桃・もも・モモ。

Posted by ゆうま on 31.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 大垣の友人から飛騨桃が送られてきました!

飛騨高山の桃です!

 昨年 初めて食べて あまりの美味しさに驚きました・・・・
飛騨桃いっぱい

 岡山や山梨に負けてないの。

私はこの飛騨桃 ちょっと固いかな~~
 位を 皮ごと食べるのがお気に入り。

皮と実のところが 一番甘くて美味しいの
 りんごみたいに食べて見てくださいね。
桃の繊維まで甘くてたまりませんよ。

飛騨桃 おっきい
 一番大きいのがこれ
飛騨桃 一番でかい

 朝・夜 私の主食になりそうです。
今年も 甘くて美味しい桃。

 おっと うちの桃ちゃんは・・・・・・

うちの桃は…
ダンボールの上で爆睡中でした。

 この桃をみたら 私が甘甘になりますね。

本日は真珠物語 衣装を着てお稽古しました。

 明日からは 現地カフェでのお稽古です!
いよいよだ~~~~~!!

真珠物語再スタート!

Posted by ゆうま on 30.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 本日からは 真珠物語一色です!
思い出しに皆で励みました。。。
 でも みんな 偉い・・・・
この時間の無い中 ちゃんと思い出してきているの
 あ~~~寝ずにやったのね~~~

 プロとして 当たり前な事ですが
そんな メンバーの直向きな頑張りに触発されます。
 私も・・・昨夜がんばりました!

明日は更に仕上げていきます。

 やっぱり 真珠物語。好きだな~~~。

真珠物語お稽古お菓子
今日のおやつ 
CMできになってた チップチョップ

これ甘いのに塩味もあって お気に入りです!
 お試しあれ~~~~~

 ビジューだけでも台本3冊!
真珠物語お稽古 台本
舞台人してますね。
 幸せ・・・・

明日も頑張るぞ~~~
 あっ、明日で8月終わるぞ!早っ 

秋カフェ満載

Posted by ゆうま on 29.2009 未分類   3 comments   0 trackback
本日も秋カフェ、三曲、振り付けでしたかなり、相当頭パンパンです。しかし、秋カフェ好きやわ大好きな曲に素敵な振り付け。大変ですが 早く見て貰いたい衝動に襲われる作品ですよ
そして 明日からはいよいよ真珠物語のお稽古再スタート。 あれ~覚えてるかな~。今晩は徹夜かも…復習、復習

始まってしまいました・・・・

Posted by ゆうま on 28.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 本日から秋カフェのお稽古スタートしました。
もう 脳みその何処に入れたらいいのかな~~~~
 
 かなり パンク寸前ですが 入れますよ~~
どんどん!

 作る先生方も大変です・・・・
覚える私はまだ楽ですよね。

 秋カフェも素敵ですよ~~~。
またまた 曲もおしゃれ~~。私の好きな曲ばかり・・・・

 お楽しみに
秋カフェスタート
カフェでは 水無月ちゃんと再び合流!
秋カフェさんちゃん
 今日は1日中 髪が黒いから 皆が不思議がってくれました。
別人の気分!

 明日も 秋カフェがんばります。

変身!

Posted by ゆうま on 27.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 久しぶりに美容院へ・・・・
やっと行けたの!!!!

 行く前は 金髪でした。
ゆうま金髪だよ
わかりにくいですが かなり伸びてますよ。後ろもモリモリしてます。
モリモリってどんなん?
モリモリです


今回は
イメチェンです。
ゆうま黒いよ
日本人に帰ってきました!!
真珠物語は日本人ですから・・・・
髪の色が変わると 顔の色も変わって見えるんですよね。
 久しぶりの栗色の髪。
お気に入りであります。

ちょっと さよなら 彦ちゃん

Posted by ゆうま on 26.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 本日でしばし彦ちゃんとお別れ・・・
2回通し稽古して ショーの通しもしました。
 衣装も着て・・・・
着替えをすると更に汗が・・・・

 神戸公演で 男役3人で なんちゃって少年隊  
でしたが、鳴海んが入って 4人!
 少年隊から フォーリーブスになりました。
古~~~~い!
 男4人組って なかなか ないですよね。
5人だと スマップとかになれるのに・・・・残念。

そんな フォーリーブス 寛いでます。
フォーリーブス

 明日は 髪を染めます。切ります。
真珠物語仕様に変身します。

 

おめでとうございます。

Posted by ゆうま on 25.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 8月22.23日の愛媛県松山で開催されてました
お母さんコーラスの全国大会で 先日 レッスンに伺いました
京都の フリシェス・アイ さんが ひまわり賞を受賞されたそうです
 
 自分の事の様に嬉しいですね~~~。
おめでとうございます!!
 皆さんの思いが形になったんですね。

 また次に向かって挑戦してくださいね。

あ~~~。嬉しい報告でした!

 次は 思いを私が形にしなきゃ!

明日も彦ちゃんのお稽古ですが 明日でしばらく
彦ちゃんとは離れます。
 秋のカフェのお稽古もスタートして 更に 
真珠物語のラストスパートです・・・・・

 がんばりますよ!!! 
これ飲むよ~
スポーツドリンク2ℓ ミネラルも補給して踊ります!

秋の味覚スタート!

Posted by ゆうま on 24.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 大好きな 梨。幸水が大垣から送られてしました。
友人からのプレゼント。
大垣産です!
大垣の梨 幸水
甘いんです。
大垣の梨幸水名前
川瀬善雄さん作。販売所電話番号は 0584-81-8676
水分もたっぷり。何度も言いますが 甘いんです。。。。

大垣の梨幸水 梨

 今日のお稽古に波りんが 千葉産の幸水を剥いて持ってきてくれました!
幸水つながり~~~。
 この 千葉産も美味しかっ~~~.
秋の味覚がスタートですね。
 秋の食べ物 大好き!

プチ サマーコンサート。。。。

Posted by ゆうま on 23.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 昨日の続きです・・・・
今度は ディズニーメドレーです!
エンジェルサマコン ミッキー
エンジェルサマコン 下手
エンジェルサマコン 踊る
エンジェルサマコンお母さん
エンジェル☆キッズの強い見方。ママさん達!!
いつもご協力ありがとうございます。
エンジェルサマコンお母さん①
熱心なご家族に守られて 支えられて エンジェル☆キッズは存在します。
エンジェルサマコン手遊び①
コンサートの後は皆で楽しく 手遊びです。。。
エンジェルサマコン手遊び②
エンジェルサマコン手遊び③
 最後に全員写真!!
エンジェル サマコン
ちょっと写ってないか・・・・
では・・・・
エンジェルサマコン全員
 みんな お疲れ様~~~。
今度はライブに向けてがんばろ~~~。

 友麻は本日も彦ちゃんのお稽古でした。詰め稽古です。
私の大好きなお稽古。
ここまで来たら いよいよです!
 細かいところをうめて、 ダンスシーンも表現の仕方 エネルギーの出し方 表情
繊細な所まで調整していきます。
 どんどん空気が変わるのが楽しい。
お芝居ももう少し 掘り下げて メリハリ付けて
ラストスパートで仕上げていきます。

 明日も 彦ちゃんで~~す。

プチ☆サマーコンサート

Posted by ゆうま on 22.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 本当は明日の予定でした エンジェル☆キッズのサマーコンサート。
毎年うかがっている 老人ホームさん。
  インフルエンザの流行から 急遽 中止になりました・・・・・

せっかく みんなお稽古していたのに 残念・・・・
 でも 確かに免疫力の低いお年よりは 出来るだけ 外との接触を
避けますよね。
 納得です。

 そんなわけで いつもお稽古している 白ゆり幼稚園のリリールームで
皆のおうちの方に見ていただく プチ☆サマーコンサート を開催しました。

まずは 集まってミーティングです!
エンジェルサマコン ミーティング
黒いアディダスの バックシャンがタレちゃん。
エンジェルサマコン 日舞
童謡メドレー。かくれんぼ かな。
ピンクのまやちゃんが「もう いいかい?」 
エンジェルサマコン日舞①
日本歌曲も歌います。ピアノ伴奏は松尾りなちゃん。
エンジェルサマコンおじぎ
お辞儀も綺麗に出来ました!!
エンジェルサマコン桜
ボケていてごめんね~~。
左から 松尾かなちゃん しおりちゃん あかねちゃん。
日舞に挑戦。なかなかさまになっていて感心しました。
 桜シリーズで桜を歌い踊り、OSKのテーマソング 桜咲く国 も歌って踊ってくれました。
久しぶりに聞く この曲。懐かしさと3人の頑張りに
何だか泣きそうになりました・・・・
 いい曲だな~~。と思えました。
振り付けは 聖矢優ちゃん。
 ありがとう。タレちゃんも この曲選んでくれて ほんとありがとう・・・・
みんな ありがとう。。。。

 まだまだコンサートは続く・・・・
また明日!!

何処へ・・・・

Posted by ゆうま on 21.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 真珠物語の思い出しをしたら 
あれ?私の脳の中に 居ない・・・・
 消えていての。。。。。

ありゃりゃ~~~。
 
 断片的には残っていたけど 
これは 本腰いれて 思い出ししなきゃね・・・・

 今日も 良く踊りました!!

明日は 久しぶりに エンジェル☆キッズのみんなに会えます!
ケーニヒスクローネのプリンパフェ
これ ケーニヒスクローネのプリンパフェ
なかなか美味しかったです。。。。
 
プリンといえば・・・にしむらコーヒーのプリンが食べたくなりました・・・・・

やっぱり 秋の気配

Posted by ゆうま on 20.2009 未分類   0 comments   0 trackback
今日 窓を開けたらトンボが飛んできたのセミが鳴いてる毎日から トンボの秋に…。
まだ残暑厳しいですけどね

今日は衣装直しに勤しみました。
彦ちゃんのは、今回は私はラッキーな事に ほとんど直しなしなんです
そこで、まだ先ですが 横浜から帰ってきたらほとんど時間が取れないから、10月のライブ用の衣装の直しをしました。
私 裁縫は苦手なのですが 必要に駆られて やれる様になりました。
まだまだ残って居ますが…。少し進んだ気持ち
明日は彦ちゃんのダンスシーン 中野先生の固め稽古。
そろそろ真珠物語の思い出しもしないとヤバいです。
今から 真珠ります
今週日曜日には夏恒例エンジェル☆キッズのサマーコンサートです。
宝塚の老人ホームで おじいちゃん、おばあちゃんに可愛い歌声とダンスをプレゼントしに行きます
みんな 毎日、夏期集中稽古中なんだよね。
土曜日からは合流して共に本番に挑みます!

さぁ 残り少ない夏を更にエンジョイしましょうね

ちょっと秋風?

Posted by ゆうま on 19.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 少しだけ 朝夕の風が涼しくて なんとなく秋を感じる様になりましたよね。
今日は 彦ちゃんのダンス固め稽古でした。そして通し稽古。
 
 私 今日は 足袋スニーカーで出勤!
たびスニーカー
多分 以前にもブログにのせましたね・・・・
 楽チンスニーカーです

しっかり踊ってきました!
 そして 久しぶりに今日はビジューお稽古日記担当でした。
今回のはなかなか上出来ですよ。
 覗いてくださいね。。。
ビジューお稽古日記
 
家に帰って 今日の復習・反省をしていたら 桃ちゃんに監視されていた。
 桃「ちゃんと 練り直せよ!」
友麻「はい。桃ちゃん また眠そうやね・・・・1日寝てたんでしょう・・・」
 桃「眠くないよ」
桃起きた振り
友麻「そうですか・・・・今日も1日、よく踊りましたよ~~。日記も担当でしたよ。
    阪神電車は相変わらず 甲子園で混みこみでしたよ・・・・」
 桃「・・・・」
桃ねてるやん
友麻「桃ちゃん 寝てるよ!」
 桃「起きてるよ!」
桃起きた<br />振り
友麻「寝てるよ!」
桃ねてるやん
 桃「・・・・・・・」
友麻「本気で寝るのかい!」
桃やっぱりねてるやん
 今日も桃はマイペース。
桃が寝たところで 復習に集中します!

痛恨のミス

Posted by ゆうま on 18.2009 未分類   4 comments   0 trackback
 大垣公演 10月のライブの衣装関係の買い物に 本町まで出かけました。
さすがに 問屋街。
 安いのなんの・・・・
以前 家の近くの店で買った 伊達締め が・・・・買った時の4分の1の値段!!
 目 疑いました・・・・

やっぱり 本町だな!

 自分の物と 姪っ子 甥っ子の物もゲット!

スーツの下に着るカッターシャツ。
2枚で1050円。って安い!

 2枚買いだね。

家に帰って ショック!!

 半袖だった・・・・・

そうか 夏だもんね。

長袖だと疑いも無く 買ってきた。

 そりゃ 安いわ・・・・

これは 舞台で着れない
 普段も着ないですが・・・・

サイズがMなんで 意外と小さめ。

 父にも無理・・・・

こうして また 無用な物が我が家に増えた・・・・
 肝心な 白いカッターシャツを買いに
また 旅立たないと・・・・痛恨のミスでした。

今日は 先日 またまた イカリスーパーで購入した
お気に入りの 枝豆豆腐。
枝豆豆腐
但馬屋のお豆腐みたい。
中は・・・・
枝豆豆腐 ぷるん
枝豆いっぱい。。。。

 私のお気に入りは お塩で食べます。
塩は出来たら 食塩よりは ミネラル豊富な あら塩がお勧め。
かけてから 少し待って 溶けたところで頂きます。
 夏向けです。。。

今日は 江口君の日。
 夜が楽しみです。。。。

ヨガのレッスンでリラックスして 江口君でドキン!
として 明日の彦ちゃんの固め稽古に挑みます!

携帯 お帰り~~~!

Posted by ゆうま on 17.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 無事に 携帯が手元に帰りました!

今の時代 携帯が無いと 生活回らないですよね。

 という事で 昨日の焼き肉食べ放題ツアーの写真です。
焼肉店 みも組
まずは 左から さよちゃん バタコさん みもちゃん 鳴海ん。
焼肉店 メンズチーム
左から ひかる ゆうま なみりん あきちゃん。
焼肉店 みんな
かなりボケてますが・・・みんな~~~!
あきちゃんが手だけ??
焼肉店 生ビール
これも 飲み放題のビール!
見て見て
 冷え冷え~~~
グラスが凍ってます!!
 美味しいに決まってますよ。

 お肉はひたすらお代わりしました。
もちろん 飲み物も!

ご飯 3杯食べた人たちも 居ましたね~~~。
さすが~~~。。。。

 これで 体力温存。
楽しい ご飯でした。
 また 行こうね

通し稽古

Posted by ゆうま on 16.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 本日は スタッフさんに見ていただく通し稽古でした。
衣装も着て・・・・早替りもします。
 暑い。ホント暑い。
お稽古場はクーラーガンガンですが、滝の様に汗が出ます。
 衣装を着ると 世界変わりますね。

役に入ります。そして 暑い・・・
 夏に長袖のスーツ。胴布団。
それは 暑いはずですね。

 少しづつ 仕上がってきています。

 メインステージのショーも楽しいショーですよ!

 お稽古の後 恒例の???
焼き肉に行きました。
 お稽古スタートから みんなから密かに
焼き肉また行きましょうね~~~と催促されてました。
 ネットで 食べ放題 飲み放題のお値打ちなお店を探しました・・・・
ありました!!いいお店が。
 みんなで 食べる食べる。
なのに安い!

 いいお店を見つけました。

七輪焼き肉 榮華亭 です。

 お肉も美味しい!
生ビールも美味しい!
グラスが 凍ってるの~~~。

写真も載せたいのですが・・・・

 携帯をこのお店に忘れてきたの~~~~~
そんなわけで 明日の5時頃までは 友麻の携帯繋がりません。。。。

 申し訳ありません。

写真も後日・・・

終戦記念日

Posted by ゆうま on 15.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 今日は 終戦記念日。
ほんの64年前の出来事・・・・
 生きる時代が違う事で こんなに違うのか・・・
今日は1日中 戦争にまつわる映画や番組が放送されていましたね。

 色んな事を考えました。
私があの時代に生きていたら・・・・
そして もし男で実際に戦地に行っていたら・・・・
 お国の為に命をかける。
この思いは 今に生きる若者(もちろん私も含む)には
理解できないですよね。

 自分の思いを自由に表現でき
やりたい事が出来る時代。

 今生きる私たちは なんて幸せなんだろう。。。。

大切に生きたい。

甲子園

Posted by ゆうま on 14.2009 未分類   0 comments   0 trackback
今日も暑いですね~
久しぶりに阪神電車で神戸に向かっている道中であります!
凄い人だかり
甲子園でいっぱい降りた
そうか…夏の高校野球だ
甲子園球場を横目に、私は更に進みます。
今日の試合は暑いだろうな~
それ以上に熱い試合。
10代の内に何かに打ち込む。そこで喜び、挫折を味わう。 これって大切ですよね。
最近 子供達ってあまり叱られない教育が普通になってるとか…スパルタなんて古いし有り得ないのかな。
厳しさまで無くなったらダメですよね。
そして 大切なのは挫折感 を味わってその後どう立ち直るか。どう挽回するかを学習する事。
打たれ弱い人間になると、大人になって挫折すると 取り返しがつかなくなります…
私は因みに 子供の頃から挫折しまくり、OSKで打たれまくり、逆境大好き人間になってしまいました
逆境ないと 不安になるぐらい
今思えば、良かったな~
と電車の中でしみじみ思うゆうまでした。
さぁ~高校球児達。思いっきり人生を謳歌したまえ

すべて完成!

Posted by ゆうま on 13.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 横浜公演のメインステージでのショーも振り付けも終わり
これで すべてが完成しました。。。。
 頭から 色んな振りや歌詞や台詞がこぼれてきそう
真珠物語は今 私の何処にしまわれているのやら・・・・

 はい!10月のライブなど入れて 5作品が脳の中で入り乱れております

その合間をぬって 12月の大垣公演の準備も進んでおります!
 チラシ・ポスター製作が急ピッチで行われています。
お芝居の脚本もいい感じで書いていただいてます!

 選曲も必死です!妥協せずに ピン!と来た曲にめぐり合う様に
祈るように 色んなCD聞いてます。。。。
 ちょこちょこ 見つかってます

 そんなこんなで かなりバテ気味ですが  
毎日楽しく 充実しております!

 しかし・・・・
今日は 朝から暑かったのも手伝って
休憩時間に爆睡してました・・・・
みもちゃんに激写されてた!!
ゆうま死す?
本気で寝てます・・・・
ゆうま爆睡
ひどい姿ですね!
 これ ヨガのシャーバアサナ(屍〔しかばね〕のポーズ)で一番力が抜けて
リラックス出来るから ちょっと休憩中にシャバろう!と思ったんですが・・・
多分・・・5秒後には意識なかったです
どれ位寝てのかな・・・・10分位???
 おかげで すっきりして また踊り始めました!
質の良い睡眠でした。。。
みんなが 激写してる所を激写写真!
 みんなのブログに載りますね これは!
ゆうま爆睡 みんなに激写
黒・・・みもちゃん 緑・・・鳴海ん  青・・・あきちゃん

 明日も 彦ちゃん がんばります。

世の中は・・・・

Posted by ゆうま on 12.2009 未分類   4 comments   0 trackback
 お盆休みに突入ですね。
私は お盆休みは無し。 お稽古に励んでます!
 本日も 彦ちゃん。詰め稽古です。
少しずつ 見えてきました!!
 あと もう2踏ん張り!!位かな・・・・
がんばりますよ~~~


最近・・・・
 少し ボーっとしたいな。。。
と思いつつ そうは行きません。
 
 でも 桃ちゃんが ボーっとしてるのを見て癒されました。
ももちゃん寝る
寝るの?
ももちゃんフワフワ
寝た・・・・
ももちゃん見る
起きた!!

彼女はいつもお盆休み。 こんな感じでまどろんでます。

 お盆なのに お墓参りにいけないので 遠くから おじいちゃん おばあちゃんに
お参りします。 感謝

愛しの あの方に・・・・・

Posted by ゆうま on 11.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 本日から ドラマ 救命病棟 24時 がスタートします!
いや~~~私が恋焦がれています・・・江口洋介さんのドラマです

 なにを隠そう このドラマで私は 江口さんにはまりました・・・・
ドクター姿の江口さんに会えるなんて
 
 事故から 快復されたんですね・・・・
良かった!!
 
 皆さんも 是非 見てください!

ここん所 なかなか自分の余暇の時間がなかったのですが
 また 楽しみができました。

 火曜日9時には 愛しい方に会えますから


と、夢みた所で 現実に・・・・・・
 ライブの詳細を昨日のブログに載せました。

 皆様 是非 こちらもよろしくお願いします!
10月ですから まだ先だな~~
と思わずに ライブハウスなので 席に限りがあります。
 気づいたら完売!って有り得ますよ~~~
(毎年 ギリギリにお申し込みの方に 完売で見ていただけないんですよ・・・・)

 そして 真珠物語。
こちらが 1番先になる公演ですね。
9月4・5.6日
 神戸 北野を堪能しながらの観劇。お勧めです。
こちらも 日にち 時間によっては もう完売に近い所もあるみたいです。
ねらい目は・・・4日の19時。5日の12時、18時。
だそうです・・・・
 
 悩み中の方 お早めに~~~!!
本日の写真は
 友人が送ってくれた蓮の花
蓮の花
今 蓮はマイブームです。
 神秘的ですよね。
すべてを包み込む優しさ おおらかさ 静かさ 強さがあります。

そして 日食の写真。
日食
凄いですよね こんな風に撮れたなんて!!!
 これまた パワーを感じます。

 子供の頃からお世話になってる
大垣の八百屋さん 八百萬(やおまん)清水晴子さんからのプレゼントです。
はるちゃんありがとう!
         

珍しく お菓子。。。

Posted by ゆうま on 10.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 今日は 横浜彦ちゃんのダンスナンバーを細かくお稽古して
通し稽古をしました。
 まだまだ 深めていかなくてはいけません。
初日まで 挑戦し続けたいです!

 普段 殆どお菓子を食べない私ですが・・・・
今日のおやつ
今日はコンビニでハッピーターンを購入!
これ 子供の頃からありますが
変わぬ美味しさ。
 止まらないのです

お菓子を買うことは めったにないのですが
いつも お稽古が詰まってきて
 
大好きな雑貨をみたりするショッピングに行けず・・・・
 行くのは コンビニと薬局だけ・・・・
という寂しい生活になると
 コンビニでお菓子を買い始める癖があります。

今度は 何を買おうかな~~~
みんなで食べます。。。。

 娘役さんんが踊ってる隙に パリポリ・・・・
踊る娘役とゆうま
 こうしてみたら 髪の毛伸びてきました。
大好きな美容院に行きたいのです・・・・
 美容院行くのも私の趣味。
3週間に1回、行きます。
 和咲(わしょう)さんは 私の憩いの場でもあります。

 真珠物語の前には必ず行かなきゃ!
横浜の出発前にもね。
公演前には 身を清める思いで行きます。
只今時間がなくて・・・・
 髪を切りたい衝動にかられております。

ライブの詳細が決まりました!!!

Posted by ゆうま on 10.2009 未分類   0 comments   0 trackback
田中準子プロデュースライブVol.23
◆2009年 10月11日 日曜日
◆「ドリームカクテル」
◆出演者・・・・元宝塚歌劇団 朝霧舞・星野瞳・聖矢優・鳴海じゅん・葉音りの  友麻亜里


*場所
ライブスポットアロー
(阪急武庫之荘北出口から徒歩4分位)
尼崎市武庫之荘1*21*2
電話0649625664

チケット前売り
9月10日まで6500円
9月11日以降7000円

①12:00~14:00
②15:30~17:30
③19:00~21:00

(入れ替えあり)
 休憩あり 2部ショー
ドリンク及び軽食付き。

◆席は先着順にお座り頂くことになりますので知人やご家族などで、同じテーブ
ルを希望の方は、早めのお越しをお勧め致します。


チケットお申し込みは 友麻まで・・・・
チケット申し込み欄または メールでお待ちしています。

横浜彦ちゃん 完成!!

Posted by ゆうま on 09.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 本日 フィナーレの振り付けが終わり 
完成しました!

 まだこれから 煮詰めていかなければいけませんが・・・・
素敵な作品になっております。。。。

 今日は まずは そのフィナーレの歌のお稽古が。
鳴海ん さよちゃん バタコさん。真剣に歌ってます。
彦ちゃん 歌稽古中
友麻はその歌のイメージでポーズ!
 何でしょう?????
聞いてのお楽しみ
 矢倉先生の振り付けも素敵です・・・・・

本日は 先日行った コルテオ で買った Tシャツを着ました。
コルテオ Tシャツ前
前にロゴ。
コルテオTシャツ後ろ
後ろは羽根のプリント。
 可愛いでしょう!!
しかし・・・・
 これ レディースのMなんですが・・・・
小さいんです。。。
私の上腕の筋肉と肩幅が収まらなくて・・・・
 手が上がらないの~~~~。
途中で 着替えました

 でも 可愛いから気に入ってます。。。。

明日も 彦ちゃん 頑張ります!!

ライブのお稽古

Posted by ゆうま on 08.2009 未分類   2 comments   0 trackback
今日も朝から エンジェル☆キッズの集中稽古。
そして ライブのお稽古。
 お昼にはみんなで円陣でお弁当!
エンジェルお弁当
エンジェルお弁当②
4歳から高校生まで。
 楽しい時間です!

みんなの歌ったり 踊ったりの写真撮ろうと思いながら
いつもバタバタで・・・・・
 今度こそ!!

そして ライブのお稽古。
謎の入浴剤が配られた
右から 朝霧舞ちゃん たれちゃん 鳴海ん のりよちゃん ゆうま。

ライブのタイトルは

『ドリームカクテル』

10月11日(日)

武庫之荘 ライブスポットアローにて

1、12:00~14:00

2、15:30~17:30

3、19:00~21:00

詳細はまたお知らせします。

 たれちゃんから 謎の入浴剤が配給されたの。
手にした 小さいマヨネーズみたいなのが 入浴剤。
 私は チョコレート バスジェル。
カカオ樹脂入りで チョコレートの香りらしい

「好きなの 取っていいよ~~」
とテンション高い たれちゃん。

 我ら4人は ・・・・・・・・

「これって 絶対に もらわないとあかん?」
と聞いて 怒られた

 仕方なく ジャンケンで勝った人から マシなのを頂いた。
私は なんと!勝ちました!
1番です!
だから チョコレート!

 後は トマト味やら マスタードやら・・・・
怪しさ満載!

 面白いグッズでみんなにパワーをくれた たれちゃん。
実は みんな 感謝してるんです。。。。。

 喧嘩売るのがお約束の仲間ですから
今日は振り付けをしました。
5人で 汗だくで踊りました。
 ラテンですから・・・・踊ったね。 
みんな 覚えておいてね~~~。

 明日は 彦ちゃん。
いよいよ 最後の1曲です!

の・・・・のりぴーが・・・!

Posted by ゆうま on 07.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 なんだか 信じられないニュースが飛び込んできましたね。
のりぴーが・・・・嘘であってほしいものです。
 何より 10歳の息子さんがいらっしゃるとの事。
10歳といえば 色んな事 もう判る年頃。
 彼の 心の傷にならない事を願うばかりです。

そして 今日は 横浜彦ちゃんのお稽古は お芝居を中心に行いました。
 細かいお芝居の調整。気持ちの流れを導いて頂きました。
明後日 フィナーレナンバーの振り付けを終えると 彦ちゃんは完成します!
 
 お芝居の後には ダンスシーンのお稽古を。
汗だくになりました。

 本日の写真は・・・・
横浜お稽古 はぎ
花風ひかるちゃんと。
 ひかるちゃんは 私が始めてビジュー公演に出た 「光のシュバリエ」
から いつも ビジューでは一緒でした。
 今年になって ひかるちゃんと一緒じゃないビジューだったので
寂しかったのです。
 久しぶり?約1年ぶりの競演です。

彼女の面白さと明るさ。
 しなやかでパワフルなダンス力。そして他にない感性は
魅力的ですね

 宮城県出身の大食漢?
気持ちいいほど 食べる ひかるちゃんでした。

 明日は ライブのお稽古!
タカラジェンヌになりすましますか

京都へ!

Posted by ゆうま on 06.2009 未分類   0 comments   0 trackback
 今日は 7月にコーラスのお母さんカンタートで
素敵な出会いとなりました 
京都のコーラスグループ フリシェス アイ さんのレッスンに伺いました。

 8月22日に愛媛の松山で行われる 全国大会に出演されるんですよ!
そこで その時にされる曲の 振りの手直しアドバイスを・・・・
という 大変有難いご依頼を受け 京都へ向かいました。

 フリシェス アイさんは ダンスを取り入れて 華やかに楽しくコーラスされています。
今回の曲も ストーリがあり アレンジも楽しくて メリハリ感たっぷりの
素敵な曲でした。しかし 難しいコーラスです・・・・
 よく この曲をここまで仕上げられたな~~~と感心しました。

ちょっとのアドバイスだけで どんどん空気感まで変わり
 プラスした振り付けも楽しんで踊っていただけたのが
私は嬉しくて 挑戦する力の美しさをまたまた 感じました。

 あと 2週間ほどですが 皆さんの事ですから
更に練習して 本番はバッチリだと 確信しています。
 皆さんの集中力の凄さを知ってますからね。。。
22日は 関西からエールを送っています!
楽しんで来てください。
京都 記念写真
お稽古終わりに パチリ!

フリシェス アイさんのホームページは・・・・
フリシェス アイ
覗いてみてくださいね。

 そして その後 京都で和食のランチを一緒に頂き
さらに 京都ならでは・・・・・
 町家を改装した 甘党のお店 和久傳(わくでん)に連れていって貰いました。
和久傳 蓮
蓮の花が素敵
玄関はこんなんです
和久傳 玄関
2階が甘党のお店。
和久傳 二階 縦長
私が頼んだのは・・・・冷やしぜんざい。
和久傳 冷やしぜんざい
これ 見えにくいですが あんこと小さくカットした水羊羹が混ざっていて白玉が
上に乗ってます!
 白玉大好き
あんこと羊羹の食感の違いが面白くて美味しいんですよ。。。
 これに お抹茶が付いてます!

京都を堪能した友麻でした。。。。。

 この素晴らしい出会いに 感謝です。

縁に導かれ・・・・

 12月の大垣公演のサブタイトルですが 
最近 つくづく 縁に導かれてる と思う私。
この縁 大切にしたいと思います。

 

夏の大渋滞

Posted by ゆうま on 05.2009 未分類   0 comments   0 trackback
20090805230531
今日はどこの道も何だか大渋滞
焦りながらお稽古場に向かいました みんな 夏のレジャーかしら~と思いつつ、私は横浜公演お稽古へ
本日も振付。そして通しました!あと 劇中のナンバーが二曲とフィナーレが残ってます!私はフィナーレのみ!
後少しで 彦ちゃん完成しますよ~
うん、物語の幅が広がりましたよ~。
今回私は とにかくナチュラルに
それをモットーにしてます。
頑張り過ぎない事。力を抜いて、自然体で。
今目の前で存在してる人の様な 存在すら自然体でいたいと思っています。
力を抜くって密かに難しいんですよね。ヨガでもそうですが、意外に難しいし技術がいります。
私の課題なんです。さて 上手く存在出来るでしょうか… 横浜に確認しにいらして下さいね! そして 今日はタレちゃんから 葉音ちゃんの赤ちゃんの写真が届きました。あかりちゃんですって
可愛いね~あらためておめでとう! 一緒に写ってる まなこちゃん、ももちゃんも可愛いでしょう

久しぶり~~~

Posted by ゆうま on 05.2009 未分類   2 comments   0 trackback
 しのちゃんのリサイタルで一緒だった 名古屋のゆうちゃん。
大咲ちゃんに そっくりの その ゆうちゃんから 
可愛い息子さんの洸ちゃん、心ちゃんの写真が届きました
洸ちゃんと心ちゃん
3ヶ月で大きくなりますね~~
洸ちゃんは8月3日に5歳の誕生日を迎えました!!
 洸ちゃん おめでとう~~

心ちゃんも 髪が伸びて女の子になったね
心ちゃん 笑う
あら~~~可愛い。。。

 子供の笑顔には 人の心を癒す効果がありますよね~~~。

ゆうちゃん 元気かな~~。
 懐かしいな。
面白い落合夫妻との競演は楽しかった!!
 もっと いっぱい 話したいな~~。
もちろん 舞台も一緒にしたいね。

 毎日笑ってました。
ゆうちゃんと 私。悪さばかりして
しのちゃんに怒られてばかりいました
 おちゃらけコンビだったんですよ。
ね~ゆうちゃん

 再会を楽しみにします。

やっと 関西が梅雨明けして 暑い暑い・・・
 明日も 横浜彦ちゃん。お稽古頑張るのだ!!

エアコンが直った~

Posted by ゆうま on 04.2009 未分類   0 comments   0 trackback
10日間 灼熱の中でのお稽古から解放され、今日は夢の様に涼しい1日
疲れ方が違うんですね~やはり。
昨日はみんな限界ギリギリだったみたい…汗が出なくなった
熱中症になりかけてたんだね きっと

今日からはベストコンディションでお稽古に集中できます
心配して下さった皆さん 有難うございました!
みんなで暑い夏を乗り切って真珠物語、横浜彦ちゃんと突き進みます~
本日は報告まで
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード