一日中龍馬です

Posted by ゆうま on 27.2011 未分類   2 comments   0 trackback
はい。本日もひたすら龍馬です!
夜遅くまで 缶詰めです

でも この集中する感じがたまらないのです。
覚える事 山盛りですが、それが楽しいですね~。

まだまだ 戦います!
久しぶりに一日中着物を着てます。
実は私 日本物好きなんです!
日舞も好きです。多分 洋舞より好きです
なかなか 日舞を踊る機会がなくなりましたので 久しぶりに嬉しいですね~。

お稽古中の写メール、また撮りますね。

さてさて
龍馬。

チケットの方ですが、おかげ様で完売、残席わずかの回が出て参りました…

只今 穴場は
3月12日
18:30公演
らしいです。

まだお悩みの方 是非土曜日の夜公演を狙ってみて下さいね~。

写真は
先日、洋さんに高知のお土産頂きました
中岡慎太郎君メモ。
龍馬メモ
龍馬メモ2


こんな感じの方なんですね。

洋さん ありがとうございました。

そして
ゆきちゃんから頂きました…
可愛い 坂本龍馬手ぬぐい。

龍馬手ぬぐい

中岡慎太郎シールもあります!
台本に貼りました。

龍馬台本

ゆきちゃん ありがとう。

中岡慎太郎さんにも、龍馬さんにも見守られて お稽古進んでいます。

明日も早朝からお稽古です。
頑張るぜよ!

龍馬 龍馬 龍馬

Posted by ゆうま on 25.2011 未分類   1 comments   0 trackback
連日、龍馬のお稽古に励んでます!

色んなジャンルの方々との共演は 毎日新鮮で学ぶ事が多いです…

今日は立ち回りがあり、私は出てない場面でも 先生のご指導を見せて頂くだけで、本当に勉強になります。

女形の桜真之介さんの舞も、息を飲みます…。男役とは真逆でありながら、計算された見せ方の職人技。はどこか共通点が…。

いくつになっても
【学ぶ】という事は大切ですよね。

まだまだ
大変ですが、日々の発見や体験が色濃いから、ワクワクしっぱなしです。

久しぶりに着物を着てのお稽古ですから、これまた新鮮。

さぁ~明日も頑張ります

いやいや
明日も頑張るぜよ

5月のお知らせ

Posted by ゆうま on 24.2011 未分類   0 comments   0 trackback
2009年にご好評をいただきました…
『BIJOU DE BRUIN』

豪奢なカフェでお届けする、夢の時間。
歌劇★ビジューメンバーが、華麗な世界へと誘うショーキャスト、
そしてゲストを楽しく迎えるギャルソン。
2つのキャストで皆さまをお迎えいたします。

皆さまお誘いあわせの上、ぜひお出かけ下さい!!

仔細は追ってお知らせいたします。


日程】
 2011.5/1(日)~3(祝)

出演】
 那月峻
 友麻亜里・安希つかさ
 波輝一夢・美森あいか
 ゆめのさよ・花風ひかる

出演者スケジュール】
■5/1(日)
キャスト
 那月・美森・安希
ギャルソン
 友麻・波輝

■5/2(月)
キャスト
 那月・美森・波輝
ギャルソン
 ゆめの・花風

■5/3(祝)
キャスト
 那月・ゆめの・友麻
ギャルソン
 安希・花風

※出演者はやむを得ず変更する場合がございます。
 ご了承くださいませ。

お墓参り

Posted by ゆうま on 24.2011 未分類   1 comments   0 trackback
 京都霊山護国神社にある 坂本龍馬さん中岡慎太郎さんの
お墓参りに行ってきました。
2月中岡慎太郎さんお墓
左が坂本龍馬さん。右が私が演じます中岡慎太郎さん。

公演で役をさせていただく報告と 公演の成功をお願いしてきました。
背筋がピーンとしました。

すぐ横に銅像があり
握手していただきました。
2月龍馬さん銅像
2月龍馬さん銅像2

そのまま 歩いて清水寺へ・・・
2月清水寺1
二年坂です。
2月清水お茶碗
途中 お茶碗を作っちゃいました!!
出来上がりには また 紹介しますね。
陶芸に興味があったので 衝動陶芸です(笑)

2月清水寺舞台
清水の舞台。

そうそう
ここにも行きました!
2月寺田屋表札

ど~ん!
2月寺田屋入口

龍馬さんのお部屋 梅の間です
2月寺田屋 梅の間

この寺田屋の寄せ書き帳に名前書いてたら・・・
隣のページに見覚えがある文字が・・・

何気なく広げたページなのに
先日来られた 洋さん 有希さん 雪菜さんの寄せ書きが!!

うわ~~~!
びっくりした=====

こんな偶然って あるんですね。

気づいたの 書き終わってからなんですよ!

左のページに洋さん方 右に友麻。

これって 龍馬さんの悪戯かな??

縁ですね。。。。


 明日からは
連日 龍馬尽くしです。

頑張ります!

 12日と13日のお昼公演が
共に完売となりました!
皆様 ありがとうございます。

 まだの方!
残席わずかです。
お急ぎ下され~~。

七つの顔を持つ龍馬

Posted by ゆうま on 22.2011 未分類   2 comments   0 trackback
龍馬のお稽古始まっております!
本読み、そして振付、立ち稽古。と進んでおります!

今回は私、土佐弁に悩まされます…。

中岡慎太郎を演じさせて頂きます。

む…難しい

格闘中であります。
色んなジャンルの方々がいらっしゃるから、本当に勉強になります。
いっぱい 吸収したいです。

そして、
振付は大谷先生。
洋さん、有希さん、なみりん、陽月ちゃん、友麻のダンス場面の振付でしたが、
不思議…

ピタッと合うし
踊りやすい空気感。

同じ釜の飯を食べた仲ってやつですね(笑)
退団後初めて一緒に舞台に立つ陽月ちゃん。
約8年ぶり

時間が一瞬で埋まります。

普段は別々活動してるけど、久しぶりに一緒に舞台に立つと
刺激を受けます。
上級生の方の凄さも、下級生の真摯な気持ちも、歌劇っていいな。って感じます。
しっかり踊って、お芝居では 新しいスタイルの男役が出来たら…と
自分に言い聞かせてます!

まだまだ
乗り越えなくちゃ行けない壁ばかりですが、公演の成功に向けて 精一杯やってみます!

ありがとうございます

Posted by ゆうま on 19.2011 未分類   1 comments   0 trackback
皆様 温かいコメント頂き ありがとうございました。
私、頑張ります!
これからも どうぞ宜しくお願いいたします。

1ヶ月が経ち
何か1つの区切りとなり新しいスタートを切った気持ちです。さぁ~
友麻亜里 参りますぞっ

昨日はビジュー東京公演、クローズ フレンドのお稽古でした!那月さんとの2人っきりの舞台ですから、出ずっぱり(笑)
セリフも多いのであります…
当たり前ですね

しっかり覚えねば!
しかし
本当に素敵な作品です!
皆様
是非四月は東京公演でお待ちしています!
ビジュー日記も見て下さいね~

そして

ビジューカフェも
発表になりました!
詳細は ビジューのホームページで。
私は5月1日にギャルソンで、3日にキャストで出演します!
また 私もブログで詳細お知らせします!

今日は20日14時から旧宝塚音楽学校であります
エンジェル☆キッズの発表会の舞台稽古です!早速向かいます。

みんな頑張れ~

20日からは
いよいよ龍馬のお稽古スタートします!
緊張してますが
こちらも
頑張るぞ~

バタバタと
走り回ってます!

だけど
私 元気です!

皆様が 思いを送って下さってるからですね!
ありがとうございます

永遠の愛

Posted by ゆうま on 17.2011 未分類   3 comments   0 trackback
 いつか 書こうと思いながら
・・・・やはり 1ヶ月かかりました。
1ヶ月前の

 1月17日
阪神淡路大震災の日であり 今年は大寒波で大雪となった
あの日。

11:02

最愛の母が天国に召されました・・・

急性大動脈解離という病気で
まさに 突然の事でした。
本人が一番びっくりしてるんじゃないかと思います。

16日の夕方に叔母との電話中に倒れ そのまま意識が戻らないままでした・・・
17日は大雪で電車のダイヤが乱れ なかなか大垣に辿り着けず
何とか病院に走りこんで母に会った時のあの思いは・・・
生涯消えないでしょう・・・

 ほんの少しの時間 一緒に居られたんです。
15分くらいだったかな。。。

私の到着を待つかのように

ーーーーーー天国に 登っていく音がしましたーーーーー

 遅くなって ごめんね・・・ 
 待っててくれて ありがとう。
 生んでくれて ありがとう。
 好きなこと させてくれてありがとう。
 私のファンでいてくれて ありがとう。
 いっぱい いっぱい 
 ありがとう。
 ママ 大好き。
 ママの子で良かったよ。
 ありがとう。ありがとう。ありがとう。


ありがとう しか言葉が見つからなかった。。。

 私の舞台を見ることを 何よりの生きがいにしていた人。
しっかり 舞台を務めることが 母の一番の願いであり
それが一番の親孝行だと感じています。

 「クヨクヨしたって仕方ないじゃない!笑ってなきゃ!」
そう言って母はいつも笑顔でした。

 だから
私も ちゃんと笑顔で自分のそして母の信じる道を歩いていきます。

 生前は母が沢山の方に支えて頂き 仲良くして頂ました。
皆様
本当にありがとうございました。

母はいつも
「私は今 最高に幸せ!」
というのが口癖でした。

 きっと
後悔のない最高な人生だったと思います。

 妹家族と共に父を支えて
母の様に笑顔で歩いていきます。

 皆様 真心をありがとうございました・・・・
心から感謝しております。

           友麻亜里

肉の割烹 菊水豊田 汐音ちゃんたちと
2010年7月 豊田での公演で。
いとこの汐音ちゃん・葉澄ちゃん・恵理ちゃん。母のお友達の山田さんと。

・・・ママ。これからも ずっと一緒だよ。
  

鳥羽に行くぞ~~

Posted by ゆうま on 16.2011 未分類   1 comments   0 trackback
 今年も鳥羽シーサイドホテルでのディナーショーが決まりました!
10月1日 土曜日です!
皆様 今から予定しててくださいね。

先日その ポスター撮りに行きました!
2月鳥羽4人
昨年と同じ
元宝塚の 毬穂えりなちゃん、鳴海じゅんちゃん、そして
波輝一夢ちゃん、友麻の4人でお届けします。
2年連続で出来るなんて 幸せです。

皆との2ショット。
2月鳥羽キャミちゃんと
2月鳥羽鳴海んと
2月鳥羽なみりんと

また 楽しいショーになりそうです!
2月鳥羽友麻
お楽しみに!!

おまけ・・・
この手だーれだ??
2月ネイル2人


左…鳴海ん
右…友麻

なんと
ネイルがほぼ同じ!
奇遇だね~~

友麻はベージュのグラデに★入り。

御揃いでテンションあがりました。

レポートたまってます

Posted by ゆうま on 15.2011 未分類   1 comments   0 trackback
皆さんお気づきですよね、あれもこれも、レポートたまってます…。はい…
提出期限超えてますよ!って
叱られそうですね
お許し下され~

まずは 最近
新歌舞伎座に
早乙女太一さんの公演を見に、ビジューメンバーの波輝君、さよちゃんと行って来ました!
同期の希望なつ紀君、下級生の安希つかさ君、沙月りのちゃん、みもちゃん、雪乃美玲ちゃん、恵宝ねいろちゃん、 今度龍馬でも一緒の小久保びんさん、大澤君が出られてます。

それはそれは
素晴らしい公演でした!
お芝居は北林佐和子先生の作品です。
あ~また見に行きたい!

二部のショーでは、みんな良く出てます!最多出場ですよ!
何だか 嬉しかったです。仲間の頑張る姿に勇気づけられました。座長の太一さんが素敵なのは勿論。
出演されてる皆さんが輝いていて、良い雰囲気の中での公演であるのが良く分かりました。

是非皆様
新歌舞伎座に行って下され~。
これは
見なきゃ後悔しますよ

観劇前に3人で
丸福コーヒーでホットケーキ食べました!
2月ホットケーキ3人


私 ここのホットケーキ好きなんです。
2月ホットケーキ友麻


何日も前からホットケーキ食べたい症候群で、みんなに付き合って貰いました!


まだまだ行きますよ!!
2月6日
モノリスでのコンサート。
 皆様と楽しいひと時。
幸せでした~~。
2月モノリス3人
開演前に3人で。
このピンクのお衣装大好き!!
那月さん手作りですから

お手伝いに来てくれた さよちゃんと。
2月モノリスさよちゃん
ありがと!

ホントにありがとうございました。

七つの顔をもつ龍馬

Posted by ゆうま on 11.2011 未分類   3 comments   0 trackback
今日は3月11日~13日の大阪心斎橋の大丸心斎橋店にあります 大丸劇場での 【七つの顔をもつ龍馬】
のカツラ合わせに
京都の八木かつらさんに行って来ました!
八木かつらさんと言えば 時代劇のドラマ、映画、舞台では欠かせない有名な かつら屋さんです
凄い所に行っちゃいました。

今日は寒かったじゃないですか~
京都は更に寒い
震えました~。

今日のカツラ合わせツアーは 洋さん、未央一さん、有希晃さん、青山雪菜さん、そして、今回初めてご一緒させて頂きます俳優さん。大橋壮多さん、中村信行さん。で電車に乗ってバスに乗って、ちょっとした京都旅行でした

緊張しながらも
ワクワクです。
いよいよ
龍馬始まるんだなぁ~と…

さて
私の役ですが…
うふふ
まだ
内緒。

想像していて下さいね。

あっ
これだけは
お知らせします。



です。

(笑)

やはり…


そして
チケットも残り僅かになってきてるみたいですよ~。

まだの方、
お急ぎ下され~

これは
見逃したら
後悔しますよ~

ご連絡お待ちしております。

素晴らしいメンバーの方とのまた
新しい出会い。

いっぱい吸収して
いっぱい勉強したいです。

も~写真撮り忘れました
すみません…


11日は
久しぶりのエンジェル☆キッズのお稽古です!
こちらも
ウィンターコンサート2月20日
14時からですよ近づいてきました。

みんな頑張ってます。旧宝塚音楽学校で行います。入場無料です。是非 見にいらして下さいね。

何だかまた寒くなって雪の気配~
11日夕方には大垣に帰ります。
雪積もらないでよ~
高速道路 スムーズに行きます様に
父が首を長~くして娘の帰りを待ってますからね
いくつになっても
娘は娘みたい
嬉しいな

終わりました

Posted by ゆうま on 07.2011 未分類   3 comments   0 trackback
モノリスのサロンコンサート第三弾!
無事に終了しました。
お越し頂いた皆様。そして エールを送って頂いた皆様。
ありがとうございました…

幸せな気持ちでいっぱいです。

また 明日
レポートします。

今日はゆっくり寝ます

春よ来い!

Posted by ゆうま on 05.2011 未分類   4 comments   0 trackback
 昨日は立春。
暦の上では春です・・・

 この季節
いつも 母から「お雛様出した?」
と連絡が入りました。

 「忙しくて そんな時間ないの!」
と 何年も出せずにいた母手作りのお雛様・・・

 今年はちゃんと出しました。
2月 お雛様

久しぶりです。
お雛様。

 出せなくてごめんなさい。

いつもより お雛様が喜んでるみたい。
2月 お雛様アップ

これで 母も安心でしょうね。

ぽかぽか陽気に桃ちゃん昼寝
2月 桃寝る
 おや???
なんだ????
2月 桃ちゃん 寝返り
桃ちゃん 寝返り。
お雛様発見!
桃ちゃん目線で・・・
2月 桃ちゃんお雛様見る

桃ちゃんも女の子。
桃の節句ですからね。
でも お雛様いたずらしないでね。桃ちゃん。
2月 桃寝るアップ
桃「ZZZZZZZZZ。。。。。。」
また 寝てた。。。

少し春らしくなりましたから、
嬉しくなります。

明日はいよいよ
モノリスのサロンコンサートです。

 暖かいみたいで良かったです。
頑張ります!!

・・・先日。
ネイルをしました。
今回は
2月 ネイル

2月 星ネイル
ベージュに金ラメ。星がちらほら。
舞ちゃん 今回もありがとうございました。
ランチは節分だったから
2月 舞ちゃんランチ 巻きずし
もちろん 手作り巻きずし。
2月 舞ちゃん寿司
どこまでも 凄いまいちゃん!!
美味しゅうございました。

2月ですよ。

Posted by ゆうま on 01.2011 未分類   1 comments   0 trackback
 早いですね~~。
気が付けば2月。

 モノリスサロンコンサートまであと 5日。

うお~~。
ワクワクです。

 なんだか 雪が凄くないですか~~
福井の方も電車が止まってるとか・・・

 今年は 寒すぎますね・・・・

早く 春になって欲しいです。

 日本には四季があって良かったです。
厳しい冬の後には 暖かで心華やぐ春がきます。

 こんなに 春を待ちわびた事無かったよな~~~

は~~るよ来い!は~~やく 来い!

 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード