横浜公演の詳細です

Posted by ゆうま on 31.2009 未分類   0 comments   0 trackback
地図
「揺とう潮の咲くらばな -ジョセフ・ヒコ物語 横浜編-」

【公演日時】
9/18(金)
 18:30
9/19(土)
 11:00・14:00
9/20(日)
 11:00・17:00
9/21(月)
 14:00・17:00
9/22(火)
 11:00・14:00 
※公演時間は1時間30分

【公演会場】
岩崎博物館 山手ゲーテ座ホール
〒231-0862 横浜市中区山手町254番地
岩崎博物館HP: http://www.iwasaki.ac.jp/museum/
アクセスマップ添付資料参照


【チケット代金】
SS席(最前列)/ 6,000円
S席/ 5,000円

SS席には限りが有りますので先着順となります。完売の際にはS席になります事ご了承下さい。

チケットお申し込みは友麻ホームページ、ブログのチケット申し込み欄からどうぞ。
携帯でご覧の方は作者にメールからお申し込みいただけます。
良い席はお早めに…!

本日も汗ダクダク

Posted by ゆうま on 29.2009 未分類   1 comments   0 trackback
20090729233414
はい!エアコン直っておりません
ちょっと面白くなってきた~
暑くて暑くて ちょっとボーっとしてます
熱中症にならないようにしないと あきませんね
しかし、鼻風邪をひいたらしく 鼻水が出るのです
汗も鼻水も止まれ~
今日は三曲 みんな良く覚えました

明日も お芝居のお稽古、そして振付三曲

イケイケ~

写真は 桃ちゃんがカーテンの隙間から外覗いてます
どうやら 外で犬が鳴いてました!
怖がり桃ちゃんは隠れて見てます

まだだったの~

Posted by ゆうま on 29.2009 未分類   4 comments   0 trackback
私 勘違いしてました…関西はまだ梅雨明けしてなかったみたい遅~い
だからこの雨 なのね~

8月になるのかな~梅雨明けは…
今日はヨガレッスンの日
リフレッシュしました。

が…物凄い筋肉痛なんです
横浜彦ちゃんのお稽古で しっかり動いたから 全身筋肉痛~ しかも 首が… 三角のポーズをしたら 首が…上向けない
イタタタ~
今日は湿布貼って寝ます
そうだよね~首 やられるよな~。あの動きは…内緒
明日も頑張ります!あっ もう今日ですね

のぼせる~~~~

Posted by ゆうま on 28.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 お稽古場のクーラーが故障しています・・・・
真珠物語の時は 元気だったエアコンが 4台とも故障!!!

 灼熱地獄の中で お稽古進んでおります!!

じっとしてても暑いですから 踊ると汗は噴出します
 
727彦ちゃんお稽古

みんな うちわで風を当てながら 首にタオル巻いて
 なかなか 原始的な方法で 涼をとってます。
いい汗かいてますよ~~~。
 熱中症にならない様に 水分補給 塩分補給

727彦ちゃんお稽古振付
右側の2人。
鳴海んと さよちゃん。
さるTシャツ着てくれてます
 ブルーのTシャツの安希ちゃんも 実は さるTです!
うれしいですね

 彦ちゃん 少しづつ進んでいます!
会場が広くなり 人数も3人増えてますから
 ダンスナンバーだけでも パワーアップ!!
お芝居も 幅が広がっています。

 暑い中 みんな 飛んでます!!!
727彦ちゃんお稽古飛べ?
ほぼ 着地の瞬間でしたね・・・

 私??
遊んでるのかって??

 いえいえ この後 登場しましたよ。
ちょっと 待ち時間に みんなを撮影しました。。。。。

 早く エアコン な~~おれ!!

豪雨・・・・

Posted by ゆうま on 26.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 九州、中国地方で物凄い豪雨による被害が沢山出ています。
亡くなられた方 行方不明の方。各地で大変な状態との事・・・・
 突然の事で 皆さん 予測不可能なんでしょうね。
 考えられない様な雨の量だそうです・・・・

明日は 関西も相当量の雨が降るみたいです。
 皆さん 気をつけましょう。

そして 亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします・・・・
 行方不明の方のご家族の皆さんの思いを考えると 胸が痛いです。

 水不足は困りますが 豪雨の脅威は計り知れないもの。
自然の力を侮らないように 気をつけたいと思います。。。

念願のコロッケ。

Posted by ゆうま on 25.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 行きましたよ~~~!
那月さんお勧めのコロッケ定食。
 正式名は ミンコロ定食。。。
コロッケとミンチカツ。お代わり自由のご飯とお味噌汁。
 小鉢もついて 650円!
安いわ=====
ミンコロ定食
ミンコロアップ
ミンコロ 割ったよ
食べた気分になりましたか~~~~
このソースが美味しいんです!かけ過ぎ~~~!!
ってくらいかけたら 更に美味しい。
 これは いい所 教えて貰っちゃいました。。。
那月さん ありがとうございました。

 お肉屋さんの別館になるお店。
洋食屋でした。
 ハヤシライスとかも 美味しそうでした

 今回のコロッケツアーに参加したのは・・・・
ミンコロ定食みんな
左から ちょこっと映ってる みもちゃん 鳴海ん ゆうま さよちゃん。
 ペロリ!と食べました!

 あ~~~~~ これで コロッケ満足しました

 今日は エンジェル☆キッズの夏休み集中稽古。
9時から14時半まで 5時間半!
 途中 みんなで丸くなって お弁当タイムして。。。。
秋のライブ・ディナーショーの振り付け。
 8月の老人ホームでのコンサートのお稽古と、
みんなも 大忙し!
 がんばって 覚えてね~~~

 その後は 大人のお稽古。
鳴海んも加わり タレちゃん のりよちゃん ゆうまで
歌稽古。。。。
 4重奏の曲は特に念入りに・・・

ライブとディナーショー。2週間ほどずれてますが
 内容は全く違います。
ということは・・・・はい。
 莫大な量の曲です。

 実は 途方に暮れております。
昨日は ビジューのお稽古で一緒だった鳴海んと
お互いに励ましながら、がんばって秋を迎えよう!
とエールの交換をしました・・・・・
 目は遠い所を見ながらね。。。。。

明日は ビジューのお稽古です!
 がんばります!!

横浜公演お稽古スタート!

Posted by ゆうま on 24.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 本日より いよいよ始まりました。
揺たう潮の咲くらばな ~横浜編~

 10人ですよ。。。
多い!物凄くにぎやかです。
横浜お稽古スタート
あちらに7人。いますね
横浜お稽古三人
残り3人。ここに居ました!

 はい 10人です。

今回初めてビジューで一緒になる 水那 れおちゃん。
横浜お稽古 はりがね君
すっかり女優さんですね~~~男役だったのにね。
 私は はりがね君 と呼びます。
針金みたいに細くてシャープなダンスだから OSK時代からそう呼んでます。
はりがねちゃんの方が良いかな~~~

 今日は振り付けの中野先生の旦那様 まこと君から
美味しい ちくわ を差し入れて頂きました!
香ばしくて 美味しいのです
横浜お稽古スタート まこと君からちくわ
 お稽古の合間にみんなパクリ 
 美味しい~~~~~。
まこと君有難うございます。
 いつも奥様にお世話になっております

そして 本日 ちょっと遅いですが メンバー全員で 
那月さんのお誕生日をお祝いしました!
横浜お稽古スタート 那月さんのお誕生日
那月さん またまた おめでとうございます
 メンバー全員 横浜公演の成功を目指して着いていきます!
よろしく お願いします。

 さてさて 横浜の内容は・・・・・
うふふふふ・・・・・
 また 後日!
これだけは伝えます。
 見なきゃ 損ですよ

大垣公演 ポスター撮り パート2

Posted by ゆうま on 23.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 本日は娘役2人の撮影でした。
私は 付添い人?。
大咲ちゃん。。。
ポスターさきぼん ひとり
ポスターさきぼん
綺麗じゃないですか~~~

毬紗ちゃん。
ポスター まりさ
ポスターまりさ
あらっ 可愛いらしい!!

 これで 写真は撮れました!
9月頭に完成予定でポスターを作っていきます。
 今回も ポスターのデザインは 「じゅんちゃん」
じゅんちゃんは 多彩な才能の持ち主。
 じゅんちゃんの事はまた紹介しますよ。。。。
友麻Ogaki Offece の企画制作部、事務局長、じゅんちゃんで
作ってくれます。
 いつもながら 感謝です。

友麻Ogaki Offeceって何???
 私が大垣で活動する時に 力を貸してくれる 心強い仲間達です。
大垣公演をサポートしてくれている 最強のチームです。
 有志で構成されてますが 最近では少しづつ この友麻Ogaki Offeceに
 手伝いたい!と行って下さる方が増えて・・・・・
ありがとうございます
 最年少はは3歳のスタッフ。みんな 働き者です。。。。
 近頃 私より スタッフの思いのほうが熱くて 私が触発されてます
頑張らなくちゃ!!ってね。

 少しづつ 準備も進んでます。 
でも明日からは横浜公演のお稽古がスタートしますから
友麻はしばし 大垣公演の準備から離れます。
 友麻Ogaki Offeceの皆さん しばらくは お任せします!

さあ~~~!明日からは 新しい作品との新しい闘いです。。。。
 顔合わせが楽しみだな

皆既日食

Posted by ゆうま on 22.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 本日は自然の神秘を感じる日。
そう!皆既日食
 実際に見ることは出来ませんでしたが 実に神秘的。

今は その原理が理解できますが
その昔は さぞかし驚いたでしょうね。。。。。
 祟りだ~~~~と思うのは当然。
神様が怒ってる!!!!!
 って思いますよね~~~~~。

あながち 間違いではないかも。。。。。
 今の自分や世の中の在り方を
見直せよ!
って時期なのかも・・・・・

 ちょっと 自分と向き合ってみる必要があるな。
と思う私です。

 忙しさから目の前の事だけに必死で 
見失ってる事 あるはず。。。。。。

 夜寝る前に 空を眺めて 少し自分と向き合おうと思います。

日食とは関係ないですが・・・・・
 桃ちゃんの 赤ちゃん時代の写真を紹介します。
以前 ブログで紹介しましたが、
親ばかな私の自慢です

 かなり可愛いので 覚悟してくださいね。
赤ちゃん桃ちゃん寝る
爆睡中~~~
赤ちゃん桃ちゃんミル
うわ~~~可愛い。。。。。
桃ちゃん ぬいぐるみとハグ
左が桃です!

いかがです~~~
顔が緩んだでしょう

 

鳴海んライブ。

Posted by ゆうま on 22.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 18日 おかあさんカンタートの合間をぬって
鳴海んのライブへ
鳴海んライブでみんなと
ちょっとボケてますが・・・・
左から 田中準子先生 のりよちゃん たれちゃん ゆきなさん(青山雪菜) ゆきなさんのお友達
ゆうま みもちゃん。
 タカラジェンヌに混じって みもちゃんと私。
このタカラジェンヌ友達が面白い事にみもちゃんは驚いてた。
 おかしな仲間です。
みもちゃんは タカラジェンヌに「可愛い 可愛い」
と言われ そんな風に言われたことない!!
と喜んでた。。。。
 そういえば いつも OSK関係のお稽古では
みもちゃんは いじられキャラ。
 私は みもを いじる事を生きがいとしてます。
「も~~~~!!」
と怒らせて 「うっしししししし~~~」
と笑ってます・・・・・・

 ちやほや したことはありません。
すまんの~~~。

 今度 ちょっと ちやほや してみよう。
逆に 驚くかな~~~。。。。。
 

ポスター撮影。

Posted by ゆうま on 21.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 大垣公演のポスター用写真の撮影に行きました。
4人のスケジュールが合わないので 今日は 男役のみ。
 あきちゃんと2人で行きました。
ポスター撮り あきぽん ひいて~
安希ちゃん撮影中!
ポスター撮り あきぽん 見てますゆうま
ゆうま 見てます。
 いつも お世話になる カメラマンの石田さん。
ポスター撮りあきぽん 指差し
それ良いね~~~。
指指してみた
ポスター撮り あきぽん選び中
写真 選んでます。
 今は パソコンという便利なアイテムがあります。
ポスター撮り 写真選び
ゆうまも選び中!
ポスター撮りゆうま1
6月の公演 彦ちゃんでアメリカ人役をして 
髪を金髪にした私は なかなか黒くなりません。
 かなり黒くしても 2.3日で金髪になります。。。。。
あ~~~~あ。。。。。。。。
 そろそろ ガッツリ 黒髪にするかな。
まだ ヘンリーが残ってるんですね・・・・ 

 娘役バージョン撮影は3日後です。
大垣の準備 着々と進んでます!

真珠物語 お知らせ

Posted by ゆうま on 20.2009 未分類   0 comments   0 trackback
真珠チラシ
真珠物語のチラシをアップします!

 色んな愛の形が書いてますね~~~。
私は 深い愛・・・・・
う~~~ん。どんなんかな
どんどん イメージ膨らませてくださいね。

千秋楽6日のチケットが残り僅かです!!
 特に・・・15時からの公演は早い者勝ちですよ

ねらい目は4日の金曜日。
土曜日の18時かな。。。。。

場所は神戸三北野のハンター坂にある
カフェブライン。大きな看板が目印。
 三宮駅から歩いて10分位ですね。
カフェでの公演ですから お客様と近いです。。。。
 毛穴まで見えます(うそうそ)

北野散策と共にお楽しみ下さい。
 約60分公演です!

お子様も大丈夫ですよ!


 ご連絡お持ちしてます!!!

 
 
  
 

おかあさんカンタート in KOBEレポート

Posted by ゆうま on 19.2009 未分類   1 comments   0 trackback
 本日も おかあさんカンタート 行ってきました。
今日は大阪の2組の合唱団さんが 合体して ちょっと 男役・娘役的な
服装で参加してくださいました。
 今日も皆さん1時間ほどで覚えて 舞台で発表していきます。
こんなに ハイスピードで振付を受けて 人前で発表するなんて
慣れている私達でも大変なこと。
それを しっかり発表できる集中力には脱帽です・・・・・
 更に 楽しんで歌ってらしたのが印象的でした。
音楽は 楽しまなくちゃ!!
 私が 教えていただきました・・・・

本日の朝日新聞 神戸版に記事が載りました!
コンサート 朝日新聞
コンサート朝日新聞アップ

 プログラムと名札です
コンサートプログラム
コンサート 会場
神戸文化ホールの大ホールで 今から発表会!!
ゆうま・タレちゃん・のりよちゃん
コーラス 京都の皆さん
今から 発表する18日。京都の皆さん
 ちょっと遠いし ぼけてますが・・・・
姿勢が良いのがわかりますよね! 
 素敵でしたよ

夜はハーバーランドのホテルオオタニでパーティー
 このパーティが楽しくて楽しくて・・・・・
コーラスで三人
全日本合唱連合連盟理事長の浅井敬壹先生と
コーラス浅井先生と
この浅井先生がほんとに魅力的な先生なんです。
 物凄く偉い先生なのに 一瞬でお友達になれる心の広い温かな方。
こんな言い方は失礼なんですが・・・・可愛い方なんです。
人を笑顔にさせる芸を・・・・いや魅力をお持ちです。
面白いんです!!!!
すっかり 私たちは 浅井先生の大フアンでした!

 浅井先生のお人柄を筆頭に このおかあさんカンタートに携わっておられる皆さん。
普通は お話できないぐらい立派な先生ばかりで、名刺をいただいて驚きました!
 なのに 皆さん 面白い!!
トークもお人柄も人を惹きつける方ばかり。。。。。
 お会いして1分でお友達。笑ってばかりの2日間でした。
お別れするのが寂しかったです・・・・
 準備から当日まで 細かなお心遣いして頂きました関係者の皆様。
ありがとうございました。
 また お会い出来る日を夢見て。。。。。

最後に・・・・
コーラス岐阜の皆さんと


 岐阜県合唱連盟理事長の新井克子さん。
副理事長の太田洋子さん。事務局長の所恭子さんと。

 神戸で故郷 岐阜の方にお会いできるのは嬉しいです。
「私 大垣出身なんです~~~~」と
お伝えしたら また一瞬でテンションあがりました!!
 同郷って良いですよね。。
大垣や垂井のお話をして盛り上がりました。
 大垣でまた お会いできる予感がしています!!
出会いに 感謝してもしきれない・・・・そんな2日間でした。

 

第22回おかあさんカンタートinKOBE

Posted by ゆうま on 18.2009 未分類   4 comments   0 trackback
今日は ママさんコーラスの年に一度のイベント、おかあさんカンタートのコーラスクリニック。という催しの中で 振り付けを受けて合唱に挑戦する。という企画。
曲は 「すみれの花咲く頃」
宝塚出身のタレちゃん(星野瞳)
のりよちゃん(聖矢優)
と振り付けに行って来ました!
初めは緊張して、私達に本当に出来るのか…と不安だらけでしたが、私達に出来る事それは歌劇で習ってきた事。ちょっと男役、娘役を意識した振り付けにしよう!と ちょっとレビュー的な振り付けを作って見ました!
このクリニックを受けて下さったのは京都の合唱団。
Frisches Eiの皆様。約33名の方々。そして そのクリニックを約80名の方々が聴講して下さいました
この Frisches Eiの皆さん、びっくりするほど振り覚えが早くって、美しいアドバイスを確実に消化して取り入れて下さり、練習熱心なんです歌劇の下級生みたいに 心に柔軟性があるんですよ。 集中力の凄さに日頃の鍛錬の確実さが見えました。
約1時間の講習で一曲覚えて、今度は舞台で発表です。
実は私達の方がドキドキでした
我が子を見守る気持ちですね~
なんの なんの。
舞台に出る瞬間からもう 皆さんタカラジェンヌ気分。綺麗な姿勢で 客席からうわ~と声が漏れるほど 皆さん美しく 笑顔が輝いてました!振りもバッチリ感激の内に終わりました…
こんな 素晴らしい機会を頂けた事 感謝でいっぱいです。音楽は一瞬にして人の心を結び付けてくれます。
この出会いに感謝して…明日もまたコーラスクリニック頑張ります!新しい出会いを楽しみに
そうそう。
今日は鳴海んのライブの日
この合間を縫って私達三人は神戸文化ホールから淡路(大阪)にひとっ飛び
内緒で駆けつけました!
鳴海んらしい素敵なライブ
みもちゃんにも遭遇青山雪菜さんにも会えました
詳しくはまた後日
後ろ髪ひかれながらもライブを途中で抜けて 私達三人はまた神戸に戻りました!おかあさんカンタートのパーティーに出席しました!これが 楽しいパーティーなの
言いたい事山盛り また 書きま~す。では~

ツリーマンさん

Posted by ゆうま on 18.2009 未分類   2 comments   0 trackback
金スマで放送していた インドネシアのイボが体中に出来る奇病と闘ってる方のレポートを見ました…手足が木の枝に見えるほど 沢山のイボが固まったしまって。 長い間 治療法も無く 苦しい戦いをされてるとの事。 世界には 治す事が困難な病気がまだまだ沢山有ることに 気付かされます。
誰もが病院に行ける訳ではない現状も…今の自分がいかに幸せか 改めて感謝です。
自分に何か出来る事はないのか。
あまりにも ちっぽけな自分にショックを受けます

だけど、そんな現実を知る事。今の自分の生活が当たり前ではなく、恵まれている事に感謝する気持ちを忘れないでいようと思いました。
今ある命を大切に生きる事。

それが 私に出来る事かな。

今日 7月17日は・・・・・

Posted by ゆうま on 17.2009 未分類   6 comments   0 trackback
 那月さんの誕生日です。
おめでとうございます!!!!

 みなさんも さあ~~
声を合わせて・・・・

那月さんお誕生日 おめでとうございま~~~す
言えましたか~~~

ポーアイに来た~~~~!!

Posted by ゆうま on 17.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 ポーアイ。
それは ポートアイランド。

 そこの ポートピアホテルでの
《社団法人兵庫県保育協会・近畿ブロック保育研究集会》の晩餐会
でビジューメンバーの那月さんみもちゃん さよちゃんと友麻の4人で
ショーのお仕事に行ってきました!!!

 500人近い保育士・保育関係の皆様。
もう テンション高いこと!!
 こちらが 元気いただきました

広い会場で 走り回りました!
 汗だくです

楽しいひと時でした。
 一緒に踊ってくださった皆さん。
手拍子で盛り上げてくださった皆さん。
ありがとうございました。
ポートピアホテル終了
終演後 ドロドロ状態でパチリ!
ピンボケしてますね~~~~

 あまり 写真撮れてなくて・・・・・
ビジュー日記で色んな写真が載ってますので
 ビジューのホームページ見てくださいね。

しばしお別れ・・・・・

Posted by ゆうま on 15.2009 未分類   1 comments   0 trackback
 本日 スタッフさんに見て頂く通し稽古でした。
これで 真珠物語とはしばしお別れ・・・・
9月まで 記憶の中に収納しておきます。
 
 ホントに 私 この作品好きです
早く みなさんに見ていただきたい!!
 ちょっと我慢です。。。。

 今月末からは 横浜公演のお稽古スタートします!
脳を整理して 新たな作品を作ります!!!

 今日は 友人から可愛い猫の写真。
猫鍋ならぬ 猫洗面器。
猫洗面器
可愛いね~~~
そして 
大好きな紅茶。
ビギンズコーヒーの ブルーレディー
ブルーレディー ビギンズコーヒー
ブルーレディー葉っぱ
お花が入ってるので 香りが素敵。。
 大人の女性のイメージです。
これは 頂き物でして・・・
 サマーと交互で飲んでます。
サマーは夏らしくスッキリとしてます。
 アイスで飲んでも 香りが消えません。

 明日は サマーを飲んで踊りますよ!

梅雨明け~

Posted by ゆうま on 14.2009 未分類   2 comments   0 trackback
本日 関西も梅雨明けとの事
いよいよ夏本番ですね~
しかし
暑い~暑すぎる~。
朝は暑くて目覚ましより前に起きる
何をしても汗だく。朝からシャワーを何度浴びたか…。
今日はヨガのレッスンの日です。
私の行ってるスタジオは 本当にヨガをするための空間。
時もゆっくり流れて 現実逃避できます。だから 私はこのS-studioのレッスンが大好きです
インストラクターの私もリラックス出来て 癒やされリセットできます。
さぁ~。今からレッスン行って来ま~す 明日は、真珠物語、スタッフさんに見て頂く通し稽古です頑張らなきゃ

焼きそば?!

Posted by ゆうま on 14.2009 未分類   3 comments   0 trackback
 本日も暑かったですね~~~。
踊ったら 汗だくになりました。。。。。
 良い感じ!

そして お稽古帰りに 敬天先生お勧めのお好み焼きやさんへ・・・・・
 そこで 焼きそばを食べて 驚いた
それは 食べ方!
 すき焼きみたいに とき卵(少しのダシと青ノリ入り)
に付けて食べるの。
焼きそば すき焼き風
味が マイルドになり のど越しも抜群。。。。
お家でも試せますよね。
 是非 やってみてくださいね。
それと サラダ!
生ハムとルッコラサラダ
生ハム好きには 嬉しい。。。
グレープフルーツを絞っていただきます。
 これも 使えるね!

 夜に 星野瞳氏と ライブの打ち合わせを・・・・・
電話でまじめに会話しました。
 そこで 星野瞳氏から クレームが来た!
それは この 星野瞳氏 という書き方。

 他の娘役さんには○○ちゃん って可愛い呼び名で書いてるのに
なぜ 私だけ!!!!????

 プロデューサーとして 最高に敬意を表してるのだが
やはり 彼女も娘役・・・・・
 可愛い呼び名が望みのようだ・・・・・

瞳ちゃん・・・・いや~~~呼んだこと無い。こそばいい~~~
タレちゃん。これでいいか~~~~~。
いつも そう呼ぶから、これに統一!!
皆さん タレちゃんと書いてたら
 敏腕 プロデューサー 星野瞳氏の事です。

これで 納得してくれたかな・・・・・
 タレちゃん・・・・・・

カフェに来た~

Posted by ゆうま on 12.2009 未分類   2 comments   0 trackback
20090712232853
ちょうど2週間ぶりのカフェに来ました!今日は ここ カフェでのお稽古でした!予想通り。
カフェにぴったりの作品です
カフェの舞台は四角ではありません。変形した空間を変幻自在につかいます。
みんなでパズルをはめるように ミクロの移動をしながら踊ったり歌ったり お芝居したり。
20センチ単位の移動です。足一足分より少ないかも…
ほんの少しの違いで全然変わります
見所いっぱいの真珠物語。
チケット発売は明後日15日から
良い席はお早めにお申し込み下さいね!

暑いな~~~~

Posted by ゆうま on 11.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 まだ 梅雨明けはしてないですよね。
ジメジメ 暑い~~~。

 今日は 朝からエンジェルレッスンでした。
可愛いみんなを写メろうと思って いつも忘れます・・・・・
夏休みに入りますからね~~~~。
 子供たちは元気です

 さてさて 那月さんのブログに それはそれは
美味しそうねコロッケとミンチカツの定食が~~~~~
 食べたい!!!!
また 食べたい病です。
 今度 連れて行って頂こう
と企んでいます。。。。。。

 コロッケ食べたい~~~~~~~!!

そして・・・・・
 5月20日・・・・
私の誕生日に 同期の鈴奈瞳ちゃんが 男の子を出産しました!
おめでとう
 同じ誕生日なんて うれしいですね。
憲吾君寝てるね~~~~
憲吾君寝てる
起きた!!!
憲吾君
可愛いね

 憲吾君。元気におおきくな~~~れ!!
鈴ちゃん おめでとう

 明日は カフェで真珠物語のお稽古です!
久しぶりのカフェに向かいます。。。。

真珠物語出来上がり~

Posted by ゆうま on 10.2009 未分類   0 comments   0 trackback
本日、最後の振り付けもおわり、通しました
私の出来は置いておいて…
いや~やはり良いですよ
なんたって カフェで繰り広げられる。ってのが魅力的
明後日はいよいよカフェでのお稽古です! 楽しみな私。
しかし…まだまだ ちゃんと歌詞を覚えてないから 踏ん張ります!
明日は エンジェル達とお稽古。そしてライブのお稽古です!

気分転換!

Posted by ゆうま on 09.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 連日のお稽古。頭の中はウニ~~~。
しかし 明日で真珠物語 出来上がります。
 6日目にして 上がります。。。。
早い・・・・ほんとに 早い・・・・
 脳みそが付いていけてないのですが
頑張るのだ
 
 今日は ちょっと早くお稽古が終わったので
みもちゃん さよちゃんを誘って 神戸では皆さんご存知の
いかりスーパー へ行きました!

 いかりスーパーは セレブなスーパーで 
ちょっと お値段は高めですが 品質がいいんです。
 外国製品も多くて ドレッシング 香辛料 乾物系も充実。
とにかく 魅力的なスーパーです。
 
  最近 買い物に行くことが無く 唯一コンビにくらいかな~~~
ショッピング好きな私は スーパーでも十分気分転換に。。。。

 これが、かなりテンション上がりました!!
いかりスーパー 買い物ゆうま
みもちゃが 買い物中のゆうまを盗撮!!
真剣に オリーブオイル見てます。
いかりスーパー カネカのもやし
岐阜のカネカの味付けモヤシがありました!!
「岐阜のを置いてくれてありがとう・・・・」と感謝。
このモヤシ 美味しいですよ~~~。
色んな会社のがありますが カネカが1番美味しい。
味付けが最高です。
 是非 ご賞味あれ~~~。
関西では 売っているところ少ないですから
 見つけてくださいね
いかりスーパー でこんなん買いました
こんなん 買いました!
 バルサミコ酢とエキストラ バージン オリーブオイル
そして サラダ菜。
 本日サラダを作りました。
このバルサミコ酢とオリーブオイル、塩。コショウでサラダを食べるのが
大好き!!!
 このドレッシング、先輩の涼風さんに教えていただいたんです!
イタリアのレストランで食べてすごく美味しかったと・・・・・
 お洒落~~~ですね。。。。。

 でも ほんとに美味しいんです。
バルサミコ酢多めで食べます。
ポイントは バルサミコもオリ-ブオイルも
お値段高くても イタリア製。
 良い物がやはり 美味しい。
これは 妥協できません。

 そこで いかりスーパーで購入!

今回 デザートも購入しました
これ 凄いよ~~~~

 子供の頃から 大好きな・・・・・・
プリンアラモードの3人前
いかりスーパー プリンアラモード
いかりスーパープリンアラモード アップ
プリン プリプリ生クリームにフルーツ
わ~~~大興奮です!!
 美味しかった~~~~~

 そうそう 食べたくて堪らなかったコロッケもゲット!
ビーフコロッケ。
美味しかった~~~~~

 スーパーを出て いかりスーパーの前で いかりスーパの紙袋もって
記念撮影!
 憧れのセレブな奥様気取り
いかりスーパーでセレブ気分
どこまで テンションあがってんねん!!!

 3人で 楽しかった 楽しかったの連発。。。。
さよちゃんは 美味しそうなスイカをゲットしてました。
みもちゃんも 美味しそうなパンや ボールみたいに大きくて立派な
ピカピカ光るキャベツをゲット!

 セレブ気分で気分転換終了

明日も頑張ろう!
 

アジア~~ン。

Posted by ゆうま on 08.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 本日 お稽古帰りに 那月さんお勧めのアジアンなカフェに行きました!!
健康的なランチ!
食べたのは夜なので ディナーですね。
アジアンランチ
サラダ・酢の物・煮物・お豆腐のフライ?味噌汁・五穀米・中国茶。

 体に良い食事。。。。。

アジアンランチ めっちゃ見てる
めっちゃ 見てます!

 美味しかったのだ~~~~。

明日もお稽古頑張れるぞ!

七夕さま

Posted by ゆうま on 07.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 年に1度織姫と彦星が会える日。。。。
今年は 何とか 雨が降らずにすんだかな~~~
 会えたかな~~~

そんなことを思いながら 本日ブログ書いてます。

 ロマンチックな話ですよね。

昨日の おお~~っ!話に載せたかった写真です。
20090706233220.jpg
でかい!!
 友人が芋ほりに行って掘ったらしい。。。。
大きいな~~~!!

 今 新じゃが 新玉ねぎ 美味しいですよね。
妹の美奈ちゃん宅から この季節 沢山送ってもらえます。
 ほんと 美味しいな~~~。

そして 今 私の強い見方!
強い見方!
QPコーワゴールドです。
疲れが取れやすいですね。
 もう 残りわずか・・・・な感じですが、助けてもらってます。

明日もがんばります!

おお~っ

Posted by ゆうま on 06.2009 未分類   2 comments   0 trackback
今日は朝からおお~っと何度も言いました。

久しぶりに電車でお稽古場に。すると大咲ちゃんとバッタリ彼女もお稽古真っ最中。頑張ってますね。

駅からお稽古場への道のりを間違えてまた駅に戻った

真珠物語が八割ほど出来てきました。ざっくり流して通してみたら、おお~っこれは素敵
とにかく曲が良いのそして 曲とダンス、歌 、芝居がリンクして繰り広げられる作品。あのカフェの空間は独特な世界観ですよね。
さぁ~どんな世界が出来上がりますやら…お楽しみに。
明日もお稽古頑張って来ます!

日曜日か~~~

Posted by ゆうま on 05.2009 未分類   0 comments   0 trackback
先週は大垣にいたな・・・・
 最近 一週間が早い。
いや 1年が早い。

 これは 年齢を重ねたせい?

今年は特に早い。。。。

 3月からはこんな感じ。
6月は瞬きしたら 終わってたみたい・・・・

 1日1日を大切に生きないと。
と改めて感じます。
1日を精一杯生きることが 今の私のポリシー。
そして 休む時は休む。
やるときはやる!

 今をちゃんと見て 確実に大切に生きれば 
未来に繋がりますもんね。

 と 自分に言い聞かせて 今日も受験勉強 頑張ります!!

写真は 桃ちゃん。
桃ちゃん ゴロゴロ
今日は起きてます。
 朝の桃です

私の身支度をゴロついて見てます。
 あんたはいいね~~~年中ゴロゴロ出来てさ~~~~。



お稽古の合間に・・・・

Posted by ゆうま on 04.2009 未分類   3 comments   0 trackback
 毎日 お稽古に励んでおります!
今日 土曜日は 10月のライブ・ディナーショーのお稽古。

 また難しい曲ばかりで・・・・
星野瞳君のプロデュースは毎回 高いハードルです
 どんどん 高くなってないか・・・・・

 まだ先!と思っていても なかなか皆でお稽古出来ないので
全然時間が無いのです。。。。。
 短期集中でがんばります!!
今回もあります コーラス。
 6人ですからね。
6重奏になる事もあり!

 大丈夫か~~~~
しかし このメンバーも楽しくて いつもお稽古は
笑いと突っ込み。
 違う劇団に居たのに 同じですね。
私 宝塚に居た気分ですもん
 月組に

この仲間も私の宝物です。

 ビジューのお稽古中、
大好きな猫と戯れてみました。
猫かんと
この子 可愛いでしょう

飴入れです!友人から頂きました

猫ちゃんだけ・・・・
猫かん
癒されます。。。。。

 お稽古終わりに パチリ!
真珠物語お稽古
後ろに みもちゃん 安希ちゃんがチラリ~~~。

 明日も真珠物語!
ホント 素敵な作品です!
 さあ~~~予習復習がんばります

どんどん 詰め込め~~~!

Posted by ゆうま on 02.2009 未分類   2 comments   0 trackback
さあ~~怒涛の夏がやってきております。
 頭の中に 振りを台詞を歌を詰め込んでいます。。。
何公演分入れてるのかな????

 今はう~~~~~ん。

4公演分。。。。。

 ちょっと溢れそうですが なんの なんの

本日も 予習復習 頑張らなくちゃ

今日はお稽古帰りに リンガーハットで長崎チャンポンを食べに
みもちゃんと行きました。
長崎ちゃんぽん
懐かしい 味。

 でも 長崎のはもっと甘味がったような。。。

あれ~~~桃ちゃんは夢の中みたい
丸い桃
可愛いね。。。。
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード