屋上の女達見てきました!

Posted by ゆうま on 30.2011 未分類   0 comments   0 trackback
道頓堀ZAZAでの浪花人情 紙風船団公演【屋根の女達】を見て来ました!

洋さんが出演されてます!
女性4人と男性一人のストレートプレイ。
洋さんは勿論、女性役です…

あれだけ 男役したから カッコイい洋さんが、なぜちゃんと女性に見えるのかな…。

私はいつも疑問です。

そして なぜ私は
男性に見えるのか…
これも また 疑問です(笑)

やはり・・・
洋さんは凄いってことです。。

本当に素晴らしい作品でした。

無駄がなくて自然体で、繋ぎもスムーズなんです。

心地よいお芝居で、これは皆さんの
巧みなお芝居のなせる技だと、勉強になりました。

色んな事に挑戦し、進化される洋さんには、いつも触発されます。
私もそうありたいです!

終演後のお忙しい時に写真を撮って頂きました!
ZAZA洋さん


洋さんありがとうございました!

30日までです!

13:00~と17:00~
当日券4500円です

約2時間半(休憩15分あり)

カフェ公演 ゲネプロ

Posted by ゆうま on 29.2011 未分類   0 comments   0 trackback

昨日、カフェ公演の舞台稽古でした!

ちょうど先週の木曜日、東京公演の舞台稽古でしたから、それはそれは 色濃い、舞台人冥利に尽きる一週間でした。

不思議ですけどね…
しかし 色んな役を演じれるのは 本当に楽しいのです。

色んな人の人生を生きるから、人生得した気分ですね。
人の何倍も生きてるみたい

頭の中は かなりぐちゃぐちゃですけどね…

さて
そのゲネプロ、ランスルー(本番通りの通し稽古)を六回しました。
那月さんは六回フル出演。お疲れ様です
私達は、キャストとギャルソンと交互になりながら挑みます。

初日 1日は波りんとギャルソンでお会いします。

私となみりん、なかなか気の合わない、ドタバタギャルソンです(笑)

ドタバタぶりを堪能下さいませ。

みもちゃん以外 全員男役

みもちゃんが なんと可愛らしく 華奢に見えるか…。

そちらもお楽しみ下さいませ。

写真は ランスルーの時に舞台をバックにパチリと。

ギャルソンの友麻です。
あっ、これは
キャスト用にメイクしてます。

実際は
ギャルソンは舞台メイクしておりません。

では、
カフェで待ってま~す。

カフェ完売のお知らせ

Posted by ゆうま on 29.2011 未分類   0 comments   0 trackback
5月1日~3日のカフェ公演、全て完売となりました。

沢山のお申し込みありがとうございました。

次のビジュー公演は
7月9、10日の伊丹AI・HALLでの 【クローズフレンド~僕らのプロセスストーリー~】

東京公演での2人芝居が メンバー7人全員が集結して、さぁ~どんな風になるのでしょうか

あの人はこんな役?
メンバーでも
予想しあっております。
が、台本を頂いてみてのお楽しみ~
空想はどんどん膨らみ、私の中ではスクールメイツまで出て来てます(笑)
ワクワク

皆様
お見逃しなく!

良い席はお早めに
お申し込み下さいませ。


帰りました!

Posted by ゆうま on 25.2011 未分類   1 comments   0 trackback
 今日 関西に帰ってきました!!

改めて・・・
 3日間 ありがとうございました。

せっかく東京に来たのだからと、
那月さん 敬天先生、スタッフさんと
スカイツリーツアーに行きました。

あそこに見えてる~~!
東京スカイツリー

近づいて・・・
東京スカイツリー3
でかいな~~

「お~い!日本を元気にしてね~~!
また 来るで~~!!」
東京スカイツリー2

青い空。
気持ち良かった~~。

今度東京に来るのは10月。

皆さん 東京でまた会いましょう。

 ではでは・・・
東京 クローズフレンド
友麻です
東京友麻

那月さんと 開演前に撮っていただきました。
東京那月さんと
ホント 2人きりでしたから。
素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました。

もう一度
頂いた【さるちゃん】との2ショット!
東京さる

可愛いでしょう!
2匹とも(笑)

ゆきちゃん ありがとう!!

千秋楽~

Posted by ゆうま on 25.2011 未分類   1 comments   0 trackback
無事にクローズフレンド東京公演、千秋楽を迎えました!

ご来場頂いた皆様、エールを送って頂いた皆様、
本当にありがとうございました!

明日、関西に帰ります!
また レポートは後日。

来週は三宮のブラインカフェでお会いしましょう


きゃ~
カフェ公演、思い出さなきゃ!
頑張ります

2日目終了~

Posted by ゆうま on 23.2011 未分類   0 comments   0 trackback

本日クローズフレンド2日目終了しました。
東京は朝から生憎の雨…

超雨女のみもりちゃんが助っ人に来てくれたから…(笑)

みもちゃん
ありがとう

ビジューメンバーが来てくれたら心強いです…

明日もまた
新たな助っ人が…。

そして
明日でいよいよ
クローズフレンド 2人っきりバージョンは最後です。

この作品
大好きなんです。
やれば やるほど。

明日1日で見納めですよ~。

皆様 お待ちしてま~す。

初日終わりました!

Posted by ゆうま on 22.2011 未分類   0 comments   0 trackback

本日、無事に?初日の幕が空きました!

お客様の温かさに感謝です。

明日、明後日と
後2日間、行きますよ~。
当日券、まだあります!

是非お越し下さいね。

可愛い猿がお迎えしてます。
私じゃないですよ~(笑)

おはようございます

Posted by ゆうま on 21.2011 未分類   1 comments   0 trackback
東京での朝です!
曇ってます…

週末は雨になるとか何とか晴れます様に…晴れ女パワー出さなきゃ

今日1日 舞台稽古、頑張ってきます!

東京入りだよ

Posted by ゆうま on 21.2011 未分類   0 comments   0 trackback



もう、昨日になっちゃいましたが、東京入りしました。
中野駅前は何だか東大阪の布施に似てる~。
そして テアトルBONBON 初めて行きました!

本当に住宅地の中に突如現る3つの小劇場。コンパクトな劇場なのに、しっかりした設備。役者もお客様も集中出来る空間です。
明日から(今日ですね)の舞台稽古がワクワク楽しみです

そして、夕食を食べに、浅草に行きました!
せっかく東京なので、有名な天ぷらのお店に。ホテルの方に教えて頂き、大国家に行きました!

応援団!

Posted by ゆうま on 19.2011 未分類   2 comments   0 trackback
 明日から東京入りします!

先日 最終稽古に来てくれた みもちゃんと安希ちゃん。行くぞ!2

仲間はいいですね~~。
2人だけじゃないんです。
ビジューメンバー全員の思いの公演です。
みんな ありがとう!
しかも・・・
東京まで見に来てくれるって!!
客席にも ビジューメンバー出没しますぞ。
 お見逃しなく!!

みもちゃんのブログで発見!
このメンバー 5月1日のカフェメンバーです。
みもちゃん 紅一点。

男くさい男祭り(笑)のカフェです!!

荷造りをして 良し。
行くぞ~~のポーズ。
行くぞ!

我が家の応援団は・・・

先日 素敵なファミリーから頂いた
羊のぬいぐるみ【ずーちゃん】
優しいファミリーの気持ちに包まれます。

いつも 私と寝てます。
癒してくれる 強い応援団!
ずーちゃんと友麻

ちょっと 目を離すと・・・
もう一人(一匹?)の応援団に
ずーちゃん 奪われた・・・・
ずーちゃんともも


フワフワで気持ち良いんだよね。

ずーちゃんはさる持ってるし(笑)
桃ちゃんは ずーちゃん枕に寝てるし・・・

多分 応援してくれてますね。
彼女も。。。


さあ~~
いざ お江戸へ!
皆様にお会いできるのを 楽しみにしております。

東京公演最終稽古

Posted by ゆうま on 18.2011 未分類   1 comments   0 trackback
 今日は東京公演【クローズフレンド】の最終稽古でした・・・

何度も書いてますが
2人きりで 70分。
かなり これ 修行です。
自分との闘い。

 集中力と体力。

ほとんど 切れることなく、70分の緊張状態。

これが 舞台に乗ったらどうなるのかしら・・・
 
怖いような 楽しみなような・・・

 でも
素敵な作品なんですよ。
是非 ご覧くださいね。

ビジューのお稽古日記も
覗いて下さいね。
ビジュー日記

20日から東京入りの為
ブログからのチケットお申し込みは19日までにお願いいたします。
それ以降は ドッグライツ(050-1538-6452)
または ビジュー(0797-31-1933)
に直接お申込み下さいませ。

後は 荷造りして 体調整えて挑みます!

 今日は JINもスタートしましたね。
大好きな 大沢たかおさん。

テンション上がってみましたよ~~。
す・て・き。

JIN良いですね。

曲も好き。

周りの役者さんも 良いですね~~

見逃せません。


久しぶりネイル

Posted by ゆうま on 16.2011 未分類   1 comments   0 trackback
久しぶりに舞ちゃん(朝霧舞ちゃん)宅に伺いました。

東京公演に向けて うっすらベージュ。
シンプルに仕上げて貰いました。
4月 ネイル


そして
またまた恒例の舞ちゃんランチ
スンドゥブ
中国料理 辛いのですが、辛いもの好きには堪らない。
2011 4月舞ちゃんランチ

卵とチーズがのってて、ご飯にかけて更に韓国ノリを巻いて食べたら…
ウギャ~
美味しい。

癖になる辛さ。

疲れが取れるようにと 栄養満点のランチにしてくれました。

嬉しいなぁ~

いつも 舞ちゃんは
気遣ってくれます。

そしてね…

舞ちゃんから
凄いプレゼントを頂いてしまいました
4月 舞ちゃんプレゼント

可愛いすぎ。
そして 豪華~~
両手で円形を作ったくらいの大きさ。
直径50センチはあるかな~~。

お部屋に飾ってね…ってね。
って。
舞ちゃん ありがとう!!
早速 ベットルームに飾りました。


友麻のお部屋に合うのかな~。

と思ったアナタ。

意外と私のお部屋、可愛いらしいんですよ~(笑)

白と水色で統一されており、後は少しピンク。

だから、この薔薇の壁飾り、ピッタリなの。

女の子気分アップしました

笑った方…居ますよね(笑)
4月 舞ちゃんプレゼント.2


皆さんの思いと共に東京に向けて 明日は最後のお稽古です。

今私に出来る事。
それが
私のすべき事。

打ち上げ

Posted by ゆうま on 13.2011 未分類   0 comments   0 trackback
先日、2月に行いました エンジェル☆キッズ ウィンターコンサートの打ち上げでした。

恒例の ママさん1人1品持ち寄りパーティー。

エンジェル 打ち上げ

これは ほんの1部。
いっぱい いっぱい 愛情もいっぱい。

私は・・・
またまた ジュース担当でして(笑)

作れません・・・こんなに素晴らしくは。。。

エンジェル 打ち上げ乾杯
かんぱーい!

全員ではないですが。。。。

大勢が集まりました。

星野君のめちゃ振りで
子供たちの余興大会に。

今回のチャンピオンは
ひさつぐ君4歳。
エンジェル 打ち上げ 余興 ひーくん
踊る踊る!しかも 即興で感性のまま!
すごいっ。

それに 感化されて
4歳あんりちゃんも 踊る!
エンジェル 打ち上げ 余興 2にん

ぶれてますが 躍動感は伝わりますよね。

とにかく 踊ってました。

この2人が 今年のチャンピオンです。

また次の目標に向けてスタートします。

みんな 頑張ろうね!

桜。

Posted by ゆうま on 13.2011 未分類   1 comments   0 trackback
 日本人は桜が好き。

お花見に行かなきゃ~~と思いつつ
いつも なかなか行けません。
車の窓から横目で・・・
ってのが常でした。

 今年は
行きました!!

 奈良の大和郡山にあります 郡山城跡へ。
2011 桜
綺麗に咲いてました。

2011 桜

珍しい桜
2011 桜2

春を感じて また 次の季節に向かいましょう!

東京公演まで あと10日です!

ラストスパート!
皆さんに 楽しいで頂けるように 頑張ります。

7月 伊丹AI HALL公演のお知らせ

Posted by ゆうま on 09.2011 未分類   1 comments   0 trackback
歌劇★ビジュー
dr Xstream project
『CLOSE FRIEND』
~ 僕らのプロセスリスト ~

7月アイホール チラシ


【公演期間】
7月9日(土)
・15:30公演
・18:30公演
7月10日(日)
・11:00公演
・14:00公演
・17:00公演

【会場】
AI・HALL
(伊丹市立演劇ホール)

【出演】
那月峻
友麻亜里・安希つかさ・波輝一夢
美森あいか・ゆめのさよ・花風ひかる

【一般前売】
2011年5月13日(金)

【料金】
全席指定
一般席 5000円
学割席 3000円
※学割席対象は高校生以上、席は最後列です。
※学割席はビジューのみの取扱いとなります。
※学割席をお求めの方は、当日 学生証をご提示願います。

…*……*……*……*…

ソレは、家族でもなければ恋人でもない。
だからこそ、その在り方がややこしい。
わたしにとって、これから先もソレが『友人』として必要なのか、必要ないのか

そこが1番重要。

嬉しいね! 涙が出るまで笑おうよ
悔しいの? いつも応援してるから
楽しいね! 一緒に踊ろうよ
悲しいの…? 大丈夫そばにいるから

あなたには大切な友と呼べる存在がいますか?

“ヤツ” と “カブ” の摩訶不思議な友情物語に、ちょっと滑稽で可笑しな “
僕ら” が織りなすハートフルストーリー。
話題の東京公演に引き続き、歌劇★ビジューがお届けする『CLOSE FRIEND』関西
公演ステップアップバージョン!

…*……*……*……*…


お申込みお待ちしております。

Ladies Vocal Societyさん

Posted by ゆうま on 08.2011 未分類   0 comments   0 trackback
 今日はお釈迦様のお誕生日。
そして ビジューメンバー波輝ちゃんのお誕生日。
おめでとう!!
東京公演 クローズ フレンドのお稽古
本日 3回通し稽古しました!
 さすがに フラフラです。
あと2週間で本番ですから!
 ラストスパート。頑張ります。

本日、その前に 新しい出会いが。。。

阪神間のボランティア活動として 色んなジャンルの歌を
素敵に歌い踊られる
Society(ソサエイティー)さん。
ダンスのレッスンに伺いました。

ソサエティーさん

8人という 少人数ながら
ハートフルな歌とダンスに 私・・・かなり 驚きと感動が。。。

やはり 
心は伝わりますね。

さらに
皆さん 生き生きされてました。
中には 
「孫が居るんですよ。」
とおっしゃる方が・・・・

 信じられません!!
 見えません!!

私も 負けてられないぞ!と・・・

刺激を受けました。

素敵な時間をありがとうございました。

 この機会を下さった 矢田正一先生。
本当にありがとうございました。


遅くなりましたが・・・・龍馬レポート。

Posted by ゆうま on 07.2011 未分類   0 comments   0 trackback
 またまた 
遅いな~~と言わないでくださいね。

 龍馬での写真を・・・
楽屋のメンバーです。
龍馬 楽屋メンバー
乙女さんの万田あけみちゃん。
極楽歌劇団時代から いつも必ず共演してる女優さんです。
ホントに ハートのあるお芝居をされる あけちゃん。
今回も 泣かせてくれました・・・

龍馬 乙女さん
三吉慎蔵役の 有希さん。
何から何まで お世話になりました。上級生様様です!!
といいつつ、かなり 私 有希さんをいじって いじめてました・・・(笑)すみません。
龍馬 ゆうきさん
お龍さん役の 青山雪菜さん。
以前 なんどか 一緒にお仕事させて頂きました!
実は めちゃくちゃ 面白い人です。
龍馬 雪菜さん
今井信郎役の桜真之輔君。
フィナーレの女形とは違って 男前ですよね~~。
いつも 楽屋に遊びに来てくれてたので 女子部屋のアイドルでした。
いや 男子部屋でもアイドル!
みんなの アイドル 真ちゃんです。

龍馬 今井信郎

お元ちゃん役の 陽月れなちゃん。
これまた めちゃんこ 可愛いでしょう!!
男役なのに・・・悔しい・・・・
私なら こうはいかない。。。。
誰も 私に 女役をさせない・・・
ホントに可愛い お元ちゃん。

龍馬 お元ちゃん
坂崎氏紫欄役の 小久保びんちゃん。
彼とも 良く共演させて頂いてます。
刑事ボロンボでは 私 奥さんをさせて頂きましたから(笑)
あっ!女役だ!唯一の女役です。。。
 初めて 嫁に行った人です。
私、嫁を貰う男役なんで・・・
間違えないでくださいね!
奥さんのいる 役が多いんです(笑)
今回は まったく 絡みなしだったのが 残念。。。。
 4月22~24日 私の東京公演と 
まさに 同じ日に 道頓堀ZAZAで 刑事ボロンボの公演があります。
見れなくて 残念です。。。
龍馬 坂崎紫欄

グラバー役のなみりん。
実は 途中 薩摩藩として 駆け抜ける役をしてまして・・・
「まて~!」とか言って 真ちゃんを追いかけてました。
その時の姿です。
 見た事ありません??
どこかで・・・・

 そう 日本の お札に載ってそうでしょう(笑)

お札顔 ってことが判明。

お札ま藩 と言われてました。
龍馬 お札ま藩.2

木戸孝充役の 南条好輝さん。
実は 南条さんとは OSKの学校時代
共演させて頂いてたんです。
なので 何年ぶり????
 そりゃ~~も~~
19歳だったころですから。。。
再びご一緒できて ホントに嬉しかったです。
龍馬 南条好輝さん

西郷隆盛役の 大橋壮多さん
壮多さんには 沢山の事 教えて頂きました。
お芝居をちゃんと見て下さっていて アドバイスして下さるんです。
私では気づかない さすが~~と思う マル秘テクニックを
惜しげもなく 教えて下さいます。
 ホントに 優しいかた・・・・
ダンスも 何度も何度も お稽古されて。。。
真摯な姿勢に 頭が下がります。
龍馬 大橋壮多さん

お登勢さん役の 未央一さん。
うるさんには いつも メンバーを笑顔にしていただきました。
 お登勢さんの存在は 舞台だけでなく みんなを包んで下さいました。
いつも ありがとうございます。
龍馬 お登勢さん

友麻 開演前に・・・

龍馬 友麻

下級生の 春名千草ちゃん 水無月じゅんちゃん。
可愛い下級生ですね~~。
見てみて せっかく写真撮ったのに 男子トイレの前って・・・
君たちらしいわ(笑)
ありがとう!
龍馬 はるちゃん さんちゃん

沢山の方が 見に来て下さり
久しぶりに会えた方々・・・・

 これだけの方が 3日間の間に集結するなんて
洋さんのお人柄ですね。。。。

 なんだか OSKと宝塚さんの大同窓会でした。
改めて・・・
関係者の皆様 そして お越しいただいた皆様
エールを送って下さった皆様。

 本当に ありがとうございました。

桜咲く~~。

Posted by ゆうま on 07.2011 未分類   0 comments   0 trackback
 やっと 春らしいくなりました。
桜が咲くと みんな笑顔になります。

桜の花を見上げるからかな・・・

 空を見上げると 気持ちが前向きになるんですって・・・
下を向くと 下向きな気持ちに・・・

 だから みんな 桜を見上げて 月や星も見上げて。。。

頑張ろう!と思うとき人は胸を張り上を見上げます。
だから 辛い時こそ 上を見上げようと思います。

 桜・・・
皆に 笑顔を運んでくれて ありがとう・・・

 

カフェ公演 完売と追加公演のお知らせ

Posted by ゆうま on 06.2011 未分類   0 comments   0 trackback
5月1日 15時~のカフェレビューが完売となりました。

3日の15時~の公演も残席僅かです!
お早めに

そして…
BIJOU DE BRUIN
【追加公演】

■ 5/1(日)
18:00~ (ショータイム19:00~)
カフェレビュー お一人様 4000円
スイーツまたはおつまみ+ワンドリンク付
こちらも 申し込みお待ちしております!

先ずは 4月22日~24日までの 東京公演 クローズ フレンド。

少しでも 関東の皆さんに笑顔になって貰えますよう、心を込めてお届けします。是非 お越し下さいませ。

4月です。。。

Posted by ゆうま on 02.2011 未分類   0 comments   0 trackback
 待ちに待った春が そこまで来ています。
4月になると さすがに春を感じますね。

 今年は 1月から 春の訪れを待ちわびました・・・

厳しい冬の後は 必ず暖かな春が来る。

 ホントですね。

四季のある 日本人で良かった~~。

 さて 今日は朝からエンジェル☆キッズのレッスンをして
午後から神戸の合唱団オルテンシアさんのレッスンに星野瞳ちゃんと伺いました。

 メンバー皆さんが明るい団で 私達が元気を貰いました。
短時間ですが 見る見る変化していかれる姿には脱帽です。

5月のコンサートに向けて 頑張ってくださいね。
オルテンシア

明日は東京公演のお稽古で~す!!
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード