大好き紅茶!!

Posted by ゆうま on 30.2010 未分類   0 comments   0 trackback
 私は 紅茶好きです・・・
最近 カフェオレも飲めるようになりましたが。。。

紅茶には うるさい友麻です。

そんな私に 先日 那月さんが
以前ブログで紹介されていたお店に 
連れて行って頂きました!!

 紅茶専門店・・・
ス・テ・キ

入った瞬間から 茶葉の香り・・・

柔らかい~~空気・・・

沢山の種類の中から
悩む~~~
那月さんと 紅茶やさん
白黒ですね(笑)

友麻は
まだ悩む~~
那月さんと 紅茶やさん まだ悩む・・・

そして 摘み立てのウバ茶をミルクティーで・・・

那月さんと 紅茶やさん あつつつ・・・
あつつつ・・・・
取っ手が無いカップなので
程よい温度にならないと飲めません。
ゆっくり 時間をかけて 味わってね。
ってことですね・・・

 せっかちさんには 辛いかも・・・(笑)

優雅な気分。。。。

那月さんと 紅茶やさん 美味しい~~

いつも濃いめに紅茶は入れる私には
色が薄いな~~
と思ったら

なんの。

十分すぎるほど濃い味!

摘み立てのピュアな茶葉だから 味が濃い!
渋くないの。
でも 香りは豊~~~。

紅茶って 奥が深い・・・

那月さん。
ありがとうございました!!

 また 行きたいな~~。

怪しいスタンド・・・

Posted by ゆうま on 29.2010 未分類   0 comments   0 trackback
 先日 みもちゃん・さよちゃんと
久しぶりにドライブに出かけました。

その時の友麻の怪しい姿・・・・
みもちゃんに激写されていました!
セルフのスタンドで。。。

スタンド 友麻

これ・・・
「手を上げろ!!」
って言いながら 銃を突き付けてるみたい!
怪しすぎる・・・
スタンド 友麻2
もうちょっと 可愛らしく給油します(笑)

そして・・・
みもちゃんが 久しぶりに桃ちゃんとご対面~~
みもも

桃ちゃん ご機嫌でした!!
抱っこされて 嬉しそうでした。
桃ダンスも披露!
さよちゃんも 久しぶりの対面。
だって~~
さよちゃん。
桃ちゃんが捨てられていた時見てるのよ~~。
4年ぶり。

大きくなって びっくり!!

今回のドライブは
神戸空港へ!!

VILLA & WEDDING
RAVIMANAへ。

ランチしに行きました。

これ スープ!
神戸空港 カフェ2
神戸空港カフェ
私 この食器好きなんです!
カップの持ち手。
変わってるでしょう!!
 
私もマグカップ 持っております。
白い食器が好きですね~~。

ここ。
色んなスペースがあり 
結婚式ができるんですよ~~
パーティーも出来るそうです!

 チャペルもいくつかありました。

その1つのチャペルの名前が・・・


神戸空港 チャペル

んん・・・??

なんか
見たことあるし~~。

あっ!

ブルー ビジューだって!

ビジューだっ!!

テンションアップな3人でした。

かなわない…

Posted by ゆうま on 25.2010 未分類   0 comments   0 trackback
今日 土曜日は朝からエンジェル☆キッズのレッスン。
朝9時から
子供達と踊ります!
学年毎に4クラスに分けてお稽古してますが、春から新しく 3歳の子が3人更にもう1人。
4人の3歳児。

そりゃ そりゃ
パワフル。可愛いんですよ。
めいっぱいの元気で踊ってくれます。
そして、一気にお腹もすきます(笑)

全身全霊で笑って、飛んで、走って。

一緒に走り回る事1時間
私がダウン…

負けた…

今日は助手として五年生の太一君が
サポートしてくれました!
太一君ありがとう
私がエンジェル☆キッズのレッスンにお邪魔した頃はまだまだ小さかった子供達が どんどん大きくなって、小さい子供達の面倒をみたり、サポートしてくれる姿を見ると、堪らなく嬉しいですね…

子供のパワーは
私の元気の源です。

しかし…
流石に今日は
帰ってから 昼寝?いや
夕寝しました。

これで復活

さあ~
活動開始!

猫づくし

Posted by ゆうま on 24.2010 未分類   0 comments   0 trackback
 昨日 久々に ビジューメンバーの集いでした!

近況報告したり、お互いに思いを語ったり、
あとは 笑ってばかり・・・
食べてばかり・・・

 ホントに 楽しい時間でした。
時々合わないと 寂しくなるし
会いたくなる。
そんな 良い仲間です。
同志です。

 集いの前に みもちゃん宅に ネコル君訪問!

久しぶりの再会でした。

我が家の桃ちゃんと同じように
ダンスごっこ!

すると ネコル君。
固まった!!
ネコるダンス


みもちゃん・さよちゃん
大爆笑~~~。

友麻はご機嫌~~。

ネコル君は・・・

因みに曲は YMCA~~。
ヤングマンです(笑)

ネコル君。
嫌だったのね。。。

運動不足だから また 今度もやろうね~~。

と言うと

「いやや~~。」

クリアに言いました。
ネコル君。

相当嫌だったのね。。。

 その後 目を合わせてくれません・・・
ネコル すねる


しかし
また やるぞ!

ネコル君。
ご飯を貰う時に ちゃんとお座り。お手するの~~。

ネコル お手

ちゃんと 待て! をして
良し!

と言われたら 食べる!
ネコる 食べる
偉いね。
ネコル君。。。

久々ネイル

Posted by ゆうま on 23.2010 未分類   0 comments   0 trackback
1ヶ月ぶりに ネイルをしました!
久しぶりの舞ちゃん(朝霧舞さん)
ライブお疲れ様でした!
今回はラメを多めにピカピカ仕様です
9月ネイル2
9月ネイル


またまた
舞ちゃんランチまで頂きました!

今日は 秋をテーマに手作りカボチャのスープ。
魚貝とハムと野菜のサラダアンチョビソースがけ。
アンチョビと生クリームでソース作ったんだって
9月舞ちゃんランチ3
9月 舞ちゃんランチ2
9月舞ちゃんランチ


美味しいの~
野菜はキノコやズッキーニ、パプリカは炒めて、ルッコラやシソの葉と絡めて頂きます。
タコも炒めてありました!スモークサーモン。
ハム!好きな物ばかり。

これ、何処かのレストランで食べて、気に入ったから味を再現したらしいけど、
アンチョビと生クリームソースまで作り、舞ちゃんは何処まで出来る女なんだ~
デザートは取り忘れましたが、
栗のチョコレートケーキと、焼き芋味の紅茶
これが、香りも味も焼き芋
大好きだから、嬉しかった~。

そうそう、前回の舞ちゃんランチ、
ラザニアをブログに載せ損ねてたので
一緒に。
舞ちゃんランチ ラザニア
舞ちゃんランチ ラザニア アップ


ラザニア作るって…凄いな~。
舞ちゃん、ありがとう!

ネイルが完成したら、伊丹のアイホールに。
初めて行きましたが、JR伊丹駅前にある小劇場で、とても素敵な空間でした!

こんな劇場あったんだ~

今回見たのは
ベルギーの振付家
ヤン ファーブルさんの作品
アイホールチラシ



たった一人の女性ダンサーが、ブルースに合わせて一通の遺書を読みながら、時には踊ったり、パフォーマンスしたり…

生と死を表現した芸術性の高い 抽象的作品。

全てにおいて
崇高な芸術性なのですが、凡人の私には、その超越した世界観があまり理解出来ませんでした…

シンプルで比較的ストレート、分かり易い表現方法を取る事の多い世界に居ますから、その辺の神がかった想像力が欠けているんだな…と。

世界には色んな芸術性、表現方法がまだまだあります。

色んな物に触れて、
自分自身もっと勉強しなきゃ。
と思いました。

先日見た、歌舞伎。そして、ヤン ファーブルさんの作品。
とても勉強になりました!

今日は 久しぶりに
ビジューメンバー集合します

お互いを刺激仕合ながら、支え合いながら、今日はどんな1日になりますやら。

しかし…
やはり雨…

何たって、
強烈雨女。
張り切ると嵐を呼ぶ、美森あいか殿が

朝から相当
張り切ってますね

Trio&音楽朗読劇

Posted by ゆうま on 21.2010 未分類   0 comments   0 trackback
情報です!! 

いつもお世話になっています
元宝塚の宝城さゆりさん(ひーちゃん)
が音楽朗読劇に出演されます

10月2日 土曜日
ノワ・アコルデ音楽アートサロン
(阪急 服部駅より 東へ徒歩5分)

Tiro&音楽朗読劇
「野良犬のジョン」

1st 14:00
2st 17:30

入場料 3000円
中学生以下 1500円

ひーちゃんは 朗読劇と歌を唄われるそうです。

 いつも心あるお芝居と素敵な声でお客様を
魅了して下さるひーちゃん。
 
 オフでも優しくてお姉ちゃんみたいなんです

そんな ひーちゃんのステージ。

是非 ご覧くださいね。

お問い合わせ先は・・・
06-6862-8855
ノワ・アルコデ事務所(平井)まで。

かくれんぼ

Posted by ゆうま on 20.2010 未分類   0 comments   0 trackback
 夏からの激務が一段落。
そんな私を知ってか 桃ちゃんは 遊んでコール。

かくれんぼして 鈴の音を少しだけさせて 探して~~~と
言っている。

「あれ~~桃ちゃん どこかな??」
言いながら 桃の特等席 窓際に。

友麻「み~~つけた!」
桃 窓で見る
桃「見つかった・・・」

桃 窓で見る2
しばし 呆然と見つめる桃。

このかくれんぼ。
30分続きました。

走り回って 隠れるのは必ずここ。

今のマイブームの様です。

新歌舞伎座 二十一世紀歌舞伎組公演

Posted by ゆうま on 20.2010 未分類   0 comments   0 trackback
 新歌舞伎座が難波から上本町に。

近鉄劇場の跡地に 大きなファッションビルが立ち その6階に新歌舞伎座が
登場しました。
新歌舞伎座 ビル

 以前は難波にあり
その佇まいから いかにも 歌舞伎
って感じでしたが・・・

近代的な建物の中で 異質な空間でしたが
綺麗でピカピカな劇場。
新歌舞伎座 


使い勝手も良さげで 無駄のない空間でした。

今回見てきたのは・・・
新歌舞伎座 プログラム

歌舞伎は久しぶりでした。

二十一世紀歌舞伎組さんの公演は、いつも
スーパー歌舞伎を見させていただいて
大好きなんです。

 今回は松竹花形歌舞伎

もう・・・
素晴らしかった・・・

温故知新

まさにそんな舞台。

伝統ある演目を
その伝統を守りつつ
今の時代に合った感覚も取り入れ
進化した歌舞伎。

 皆さんの日々の精進も手に取るようにわかり
確実な芸。ぶれない心。
責任感。
なんだか・・・
色んな意味で 胸が熱くなりました。

猿之助さんが監修ということで
皆さんが 猿之助さんの思いをちゃんと
受けて舞台に立っているのがわかります。

目には見えない仲間の風が吹いているんですね。
(これ最近お気に入りの ヘキサゴンの歌のフレーズ。
サロンコンサートで歌いました!)

 また 同世代の方が中心になって構成されているので
私も頑張らなきゃ!
と触発されました。

歌劇と歌舞伎。
まさに 真逆の世界ですが
日本にしかない 伝統芸能なんだな。
と改めて感じました。

 形式美。繊細な表現。
受け継がれる伝統。

形態にとらわれている様に見えて 
月日を重ねることで
新たな境地を見いだす変幻自在な世界。

 日本の文化を
大切に表現し 残していかないといけないな・・・
と身を引き締めました。

さあ~~
間もなく 中国公演のお稽古がスタートします。

今 中国漁船との問題が起きていますが
芸術を通して 心が1つになれたら・・・
と願います。
 中国の方にも 日本も歌劇を楽しんで貰えるように
頑張ります。

ポピースプリングス

Posted by ゆうま on 19.2010 未分類   0 comments   0 trackback
 先日 湯郷グランドホテルでのお月見のイベントの
ディナーショーに出演してきました!
 
 初めての岡山!

お越しいただいた皆様。
ありがとうございました。
岡山の方に見て頂く機会がなかなかないですから
初めて 歌劇を見る方も多くて
 皆さん 驚かれたり 喜ばれたり・・・
私も 嬉しかったです。

空気が美味しくて 食べ物が美味しくて
温泉も柔らかいお湯で お気に入り。

 野菜が とにかく綺麗で甘くてパワーが詰まってました。
野菜がひそかにマイブームなので
たまりませんでした。
 
 舞台も ホテルの方々が
「素人ですから・・・」と言いながら
照明・音響と
フル活動で 私たちの細かい要求にまで答えてくださり
感謝でした・・・
 ホントに 優しくて 真摯なお仕事ぶりに感激でした。

会長さん。女将さん。若女将さん。
高祖支配人 延原さんはじめ スタッフの皆様。
本当に本当に ありがとうございました。
 湯郷グランドホテルの温かさ 忘れません。

 バタバタで 全然写真が撮れてないんです・・・
ショック。。。

 宿泊は新館の
ポピースプリングスをご用意してくださいました。

これがね~~
また 凄いの!!

 カルフォルニアの教会をモチーフにしたんですって!
女性は堪らないですよ~~

 アロマの香りに溢れています。

ポピースプリングス


その お部屋の写真をお楽しみ下さい。
ポピースプリングス6
アメニティー
ポピースプリングス5
洗面台。友麻ちょっと映ってます。
ポピースプリングス4
ベットサイドのライトも素敵
ポピースプリングス3
可愛いドレッサー。
この鏡 ほしいーー
うわ~~鏡に私映ってた!!
ポピースプリングス1
大きなベット!

ポピー
バスタブも可愛い。
ポピースプリングス2

アロマの香りに溢れたロビー。
ここのアロマテラピーは 有名なんですよ!
初めて このアロマテラピー 体験しちゃいました!

最高で~~~
とろけました。。。。
私が選んだオイルは ローズとイランイラン。
この2つの香り大好き。。
そしてネロリ。

香りフェチな私には 最高の贅沢です。


絶対に年内にまた行くぞ===
と固く思う友麻です。

え~~~??
今 本当にお仕事した来たのかって??
思いました?

そうですね。
ただの 楽しい旅行みたいですよね。

いえいえ
鳥羽でお世話になった 毬穂ちゃん 波輝君と3人。
ちゃんと 2回公演しっかり歌って踊って
してきました。

また 新たに沢山の方と出会えて・・・
本当にありがとうございました。

 帰りに
美作の道の駅に立ち寄った友麻と波輝君。

テンションアップ!!

野菜が安くて 新鮮で いっぱい!!

岡山 道の駅 シメジ
シメジ~~~。

岡山 道の駅 冬瓜
大きな冬瓜。
この大きいの1つ 500円って 安い~~。

買い物中のなみりん発見!
岡山 道の駅 なみりん
浮いている・・・
この店内で 確実に浮いている(笑)・・・

こうして 沢山の野菜と桃と お土産を買いこんで
2人で愉快なドライブで帰りました。

車で2時間ほどで大阪へ。
奈良も3時間で帰れます。

是非皆様 湯郷温泉へ行ってみて下さいね。
湯郷グランドホテル

 

ちょっと秋。

Posted by ゆうま on 15.2010 未分類   2 comments   0 trackback
 日が短くなってきましたね。
秋の気配が・・・
 日中はまだまだ 暑いですね。

我が家の桃ちゃん。

相変らず キャリーバックの上で 外出を阻止!
9月ももちゃん キャリーの上

行かないで~~~って言うんですが・・・

よく見ると 寝そう。。。

どうやら この 程よいしなり具合が気持ち良いらしい。

9月ももキャリーアップ

しばし 桃ちゃんを見てから
説得して 下りてもらいました。
かなり 文句言ってましたが・・・
「にゃにゃにゃ~~~も~~みゃ~~」

ごめんごめん。。。

こうして 友麻は出かけていきましたとさ。

クラブジェンヌの写真紹介

Posted by ゆうま on 14.2010 未分類   0 comments   0 trackback
 12日。無事にライブ クラブジェンヌが終わったとのこと。
みんなお疲れ様~~!!

では、最終通し稽古の写真をお楽しみください。

沖縄のお芝居
クラブジェンヌ 沖縄1
島唄・・・この子供達の歌声にウルウルしました。
クラブジェンヌ 沖縄2

クラブジェンヌ 沖縄3
不思議の国のアリス??
クラブジェンヌ アリス
会いたかった!
クラブジェンヌ 会いたかった
星野瞳君と 愉快な鳴海ん??後ろのモンペの亡霊は舞ちゃん。
クラブジェンヌ タレ
サテンドールの決まりポーズ
クラブジェンヌ サテンドール
この衣装 2人とも可愛いじゃない!

フィナーレは白黒で素敵。。。
クラブジェンヌ フィナーレ
クラブジェンヌ フィナーレ2

写真は ごくごく1部です。
もっと 沢山の場面がありましたが・・・
少しだけ・・・

本番にオープニングの写真を 葉音りのちゃんが
送ってくれました!

クラブジェンヌ 3人

沢山のお客様に見て頂き
楽しいひと時を過ごしていただけたみたいです。
良かった!!

 みんな お疲れ様!
また 次に向けて 頑張ろうね!

クラブ ジェンヌ 最終稽古

Posted by ゆうま on 11.2010 未分類   0 comments   0 trackback

クーラーの壊れた中、自然の風と扇風機で乗り切ったみんな。
今回は振付で参加し、私は見てるだけですが、汗がダラダラ~。
みんな さぞかし暑かったでしょう…
鳴海んはフラフラになる程 汗かいてました!男役は衣装が暑いですから…
長袖だし、ウールだし。でも
先週のお稽古から一週間。みんなそれぞれの課題に向かって戦い、良い方向に仕上がってました!
嬉しいですね
きっと 明日は
お客様に喜んで貰えると思います!

みんな~
頑張ってね

この暑さを乗り切ろう!と持って来たもの。なんと…
鳴海んと全く同じ物だった!

男梅

おとこ 梅って…

タレちゃんにも
舞ちゃんにも
失笑されました(笑)

私は ビジューメンバーの花風ひかるちゃんから頂いたの自分でチョイスして無いですから~

鳴海んは自分でチョイスです!

さすが~(笑)

猫猫応援団。

Posted by ゆうま on 10.2010 未分類   2 comments   0 trackback
 我が家の猫ちゃん 2匹は時々応援してくれます。

私の体調の悪い時。

私が壁にぶち当たった時。

私が岐路に立たされた時。

 2匹して じーっと見つめてくれます。
しかも 至近距離で・・・

でも なかなか たらちゃんの写真が撮れず・・・
久しぶりに撮れました。
たらちゃん。
久々たらちゃん
可愛いんですよ!
ただ 神経質で 抱っこが嫌いなの。
甘えん坊だけど かまわれるのは嫌。
 お嬢様気質なんですね。

 今 色んな事と格闘中の友麻を応援してくれたたらちゃん。
ありがとう!
頑張るよ!!

そして 可愛い猫ちゃん。
くしと毛抜きなんですよ~~。
色も可愛いし、お気に入りなんです。
猫グッズは 癒されますね~~。
 
猫くし

面白写真は・・・
8月 せんとくんカフェオレ
せんと君カフェオレ。

奈良ならでは!

明日は クラブジェンヌの最終稽古!
 ラストスパートです。

1週間でどれだけ進化したか
楽しみです!
 しかし・・・
お稽古場のクーラーが壊れてるとの情報・・・
明日は 滝の汗が出ますよ~~。
 みんな 水分補給をしっかりね!!

MBSに行きました!

Posted by ゆうま on 09.2010 未分類   0 comments   0 trackback
 今 私が使っています シャンプー 「セントプライド」
セントプライド
の 利用者の声。の収録で タレちゃん(星野瞳君)と梅田のMBSへ!
 関西のかたはお分かりかと。
らいおんチャンネル。4チャンネルのMBSです。

 放送は 10月18日月曜日 午前10時53分からの
欲バリ市場。 坂東英治さん(漢字合ってるかな?)司会の
通販番組です。

 ちょこっと出ると思いますので 見てくださいね。

セントプライドの ヘアケアシリーズが気に入って
使ってますが 今回は洗い流さないタイプのトリートメントの紹介です。
 ヘアケアとしては ちょっとお高いのですが
高いには 理由がある。
良い物は良い。
と 実感して お気に入りで使っております。

 シャンプーで洗顔まで出来ちゃう!
(かなり驚きですが ウオータープルーフのマスカラなんてスルリと落ちます)
天然成分だけで作られた物です。

最近は 自分のメンテナンスをちゃんとしなきゃ!
と心がけて 自然な物にこだわっております。

 上手に 伝えられてたら良いのですが・・・

因みに 同じくセントプライドの体験談として
9月15日号の 「ウィズ たからづか」という
宝塚地区のフリーペーパーにも載せて頂きます。
 お近くの方 ご覧くださいね。

そんな 今日の収録の帰り。
MBS前で・・・
MBSでタレ 友麻
かなり眩しいの~~~
らいおんちゃん と ぷいぷいさん。
関西の人しか分からず すみません。
MBSで タレ 友麻2
これは60周年のマスコットかな??


これは 写メ撮ろうと
携帯をセットしてる友麻と
横で待つ タレちゃん。
うっかり カメラが下向きでシャッターを押してしまいました・・・
が・・・・
MBSで 怪しい影
このシルエット
どう見ても 男女の会話。
しかも 

男「これからは お互いの道を歩いて行こう・・・」
女「今まで ありがとう・・・」

こんな感じ。
昭和のドラマのラストシーンみたいじゃないですか!!

実際は・・・

友麻「あ~~アホや!自分撮りのボタン押したつもりが シャッター押したわ!!」
星野「も~~何してんねん!!暑いから早く~~!」


何だか 面白いので載せました。

朝は涼しかったけど 日中はやっぱり暑い~~。
温度差が体調崩しがちです。
 皆さん お気を付け下さいね。

本日撮影でお世話になった
セントプライドの山本社長。

プロデューサーの鍵岡様。

サクワの真田様。上田様(漢字が違ったらごめんなさい)

楽しい時間をありがとうございました。
お世話になりました。

ブルーレット地獄

Posted by ゆうま on 08.2010 未分類   2 comments   0 trackback
私はブルーレット(トイレのお水が水色になる洗浄芳香剤)が好きだ
切らしたことがない!トイレの水が透明になると、大急ぎで新しい物をセットする。

ブルーが好きだから…
いや 何でかな?

しかし
この連日の酷暑で
新しく置いたブルーレットが暑さで溶け出した!
私はタンクの上の手洗いの所に置くタイプ。
ダラダラに溶けて タンクが紺色絵の具に
もちろん、水はクリアブルーどころか 紺色!群青色!
お~大好きだけど、濃すぎる~!
と思いきや、トイレが流れない
タンク内のチェーンが外れている!

しぶしぶ
群青色の水が蓄積されたタンクに手を入れ、チェーンを装着

やっと直りました。

が、手は真っ青に染まり、ショック…

それから ひたすら石鹸で洗い、落ちました!

良かった

ブルーレット地獄で大パニック!でした…

皆様 暑さにはお気をつけ下さいね~
明日は台風もくるとか…重ねてご用心

あっ、良く見たら
ブルーレットじゃなくて「 セボン」 でした!

ライブの仕上げ。。。

Posted by ゆうま on 06.2010 未分類   0 comments   0 trackback
 先日 クラブジェンヌのお稽古に。
ゲストで出演する エンジェル☆キッズたち。
お弁当タイム。
みんな 頑張ってね!
9月エンジェル①
9月エンジェル②
9月エンジェル③
友麻もタレちゃん作のお弁当を!頂いてます。
いつも 可愛い手作り弁当。ありがとう!!
何故か・・・後姿。
9月またキャンディー
またまた 怪しい キャンディポロシャツ。
下級生の めぐみちゃんからの中国のお土産。
私 かなりお気に入り。
しかし・・・
キャンディーって 誰???


そして 久しぶりに葉音ちゃんの赤ちゃん。
1歳になった あかりちゃん!
大きくなりました。
でも・・・久しぶりだから 泣かれた・・・
9月あかりちゃん 泣きべそ

しばし遊んで思い出したかな? この笑顔!!
9月あかりちゃん ご機嫌
可愛い~~。

お掃除までお手伝い!
9月あかりちゃん お掃除

舞ちゃん鳴海んのお稽古中も お掃除!お掃除!
9月あかりちゃん お掃除とお稽古

ライブ出演の皆さん。
あと1週間!
体調管理に気をつけて 頑張ってくださいね!

楽しいライブに なりますよ!

魔法の針治療…

Posted by ゆうま on 03.2010 未分類   6 comments   0 trackback
時々 腰を痛める私。だいたい 本番前に筋肉疲労からバキッっと 軽いギックリ腰をしたり、腰を捻挫したり…
今年に入って、もう五回位やっております…
最近では、上海に行く前も、サロンコンサートの前日も、何気に荷物を持った瞬間に あっ…。

やってしまった…
合い言葉の様です。

しかし、私が通う接骨院には 魔法の針治療?の様に 一気に楽にしてくれる先生が居ます!
救いの先生なんです。

針って、合う合わないって 人それぞれですよね。
相性もあるし、
全ての方に魔法が効くわけでは無い所がミソ。

私には この先生が合うんです。
ちょっと前に
針治療して貰って
更に首が回らなくなり 何年も針治療は怖くて避けてました…

でも ギックリ腰した時に どうしても1日で動ける様にしてもらいたくて、針に再挑戦。

この 先生の針治療の出会いがあったから、踊ってられるんですね
今日も久しぶりに
先生の治療受けました!
やっぱり、不思議。
一気に楽になりました!

先生 ありがとうございます。

私達の仕事は身体が資本。大事な商売道具ですから メンテナンスもして 最高の状態でお届けしなきゃね!

9月に入っても
まだまだ暑いです。

皆さんも
身体をいたわってあげて下さいね

ライブの振付

Posted by ゆうま on 02.2010 未分類   0 comments   0 trackback
 9月12日に恒例の武庫之荘のライブハウス
アローでのライブのお稽古に 朝から参加しました。

 今年は私は出演しませんが
振付で参加します。
「クラブ ジェンヌ」
という 面白いライブです。

鳴海んも東京から来て合流!
あと 10日で本番ですからね~~。
なかなか フルスピードです!
久しぶりに4人で。
1ライブ 4人
左から元宝塚の 鳴海じゅんちゃん・星野瞳ちゃん
・友麻そして 同じく元宝塚の朝霧舞ちゃん。
1ライブ 鳴海んと
ビジュラーでもある 鳴海んと。

お昼ご飯にタレちゃん(星野ちゃん)がシチューを
ご馳走してくれたの!!

美味しくて・・・
おかわりしました!!
1たれシチュー

本日3曲 振付しました!

今度は土曜日ね!

中国 広東省公演のお知らせ

Posted by ゆうま on 01.2010 未分類   0 comments   0 trackback
『神戸・真珠物語 -China Version- 』

この11月…
中国・広東省におきまして、歌劇★ビジューの公演が決まりましたので
お知らせ致します。

仔細につきましては全て未定です。
決まり次第、ご報告させていただきますので、暫くお待ちくださいませ。


【出演者】
那月峻・友麻亜里・安希つかさ
波輝一夢・美森あいか・花風ひかる

【会場】
中国・広州 中山記念堂

【日程予定】
2010.11/26(金).27(土)

詳細はビジューホームページでご覧ください。
ビジューブログ

あらためて・・・

Posted by ゆうま on 01.2010 未分類   6 comments   0 trackback
今日から9月。早っ!

 先日の芦屋モノリスでのサロンコンサートレポートです!!


いや~~。朝7時には30度と・・・
残暑厳しい日となりましたね。

8月29日は
24時間テレビの日。
そして マイケル ジャクソンの誕生日。


皆さんにお会いできるのが楽しみで
ワクワクしてまして
 実はなかなか眠れず・・・
3時間睡眠で家を出発!
子供かっ!

 朝の舞台稽古では
滝のような汗・・・
本番が思いやられる・・・・

 そして
始まりました!!

8月モノリス ゆかた
浴衣で始まりました!
開演前に みもちゃん撮影。

久しぶりの浴衣。
日本の夏ですね~~~。
良いですね~~。

 那月さん・なみりんは 可愛い女物の下駄を。。。
・・・・私は・・・・
足が大きくて 女物が履けず・・・・
男物の下駄を・・・・

 可愛いの履きたかったな・・・・

楽屋にあった下駄を見た
みもちゃんには
「お寿司屋さんの下駄みたい!]
と言われてしまった・・・(笑)

でも・・・
浴衣と同じ色で 似合ってたんですよ~~!!
と 自画自賛。。。

間の衣装では 早変わりで時間がなく
写真撮れてません・・・
また ビジューのブログに出てくるかと・・・
お楽しみに!

ビジュー日記


ラストは 黒燕尾。
8月モノリス 燕尾3人

8月モノリス 燕尾

終演後に みもちゃん撮影。
いつも 撮影感謝です!
カメラマン みもちゃんと。
8月モノリス みも


ビジューメンバー
安希ちゃん、水無月ちゃん、美森ちゃん、ひかるちゃんも
見に来てくれて 嬉しかったのだ~~。
8月 モノリス ビジュラー
左からみもちゃん・友麻・安希ちゃん・那月さん
ひかるちゃん・なみりん。
さんちゃんが居なかった~~残念。

 とにかく
このモノリスのコンサート。
お客様のテンション・ノリが尋常でないのです。
 お客様主体。
と言っても過言ではありません。

 この時間を、この空間を楽しんで下さる体制が
ショースタート前には出来上がっていて、
私たちが 皆さんのテンションに乗っていきます。

 モノリスさんの 美味しいお食事と雰囲気による
マジックなんでしょうね。

 今回の作品の中では
少しお芝居が。。。

 「携帯電話ストーリー」

私たちは 携帯電話 という設定で
真剣なミステリアスな芝居が繰り広げられます。

 久しぶりに 歌劇芝居?
くさ~~い 芝居?
しました(笑)

かなり お気に入り!

いつもは 芝居は自然に。
とおっしゃる 敬天先生から
とにかく クサく 大げさに。
言われたことのない ダメだしでしたから!
気分はロシアのKGB。

なのに・・・携帯電話。

このギャップを楽しみました。
が・・・ 大汗。。。。
滝の汗。。。。

皆様 近くに行きながら
お見苦しい姿 すみません。。。

 トークが 面白かった!
と言う声を沢山いただきましたが・・・
那月さんがブログでも書かれてる様に

那月さんブログ

アドリブはほんの少し。
ちゃんとした台本なんです!
敬天先生の緻密な計算の元 あのトークは作られております。
はい。
全て 丁寧に計算され 練習され 作られたものなんです。
そこが ビジューの魅力なんですね。

 お客様との時間が幸せで
楽しくて みんなが笑顔でいられる瞬間。
また 是非 あったらいいですね。

今回残念ながら 見て頂けなかった皆さんにも
次回は是非に。。。

8月モノリス 友麻お花


 皆様 本当にありがとうございました。
8月モノリス バラ アップ
8月モノリス ひまわり
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード