中国広州 アジア大会レポート。23日編

Posted by ゆうま on 30.2010 未分類   1 comments   0 trackback
お待たせしました。
中国公演のレポートを ボチボチ行きますね。

アジア大会 スーツケース 001

まずは空港で・・・御揃いのスーツケース。
左から青が安希ちゃん。紫が友麻。オレンジが波輝君。

この子 すぐれてました!!

かなり 目立つんですよ。。。

約4時間で広州へ!

車でホテルに向かいます。
ホテルは・・・
今年出来たばかりの新しいホテル。
名前が 日本語にはない漢字で・・・
変換の仕方がわからない私・・・

おそらく ビジューブログに書かれるので
そちらで見てね。
アジア大会 ホテル外から1
ピカピカ!!
アジア大会ホテル 外から2


今回のルームメイトは 振付の中野先生(まみ~先生)
お世話になりました。

アジア大会 ホテル3
お部屋も広くて綺麗。
アジア大会 ホテル 2
お風呂場が丸見え!!
いえいえ 大丈夫。
カーテンで見えなくなりました(笑)
アジア大会 ホテル 1
暗いけど・・・外の景色。
遠くにタワーが!
19階なので 見晴し最高~~
アジア大会 ホテル窓から

夕食は・・・友麻は鳥。
アジア大会 1日目夜ご飯1

これ 安希ちゃん。
アジア大会 1日目夜ご飯2

これ まみー先生
アジア大会 1日目夜ご飯3

ボリューム満点。

食後にホテル近くのコンビニへ。
アジア大会 セブンイレブン
セブンイレブン。
アジア大会 セブンイレブン 棚

明日は 記者会見でちょこっと踊ります!!

荷物整理をして・・・
衣装のアイロンをして・・・・
寝ました。

続く。。。。

ただいま~

Posted by ゆうま on 28.2010 未分類   4 comments   0 trackback
先ほど 無事に日本に帰国しました。
帰って来ましたよ~
日本寒~い

お土産話はまた後で。

まずは ご報告まで。

晴れ~

Posted by ゆうま on 23.2010 未分類   1 comments   0 trackback
おはようございます。出発の朝!
晴れましたね~

昨日の雨が嘘みたい

荷造りも完了し、何とか無事に旅立てます(笑)

新しいスーツケース、安希ちゃん、波輝君とお揃いの色違いらしい!

3つ揃うのが楽しみ~

これが なかなか
優れもので、沢山荷物が入りました

ファスナー式、恐るべし。

皆様、沢山のコメント、メールありがとうございました

嬉しいなぁ~

皆さんの思いを受けて、旅立ちます!

何でも、2500人収容のチケット、2日間共完売とか

流石、中国
何事もスケール大きいなぁ~。

ではでは…

行ってきま~す

明日出発!!

Posted by ゆうま on 22.2010 未分類   3 comments   0 trackback
 荷造り 何となく 進んでます。
荷造りしては 睡魔に襲われうたた寝。。。

起きてまた 荷造り・・・

おっと!

接骨院に行かねば!!

 お世話になってる 先生の魔法の針で
メンテナンス完了。

 また 荷造りしてます。


昨日 久しぶりに 下級生の綾瀬なつちゃんと
遅めのランチを。

半年ぶりの再会です。

私にピッタリと プレゼント頂きました。
11.jpg
なんで 猿やねん???

やっぱり 猿やねん。

11 なつ さる
なっちゃんと 猿。

確かに 可愛い猿ちゃん。
肌さわりも良いんです。

昨夜から一緒に寝てます。

桃ちゃんに 取られそう。

ハニカミ 猿ちゃん。
11 さる


では 明日。
またフライト前に アップしますね。

関空を16時に飛び立ちます。

クリスマスコンサートのご案内

Posted by ゆうま on 22.2010 未分類   3 comments   0 trackback
第223回 アサコムコンサート

200名様をご招待します。

アサコム チラシ 全体


【日時】12月22日 水曜日

    午後6時開演(午後5時30分開場・自由席)

【場所】大阪・中之島の朝日新聞社1階

    (地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅下車 4号出口すぐ)
    (京阪中之島線 渡辺橋下車 12号出口すぐ)

【申し込み】往復はがきに 郵便番号、住所、氏名(1人1枚 返信用にも)
      年齢、電話番号を書き

      〒530-8211(住所不要)
      朝日新聞大阪本社アサコム「クリスマス」係まで。
      12月10日の消印有効
       応募多数の場合は抽選。
   (お送りいただいたハガキは 催し後 シュレッターで処理します。)

【お問い合わせ】06-6201-8033 アサコムホールへ(土、日、祝休み)

【協賛】OSAKA光のルネッサンス 2010
アサコム チラシ上
アサコム チラシ中
アサコム チラシ下


朝日新聞社での 少し早い
クリスマスコンサート。

星野瞳ちゃん 鳴海じゅんちゃん 友麻の3人で
お届けします!

是非 ご応募下さいね。

 楽しいクリスマスを過ごしましょう!!

中国行きの準備

Posted by ゆうま on 20.2010 未分類   2 comments   0 trackback
 昨日 中国公演の最終お稽古でした!
いよいよですね~~。
 
 そして、12月10日の 公館での公演。
中国の作品なのですが・・・

 劇場が変われば 色んなことが変わります。

特に 公館は劇場ではないので
色々 変更があります。

 中国から帰って あまり お稽古がないので
今のうちに 段取りの確認、変更を。

 振りが変わったり 中国では出てないところで踊ったり。

お芝居の位置が 真逆になったり・・・・

 いろいろ 大変です。

今は 台本に書き込み・・・ビデオに記録して
帰国後 自習稽古。

 頭 パンクしますが 切り替えてまずは 中国へ!

23日火曜日に 出発します!

 ここからは そのための準備に。

まずは・・・
お稽古帰りに サロン・ ド・舞に。
ネイルを 中国公演仕様に。

11 中国ネイル

ベージュのグラデに先だけ少し 金ラメ。

遠目では 金ラメわかりにくいですが・・・
11 中国ネイル 2

しかし・・・
角度が変わると
11 中国ネイル ぴか
ピカッ!!!

光ります。

ダンスでライトがあたる時に 指先がキラッ!
と光るように 舞ちゃんが計算してくれました。。。

これも お気に入りです!!

以前の パープルも大好き。
まだまだ 健在だったけど ベージュにチェンジ。
また パープルもしてもらおう~~~。
 お稽古帰りに行ったので
かなり お疲れモードの私。
ネイル中に 爆睡しました・・・
すみません。。。。

 でも スッキリした~~
舞ちゃん宅は なぜか 寛いでしまいます。
ほっこり出来る場所です。。。

舞ちゃんありがとう。



 そして
恒例の舞ちゃんランチ。
今日は 夜にお邪魔したのでディナーです。

11 舞ちゃんランチ 全体
和食~~!!
11 舞ちゃんランチ 和食
お肉は鶏肉の甘辛黒こしょうソテー。
大根のわさびマヨネーズとゴマ和え。
ブロッコリー。
11舞ちゃんランチ 2
豆苗の白和え。春雨サラダ。

お味噌汁。

どれも手作り。

美味しいのなんの!!!


私 全部お替りして
2人前ペロリ!!
頂きました。


 いつも いつも
素晴らしいお食事まで・・・
舞ちゃん 重ね重ね ありがとう。

 面白い人形見っけ!
11 コマネチ葵

海外のアニメのキャラ【コマネチ】っていうんだって。
葵ちゃんと。モデルさんみたいに可愛いじゃない~~。

このコマネチ。
面白い仕掛けが・・・・

温かいと上の可愛いコマネチ。

寒いと・・・・
11 コマネチ オカマ 葵

違い わかりますか~~~???
では アップで
11 コマネチ オカマ

オカマに変身~~~(笑)

11 菖ちゃん 葵ちゃん
菖ちゃんと 葵ちゃん そして コマネチ。

 全部に癒されて 友麻帰宅しました。
ありがとう!!!

 さあ~~
次の準備に取り掛かるぞ~~

寒いのに・・・

Posted by ゆうま on 16.2010 未分類   4 comments   0 trackback
 今日は朝ヨガでした。
9時10分から ヨガのレッスンを3本。
 その後自宅に戻り 美容院へ。

真珠物語仕様に 短くカット!
そして 毛染め。

11月 短髪

かなり切りました。
サイドの長さは10センチほどバッサリ。
耳が完全に出てますから!!

いつも お世話になる美容院 和咲(わしょう)さんの
佐田さんには 「やっぱ 今 夏ですもんね。(笑)」
と言われました。(笑)

 私 いつも夏にちょっと長めで 冬に短髪なんですよ。
季節と合ってないから
佐田さんと 合言葉の様になりました。
寒くなると 短髪になる友麻です。

寒がりなんで 実は 長めの方が良いのですが
イメージ的に 短髪の役をすることが 冬に多いんです。
不思議~~~。

 そんなわけで 今回の冬も 短髪です(笑)

夜には 再びヨガレッスン。

 今日は 自分もスッキリ~~です。

帰りにコンビニでこんなん 見つけました。
11月 プリン
ちょっと~~
美味しそうでしょう。。。。


プリン好きな私。

しかも プッチンプリンは特に好き。
はちみつバターって~~。
魅力的。

まだ 食べてません。

明日に朝のお楽しみに。

 皆さんも 味を想像してくださいね。

明日から3日間。中国公演の最後の仕上げです。

だって~来週火曜日。23日に中国入りですから!

踏ん張ります。




クリスマスコンサート リハーサル

Posted by ゆうま on 15.2010 未分類   2 comments   0 trackback
 今日は 寒い日となりました!

中国広州公演のお稽古も 広いお稽古場に移り
本番に近いひろ~~い空間でのお稽古。
これでも まだまだ 狭いのです・・・

どんだけ広いか
行ってみてのお楽しみ~~

お稽古の合間に 隠し撮り!
11月真珠お稽古
完全失敗ですね。

ひかるちゃんと安希ちゃん。那月さん ぼけちゃってすみません・・・
右端に チラリと見える グリーンは波りんのジャージ。

ホントに失敗・・・・

実際は友麻とみもちゃんは 着替えてるのです。

真珠物語
衣装通ししたら
ひたすら 着替えて出て 着替えて出て・・・

大忙しでした・・・

間に合うのか。
って所もあるんですよね・・・・
心配だ~~。

お稽古あるのみ。

 そして 本日は
12月にある
クリスマスコンサートのリハーサルを。

星野瞳ちゃん 鳴海じゅんちゃんと3人でお届けします。

詳細は後日。

 初めてのリハーサル。

3人揃っては 今度 本番前日。

今日は打ち合わせ・振付・段取りを細かくして、
あとは個人稽古です。

ふと
壁を見たら
ライブ・クラブジェンヌ
の時に 会場入り口に張られた写真が・・・


 11月 タレ

今回は出演していなかった私も ちゃんと 作ってくれてました・・・
嬉しいね~~。

M’sカンパニーのメンバーです。
この仲間も 仲良いですね~~~~。
大好きな仲間です。

左から
葉音りのちゃん・聖矢優ちゃん・朝霧舞ちゃん・
友麻・星野瞳ちゃん・鳴海じゅんちゃん。
私以外は 元宝塚のみんな(笑)

また 6人で 何かしたいね。

タレちゃん宅の ジパちゃんと。

11月 ジパ
鳴海カメラマン。


寒いので 皆さん風邪ひかないでくださいね~~。

ビジューお稽古日記

Posted by ゆうま on 11.2010 未分類   4 comments   0 trackback
 本日 私が日記担当ですぅ。

前回に続いて なかなかの傑作ができましたので
覗いて下さいね!

ビジュー日記

明日も 真珠物語 頑張るぞ~~。。。

そうそう 私のパソコンの壁紙は・・・
鹿君

どんだけ 好きやねん!
カクカク シカジカ。。。

カクカクシカジカの部屋

ってあるんですよ~~。


カクカクシカジカの部屋


これも見てくださいね。

中国公演 荷出し

Posted by ゆうま on 11.2010 未分類   2 comments   0 trackback
昨日は中国公演に必要な荷物を一足先に送る荷出しがあり、その後お稽古でした
荷物…大変です。

今までの中国公演では、舞台化粧品、衣装、私物、全て自分のスーツケースに入れて持って行きましたが、今回は公演時間も長いですし、衣装枚数も多いです。20キロの中に収まりません…。スーツケースだけでも6キロありますから…。
そこで、舞台化粧品や楽屋で着る物など、一人10キロ、前もって送るのです。が…この10キロも意外と直ぐにうまります。かなりコンパクトにまとめたのですが…う~ん。
海外公演は荷物が大変なのだ

衣装、舞台用靴は手持ちでまだお稽古で使いますからね~。

三回目ともなると
ちょっと慣れたのでは?いえいえ、まだまだ…。
あっ、あれ入れ忘れた~ って事がきっと起こります。
みんなで貸し合いっこして 乗り切ります!

さて。
今日も 真珠物語 中国公演のお稽古です。
やればやるほど
素敵なお話

会場となる劇場が
変更になりまして、更に大きな劇場。
キャパ2500人。

3階席まである立派な劇場なんですって。
うふふ~
たのしみ

いよいよ 明日から
アジア大会も始まります。
広州は賑やかになりますね。
ついつい アジア大会のニュース見入っちゃうのは私だけ…?

広州 アジア大会

Posted by ゆうま on 09.2010 未分類   2 comments   0 trackback
テレビや新聞で
アジア大会の話題が出始めました!
そう。11月12日~27日に四年に一度のアジア大会がいよいよ始まります。
サッカーなど、既に始まりつつあるのですよね。

アスリートの皆さんにとっては、オリンピックを見据えの大切な大会。

世界規模のイベントです。

改めて、凄い所に行くのだな~。
と実感し始めました。
まだまだ 日中問題が治まっておらず、反日感情が強い中での広州公演。

不安が無いわけでは有りませんが、こんな時に、アジア大会が広州で有ること。そこで ビジュー作品をする事。
これには 何か大きな意味があるのでは…。
ある方から、ビジュー公演が、友好の金の架け橋になりますように。
というお言葉を頂きました。

人と人の繋がり、縁って、物凄いプラスのエネルギーを放ちます。

今回の広州公演も
まさにそんな縁です。
昨年の広州友好都市のイベントで、日本は兵庫県が友好都市。その兵庫県、神戸を中心に活動しているビジューにチャンスがやってきて、世界中から集まったパフォーマーの中のビジューを、広州さんが記憶して下さって、また見たい!と呼んで頂けた…。

たまたま…
いや。これは必然です。
きっと 私達に何か使命があります。

明日からは
この真珠物語 Chinaバージョン。
ラストスパートで仕上げで行きます!

ただ 作品を仕上げるだけでなく、
何か私達の意味を感じながら心して取り組まなきゃ。

と言っても
心を込めて、丁寧に。精一杯。

いつも通りなんですけどね(笑)

一番大切なこと忘れずに、頑張ります

優伸くん

Posted by ゆうま on 08.2010 未分類   1 comments   0 trackback
 可愛い赤ちゃんが生まれました!
11月 優伸君

優伸(ゆうしん)君。

劇団時代のの下級生 【美琴はるかちゃん】の赤ちゃんです
10月28日生まれの 男の子。

可愛いですね~~~。

癒されます。

美琴ちゃん お気に入りの写真を・・・
11月 優伸君1
お目目開いた!!
11月 優伸君2
か・・・かわいい~~
11月 優伸君3
ひよこちゃん

赤ちゃんは いつまででも見てられます。

優伸くん、元気におおきくなあ~~れ!

本日 退院ですって!
美琴ちゃんも 育児 頑張って!!

ホント 可愛いな~~。

久々ネイル

Posted by ゆうま on 04.2010 未分類   2 comments   0 trackback
 1か月以上ぶりに 「サロン ド 舞」に!
舞ちゃんが いつも丁寧にネイルしてくれるから
持ちがいいです。
私も 毎日ケアしてますよ!
意外と マメなんです・・・こう見えて。

今回は 薄いパープルのネイルに キラキラ付。
11月ネイル 
この薄紫 舞ちゃん(朝霧舞ちゃん)がブレンドして 私に合わせて作ってくれました。
11月ネイルパープル
キラキラもシルバーと紫。
ちょちょいと乗せてくれました。

色つきは初めてで ちょっと ワクワク。
中国に行くまでの間 このパープルで楽しみます。

真珠物語の役では
ページュか透明になります。
しばしの 女の子仕様。

やっぱ・・・
嬉しいもんですね。

そして
恒例の舞ちゃんランチ
本日は イタリアン。
11月 舞ちゃんランチ 全体
色合いも綺麗。
メインはトマトのペペロンチーノ。
11月 舞ちゃんランチ ズッキーニ
なす、パプリカ、ズッキーニ、きのこのチーズ焼き。
11月 舞ちゃんランチ ミート
子供達のご飯 なすのミートソース。

ホントに 美味しいのです。
舞ちゃん ご馳走様でした。

和央ようかさんの宝塚での公演 ファントムの
DVDを見ながらのネイル。

ファントム。凄く良かった~~。
感動しました。。。。最後 泣きそうになった。。。
こんな お話だったんだ・・・

12月に大沢たかおさんの舞台 ファントムを見に行くので
また 楽しみです。

11月 舞ちゃんランチ4人
祝日だったので・・・
ランチは 舞ちゃんのお子さん、菖吾君、葵ちゃんと4人で!
トランプもして 楽しかった~~。

舞ちゃん、菖ちゃん、葵ちゃん ありがとう!!

父の誕生日

Posted by ゆうま on 03.2010 未分類   2 comments   0 trackback
 今日11月3日は父の71回目の誕生日。
戸籍は11月2日らしく、実際は3日なんですって。

 実家に電話したら お祝いにお寿司食べに行こう!
と母は誘ったそうですが、父はいつも通り
家で母の手作りご飯を食べることを選んだらしい。

 父にはそのほうが ご馳走なのかも。

なんだか・・・嬉しかった。

 そしていつも通り
早く就寝したらしい。

 元気に誕生日を迎えたようで
一安心。

 おめでとう!!

そんな今日
お知り合いの方のお父様が 亡くなられたとの連絡が・・・・

 こんな時 なんてお声をかけたらいいのか・・・
お父様のご冥福をお祈りいたします。

 いつまでも 親は元気でいてくれる。
と思いがちですが、自分が年を重ねる事以上に
親の事は心配です。
 元気でいてくれる事に感謝して。
出来るだけ 親孝行したい。
と 思います。

 1日1日を大切に
しっかり 生きていきたいです。



 

元気の源

Posted by ゆうま on 02.2010 未分類   2 comments   0 trackback
今日はある出会いから、ダンスのレッスンにやって来ました!
ライオンズクラブの方々が一年に一度の最終例会で、ダンスを披露されるそうでそのレッスンと振付に

中には70代の方もいらっしゃいますが、皆さんとにかく明るい!男性も女性も、一生懸命にステップを覚えて下さって、失礼ながら、可愛いんです!

無心に何かに打ち込む姿って、本当にキラキラしてますね。

私が逆に元気頂きました!

皆さんリズム感が良いのには驚きました
日本人が苦手な、後どりのリズムも
難なくクリア。

さぁ~来年6月に向けて、皆さんと一緒に楽しみながら、私も元気頂きます

笑顔はやっぱり、人を元気にしますね!

今日はお稽古初日で、私も緊張気味…。写真を撮るの忘れました…
皆さんの
素敵な姿はまた今度

さぁ、
本日 夜はヨガレッスン、続けて行ってきま~す

京都グランビアホテル

Posted by ゆうま on 01.2010 未分類   2 comments   0 trackback
昨日は朝から雨でしたね~~~~。

 土砂降りの中
京都ホテルグランビアで
星の光幼稚園の園長先生の旦那様
野々村嘉平先生の藍授褒章受賞の祝賀会で お祝いのアトラクションの1つとして
星野瞳ちゃんと ショーをさせていただきました。

 野々村先生!おめでとうございます。

温かい祝賀会でした。

ショーの始まる前に・・・
11月 京都開演前

そして・・・
終演後
11月 京都

タレちゃんのこの黄色のドレス。
私 お気に入りなんです。
なにかあると 黄色着てね!!
と頼みます。

写真が全身ではないのが残念ですが、
かなり可愛いドレス。
あっ 本人も か・・可愛いのです。。。。
(コレ言わないと 叱られますので・・・)

どこかで 見て頂けるかと・・・

 準備が早くできて
待ち時間。

なぜか 大爆笑!
11月 京都 なぜか大爆笑

相変らず 良く笑いました。


 お世話になりました
ホテルグランビア京都の皆様。
野々村先生。北川先生。
ありがとうございました。

そして 
このご縁を繋いでくださった
田中準子先生。。。
いつも ありがとうございます。
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード