お待ちしております。

彦ちゃんレポート。

Posted by ゆうま on 15.2009 未分類   6 comments   0 trackback
 一夜明けて 今日はのんびりと片付けながら 
身体を休めました。

 明日からは また行動開始です。

改めて・・・・
 揺とう 潮の咲くらばな ~ジョセフ・彦物語 序章編~
にお越しいただき ありがとう御座いました。

 そして 応援していただき ありがとうございました。

皆様から色んな感想を頂き 嬉しく思っております。

 先生はじめ 照明 音響スタッフさんの力たるや・・・
私の力不足な部分を全て補って頂き 
感謝です・・・・

 横浜公演はどう展開していくのでしょうか・・・・
私も楽しみであります

 是非 お越し下さいね。
関東方面の方 もう少しお待ち下さい。。。

 では・・・・
写真をお楽しみ下さい。。。
彦ちゃんヘンリー

今回の私の役。
彦ちゃんのお友達。アメリカ人のヘンリーです。
彦ちゃん ワカメさる彦ドン
彦ちゃんの子供時代。安希ちゃんと 
ワカメこと 色んな所で登場するコロス(海の精霊だったり 彦ちゃんの心だったり
 桜の精霊だったり・・・・) の時の友麻 

このお衣装 那月さん作
大好きな衣装です。。。
彦ちゃんグリーンだよ

彦ちゃん ミント神戸
みもちゃんと。おそろいのミント色の衣装です

彦ちゃん なみきん さる
ワカメなみりんと ヘンリー友麻。なみりんのワカメはブルー

 本日はこの辺で~~~

終わりました!!

Posted by ゆうま on 15.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 彦ちゃん ~序章編~
無事に千秋楽を迎えました・・・・
 お越し頂いた皆様。
エールをおくってくださった皆様。
 成功を祈ってくださった皆様。

ありがとう御座いました。

 さあ。
次に向います!!!

 彦ちゃんレポートはまた明日・・・・・
おやすみなさい~~~

2日目のジンクス

Posted by ゆうま on 14.2009 未分類   4 comments   0 trackback
今日は2日目の悪魔が住んでました…
悔しい所で間違えた~。あきませんね油断しては…。
丁寧に演じます!関西では明日二回で終わりになります。
みなさん お待ちしています

二週目スタート

Posted by ゆうま on 13.2009 未分類   2 comments   0 trackback
5日ぶりの彦ちゃん公演。緊張しましたしかし、みんな客観的に自分達をみる良い期間になり、何だか新鮮な気持ちで出来ました!
まだまだ 掘り下げる所は山盛り。
勉強の連続です
本日 満席で沢山の方に見て頂けたのが嬉しいです
明日も頑張ります 本日 お越し頂いた皆様 有難うございました

心配だ~~~~!!!

Posted by ゆうま on 11.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 あ~~~
私の大好きな人。
江口洋介さんが 昨夜バイクで事故ったんですって

 肋骨などを骨折されたとの事・・・
大丈夫かしら。。。
 命に別状なくて それだけでも良かった。

心配でたならない友麻でした。

 早く 元気になってください・・・・
祈ってます。

彦ちゃん再び・・・

Posted by ゆうま on 11.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 明日から 彦ちゃん 2週目です。

カフェでも1週間あくと 緊張します・・・・
 いい意味で新鮮な気持ちでも出来ます。

 冷静になって客観的に 役を 作品を見直しました。
まだまだ 落としてる所ばかり・・・

 さあ~~~
明日から また 頑張ります!

 全国的に梅雨入りしたそうで
明日から3日間は晴れますように

 以前にもお知らせしましたが 会場はかなりクーラーがよく効いてます。
お客様には 寒いかも・・・・です。
 ジャットやスカーフなど ちょっと寒さ対策のアイテムを
お持ち下さいね!!

 今日の写真は
可愛い手鏡を
手鏡全体
お誕生日に頂きました
アップで・・・
手鏡だ
綺麗でしょう~~~。
かわいいし 大好きな色です。

 使うの勿体無いですが 大切に使います。

では ハンター坂でお持ちしてます

きく~~~~~!!

Posted by ゆうま on 10.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 本日 身体のメンテナンスで針治療をしました。
久しぶりの針。。。。

 即効性が有りますね・・・・
ちょいと疲れてた腰を労わりました。

 今日は ステンレス製のタンブラーに模様の紙が付属で付いていたので
思いついた。

 こんなん 出来ました。。。。
タンブラー彦ちゃん2
那月さんだ!!
タンブラー彦ちゃん
これは・・・・???
タンブラー彦ちゃん1
彦ちゃんタンブラー完成!!

 チラシをたたんで入れてみました!

なかなか いい考えでしょう!!

皆さんも お試しあれ~~~。

 いろんな方から 「彦ちゃんの主題歌良いですね~~」
って言われます。。。。。

 良いでしょう~~~。

あの曲の歌詞 深くて 文学的で 綺麗で 儚くて・・・・
よ~~く 聞いてくださいね。
 敬天先生の頭の中はどうなってるのでしょうか・・・・・
あんな言葉 良く生まれてくるな~~~
と 凡人友麻は いつも尊敬します。。。
 メロディーも覚えやすく いつまでも残ります。。。。
まだご覧になってない方は お楽しみに~~。

 チケットですが 現在13日の12時公演が穴場。
完売の公演もあり 残り僅かになってるそうです!
 ありがたいですね

まだの方は 是非 13日12時に集まれ~~~!!



 

梅雨入りだ~~~

Posted by ゆうま on 09.2009 未分類   5 comments   0 trackback
 ニュースで関西も梅雨入りした!との事。。。。
ジメジメの季節です。
 これも 夏に向けて水を溜める為に必要な事。

嫌な季節ですが、これも必然。
 日本の四季を楽しみましょう

さて 1日 のんびりした私は 
今日からは行動開始!

 まだ先ですが、12月5、6日の大垣公演のお稽古スケジュール調整。
内容の選曲から構成に勤しんでおります。

 今回出演してくれる 大咲ちゃん、安希ちゃん、毬紗ちゃん。
皆さん超多忙なメンバーなので 4人揃う事がなかなか難しいのです・・・
しかし みんな時間の無い中 集中してお稽古に参加してくれます。
ありがとう~~~。。。。。

 安心して任せられるメンバーで 助かります。

 大垣の皆さんに楽しんでもらえる作品にしたいと思います。
しかし、私は まだまだ作品を創る構成力みたいな部分は
勉強不足で 一番 大変な作業です。
 先生方を尊敬します・・・

今回 振り付けに ビジュー公演でお世話になってます
中野栄里子先生にも参加して頂きます。
 素敵なダンスシーンを見ていただけると思いますよ

 その前に10月のライブ・ディナーショーの振り付けも始めて
いきます。
 
7月からは 秋の諸々のビジュー公演に向けて
再スタートします。
 それまでに 秋冬の公演の事は決めていかなきゃ!
と 焦ってる友麻です。

 この不景気な時代に 舞台で存在できるのは
幸せですよね。
 感謝して 1つ1つの公演 大切に務めます。。。。

今日は 彦ちゃんの写真を少しだけ・・・
彦ちゃん 一週間目終了
終演後です。
あまり分かりませんが・・・
黒エンビ服をきてます。
 この黒エンビ 那月さんが作ってくださったんです。
手作りの黒エンビ!
 また サイズが ピッタリ!!
袖を通した瞬間に 気持ちいい~~。しっくり来るんです。
踊りやすくて ラインも綺麗で、
 ビジューの衣装を着ると 那月さんの思いや優しさに包まれるんですよ。
だから 頑張れる。
 これも ビジューマジックの1つですね。

写真をもう少し・・・・
 ネコのマッサージローラーを興味シンシンで見る桃ちゃん。
ネコローラー
あれ~~~??
ネコローラー興味シンシン
君もネコ????
ネコローラー君誰?
何処見てるの~~~~~
ネコローラーどこ見てるの!

桃ちゃんは 梅雨入りしても 元気です 

寝てた…

Posted by ゆうま on 08.2009 未分類   0 comments   0 trackback
うわ~。寝てた~今朝は9時に起床なかなか早い目覚め桃ちゃんも9時まで爆睡。いつもは6時頃に 「ごは~ん」って起きるのに さすがに この一週間の朝まで起きてる生活で桃ちゃんも時差ボケ
私より後にお目覚めごはんもあまり入らない様子でボケボケしてました…

ちょっと 珍しく テキパキ行動して片付けして ランチを食べて…あれ~。
寝てた
ベットでダウンしてた
起きたら21時
また 時差ボケするやん

しかし、まだ寝れそうな体です。
今晩はこのまま 夜ごはんも食べず寝ます
あ~お休みなさい~

第一週目 千秋楽

Posted by ゆうま on 08.2009 未分類   2 comments   0 trackback
いゃ~終わりました!
見にきて頂きました皆さん 有難うございました
いかがでしたか…。
まだ来週がありますので 内容はふれませんが、これは見なきゃ後悔しますよ~
劇場で照明、音響 全てを体感して下さい
来週は13日 土曜日18時が穴場らしいです!良い席がまだ有ります

今日はとにかく寝ます…一週間 ほとんど寝てないメンバーにスタッフさん、敬天先生…
やっと 寝れます

次の公演のお知らせなどはまた明日起きてからアップしますねお待ち下さいませ~ではでは、お休みなさい~

初日 開きました!!

Posted by ゆうま on 07.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 昨日になりましたが 6日に
ビジュー公演 揺たう潮の咲くらばな の初日が開きました。
 舞台稽古から、入れて3回公演。しましたよ~~。
本日7日も3回公演。

 日本の激動期 幕末かた明治にかけて生きた人。
彦さんの儚くも悲しい人生を覗きに来てください。

 私の役やら 写真やらは まだ みられて無い方の楽しみを
奪わないように、控えますね。

 勿論 後日載せますよ~~~~。

明日も 頑張ります!!!

タンブラーデビュー

Posted by ゆうま on 04.2009 未分類   4 comments   0 trackback
 もう遅いのですが 巷では コーヒーショップのタンブラーが流行ってますよね。

今更ながら 私もデビュー。
 ずっと欲しくて でも なかなか 気に入るのがなくて・・・・
お稽古中は勿論 公演中の飲み物を入れておくのにベストですよね。
ストローさして 直ぐ飲めて 可愛い

 どうしても欲しくて 近くのスタバで購入!
タンブラー
 気に入った!!
って訳ではないです。
妥協しました。。。。
 とりあえず 水色なので良し

早速使ってます!!
 便利~~~~。。。

公演中は暑いから やはり 保冷・保温効果の高い
ステンレス製のが良いですよね。
今回はこのステンレス製が無かったのでプラスチック製でガマン

 また 探す旅にでよう~~~。

当分 この タンブラーは注目アイテムです。

 そして 今日も続くよ~~衣装直し!!
でもね でもね 
私は自分のだけ・・・・

 那月さんはメンバー7人分のお衣装を
直すのではなく 作ってるんですよ
 その大変さたるや・・・・
想像を絶します。

 毎日 殆ど徹夜で作ってくださいます・・・・
勿論 お稽古もして!!
凄すぎますよね

 頭が上りません。。。。
感謝と尊敬です。

 こう言ってる今も私達のお衣装を作ってくださってる
那月さんと共に そして自宅でそれぞれ頑張ってる
みんなと共に 頑張ります!!!

 素敵なお衣装もお楽しみに・・・・・

最終稽古日

Posted by ゆうま on 03.2009 未分類   2 comments   0 trackback
本日3日は 彦ちゃんの最終稽古なんですよ~~~。
 まだ 夜中の12時なので まだまだですね。

 只今もお衣装直し中です!!
明日のお稽古で着れる様に 今夜も朝まで生衣装直し!

 そんな 合間に ブログ書いてます

最近 見つけて 気に入ったシャンプーを紹介。
ピュエルシャンプー
ピュエルシャンプー。
私は 髪が細くて 少なくて ねこ毛なんです・・・・
 毛染めをしてるのと 公演中は整髪料をしっかりつけるから
痛むんです・・・・
 バシバシになります。
しかし このシャンプー ピカッツヤ
ってなるんですよ~~。
2度洗いしたら コシも出て まとまりやすくなりますねん。

 なかなか シャンプーにしては 高いです。
このポンプ 定価6300円。
でも、ネットで4000円位で買えました。
 薬局でお試しサイズが400円位でありますよ!
私も試してみて 気に入り大きいのを購入しました。
 ポンプのがお得

そして 友人が送ってくれた虹の写真です。
綺麗ね~~~~。
養老虹
さあ~~
衣装直し 再開します!

懐かしい~~

Posted by ゆうま on 02.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 6月ですね~~~。
はた。と気付いた。。。
 花粉症が終わってる
今年は長かったな~~~~~~。
4ヶ月。闘いました・・・・
 
 そして 今日は1週間ぶりの彦ちゃんのお稽古。
久しぶりは緊張します。

 お衣装を着てのお稽古。

お稽古終わりには 居残りで皆でお衣装直し。
 円になり お互いに手伝いながらの作業は
はかどります。

 家で黙々としてると 何故かはかどらない。
皆も頑張ってるから頑張れるんですね。

 この光景 OSK時代 みんなで劇団の控え室で
お衣装直ししたな~~~~。

 「眠い~~。30分寝かせて・・・・」
と針を手にしたまま気絶したみたいに寝てる子。
 いつまでその衣装着てるの?
って位 同じ衣装に悪戦苦闘して 放心状態の子。
懐かしい光景でした。

 今日も朝まで生衣装直し!

みんな 頑張ってるかな~~。。。

 写真は 先日のワッハで。
ワッハ 三人
左から ゆうま みもりちゃん さよちゃん
ワッハ なつしろさん見~つけた
奈ツ城さんに会いました!!
久しぶり~~~。仲良しな上級生さんです。。。。
ワッハ なつしろさんと4人
いつも 遊んでもらってます。
 また 飲みに行こうね~~
と取り急ぎ 飲み会の日を決めました。

 楽しいお酒が飲めるのは 7月ですね。
それまでは 走り続けます。。。

うわ~3時過ぎてる

Posted by ゆうま on 01.2009 未分類   2 comments   0 trackback
昨日、5月31日は難波のワッハ上方に公演「CABARET」を見に、みもちゃん さよちゃんと行きました!
洋さん、ウルさん(未央一さん)、ひーちゃん(宝城さゆりさん)、安希ちゃん、沙月ちゃん、久保君、錦織君が出てはり、楽しんで来ました!紅萬子さんはじめ芸達者な皆さんの舞台。立ち見が出るほどの大盛況
沢山のお客様に見て頂けるのが一番幸せですよね。
終演後はダッシュで買い物をして帰り 彦ちゃんの衣装直しにいそしみました!
今回も那月さんは寝る間も無くみんなの衣装を作って下さってます
素敵なのが次々と出来上がって来ました!有難うございます
私達は何の力にもなれず、ホント申し訳ありませんです…。
私達がするのは、早変わり様に仕掛けをする事と自分のサイズに合うように 調整する事。娘役さんは髪飾り、アクセサリー製作がスタートしてます。
不器用な私も針を持って 抜い抜い
何とか今日のノルマが終わりました。時計を見てびっくり3時過ぎてる
お風呂入って寝ます!明日からはいよいよ 彦ちゃんラストスパート稽古です!
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード