一週間ぶりに

Posted by ゆうま on 30.2011 未分類   0 comments   0 trackback
本日 ビジューのお稽古です!

一週間ぶりは 何だか緊張します
でも みんなに会えますからワクワク

今日で6月も終わり…一年の半分が過ぎました。

早い…早すぎます

この半年は
人生の中でも
大きな変化の年となりました。

自分を周りを見つめ直す大切な時となりました。

立ち止まらず
歩き続ける事。
信念を持って…
笑顔で…
人生楽しんじゃいます。

さぁ
今日も1日頑張ろう



道後レポート2

Posted by ゆうま on 29.2011 未分類   0 comments   0 trackback
 道後レポート 続きです。

道後温泉本館前で
1道後本館
なっちゃんパパ・ママ。そして友麻パパ。

松山城での写真もまだあります。
1松山城 父
父です。
1松山城眺め
天守閣の眺めです

1道後 坊ちゃん
坊ちゃん人形と。
なっちゃんです。

そして
奈良に帰ってからは
奈良の国立博物館にも行きました。
1奈良国立博物館

1奈良国立博物館2

1奈良鹿
鹿と戯れる父となっちゃん。

この ハンチング帽子。
父の日のプレゼント。

初めての ハンチングです(笑)

なっちゃん。
愛媛のなっちゃんご両親。
あらためて・・・

ホントにありがとうございました。

次はどこに行こうかな~~。
そんな目標を父が持ってくれたら・・・
5日間の 父には長~い旅が終わりました。
 妹と妹の旦那様学君。そして姪っ子 瑠華ちゃんが
父を奈良までお迎えに来てくれました。
 
帰りも嬉しそうな父。
 

 この5日間で 確実に父の表情が変わりました。
 ずっと 寂しい 途方に暮れた顔だったのに
笑顔がいっぱい。
【ありがとうが】 いっぱい。

話す言葉も どんどん 前向きに。。。

 最近では 電話での会話も
全然違います。
 
活気があるのが伝わります。

 この旅行が
何かのきっかけになってくれたんだな・・・と
嬉しいです。

外の世界に飛びだす。
視野を広げる。
色んな人と出会う。
空を見上げる。
笑う。

そんなことが 悲しみや辛さを癒して
次の一歩を出す 勇気を生み出します。

 私も 父に負けないように歩き出します!

きっと
母も喜んでますね。
あっ・・・
たぶん。。。
 私も連れてって~~
って着いてきたでしょうね。
雨でしたから・・・。
母 大雨女です(笑)

道後温泉レポート。
終了~~

10月東京公演お知らせ

Posted by ゆうま on 28.2011 未分類   0 comments   0 trackback
 歌劇★ビジューの東京公演が再び10月に!
今度はメンバー7人で行きますよ。

関東の方 是非 お越しくださいね。
もちろん 関東以外の方も是非。。。

まだ先ですが・・・
今から 手帳に書いておいて下さいませ。

来月7月から
チケット販売 始まります!

ーーーーーーーーーーーーーーー

dr Xstream project
歌劇★ビジュー公演
「現ノ夢 ~ものいわぬ静謐~」

現代と近世を交錯させ、人の心の脆さ、儚さ、そして逞しさを描く、
《dr Xstream project》 歌劇★ビジューオリジナル作品。

“なにを信じていきましょう
在らざる未来? それとも化石となった遠い過去?
信じた微笑みからも見放され 闇より深い漆黒に彷徨う心
いま、あなたが散るというのなら 迷わず共に逝きましょう
ひと花脆く堕ちる音(ね)が 静寂(しじま)にそっと消えるように…
これはすべて 現の夢 なのだから”

日程】
●10/26(水)
・19時
●10/27(木)
・19時
●10/28(金)
・15時・19時
●10/29(土)
・15時・19時
●10/30(日)
・12時・15時
全8公演

会場】
東京・中野
テアトルBONBON

出演】
那月峻
友麻亜里・安希つかさ
波輝一夢・美森あいか
ゆめのさよ・花風ひかる

料金】
当日・前売共4.000円
全席指定
※未就学児童の入場はお断りいたします。

前売】
7/25(月)

ラストスパートです

Posted by ゆうま on 23.2011 未分類   0 comments   0 trackback
7月9.10日の伊丹AI・HALLでのビジュー公演、間もなくとなりました!

ちょっとお稽古がお休みでしたが、明日(もう今日ですね)久しぶりにお稽古です。
さぁ~、本番に向けて仕上げて参ります。
楽しみにして下さってる皆様、後少しです!待っててね

チケット、まだ残席ありますので、まだの方ご連絡お待ちしております

今週からはいきなりのハードスケジュールです。

週末は伊丹でのエンジェル☆キッズのレッスン後には波輝君を乗せて(笑)愛知県豊田に車で飛びます!

7月17日の豊田でのエトワールバレエ団さんの発表会でゲストとして 芽吹ちゃんと三人でレビューショーをします!そのお稽古に行きます。
昨年に引き続き
また呼んで頂けて 嬉しいです

頑張らなきゃ

明日は
久しぶりにビジューメンバーに会えるので楽しみだな

新鮮な気持ちで
お稽古に臨みます!

道後温泉

Posted by ゆうま on 21.2011 未分類   1 comments   0 trackback
 ではでは 父との旅行のレポートです。

大雨の中 車で松山に向かいました。

瀬戸大橋を初めて渡りました!

 約6時間・・・私はやはり 運転が好きだ。

泊まった谷屋さんのロビーで。

出迎えて案内してくださった
綾瀬なっちゃんの お父様 お母様と。

道後温泉 谷屋 5人
わかると思いますが・・・(笑)

左から 友麻パパ。 なつパパ。なつママ。

友麻パパは ブログでちゃんと映るのは 初めてです。

似てますよね やはり。

なっちゃんのご両親とは 大垣公演のときに 偶然 大垣公園でお会いし
お話したそうで、「いつか 愛媛にも来てくださいね。」
と言って頂き 4年後実現しました。

 素敵なご両親。
いつも 優しい笑顔で迎えてくださいます。

 父もホントに 嬉しそうでした。

なっちゃんパパ・ママ。
ホントに ありがとうございました。

お部屋はロフトつき。
ロフトが寝室です。
素敵なお部屋!!

ロフトから 父をパチリ。
道後温泉 谷屋 上から

道後温泉の散歩も。

からくり時計で。
道後温泉 からくり時計

道後温泉本館前。
道後温泉 本館父と


松山城で
道後温泉 松山城 父と

おまけ・・・
松山城のキャラクターは【よしあき君】
父は【あきよし君(昭喜)】なので 名前が逆!!

親近感がわき パチり!(笑)
道後温泉 松山城


こんなことする父ではないのですが・・・
旅が心を自由に解放してくれました。

 旅の相棒 なっちゃんの天然な明るさが
父にはかなり ツボ らしく・・・
終始 笑顔でした。

父・・・こんなに 笑うんだ~~
と 驚きました。
笑顔は人を元気にしますね。

3人で 笑ってばかり。
私まで 元気になりました。

なっちゃん。ありがとう!
感謝です。。。。

まだまだ
レポートは続きます。

しばし
お付き合い下さいね。

50年ぶりらしい

Posted by ゆうま on 16.2011 未分類   0 comments   0 trackback

道後温泉に無事にたどり着きました。
奈良から約六時間。休憩をしながら なかなか早かったです

雨は一日中降りましたが、道後温泉、来ました。

途中 愛媛に住む綾瀬なつちゃんのご両親と合流し、今回の宿 【谷屋】へ。

この 谷屋さん、隠れ家的な小さなホテルですが、本当に素敵何ですよ
全てのお部屋の形が違うし、お風呂も三つ。とにかく 細かい所まで配慮されたお宿。
ゆっくりできます。
夕食は今回は外で食べますので、朝食のみ頂きます。
これまた 素晴らしいそうな。

明日が楽しみ

そして 父は
道後温泉50年ぶりなんですって!
半世紀って凄い!

父は終始嬉しそう。
源泉かけ流しの湯は身体ポカポカ、ツルツル。

最高~。

明日は晴れます様に。松山城行きます。

25年ぶり

Posted by ゆうま on 15.2011 未分類   0 comments   0 trackback
おはようございます!只今 大垣に向かってます。
父を迎えに。

なんと 25ぶりに父が奈良に来ます!

私の関西の家に父が来るのは初めて。

そう。関西への引っ越しの時に家族で来たのが最初。

それ以来ですから 凄い年月です。

当時 寮のあった【あやめ池】は今は遊園地もなくなり、すっかり様変わりです。

父の反応が楽しみであります。

明日からは
いよいよ 道後温泉旅行。

綾瀬なつちゃんの案内の元、愛媛を楽しみます。

何だか お天気は雨だとか…

何とか 晴れます様に…晴れ女パワーを出さなきゃ

ネイルチェンジ

Posted by ゆうま on 12.2011 未分類   0 comments   0 trackback
今回はベージュで ブロンドの石です。

またまた 舞ちゃん 素敵にしてくれてありがとう。
6月 ネイル

 雨が続きますよね・・・

九州では 被害が出てるとのこと・・・

 皆様 お気を付け下さい。

天災が多くなった地球。

なにか メッセージなのかな。。。

一日一日を大切に 精一杯生きなきゃね。

準備中

Posted by ゆうま on 12.2011 未分類   1 comments   0 trackback
ブログ、ご無沙汰しております。

只今 7月のビジュー公演のお稽古の合間をぬって、この先にやって来ます公演の準備にいそしんでおります

先のは 12月のまで。また ちゃんと告知しますね。

舞台に立てる場を頂けるのは有り難い事です

7月はなかなか
ハードスケジュールであります。
毎週違う場所に参ります

伊丹~豊田~関西に戻って~岐阜でのおかあさんカンタート
濃い1ヶ月になりますよ~

その前に…
来週は 人生初の父との旅行なんです

1月に母が亡くなり、しょんぼりしてしまった父。この6月の旅行を1月から指折り数えて楽しみにしてくれてるみたいです

目標があると
人は頑張れますものね。

旅行の話をすると 嬉しそうな父。

二泊三日の道後温泉旅行。
父の日のプレゼントです。

実は 私もワクワク
父の笑顔をいっぱい見たいと思います。

それまでは
お仕事頑張らなきゃ

後1ヶ月です

Posted by ゆうま on 10.2011 未分類   0 comments   0 trackback
歌劇ビジュー、伊丹公演まで 後1ヶ月となりました!
お稽古が早くにスタートしまして、6月はみんなバラバラにお仕事、お稽古しつつ、本番に向けて調整していきます!
那月さんは またお衣装作りをスタートされていて、7人分、お忙しい中作って下さってます

本当に尊敬です…

どんな素敵な衣装が登場するのか、私達もワクワク

皆様 楽しみにして下さいね~。

そして チケットも発売中です!
まだの方は 是非
お申し込み下さいね!

ゆうまブログの
チケットお申し込み欄からお受け出来ます!

お待ちしています。

9年目突入!

Posted by ゆうま on 01.2011 未分類   0 comments   0 trackback
 ご心配おかけしました。風邪もだんだん終結に向かっております。
体はスッカリ元気です。
 
まだ 花粉症が残ってるのかな???
そんな感じです。

 しかし お稽古は進んでまいります!!

気づけば6月。

早すぎます。

月日が経つのが年々早く感じるのは 歳のせい?

 さらに
2003年5月31日に 劇団を退団したので
退団後9年目に突入~~!

いや~~
今も こうして舞台に立ててること
あの時考えてなかったな・・・

3年出来たら ラッキーかな・・・

そんな感じでした。

 何の保証も約束も無い 外の世界に飛び出して
今思えば どうするつもりだったのかな???

勢いって やつかな???

 信じるものは 自分の思いだけ。
でも あの時 沢山の同志がいたから
こうして 今に繋がったんでしょうね。

同じ思いの仲間・同志って素晴らしい。

 この8年間で感じ・学んだこと。
それは やはり
人の 縁 です。

素晴らしい出会いと縁に導かれて 支えられて今があります。

 楽しいことばかりじゃなかった・・・
思い出したくないくらい 嫌なこと。辛いこともありました。
でも 全てが必然だったと 思えます。

 この先 何年 舞台に存在できるかなんて
・・・わかりません。

 先の事ばかり考えたら今を見失うから 
ただ今日を精一杯感謝して生きよう。
今日が未来に繋がると信じて・・・

 写真は
風邪でダウンしてる時 私のベットの下で ずーっと
見守ってくれた ナース桃ちゃん。
6月 ももナース
チラっと見たら「ミャ~~」って話してくれます。
癒されました。

 雨で寒い日が多いです。
皆様 体調には気を付けて下さいね。

 

 


 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード