緊急のお知らせです

Posted by ゆうま on 30.2010 未分類   4 comments   0 trackback
8月4日の京都全日空ホテルでの ディナーショー、締め切りが本日なんです。

すみません、私が のんびり うっかりしておりました。

ご検討頂いてる皆様、是非 本日中にお申し込み下さいませ。

ご連絡お待ちしています!

さぁ、今日からは上海万博のお稽古ラストスパートです。
頑張ります!

そして、本日、
大阪心斎橋パルコ8階クアトロで
名古屋で活躍中の志乃舞優ちゃん、そして志乃ちゃんのリサイタルでお世話になりました、小田先生の出られる公演があります!
19時からです。
志乃ちゃんの紹介だと言うと前売り料金、3500で見られるそうです。
志乃ちゃん、小田先生の素敵なダンス
是非見に行って下さいね。

講談と男装の芸人?コラボレーション

Posted by ゆうま on 25.2010 未分類   2 comments   0 trackback
今日はハービスOSAKAでのイベントに参加しました。
コラボ
小二三さんと友麻

舞台で学んだの立ち振る舞い、綺麗な立ち方、ワンポイントで綺麗に細く写真に写る方法など、
些細なアドレスでしたが、皆さん色々試して頂きました。
男役の見せ方など、普段は言わないテクニックも。
お楽しみ頂けたかな~。
流石に メイクなし 衣装無しで
男役するのは恥ずかしくて、でも そんな事も自然体でお話出来る楽しい空間でした。
コラボ 友麻

スタッフで支えて頂きました
石原さんと広瀬さん。
ありがとうございました。
コラボ スタッフのみなさん


開演前の小二三ちゃん
コラボ 小二三ちゃん

ビジューのさよちゃんも来てくれました!
コラボ さよちゃん
コラボ 3人

お越し頂いた皆様。本当にありがとうございました。
とても 楽しいひと時でした!

 

好きな物 好きな時間

Posted by ゆうま on 24.2010 未分類   2 comments   0 trackback
 今日は 神戸住吉にある 【Sala di shima】さんに伺いました。

Sala di shima

素敵な器と紅茶・ハーブティーが頂けます。

私 食器が好きなんです。

洋食器も和食器も・・・

 特に シンプルで 存在感のある、エネルギーのある
和食器は好きですね~~~。

 ずっと探してた ご飯茶わん。

気に入ったのが見つかりました!

お茶碗見つけた_2
お茶碗_見つけた

どうです?
素敵でしょ!!

紅茶も頂きました!

紅茶の向こう側に 2つ お茶碗見えますね。
そうです!
夫婦茶碗なんですよ~~

 勿論 1つでも 購入出来ますが
気に入ったので 2つとも。

誰に?

私に。

誰と?

私と。

大きい方は 椀物入れます。

早くこのお茶碗で 食べたいな。
お茶でひと息

ティーポットも可愛いの。。
お茶でひと息_ティーポット

是非 みなさんも 行ってみてくださいね。

緩やかな時間を 心地よく過ごせるお店です。

 今度は お皿を 購入したいな~~。

踊りました~~

Posted by ゆうま on 23.2010 未分類   0 comments   0 trackback
 今日は久々 上海万博のお稽古でした。

朝10時から 踊る 踊る・・・
汗だくでした。

 でも 気持ち良いですね。

踊るのは 楽しい!!
素敵な作品です。

写真は 先日の伊丹市公民館での
子供達。
可愛いでしょ~~
伊丹 A班
伊丹市 犬猫3にん
伊丹 みんな

今回 全員ではなかったけど
みんな 良く頑張りました。
参加出来なかった皆も 練習では同じように
歌って踊ってましたよ。


この日 嬉しい再会が・・・
osk時代の下級生
一葉ちゃんが ブログを見て
息子の悠太君と見に来てくれました!

伊丹 一葉ちゃんと悠太君
可愛い悠太君・・・
ニコニコ笑顔を見せてくれました。
悠太君!また見に来てね。
一葉ちゃん ありがとう!!
伊丹市公民館
この会場で 皆で踊りました!

改めて ご来場いただいた皆さん。
 ありがとう ございました。

6月25日のイベントのお知らせ

Posted by ゆうま on 22.2010 未分類   0 comments   0 trackback
 6月25日 金曜日
大阪梅田ハービスOSAKA5階貸し会議室にて

女流講談師と男装の芸人との異色共演!?のイベントがあります。

時間・・・開場 18:45
     開演 19:15~20:45

会費・・・お一人様 1800円

出演・・・関西の講談師界の若手ホープ 
      女流講談師 旭堂小二三(きょくどう こふみ)

     友麻亜里

小二三さんの講談を2本。
そして 友麻は舞台で学んだ立ち振る舞いの重要性や
誰にでも出来る 美しい立ち方のポイントを
舞台での面白エピソードなどを交えてのトークショー。

 お仕事帰りに是非 お立ち寄り下さい。


当日 直接開場に来ていただいてのお申込みでも大丈夫です!
または 友麻のブログ お申込み欄からどうぞ。
(チケット代金お支払いは 当日受付で・・・)

 普段はなかなか出来ない 舞台のエピソードなど
楽しい時間が過ごせたらと 思っております。
 そして 是非 小二三の講談も堪能して下さい。

お待ちしております!

父の日

Posted by ゆうま on 20.2010 未分類   1 comments   0 trackback
今日は父の日。
母の日に比べて かなり影の薄い父の日。

私も忘れがちなこのイベント。

今年の父の日は
バッチリ、父と一緒に居ました。

多分…
ここ何年も
こんな日は無かったはず。

きっと最高の
父の日のプレゼントになったはず?です。

父は…
嬉しそうでしたよ

エンジェル☆キッズコンサート無事終了

Posted by ゆうま on 19.2010 未分類   1 comments   0 trackback
朝五時に起きて 早々と楽屋入りし、伊丹市公民館での星野瞳さんトークショー、そしてエンジェル☆キッズと講師4人によるコンサート、沢山の方に来て頂きました。
皆様 ありがとうございました。

何とか雨も上がり良かった
晴れ女 威力を発揮しましたよ!

またレポートは後日。

明日は父の日

一番のプレゼントを日帰りで大垣に帰って 父と過ごします!

そんな訳で
今日も早く寝ま~す。

晩成幼稚園 ヨガレッスン

Posted by ゆうま on 18.2010 未分類   0 comments   0 trackback
今日から本格的に雨です梅雨ですからね。

朝から奈良の藤原京近くにあります
晩成幼稚園で ヨガレッスンに行って来ました!

打ち合わせから
前日の最終確認まで、細かな心配りをして頂き、とても楽しくて心地よいレッスンとなりました。

ヨガ初体験のお母様達が殆ど。
お母さんって、自分の為に時間を使う事 が無くて、いつも子供の為パパの為。と家族の為に全ての時間と労力を使うのですね。

ヨガレッスンの約1時間。久しぶりに自分自身の為に使う時間。

穏やかな空気の中、お母さんって 本当に大変だな~と
改めて感じました。

終わった時、
皆さんスッキリされていたのが嬉しかったです

色々 ご準備頂きました さわださん、当日ご案内頂いた田中さん、ありがとうございました。

また いつか
お会い出来ますように

ありがとうございました。

明日は いよいよ
伊丹市公民館での
エンジェル☆キッズとのコンサートです!
雨なんですね
沢山の方がお申し込み下さったとの事。
有り難いです!
朝10時から星野瞳さんのトークショー。11時過ぎ位からショースタート予定です!約50分のショー。
お楽しみ下さいね~
私も ちょこっと出ます!
歌って踊ります!

子供達と一緒に
誰ですか?
パパと子供達って言ったのは

まぁ~
当たってますけど

楽しいコンサートです。
皆様 お待ちしてま~す。

明日は 五時起きだ~

8月4日 京都全日空ホテルディナーショーのお知らせ

Posted by ゆうま on 17.2010 未分類   1 comments   0 trackback
8月4日 水曜日
京都全日空ホテルにて

第42回 幼年国語教育会 夏期指導者研修会が行われます。
そこでのディナーショーを一般の方も見て頂けることになりました。

ディナータイム 18:30~

ショータイム 19:30~

料金・・・一名につき 9000円 (ディナーショー形式 食事付き)

<出演>

【元OSK日本歌劇団】 

友麻 亜里 


【元宝塚歌劇団】

星野 瞳 

鳴海 じゅん


(司会進行 田中準子)
詳細は田中準子先生のブログをご覧ください。
準子先生ブログ

※夏期研修指導者研修会の懇親会での50分位のショーですが、一般の方の参加も可能です。



<お問い合わせ及び申し込み先>

株式会社 登龍館 0120-17-3953

または 友麻ブログ・ホームページ
チケットお申込み欄からどうぞ。

おかあさんカンタート 2010 in香川の打ち合わせ

Posted by ゆうま on 16.2010 未分類   0 comments   0 trackback
 今日は7月24・25日に行われます 
おかあさんカンタートの全国大会。
今年は 四国 香川県の高山で行われます。

 その打ち合わせに
はるばる 香川から 香川合唱連盟の
榎並さん、石川さんが 宝塚まで来てくださいました。

  だんだん 合唱連盟の方との打ち合わせに慣れて来た
私とタレちゃん。

 初めてお話しを頂いた ちょうど昨年の今頃は
全く想像もつかず 何をしたらよいのか・・・
不安ばかりで 打ち合わせも 打ち合わせにならない、
お互いに探りながらの出会いでしたが
 1年経つと スムーズですね。
お互いに やりたいこと やって欲しい事が
はっきり見えて 打ち合わせも楽しくなりました。
ワクワクしてきました。

 一緒に作ってる感じがして
何だか 嬉しいですね。

 楽しいセミナーになるように
タレちゃん、のりよちゃん(聖矢優ちゃん)と頑張ります!

 皆さん 高松でお会いしましょう!

 打ち合わせの後
タレちゃん宅で 頂いた高松のお土産、
美味しいお菓子をお抹茶と共に・・・

星野家でお抹茶
美味しいお菓子 ご馳走様でした!
そしてこのお抹茶 瞳子ちゃん(まなこちゃん)が
たててくれました!
星野家では 子供達 自分でお抹茶たてるんですよ~~
3歳のひー君も 勿論自分で!
泡があまり立たなかったら 「まずい!」
と言って たてなおしてました。
渋すぎる・・・
かっこいいな~~ひー君

星野家には 猫ちゃん数匹。
ワンちゃん2匹。
金魚、ちょうちょ、

まだ何か居たかな?

沢山の動物 昆虫 魚がいます。

宝塚の女ムツゴロウさんである
星野君。

 子供達も動物大好き!

星野家の子供たち
犬のシナモン。
左から まなこちゃん ももちゃん ひさつぐ君。

久しぶりに 大きなアゲハ蝶も見ました。

 心が和んだひと時でした。
みんな 遊んでくれて ありがとう!!

岐阜県合唱祭

Posted by ゆうま on 14.2010 未分類   0 comments   0 trackback
昨日はサラマンカホールでの岐阜合唱祭に参加して来ました!
サラマンカホール
めちゃくちゃ綺麗
岐阜合唱祭岐阜合唱祭2


また 知らなかった…こんなに素敵な音楽ホールがあるなんて
それぞれ控え室には一台づつピアノもあって 至れり尽くせりなピカピカのホール。
今回は 「雨に歌えば」 の振り付けをさせて頂きました。
一時間半の短い時間の中で 皆さん頑張って覚えて下さいました。楽しそうに舞台で輝かれた姿には感激しました…
沢山の方に参加して頂けて感謝でいっぱいです。
コンクールでは
私の母校 興文中学校が賞を受賞し、私も舞台袖で大興奮でした興文中学校コーラス部の皆さん おめでとう

今回 お世話になりました 岐阜の合唱連盟の皆様、谷村先生、北野先生、中村先生、なんと
私の高校時代の恩師 田村弘司先生(岐阜高校 校長)と縁の有る方ばかり。
田村先生と
ツーショット 撮っていただきました!


本当に縁 って不思議ですね。

自然と引き寄せられ 繋がって行きます。


故郷 岐阜でのお仕事。
久しぶりに方言も聞けて、ホッコリしました。

準備をして頂いた役員、関係者の皆様。当日裏方で誘導して頂いたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

また お会い出来るのを楽しみにしております。



岐阜へ!

Posted by ゆうま on 11.2010 未分類   0 comments   0 trackback
 明日は 19日の伊丹市公民館での公演の舞台稽古です。

その後 私は岐阜に飛び
13日には 岐阜のサマランカホールで行われます
岐阜の合唱祭にお邪魔します!

 楽しい講座が出来たら・・・
と今から楽しみです。

 岐阜の皆さん!

よろしくお願いします。

ノンちゃん 

Posted by ゆうま on 11.2010 未分類   0 comments   0 trackback
 昨日から 楓子ちゃん宅に嫁入りした
ノンちゃん。
 お母様である 北林佐和子先生のブログでも
紹介されました!

北林佐和子先生のブログ

かくれんぼして大変だったのですね・・・・

最初の1日目が
大変です。

 これから どんどん 家にも人にも慣れて
きっと ノンちゃんが
色んな事を 運んでくれますよ~~

私がそうでした。

 ノンちゃんは
幸せですね~~。
素敵なお家にお嫁入り

ノンちゃん 嫁入りの朝
写真は・・・
友麻 どすっぴんで
かなり 見苦しい寝起きですが・・・
お許しください。
ノンちゃん
嫁入りの朝です。

こんな気持ちなのかも…

Posted by ゆうま on 10.2010 未分類   0 comments   0 trackback
今日、無事にノンちゃんの嫁入りが行われました。
前日から寂しいモードに入り、今朝は何とも言えない気持ちでした。
この気持ち…
多分、娘を嫁に出す時の親の気持ち。

幸せになるから嬉しい事なのに、何だか寂しい~。

あ~こんな感じかな。

ノンちゃん、
朝からシャンプーして ブライダルエステして

ピカピカで 楓子ちゃんの元へ。

車の中では
絶叫して 私の手を離さなかったノンちゃん。

楓子ちゃんのお家に直ぐに馴染んで、走り回ってました。

一瞬で 自分の家だと悟ったみたい。

ノンちゃん
よい子でね~。

元気でね~。

皆さんに
幸せを運んでね

帰ったら 桃ちゃん、タラちゃんがお出迎え。

ごめんね

寂しかったんだね

よしよし

上海万博進んでます!

Posted by ゆうま on 10.2010 未分類   4 comments   0 trackback
 ビジュー作品らしく さくさくと振付進んでおります。

ちょっと 頭がウニになりつつありますが
なんの なんの。
幸せです・・・

 今日のお稽古写真。
12.jpg
みもちゃん撮影。

男役4人で何やら 考えてます・・・
左から 那月さん 安希ちゃん 奥が なみき君 しましまは友麻。

素敵な作品になりますよ~~きっと

お見送り

Posted by ゆうま on 08.2010 未分類   0 comments   0 trackback
 今日は 6月19日の伊丹市公民館でのエンジェル☆キッズのコンサート
のお稽古を 舞ちゃん、タレちゃん、葉音ちゃんの4人で行いました。

 いつもは子供達のお稽古中心なので
なかなか自分たちのお稽古が出来ないのです。

 今日は 4人で。

お稽古もするけど
話が面白いんだな~~~
あっという間に時間が経ちました。

 今週の土曜日は舞台稽古。
そして19日は本番です。

 皆で 楽しいコンサートにしますよ~~!

その前の タレちゃんの
波乱爆笑?話も楽しみです。


 そんなお稽古に出発する友麻を
ノンちゃんがお見送り。

小さいです。
可愛いです。

 あと少しでお別れ・・・

ノンちゃん。

ノンちゃんの見送り
帰ってきたら
お膝に乗って スヤスヤ・・・
ノンちゃん 膝枕
アップです
ノンちゃん 膝枕 アップ

移動して またスヤスヤ・・・
ノンちゃん 棚で寝る 遠く
棚の隅に。。。
せっかくクッション置いたのに 横で寝てる~~
ノンちゃん 棚で寝る
今日も ノンちゃん。
元気です!

明日は 上海万博のお稽古。
頑張ります。

大沢たかおさん

Posted by ゆうま on 07.2010 未分類   0 comments   0 trackback
昨日 奈良の薬師寺で行われました
朗読活劇 「一期一会 義経」
を見てきました!
薬師寺 プログラム


私、大沢たかおさん大ファンでして
あっ、一番は江口洋介さんですよ勿論
江口さんの次に
大沢たかおさんなんですね~。

だから 楽しみにしていました

奈良に住ながら、薬師寺に行くのも初めてで、お参りもしてきました!
薬師寺 友麻
薬師寺 正面
薬師寺


朗読活劇
新しいジャンル。
講談の進化したもの。っていう印象かな…
朗読であり、一人芝居であり。

語り、登場人物も全て一人で。
そこに 津軽三味線の吉田兄弟、シーセや太鼓の音色が入り、一人の女性ダンサーが踊りで戦いや苦悩、母性や実際の女性を時より表現する。

ごくごくシンプルな演出と表現方法。

後は、薬師寺という神秘的空間、屋外で夕方からの公演なので、だんだんと日が暮れていく自然界の流れ、役者のエネルギーと演じる姿、声で世界を作り上げる。

どんどん引き込まれて行きました!

大沢さん
声が良いです。
映像が中心の役者さんですが ちゃんと
舞台の発声もされていて メリハリも使い、私には間の使い方が 心地よかったです。
間の悪いお芝居を見ると 凄く疲れますよね…

何より
一人で何役も
更に語りも。

一瞬で別人なる そのスピード感が 早いのに 違和感が無いんです。
ともすると
多重人格者に見えがちですが、そうならない。ちゃんと
それぞれの人の血が心が、生きてきた時間が、一瞬で切り替わるんです!

うわ~
凄い!見事だ…


感心するやら
感動するやら

先日
見させて頂いた講談と 通ずる感動があり、私自身。
お芝居をもっと学ばねば。と触発されました。

感動も束の間。

朝の番組で
大沢さんと綾瀬はるかさんの熱愛報道が…
そりゃ~惚れてまうやろ~

と納得しつつ
朝から ちょっと凹み失恋気分…

いやいや
私には 舞台があるさ!
上海万博のお稽古 頑張ってきま~す。
薬師寺 ライトアップ
薬師寺 燈籠

ワッハ公演

Posted by ゆうま on 05.2010 未分類   1 comments   0 trackback
 浪花人情 紙風船団 ペーパームーン公演
「銀の靴の踵を鳴らして・・・・」
を見に みもちゃん さよちゃんとワッハホールへ行きました。

いつも お世話になってます 
洋さん、ウルさん(未央一さん)、ひーちゃん(宝城さゆりさん)、沙月ちゃん、
安希ちゃん、が出てらっしゃいます。


 偶然にも オズ のお話が・・・
今年は オズかな・・・???
 エンジェル☆キッズも オズ ですから。

楽しくて ホロリとするお話。

 日曜日まで公演中!

是非 皆さん 見てくださいね。

写真は ワッハで・・・
ワッハ さきぼん
和倉から帰ってきたばかりの大咲ちゃん。
お帰り~~~
ワッハ ゆきのちゃん
極楽歌劇団の 雪乃ちゃん。
お久しぶり!
ワッハ ビジュラー
安希ちゃんと みもちゃん、さよちゃん、友麻。
久々 ビジューメンバーです!

楽しい舞台を ありがとうございました。

良い生徒。

Posted by ゆうま on 03.2010 未分類   4 comments   0 trackback
 先日から合宿訓練中の黒ネコちゃん。

お名前が決まりました!

ノンちゃん

楓子ちゃん命名です。

可愛いお名前・・・

 ノンちゃんは 日々 色んな事を覚えてます。

今日は 爪みがき を専用段ボールの上で・・・
覚えました!

 ノンちゃんと 向かい合わせ 
爪磨きの上で ガリガリ・・・・・

 しばらくすると 
ノンちゃん 真似をして ガリガリ・・・

それからは 覚えて そこで ガリガリ・・・

 良い子だね

いっぱい なでなでしてあげました。

ノンちゃん。
良い生徒です。

 そんな 可愛いノンちゃんです。

ノンちゃん MDと

MDと比べてください。まだ 小さいです!

ノンちゃん 手の色違い
左右の靴下の色が違います!!

ノンちゃん 上見てる
いつも ぴったり くっついてます。

ノンちゃん リボンみてる
市販の首輪だとまだ大きいので 
鈴とリボンで 友麻お手製首輪。

良く似合ってます。

楓子ちゃんの所にお嫁に行くまで
あと少し 花嫁修業頑張ろうね! ノンちゃん。  

楽しい!

Posted by ゆうま on 03.2010 未分類   0 comments   0 trackback
 上海万博のお稽古 スタートでした。
本日2曲 振付でしたの。

 久しぶりの ビジュー公演。
踊るのは やっぱり楽しいですね。。。

 大変ですが・・・
踊るの 好きですね。
再認識です。

今日のビジュー日記は友麻なので是非こちらも
覗いてくださいね。

ビジューお稽古日記

その中で
ipodの話題が・・・・

なかなか使いこなせない私。
みもちゃんに 色々 教えてもらいました!
いっぺんに 色んな事出来るようになりました。

すぐれ物!
ipod アップ
名前入り~~~!

ipod 3人


左のみもちゃん。右ののりちゃんと
お揃いです!

お稽古の合間に みんなでパン食べてます!
パン食べよ
みもちゃんから 写真貰いました

上海万博~スタート

Posted by ゆうま on 02.2010 未分類   2 comments   0 trackback
今日から7月の上海万博でお届けするビジュー公演のお稽古スタートします
久しぶりにビジューのメンバーと会えます!
そして、ビジュー作品に参加出来るのが嬉しくって

昨夜は興奮気味で
あまり寝てません

が、元気ですよ~

しっかり踊ってきます!

朝から気持ち良く晴れて気分爽快!


そうそう、
今回は 宝塚出身の美苑えりかちゃん(のりちゃん)も一緒です!
ビジュー公演 初参加の のりちゃん
かなり緊張気味の様子
私はのりちゃんとは、劇団は違うけど 同期生。支え合って頑張るぞ~

只今 三宮に向かう電車の中であります!

行ってきま~す

教育係

Posted by ゆうま on 01.2010 未分類   0 comments   0 trackback
昨日から私
子猫ちゃんの教育係してます。

以前 ブログでもご紹介しました、
北林佐和子先生のお嬢さん。楓子ちゃん(ふうこちゃん)の所に嫁入りします、友麻のご近所宅に産まれたの子猫ちゃん。

黒猫ちゃんが
楓子ちゃんに選ばれ、間もなく 楓子ちゃんの元に

そこで、只今花嫁修行中であります。
トイレのしつけ、ご飯、人に慣れさせる事。やってはいけない事を教える。

黒猫ちゃん 修行頑張っております。

本当に可愛いんですよ~。
人懐っこいの。
でも 超ビビり。
寂しがり屋。


我が家のお姉さん猫達は、たらちゃんは
ほぼ無視…
関心なしです

桃ちゃんは
気になる様で
遠巻きに偵察しております。

時折 シャーと威嚇しながら ズリズリ後ろに下がってます
やはり 桃ちゃんも
超ビビり

少しずつ 近づいてますから、明日には
色々 黒猫ちゃんに教育してくれるのでは…と期待してます。

ヤキモチを焼かない様に、たらちゃん、桃ちゃんも
いっぱい抱っこして
可愛がってますよ

 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード