カフェのお稽古に行くぞ~

Posted by ゆうま on 30.2011 未分類   2 comments   0 trackback
今日は5月1~3日の神戸三宮、ハンター坂にあります、ブラインカフェでの公演のお稽古であります…
東京公演の次の週が本番ですから、東京公演が終わってから、ゆっくりお稽古する時間が、はい。全くありませんいきなり舞台稽古で、本番となります。

そんな訳で
東京公演と平行して行われております。

カフェ公演をご存知の方はおわかりかと…
この カフェ公演、キャストは勿論。
ギャルソンの役割も大きいのであります。
ギャルソンが一番大変という噂が~(笑)
キャストとは全く違う動き、段取りですので、2つのパターンを習得せねば!!

今日も朝から自宅で特訓中です!

お稽古場で みんなと合流して ちゃんと出来ます様に~

通しちゃいました

Posted by ゆうま on 29.2011 未分類   0 comments   0 trackback
今日、またまた昨日ですが…歌劇ビジュー東京公演のクローズ フレンド、初めて通し稽古しちゃいました
全て上がりましたので、やってみちゃいましたが、
まだまだまだまだであります。特訓せねば、覚えねば!!

二週間前には龍馬でしたから、なかなかハイスピードです

約70分。
ホントに出ずっぱり。多分65分は舞台上におりまする

そして
ホントに素敵な作品であります。
男役2人の
お芝居。そしてダンスに歌。

皆様 是非
見に来て下さいね。

明後日は 一週間ぶりに カフェのお稽古です
おっと、覚えてるかな~。こちらも特訓です!

頑張るぞ~

7月公演のお知らせ

Posted by ゆうま on 27.2011 未分類   0 comments   0 trackback
━━━━━━━━━━━
歌劇★ビジュー
dr Xstream project
『CLOSE FRIEND』
~ 僕らのプロセスリスト ~

CLOSEFRIEND_AIHALL600.jpg


公演期間】
2011年7月9日(土)・10日(日)

会場】
AI・HALL
(伊丹市立演劇ホール)

出演】
那月峻
友麻亜里・安希つかさ・波輝一夢
美森あいか・ゆめのさよ・花風ひかる

…*……*……*……*…

ソレは、家族でもなければ恋人でもない。
だからこそ、その在り方がややこしい。
わたしにとって、これから先もソレが『友人』として必要なのか、必要ないのか

そこが1番重要。

嬉しいね! 涙が出るまで笑おうよ
悔しいの? いつも応援してるから
楽しいね! 一緒に踊ろうよ
悲しいの…? 大丈夫そばにいるから

あなたには大切な友と呼べる存在がいますか?

“ヤツ” と “カブ” の摩訶不思議な友情物語に、ちょっと滑稽で可笑しな “
僕ら” が織りなすハートフルストーリー。
話題の東京公演に引き続き、歌劇★ビジューがお届けする『CLOSE FRIEND』関西
公演ステップアップバージョン!

…*……*……*……*…

歌の力

Posted by ゆうま on 27.2011 未分類   0 comments   0 trackback
もう昨日になりましたが、尼崎にありますライブハウスアローでの 元宝塚の星野瞳ちゃん、秋園美緒さんのライブ
【ふたりかい】
に行ってきました。

お二人共に
宝塚現役時代 エトワールとして活躍された歌姫です。
今もその歌の素晴らしさは健在で、人生経験を重ねてさらに深みを増し、お客様を魅力してくれました

今回は 東日本大震災で被害に合われた方々に向けて、エールをお届けする気持ちを込めての、チャリティーライブ。
募金活動もされてました。

今回 お二人の歌は技術が素晴らしいのはもちろん、歌に込められた思いの深さに 涙がでました…。自然とホロホロと流れてきました…

いつも バカ言って共に笑ってばかりいる友達のタレちゃん(星野瞳ちゃん)。

彼女の歌う 【千の風になって】では、涙が溢れてきて止まりませんでした…。

この歌、良い歌だな~とは思ってましたが、今まで何度聞いても 泣く事はなかったのに、母が亡くなった事で この歌の持つ本当の深い温もりを感じました。
だからこそ いつまでも 沢山の方に愛される歌なんだなぁ~と。

そして タレちゃんがその温もりを歌で表現してくれたから 心に響きました。

でも 心を浄化してくれる様な、母の言葉を聞いた様なそんな清々しい気持ちになり、母が心配しない様にちゃんと笑顔で前を向いて生きて行こう。と思いました。寂しくなったら 空を見上げて 風を感じてみよう!と。
私を包んでくれる風が母なんだなぁ~と。
やはり 歌を始め 芸術は こんな時だからこそ必要です。

人の心を癒やし、労り、そして 前に進む後押しをしてくれます。

私自身が救われました…。

私に出来る事…
目の前にある舞台です。
私も
皆様に何かお伝え出来る様に
心を込めて務めよう。と思います。

タレちゃん、そんちゃん、お疲れ様でした…そして、素晴らしい歌と愛をありがとうございました。

私も頑張ります

全員集合!

Posted by ゆうま on 23.2011 未分類   1 comments   0 trackback
今日は5月1~3日に行われます、カフェ公演のお稽古。
久しぶりに ビジューメンバー7人が全員集合します

7人揃うと 不思議な力を発揮しますから、関東、東北に向けてパワーを送ります。
メンバーの最下級生、花風ひかるちゃんの実家は宮城県。
ご家族は皆様ご無事だったとの事。
良かった

みんなでパワーを送ります!

東京公演のお稽古の覚える分で 今は頭がパンパンですが、ちょっと隙間を作って カフェ公演の分を入れなきゃ

覚えられるかな~いや 頑張るのだ!
朝から 自主稽古してカフェに向かいます!

ファイト

歩き続けます!

Posted by ゆうま on 19.2011 未分類   1 comments   0 trackback
 まだまだ東北・関東地方では余震が続いております・・・
テレビを見る度に 胸が痛みます・・・

 一日も早く 皆様が笑顔になれる日が来ますように・・・
 
 福島に住む友人が 
「友麻さんの舞台をまた見に行ける事を目標に
あきらめず 気持ちを前向きに頑張ります!」
とメールをくれました・・・

 励ますつもりが 私の方が勇気づけられました・・・

今 私にできることは
立ち止まらないこと。

 友人の目標を現実に出来るよう
ちゃんと舞台務めます!

 こんな時に・・・・

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも
こんな時だからこそ 芸術は必要な物であると信じます。

私自身も絶望の時期 舞台から夢を貰いました・・・

出来ることは目に見えないけど 
私のできる 精一杯をしていきたいと思っております。

まずは 先日の【七つの顔をもつ龍馬】での写真を。
龍馬全員
終演後 全員で!
龍馬なみりん
ビジューメンバーなみりんと お芝居で。
友麻は中岡慎太郎、なみりんは グラバーです。
龍馬なみりんフィナーレ
同じく なみりんと

フィナーレのお衣装で。。。

今回お手伝いに入ってくれてた 雪乃ちゃんと
龍馬 雪乃ちゃん


公演を見に来て下さった お客様。
龍馬お客さま
後列左からOSKの上級生様(笑)、
高帆さん、湖月さん、三吉慎蔵の有希さん。千爽さん。なつしろさん。
前列 涼風さん。友麻です。

龍馬 ミモちゃん
みもちゃん!!

龍馬桜花
現在のOSKのトップスター桜花昇ぼる君!
久しぶり~~今年2回目!!

龍馬 エンジェル
星野瞳ちゃんと あれ??朝霧舞ちゃんが映ってない???
残念・・・舞ちゃん ごめん。。。

エンジェル☆キッズ達も見に来てくれました!

 今回 OSK・宝塚のOGさん そして現役の方も沢山来て頂き
客席も華やかな公演となりました。
 久しぶりに沢山のOSKメンバーにもお会い出来て
一瞬で解散前に戻った気分でした。

 離れていても 思いはいつも一緒なんですね・・・
仲間は良いですね。。。。

 まだまだ 共演者の方との写真ありますが
続きは次回・・・

 連日 東京公演 クローズ フレンドのお稽古
那月さんと 2人ぼっち。頑張ってます!

覚えることが いっぱいなのです~~。

でも 素敵な作品になりますよ~
ちゃんと 覚えたら(笑)

 今晩も 予習復習 励みます!

 

祈ってます…

Posted by ゆうま on 16.2011 未分類   1 comments   0 trackback
この度の東日本大地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます…

一瞬に家族や大切な方を失うあの悲しみ、言葉では表せないほど深く途方にくれるものです…

私もあの悲しみは忘れられません。

そんな時、まわりの方々の真心にどれだけ助けられたことか…。
祈って下さる思いに励まされ救われました…。

傷ついた心を癒やすのは やはり心。
真心です。

私に出来ることなんて、ちっぽけですが、1日も早く皆さんが笑顔になれますように…祈っております。

思いを関西から送ります。

ゆうま

龍馬 初日

Posted by ゆうま on 12.2011 未分類   2 comments   0 trackback
昨日 【七つの顔を持つ龍馬】無事に初日を迎えました…

東北、関東地方での大きな地震、
私達、大阪にいても舞台稽古中に物凄く揺れて、お稽古中断する事が何度もありました。

家に帰ってテレビを見て、あまりの被害の大きさにショックでした…

皆様 大丈夫でいらっしゃいますか…

ただただ祈る事しか出来ない無力さが
悲しくなります…。

1日も早く
笑顔になりますように…

ロシア兄弟

Posted by ゆうま on 10.2011 未分類   5 comments   0 trackback
 9日は 龍馬最終稽古でした。
衣装を着て全員での通し稽古。
 いよいよなんだな~~と 緊張感いっぱいでした。

まだまだ クリアしてない課題が満載でして・・・
初日まで 格闘します。

 フィナーレに向けての着替え 化粧直し・・・
これも 間に合うのかな??????

 楽しくなってきた~~~(笑)

高い山ほど 登りたくなるものでして・・・
明日からの 舞台稽古で勝負かけます。

 お稽古場には 沢山の刀が・・・
3月9日 龍馬 刀

私も使わせて頂いてます。

 久しぶりの刀。
闇の貴公子以来です。

身が引き締まりますね~~。
日本人ですから。。。。

うん?

日本人?

ロシアじゃなかった??

良く 言われます。

なんと
今回のメンバーの中に
私とそっくりのかたが いらっしゃるんですよ。。。

 刺客・捕り方で4人の方が入って下さってますが、
その中のお1人
三浦誠二さん。

もちろん 男性です。

私も 初めてお会いした時に
あれ~~どこかで見たことあるな・・・・と
ピピピ・・・と感じてたら

皆さんから 「そっくり!」
とご指摘が。

さて そんな 三浦君との2ショット。

ジャン!!
3月9日龍馬ロシア兄弟

どーです??

似てるでしょう(笑)

三浦くんも ロシア風です。

私達 ロシア兄弟って言われてます。

三浦君には「ロシア姉さん」と言われます。
この呼び名 かなり お気に入り。
笑えますよね。

 さあ このロシア兄弟。
劇中で一瞬戦います。
お見逃しなく~~!

 あっ、中岡慎太郎と幕府見回り組の戦いですから
お間違いなく!
決して 兄弟喧嘩ではありません(笑)

 龍馬 お見逃しなく!!
12日 土曜日 18:30~の公演のみ
残席 僅かですがあります。
 まだの方・・・お急ぎくだされ~~。
きっと 1度見たら また見たくなりますよ。
ロシア兄弟。

いや 間違えた!

七つの顔を持つ龍馬

10日からは 劇場入りします。

 ワクワク ソワソワ・・・

今晩もまだ寝れずに 準備と復習中です。

そうそう
明日10日からは
5月のビジューカフェの予約開始ですぞ!
こちらも お席に限りがあります。
是非 お早目にお申込み下され。

4月の東京公演も 絶賛予約中です!

目白押しです。
良い席は お早目に。。。。


まずは 皆様 心斎橋大丸劇場で
 待ってるぜよ!


お茶碗来た~~!

Posted by ゆうま on 07.2011 未分類   2 comments   0 trackback
 先日 京都で衝動陶芸(笑)したお茶碗が出来てきたの!
なかなか いい出来でしょう。

 色もお気に入りです。

3月お茶碗出来た
焼き上がり前は・・・
2月清水お茶碗

龍馬が無事に終わったら このお茶碗でご飯食べます!

龍馬のお稽古、本日も11時から23時まで。
はい12時間 みんなで頑張りました。

ず==っと 一緒に居るので
メンバーの皆さんとは 家族のような繋がりが。。。
ホントに 良い空気感です。

 作品の仕上げに向かっております。

日々 難しい課題に挑むのは幸せだとつくづく感じています。

あと5日後には皆さんに見て頂きますよ~。
お楽しみに。。。

 明日も 頑張るぜよ!

お誕生日おめでとう

Posted by ゆうま on 06.2011 未分類   1 comments   0 trackback
 3月6日は母の誕生日です・・・
お誕生日 おめでとう。
そして 四十九日法要の日でもあります。

 偶然 自分の誕生日が四十九日だなんて
母らしいです。
 「ちゃんと 覚えててね・・・お誕生日なんだから
お祝いしてね。ケーキも食べたいわ~」
そんな声が聞こえてきそうです(笑)

 私は大垣に帰れませんが 関西で母のお祝いをしてあげようと思います。

そうそう・・・
母に坂本龍馬さんと 中岡慎太郎さんに会ったら
宜しくお伝え下さい。とお願いします!

 きっと 母は探してお二人にめちゃくちゃ話しかけてるでしょうね。

先日 龍馬さんと中岡さんが 食べるはずだった
軍鶏鍋を食べました。

3月龍馬鍋
龍馬です。
3月軍鶏鍋
こんな感じで 1人鍋。寂し~~ですが(笑)

美味しかったです。


龍馬チケット完売間近です!

Posted by ゆうま on 04.2011 未分類   1 comments   0 trackback
【 七つの顔を持つ龍馬】、完売の回が出て参りました。
残す所、3月12日土曜日、18:30のみとなりました

まだの方は お早めに~

後一週間になりましたからね。

さぁ~ラストスパートです!

まだまだ…
まだまだ…
… 足りてません。

頑張らねば

難しいですが…
でも、この戦いが楽しくてたまらないのであります!

あきらめないぞ

ひな祭り

Posted by ゆうま on 04.2011 未分類   1 comments   0 trackback
 もう 3月4日になりましたが・・・
昨日3日は 桃の節句 ひな祭り。

 龍馬のお稽古場に 今回ご一緒させていただきます
大橋壮多さんから
桃のプレゼントが。。。。

3月壮多さんのお雛様
女子に・・・と素敵なメッセージも。
3月お雛様 メッセージ
暖かくて優しくて魅力的な文字でしょう~~。
独学なんですって!!
そんな そうたさん。
3月お雛様 壮多さん
西郷隆盛さん役をされます。

おやおや???
3月お雛様と友麻
隣にケーキが!!

雪菜さんが みんなにお雛様ケーキを
買ってきて下さいました。。。
3月お雛さまケーキ

おっと。
龍馬さん お龍さんのシルエットも。

3月雪菜さんと壮多さん
優しいお二人の笑顔 頂きました。

そうたさん、雪菜さん。
ありがとうございました

3月お雛様とメンズ
手前から有希さん・陽月ちゃん・なみりん・ウルさん(未央一さん)
男役でパチリ。

 龍馬メンバー、初めての方が多いのですが
凄く良い雰囲気で 素晴らしい出会いに感謝です。
 明日も またお稽古頑張ります!
もちろん 千秋楽までお休みなしのノンストップ!
行きますよ~~~。

そうそう
本日3月4日は タレちゃん(星野瞳ちゃん)の誕生日!
おめでとう!!

 

5月ビジュー公演詳細 お知らせ

Posted by ゆうま on 02.2011 未分類   0 comments   0 trackback
3月カフェ写真

ご好評をいただいておりますカフェで楽しむレビュー!
「BIJOU DE BRUIN」のご案内です。
GW、どうぞ皆様お誘いあわせの上、
新緑の神戸へお出かけ下さいませ。

尚、お席には限りがございますので、
ご希望に沿えない場合がありますことご了承くださいませ。


私は5月1日にギャルソン。
3日にキャストで出演します。

私もカフェ公演は大好き!!

素敵なカフェの空間で
皆様とのひと時 楽しみたいと思います。

 

━━━━━━━━━━━
【スケジュール】
■5/1(日) 
ショーキャスト/那月・安希・美森
ギャルソン/友麻・波輝
●12:00~ ランチ
  13:30~ショー
●15:00~カフェ
  16:00~ショー

■5/2(月)
ショーキャスト/那月・波輝・美森
ギャルソン/ゆめの・花風
●15:00~カフェ
  16:00~ショー
●18:00~ディナー
  19:45~ショー

■5/3(祝)
ショーキャスト/那月・友麻・ゆめの
ギャルソン/安希・花風
●15:00~カフェ
  16:00~ショー
●18:00~ディナー
  19:45~ショー

【料金】
■カフェ 4.000円
デザートスイーツ、またはオードブル+1ドリンク

■ランチ 6.000円
ランチコース+1ドリンク

■ディナー 7.000円
ディナーコース+1ドリンク

【注意事項】
10歳以下のお子様の入場はできません。
男性の方のみのお客様もご覧いただけます。

━━━━━━━━━━━
皆さまからのご予約、お待ちしております。

舞ちゃんランチ

Posted by ゆうま on 02.2011 未分類   1 comments   0 trackback
久しぶりに朝霧舞ちゃん宅にネイルに伺いました。
今回は 龍馬に向けて、ネイルは透明で強化して頂きました。時代物ですから、暫くは 何もない指先です…
寂しいですが…

恒例の舞ちゃんは
タイ料理
3月舞ちゃんタイ料理2

辛いもの好きな舞ちゃんと私。
美味しかったに決まってますよ~!
舞ちゃんアレンジの、トムヤムクン。
ナシゴレン。
3月舞ちゃんランチタイ料理


最高~でした!
舞ちゃん ありがとう

そして龍馬のお稽古、なかなかメンバー全員が揃わず…
大変な状況の中、代役を立ててお稽古進んでおります。
3月龍馬お稽古
お稽古の合間 なみりんと。
久しぶりの着物です。
帯に差した棒は・・・刀・・・です。


本当の男性と男役。この違和感を違和感として終わらず、新しい物としてお客様に心地良く受け入れて頂けるよう、男役の私はどうやって芝居して、どうやって舞台に存在したら良いのだろうか…
今は、その難しい問題と戦っております…。
自分が持ってる【男役引き出し】だけでは太刀打ち出来ないこの課題に、食らいついてやろう!と意気込みながらも もがいております
学ぶ事、発見する事が多い龍馬の現場です…

いくつになっても
挑戦する勇気、学ぶひたむきさは大切ですよね~。

今日は久しぶりのお休み。朝から活動しますよ!買い物行って、美容院行って、確定申告やって、衣装直しして、龍馬の自主稽古して、家の掃除して、猫と遊んで…あ~。これはまた夜中までかかりそうですね~。
行動開始!
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード