寒い大晦日

Posted by ゆうま on 31.2010 未分類   4 comments   0 trackback
寒い大晦日です。皆様 風邪ひいてないですか~。
私は昨日から蒲郡のホテル竹島に 後輩の綾瀬なっちゃんとやって来ました!
こちらのホテルで スーパージャックのレビューショーに
先輩の有希晃さん、相羽美穂さんが出演されています。

私もなっちゃんも
お世話になった
思い出深い舞台。
有希さん、相羽さんとも、この竹島とはそれはそれはドラマの様なご縁のある所なんです…。

何とか 年内に伺いたい!とスケジュール調整して、やっと、ギリギリに伺えました!

以前は3人で役30程のショーだったのですが、今はお二人で
三人でも平均着替え時間一分だったのに、2人だと、一分なくて当たり前。
勿論、着物に着替えたり、手品みたいな早変わり。
どの場面もただ歌い踊るのではなく、しっかり演じ魅せてくださいます。
上級生のお二人は
本当に見事で、圧巻でした…

勉強になり、真剣に見てたんですよ。
は~凄いな~って。
隅から隅まで
隙が無く美しい。
衣装の細部まで…
早変わりとは思えない。
凄いな~。

しかし
その 真剣な顔の私がかなり怖かったみたいです(笑)

「さる、真剣にみてる」って言われました。
普段 おちゃらけな私が真剣だと びっくりされるんですね
上級生の方には(笑)
そんな
素敵なショー、実は昨日が千秋楽だったんです。

しかも、20年続いた ホテル竹島でのスーパージャックのショーの千秋楽でもあったんです…

何も知らずに
偶然伺ったのです。

必然だったんですね。引き寄せられる様に 竹島に行って最後の瞬間を お世話になった ホテル竹島のスタッフの皆様、スーパージャックの松浪さん始め関係者の皆様、沢山の方が集まっての千秋楽。

その瞬間に居れたことに感謝しました。
本当にありがとうございました。



走れ~!

Posted by ゆうま on 29.2010 未分類   1 comments   0 trackback
今年も後2日ってびっくりしますよ。
まだ 年内にしなきゃいけない事が山盛り
軽く10日はかかる量だな~

しかし、時間は待ってくれません。

ひたすら走り回っております。

一応 昨日は仕事納め。年内最終のヨガのレッスンでした。

さぁ、溜まりに溜まった事務作業に追われてます。

昨夜は朝5時まで踏ん張り、朝からまた活動してます!

ちょっと 一息…

まだまだ 終わらない。

そういえば、
大好きなドラマ 「JIN」 のスペシャルも 見れてなくて(録画してます)M1も知らないうちに終わってて…。

あ~
無事に私は新年を迎えられるかな~と不安になりつつ、走ります。

色々
レポートをお届けしたいのですが、
気長にお待ち下さいませ。

では
また 作業開始!

メリークリスマス

Posted by ゆうま on 24.2010 未分類   1 comments   0 trackback
皆さん、クリスマスイブをどうお過ごしですか。
寒いクリスマスになりました。

私は 恐らく 高校生以来始めての実家でのクリスマス。
両親と、そして、いとこの汐音(しおね)ちゃん、葉澄(はずみ)ちゃんと、二人のママ恵理ちゃんと、ささやかなクリスマスパーティーを

やはり、大垣に帰ると お好み焼きパテーィー

今回もなかなか上手に焼けましたよ

写メール撮れなくて残念

大垣は一気に冷えて来て 雪がチラチラしてきました…。

明日の朝
積もるかな~。

ホワイトクリスマスになるかな~。

家族で過ごすクリスマスも良いですね。

一緒に居て、ただ一緒にご飯を食べるだけで 親孝行になるんですね…。

嬉しそうな両親の顔を見たら そう思いました。

明日は 関西に戻ります!

皆様
素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。
メリークリスマス

アサコムコンサート 終了しました!

Posted by ゆうま on 23.2010 未分類   1 comments   0 trackback
 もう 昨日になりましたが
アサコムコンサート 無事終了しました。

 沢山の方がご来場して下さり 嬉しかったです。

朝から 楽屋設営・舞台設営・客席設営・諸々の事を
ご準備頂いた アサコムホールの長谷さん 始め 関係者の皆様。
本当にありがとうございました。

 そして このコンサートを私たちに導いて下さった 大村様。
心から 感謝いたします。

 約90分のコンサート。
色んなジャンルの曲をお届けしました。

3人ですから 着替えも多いですし 早いですし。。。。
そんな所も 楽しんで頂けましたでしょうか・・・


 相変らず 時間に追われ 写真がほとんど撮れてません・・

終演後に3人で
友麻・星野瞳ちゃん・鳴海じゅんちゃん
アサコム3人
鳴海ん、東京からはるばる ありがとう!
短期集中稽古で さすが!
君は エライ。。。

褒めた後に
やはり 変顔も。
タカラジェンヌ2人。どうかしてますね(笑)
アサコム3人.変

そして
エンジェル☆キッズ達が 何人かママと身に来てくれました!!
みんな 頑張って応募してくれたのね~~(泣)
嬉しいじゃないの~~。

アサコム エンジェル達

ありがとう

 このコンサートが 今年の舞台納めとなりました。
皆様 今年1年 ありがとうございました。

 来年は 2月6日の 芦屋モノリスでの歌劇★ビジュー サロンコンサートから
スタートします!

 来年も 色んな作品に そして 色んな方に出会いたいな。。。

ホントに ありがとうございました。

おっと!2時だっ!!

明日は エンジェルのお稽古!

ビシビシ行くよ~~みんな。。。

 6時起きの私は・・・
起きれるかな・・・・
早く寝なきゃ~~。

おやすみなさい。

おっと!お知らせです

Posted by ゆうま on 22.2010 未分類   2 comments   0 trackback
チケット予約お申し込みの方、23日~25日は 友麻ホームページのチケットお申し込みから お願い致します。

友麻、帰省の為ブログの方が確認出来なくなりますので ご注意下さいませ。

ゆうま

アサコムでお持ちしてます。そして 優先予約です。

Posted by ゆうま on 22.2010 未分類   0 comments   0 trackback
 明日・・・
もう今日ですね。

 アサコムコンサートです。

昨日は鳴海ちゃんも関西入りして 3人での最終お稽古。

楽しい公演になりますよ!

当たった方・・・
お楽しみに~~。

はずれた方 すみません。。。。


 そんな方も
優先予約のお知らせです。

3月11~13日 の【七つの顔をもつ龍馬】

こちら 12月25日からチケット発売ですが
発売に先立ち 24日10時までに 友麻のブログ・ホームページの
チケット申込み欄から 優先でお申込みいただけます。

来年の事で なかなか予定が立ちにくいかと思われますが
良い席を・・・とお考えの方
是非 早めのご予約を!

お持ちしております。

ではでは 
まだ明日の準備に 頑張ります。

やっぱり師走は忙しい。

Posted by ゆうま on 20.2010 未分類   1 comments   0 trackback
今年も10日ほどになりました!
皆様 お忙しくされてますか~~。

 私も 何だかバタバタしております。

バタバタしてる割に仕事がはかどらず、やらなきゃ行けない事を書き出した紙をチェックしながら、ミスの無い様に行動してるんですが・・・。

 あ~色々と
間に合ってません。

年賀状には 辿り着く目処すら立たず…

すみません。


新年が迎えられるのかな????

まずは 明後日のアサコムコンサート。
こちらを頑張って、冬休みのエンジェル☆キッズの集中稽古も頑張って、
合間を縫って大垣にちょっと帰って、 そうこうしたら、大晦日

まだまだ やれてないぞ!!色んな事!

焦りながらも、奮闘中であります。

今年のクリスマスは実家で迎えます。

何年ぶりかな~。
家族でクリスマスなんて…多分 大垣を離れてからは初めてです。

両親には一番のクリスマスプレゼントになるかななんて…いくつになっても、子供は子供ですから!


クリスマスと言えば
先日もお知らせしました、3月公演
【七つの顔をもつ龍馬】
間もなくチケット発売開始します!
12月25日ですぞ。

良い席はお早めに

2月6日の芦屋モノリスのサロンコンサートも受付中です

1月14日からは
4月の東京公演のチケット発売も開始します。

完全に乗り遅れる私です…

来年の事だと 思ってたら、目の前に…。

ビジューでも発表になりました、来年7月には伊丹のAI・HALLでの公演が、10月にも東京公演が決まっております!

来年は 何だか
色んな事が…
楽しみですよね。

が、しかし。
まずは 目の前の事ちゃんとしなきゃ


1日1日が
精一杯ですが、今日が明日に繋がりますから。

まだまだ
中国レポートも終わってませんよね…。気長にお待ち下さい。

まずは 最新のネイルです…
12 最終ネイル

舞ちゃん、薔薇の花も付けてくれました。
12 最終ネイル2

ベージュのグラデーションに金ラメの横線。
いや、ラインです。
横線なんて…
また昭和な言い回ししました(笑)

品良く、さり気なく。

アサコムコンサートお越しの方は、是非注目してみて下さいね。

恒例の舞ちゃんランチは、キーマカレーのナンに野菜と海鮮サラダ、玉ねぎタップリドレッシング。ほうれん草のスープ。
勿論、スープもドレッシングも手作り。
12 最終 舞ちゃんランチ


美味しゅう 御座いました…

更に
舞ちゃんからプレゼントが
ポプリ2
ポプリ3


これも手作りなの。
お花のアレンジメントしてる舞ちゃん。

【七つの顔をもつ龍馬】 お知らせ

Posted by ゆうま on 19.2010 未分類   1 comments   0 trackback
【七つの顔をもつ龍馬】
龍馬チラシ

龍馬 チラシ 裏



●日時:2011年3月11日(金曜日)~13日(日曜日)

   3月11日(金) 19:00~
     12日(土) 14:30~ / 18:30~
     13日(日) 13:00~ / 17:00~
         

●会場:大丸心斎橋劇場(大丸心斎橋店 北館 14階)

●作・演出 :北林佐和子

●出演:洋あおい
    未央一
    有希晃・友麻亜里・波輝一夢・青山雪菜・陽月れな・
    小久保びん・万田あけみ・大澤真也
    大橋壮多
    中村信行・桜真之輔
    南条好輝

●料金: 6000円 (全席指定・当日500円UP)

●チケット発売日: 12月25日

●お問い合わせ: バイタルアートボックス 06-4963-2030

チケットお受けいたします。
友麻ブログのチケットお申込み欄からどうぞ・・・


洋さんが退団公演【私は男役】の劇中劇でされた 
知る人ぞ知る 坂本龍馬。
私も 大好きでした・・・

 いつかまた 洋さんの龍馬が見たい!!
沢山の方のそんな思いが現実に。。。
 新しいスタイルでの龍馬。
どんな風になるんでしょうか・・・

また 色んなジャンルの役者さんとご一緒できるのが
嬉しいです。
 沢山の事を勉強したいです。

 チケット発売が近づいております!
良い席は お早めにお申し込み下さいませ。


ご連絡お待ちしています!


12月12日 エンジェル☆キッズ クリスマスコンサート レポート

Posted by ゆうま on 16.2010 未分類   2 comments   0 trackback
 先日のコンサートのレポートです。
伊丹【Kメゾンときめき】さんのホールでさせて頂きました。

施設をご利用の おじいちゃん・おばあちゃんに
エンジェルとママジェンヌ3人のショーをお届けしました。
特にエンジェルの中でも ちびっこエンジェルがメインの
コンサートでした。


素敵な看板を Kメゾンの皆様が作って下さいました。
1212 クリスマスコンサート看板

1212 クリスマスコンサート 会場

玄関に入ると 立派な舞台が・・・
舞台の後ろは閉まって ホールに早変わり。
 夕焼けも綺麗でしたよ~~。

今回私は 裏方のおじさん?でした。
一応 走り回ってました。

いつも エンジェルのママ達が
音響・照明・幕の開け閉め・子供たちの着替え・諸々の裏の仕事を
見事にこなしてくださいます。
 回を重ねる度に ママさん達の腕も上がり
ホントに 頼れるママばかり。
いつも ありがとうございます。

 今回ママジェンヌ、朝霧舞ちゃん。星野瞳ちゃん。葉音りのちゃんも
出演して 華やかなショーとなりました。


開演前に・・・
1212 クリスマスコンサート 開演前
全員じゃないね。
 今回3歳の子が4人。1年生が2人。初舞台となりました。
緊張しながらも 楽しそうに歌い踊る姿には 感激。。。


 舞台そでで時々 パチリ。
全員撮れなくてごめんね。
1212 クリスマスコンサート4
1212 クリスマスコンサート2
1212 クリスマスコンサート1
1212 クリスマスコンサート3


終演後にみんなで。
1212 クリスマスコンサート 全員写真

私も 見に来てくれた エンジェル達ともパチリ!
1212 クリスマスコンサート エンジェル

 沢山の方に見て頂けて お客様みんな 笑顔で帰られたのは
ほんとに嬉しかったです。
エンジェルちゃん達も この日が一番良くできました!
本番強いんだな~~みんな。

しかし・・・まだまだ お稽古しなくちゃね。
1つ出来たら 次の課題に。
2月のウインターコンサートに向けてがんばりましょう!

 お忙しい中お力添え頂いたご家族の皆様、
Kメゾンときめきの皆様。
本当にありがとうございました。
心から 感謝いたします。

 さあ。
次は いよいよ
エンジェル☆キッズ ウインターコンサート

こちらは エンジェル☆キッズ全員集合です。
そして 朝霧舞ちゃん、星野瞳ちゃんが出演します。
男の子が只今7人。
3歳から高校生まで。貴重な男子の存在で
また 作品も深まります。

平成23年2月20日 日曜日
場所・・・文化創造館(旧宝塚音楽学校)
時間・・・14時開演(約3時間予定)
   (無料でご覧いただけます)

1部・・・ダンス・日舞・歌。
2部・・・ミュージカル【オズの魔法使い
に挑戦します。

こちらも 是非お越しくださいませ。

みんな~~お疲れ様でした。
良く頑張りました!!

第2回 関西合唱ワークショップのお知らせ

Posted by ゆうま on 15.2010 未分類   0 comments   0 trackback
  
関西合唱ワークショップ(第2回)のお知らせです。

昨年からお世話になっています 合唱連盟さんのワークショップで
友麻亜里 星野瞳の振付講座をさせて頂きます。

 歩き方、美しいドレスさばき、振付による表現方法のポイントなど
それぞれの講座の曲の中で体験していただきます。
舞台に立つときの綺麗に見えるコツなどもお伝えします。
 ダンスと合唱のコラボを楽しんでみてください。

講座の見学もOKとの事です!!

事前に関西合唱連盟の方に お申込み下さいませ。        

〔開催要項〕

開催日 平成23年(2011年)1月22日(土)

会 場 伊丹市立文化会館いたみホール(大ホール・中ホール・多目的室)

主 催 関西合唱連盟    

後 援 (財)伊丹市文化振興財団・朝日新聞社

講 師(敬称略)  千原英喜(作曲家)・本山秀毅(合唱指揮者)・星野瞳(元宝塚歌劇団)
          友麻亜里(元OSK日本歌劇団))

受講料 1名(1日) 1,000円(テキスト代金は、含みません)

スケジュール
 
【振付講座1】13:00~14:30
 講師 星野瞳・友麻亜里


【振付講座2】15:15~16:45 
講師 星野瞳・友麻亜里

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

振付講座1 講師 星野瞳先生・友麻亜里先生
○モデル合唱団:池田ジュニア合唱団
○曲目:「無伴奏混声合唱のための7つの子どもうた」より
         「ずいずいずっころばし」「三地方の子守唄」
          作詞:わらべうた 編曲:信長貴富
          カワイ出版 1,155円(各自でご用意願います)

振付講座2 講師 星野瞳先生・友麻亜里先生
○モデル合唱団:女声合唱団オルテンシア
○曲目:女声合唱のための「恋ものがたり」より「恋のフーガ」
       作詞:なかにし礼 作曲:すぎやまこういち 編曲:信長貴富
       「君は薔薇より美しい」
       作詞:門谷憲二 作曲:ミッキー吉野 編曲:信長貴富
       「恋のバカンス」
       作詞:岩谷時子 作曲:宮川泰 編曲:信長貴富
           カワイ出版 1,680円(各自でご用意願います)



12月22日(水)までに、郵送もしくはFAXでお申し込み下さい

受講料(@1,000円×人数)を、申込と同時に、ご入金ください。(入金手数料はご負担願います)

テキストはご持参下さい。
なお記載のテキスト金額は参考価格です。改訂等で変更されている場合がありますのでご注意下さい。

《書類郵送先・連絡先》 〒530-8211 大阪市北区中之島3-2-4 朝日新聞社大阪本社内

関西合唱連盟 関西ワークショップ係(事務局担当:上田)平日13:00~17:30
 
06-6201-8030 FAX 06-6229-9417  e-メールjca.kansai@diary.ocn.ne.jp 

HP http://www.jca-kansai.com/

郵便振替口座 00990-5-72710 加入者名:関西合唱連盟


FAX 06-6229-9417


伊丹ホールでお待ちしております。
合唱をされている方 そうでない方も
遊びに来てくださいませ。

芦屋モノリスでのサロンコンサート第三弾 受付開始!

Posted by ゆうま on 14.2010 未分類   2 comments   0 trackback
中国レポートも、クリスマスコンサートレポートも終わっておりませんが…
明日から、モノリスのサロンコンサート受付開始ですので、早急にお知らせを

2011年2月6日(日曜日 )
芦屋モノリスにて男役だけでお届けする
歌劇★ビジューサロンコンサート第三弾

出演:那月峻、友麻亜里、波輝一夢、

受付:11時30分~
開始:12時00分~

チケット:15000円

(10歳以上のお客様に限ります)

キャンセルは出来ませんので、お気を付け下さいませ。

また 詳細は夜にアップ致します。

お席が100席限定で、このモノリスのコンサート、人気でございます。
どうぞ、お早めにお申し込み下さいませ。
時すでに遅し…
とならぬ様に

皆様、美味しいモノリスのフレンチと、カッコ面白い?ビジューのコンサート。
是非いらして下さいませ。

お申し込みはチケット申し込み欄からどうぞ

真珠物語 レポート

Posted by ゆうま on 13.2010 未分類   1 comments   0 trackback
 改めまして・・・
12月10日は兵庫県公館での 真珠物語にお越しいただき
ありがとうございました!!

 平日の昼間という 悪条件にもかかわらず
沢山の方にお越しいただき 感激でした!!
 皆様 ありがとうございました。

音信不通になり
友麻は生きているのか・・・
とご心配頂いた方(誰も心配してないか・・・)
12日に エンジェル☆キッズのクリスマスコンサートだった為
次の日の早朝からノンストップで活動しておりました。
 このコンサートのレポートは後日。
可愛い 素敵なコンサートとなりました。

 さてさて
真珠物語。

 今回は花嫁の父。陽也(はるや)役でした。
初演は花婿 陽斗(はると)役でした。

 娘 真未(まみ)の結婚式当日のお話。
モーニングを着ましたよ!

 実は このモーニング。
かなりしっかりと 重量がありまして・・・
中国に行くときに 荷物の重量オーバーを防ぐために
着て行こう!!
という作戦を立てました。

 モーニング来て中国へ!

【モーニング娘】 ならぬ 【モーニングおじさん】
【モーおじ】

って言ってたんですよ(笑)

なんとか 着ないで行けましたけど。。。。

終演後の写真です。
12 真珠物語 終演後友麻

娘の(笑)ひかるちゃんと。
12 真珠物語 終演後 ひかるちゃんと友麻

ちょっと若いパパでしょう!!
これ アンコールの時なので友麻仕様です。
劇中では 白髪のメッシュを入れてましたので
ちょっと 年齢は上がったかな?

その後 25年前のパパにも変身したので
あそこ 結構な早変わりでしたのよ。

1分30秒ほど。

公館では 舞台下手に退場して同じく下手から登場でしたので
余裕でしたが・・・
中国では 反対の上手登場だったので
着替えてから 走る走る!!!

大きな舞台の場合 
反対側舞台袖までは結構遠いんですよ
さらに 中国では 真っ暗な舞台裏。

あちこちに ぶつかりながら 命からがらたどり着いて
「そら~~!(那月さんの役名です)」
って登場しました(笑)

遠いねん!!!!!

って言いながら 走りました。

過去と現在。
そして 真珠の精となり
役の気持ちをダンスで表現したり
真珠の持つ強くて凛とした輝きを
着物風の衣装で表現したり。

とにかく ひたすら着替えてました。

6人だけですからね。
皆が 色んな役割を演じます。

 一番最初の ウエディングドレスを着てたのは
みもちゃんですよ!!
皆さん 気づきましたか??

その後 ひかるちゃんが ずーーーっとウエディングだったから
間違えがちですが・・・

あの みもちゃん。
相当 綺麗でした・・・

私も同じ女性なのに 
この差は何???
と 嫉妬するほど 綺麗でした。

お話の中では 私のお嫁さんになったんですけどね。(笑)

初演でも 夫婦になりましたが
今回でも 親の立場で 夫婦になりました。(笑)

 この真珠物語。
見る人によって 6人の誰かに自分の気持ちを重ねて
共感していきます。
 
それぞれ 違いますが
共通しているのは 大切な人を思いやる気持ち。

傍にいる愛。
見守る愛。
身を引く愛。

色んな愛の形があるんですね。

その気持ちを 台詞だけでなく
後半は歌やダンスで表現していく抽象的な演出が
お客様の想像力を駆り立てるんですかね。

後半からは 空気がツーンと雲の上のような
独特な世界が出来上がります。
 実は 中国でも同じ現象でした。。。
はじめは お喋りしながら歩き回りながら見てたのに
日本と同じビジュー感が出来上がりました。
那月さんの 優しい歌での2組のデュエットダンス。
(私の大好きな場面です)

実際にはないのに ドライアイスが足元にモクモクと
あるような・・・そんな空気感でした。
足音1つ しないんですよ。
 舞台人として ゾクゾクっとする瞬間です。
これは 私たちが作るのではなくて
お客様が作って下さるんです。

 舞台って 素晴らしい!
私 幸せ。。。
って思います。

本当に ありがとうございます。

 中国で沢山の方に見て頂き
そして 日本でも見て頂けて
嬉しかったです。

 共に戦ってくださった 先生方。スタッフの皆様。
関係者の皆様。
 大好きなビジューメンバー。

ありがとうございました。

 そして
1部で 素晴らしいダンスを見せてくれた
ラブジャンクスもみんな。
素晴らしい出会いに感謝です。

ありがとうございました。

みんなで!
12 真珠物語 全員写真


 


真珠物語 無事終演しました

Posted by ゆうま on 11.2010 未分類   7 comments   0 trackback
真珠物語 終わっちゃいました レポートはまた後日。 ご来場頂いた皆様 ありがとうございました。 明日から次に向けてスタートします!
皆様12月15日から 来年2月6日のモノリスサロンコンサートの受付がスタートします。 こちらもご予約お待ちしております。

明日ですぞ

Posted by ゆうま on 09.2010 未分類   0 comments   0 trackback
いよいよ、ホントにいよいよ明日。
真珠物語です!

本日舞台稽古してきました!
懐かしい~って感じ。昨年の1月以来。

迎賓館ですから、由緒あるクラシカルな素敵なムードです。

明日は色んな公演の告知チラシも配られますぞ

お楽しみに~。
では 明日
公館でお待ちしております。

真珠物語 最終お稽古

Posted by ゆうま on 08.2010 未分類   2 comments   0 trackback
 先日 最終通し稽古でした!

その後 1部に出演する ラブジャンクスの皆がお稽古場に。。。

皆 ホントに元気!明るい!

パワーに溢れてました。

 我等 ビジューメンバーからは 那月さん・波輝君・ひかるちゃんが
出演します。

 踊る踊る。
かなり ハードですね。。。

こちらも お楽しみに。

 お稽古終了後の写真撮影で・・・
12月 ラブ ジャンクスの皆さん


撮影大会になり お母様方がカメラを構える中
友麻も交じってます!!
「うちの子 撮らなくちゃ!」
12月 友麻はどこ?
友麻どこかわかりますか~~???

様子を見てる
友麻とみもちゃん
12月 ラブジャンクのみんなとみもさる
「うちの子 ちゃんとできるかしら~~??」
パパとママみたい(笑)でした。

お稽古終わりに
近くの定食屋へ・・・
12月 定食屋
友麻 カレーうどん。
みもちゃん 卵かけごはんセット。カキフライ。

みもちゃん 牡蠣 大好きらしい。
しかも・・・生牡蠣が好きらしい。

意外だった・・・・

牡蠣 美味しいよね~~
伊勢で食べた的矢(まとや)ガキ[こんな字だったかな?]
美味しかったな~~~。

おっと。

明日9日はいよいよ公館入りします!

久しぶりの公館です。

何だか 寒くなるとか・・・・
由緒ある年代物の洋館ですので
底冷えします。

足元が寒くないように 暖かい恰好でお越しくださいね。
さあ。
後2日で 真珠物語 ご覧いただきます。

 公館で お待ちしています。。。

あっ!
ビジュー日記に 中国で生まれた伝説のアイドルの事が!
こちらも見てね!
ビジュー日記

中国レポート 公演初日

Posted by ゆうま on 05.2010 未分類   2 comments   0 trackback
 飛び飛びのレポートですみません。。。


26日初日・・・

 朝6時からホテルで舞台メイクを。
かなり 早いですよね(笑)

 だけど・・・上海万博では朝4時から舞台メイクをした経験があったので
まだマシだね。とみんな。
 
メイクした顔で朝食。

 舞台稽古開始!

ひたすら走り回りました。

 本番は8時から。

沢山の人たちが 集まってきました。

楽屋の裏も劇場にも 軍人さんが・・・
警備の方ですね。

沢山の人です。

今回 あまり 写真が撮れてないんです・・・

バタバタでしたので。。。

開演前に。
アジア大会 友麻幕開き

あっ・・・
前日の記者会見での写真も。
同じ楽屋のみもちゃんと。
アジア大会 記者会見でみもちゃんと

 公演は。。。
台詞・歌詞は字幕スーパーで・・・
 どれだけ伝わるかな・・・
心配でしたが 皆さん 楽しんで下さって、
国を超えて 言葉を超えて
心1つになれたのが わかりました。

後半は特に
空気感が一体となりました。。。

 こんな時代だからこそ
芸術・文化は必要なんですね。

 広東省の関係者の皆様、お力添え頂いた兵庫県の皆様。
日本から共に挑んだスタッフ・関係者の皆様。
通訳の皆様。本当にありがとうございました。

 終演後、ダッシュで片づけて
芸術祭に参加した各国々のメンバーの交流会に。
アジア大会 親睦会
みもちゃんの後頭部ですが(笑)

沢山の人でした!

そこで アジア大会のキャラクターのぬいぐるみを
頂きました。
アジア大会 親睦会 那月さんと
那月さんと 撮っていただきました。

これ 羊さんですって。
5匹いるんですよ。

この後 ホテルに帰ったのはもう 翌日でした・・・

長~い 1日でしたが
良い経験をさせて頂きました。

そうそう
先日の ビジュー日記
大作ドラマですぞ!
見てね。。。
ビジュー日記

お知らせ。

Posted by ゆうま on 05.2010 未分類   1 comments   0 trackback
まず~。
①12月7日
朝日新聞の夕刊にアサコムコンサートの告知が載ります!
見て下さいね
このお申し込み、
12月10日の消印まで有効です!
是非、ご応募お待ちしてます。

②12月10日
もうすぐ真珠物語、本番です!
自由席なので
すみません…
並んで頂く事になります。
終演予定時間は、
17時を予定。

一部が約30分。
休憩30分。
真珠物語が約1時間20分。

③12月12日
日曜日。
14時~。

伊丹に有ります
【Kメゾンときめき】にて、ママジェンヌの朝霧舞さん、星野瞳さん、葉音りのさん。
そしてエンジェル☆キッズ(今回は小さいキッズ達)がおじいちゃん、おばあちゃんにショーをプレゼントします
一般の方にも見て頂けます。(無料です)
約80分の素敵なショーです。
3歳のチビちゃん達も一生懸命歌って踊ります。

全員ではありませんが・・・
女の子達。
1クリスマス 女の子
男の子達。
1クリスマス 男の子
燕尾服着てますね~~。可愛いでしょう。

勿論、ママジェンヌの三人さんの 魅力も楽しんで頂けます
1クリスマス ママジェンヌ


私は当日、裏方のおじさん?として走り回っております!

是非 お近くの方、
見にいらして下さいね。

ミュージカル 【ファントム】見てきました!

Posted by ゆうま on 02.2010 未分類   4 comments   0 trackback
待ちに待った、大沢たかおさんのファントム、見てきました。
この作品の楽曲が大好きで、中でもHOMEはタレちゃん(星野瞳ちゃん)と良く歌っております。宝塚さんの ファントムを見て この作品自体大好きになりました。

そして、私が大好きな大沢さんが、ファントムを演じる…

見に行かない訳がない!

春から 指折り数えて待ってました。

とにかく
素晴らしかった…
そんな
言葉では足りないのですが、休憩入れて三時間。
一瞬たりとも ダレる瞬間が無く、大掛かりなセット転換にも無駄がない。
シンプルでありながら、世界観を変える計算された空間。

演者の台詞、動きもシンプルで明確。
しつこいですが、無駄が無いんです…

それぞれの役者さんが実力派ばかりで、台詞の裏に秘められた感情、台詞が無い中での心理描写のタイミングも、観客誰もが見逃さない様に演出されており、役者もきっちり丁寧に演じられて…
ただただ、感心、感激。

ストーリーを知ってるのに、涙が止まらない。

切なくて、悲しくて、でも温かくて…

スタッフさん、出演者の皆さんが
この作品を大切に愛情持って作られている。そんな真摯な気持ちに溢れた舞台でした。

大沢さんのお芝居大好きで、でも
正直な所、ミュージカルとなると、所作はダンス的になるし、あの難しい楽曲の数々を歌うとなると…ちょっとガッカリするかもしれない
と思ってました。

が…
そんな思いは
吹き飛びました。

コスチュームを着た立ち振る舞い、そして歌。
かなりトレーニングされたんだと思います

そこに 大沢ファントムの命が宿ってるから 何のブレも無くファントムなんです。

大沢さんは
どこまで進化するんだろう…
また 是非
彼の舞台みたいです…
益々 惚れ直しました

今回 タレちゃんの同期生 樹里咲穂さんも出てらして、それはそれは素晴らしかった…。うまいっ!何度心の中で言った事か。

そして ファントムのお父様役で、篠井英介さん。この方の静の芝居。存在の仕方、勉強になりました…。
本当に力のある役者さんの演技には無駄がない。
そうありたい!と思う 友麻でした。

今回購入した
プログラム、クリアファイル、チケットホルダーです
大沢さん ステキです…
ファントム プログラム表紙
ファントム プログラム
ファントム ファイル2
ファントム ファイル1
ファントム チケットホルダー

中国公演 三日目 舞台稽古?編

Posted by ゆうま on 01.2010 未分類   2 comments   0 trackback
25日
朝から楽屋入りして、楽屋整理。
舞台の設備が出来次第 舞台稽古スタート!となりました。

前日から日本から一緒に行って下さった照明スタッフさん、そして通訳さんは、前日から徹夜での仕込み…。
言葉、文化、常識の壁と戦いながら、ビジュースタッフさんと通訳さんがより良い舞台になるようにと、全力を尽くして下さいました。

夜になって 場当たりスタート。
時間との戦いでした…。
さぁ…
明日は無事に幕は開けるのでしょうか…

バスからの広州の景色です・・・
1年で 大都会に変身~~。
アジア大会 バスから
アジア大会 バスからの景色.2
アジア大会 バスからの景色
アジア大会 バスの中
これ 金ぴかのビル!
アジア大会 金ぴかビル1
舞台上手袖から・・・舞台設営中。
アジア大会 舞台そで



続く…

中国公演レポート 2日目 記者会見編

Posted by ゆうま on 01.2010 未分類   2 comments   0 trackback
 24日は 朝から会場となる劇場を視察して午後からは 記者会見に挑みました。

まずは ホテルの朝食でお気に入りの 卵。
オムレツを目の前で作ってくれます。
沢山の野菜・ハムなどのみじん切りを入れて・・・
アジア大会 ホテル卵
目玉焼きも出来るんですよ~~
出来立ては最高~~。
アジア大会 ホテル卵2

これが 劇場の客席。
アジア大会 劇場 客席

横向きに・・・
アジア大会 客席2
広~いでしょう。。。

旧宝塚大劇場みたいな感じ。

とにかく 広いです。
舞台は暗くて 映らなかったの。

お昼のお弁当にゃり。
アジア大会 お弁当

これ 昨夜の安希ちゃんの夜ご飯と同じ!
キノコと鳥。

記者会見会場は・・・
アジア大会 記者会見
このテーブルの前で踊りました!
アジア大会 記者会見2

その 控室が凄かった!
アジア大会 記者会見控室
首脳会談の会場みたいでしょう~~。
何もかも でかい!

続く・・・・

 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード