今年を振り返って…

Posted by ゆうま on 31.2011 未分類   1 comments   0 trackback
うわ~
大晦日ですよ、皆さん。
どんな一年でしたか。
日本でも世界でも
甚大な災害が続き、
悲しい出来事が多い一年だったと思います。

大切な人との
悲しい別れをされた方がどんなに多かった事か…
まだまだ
その傷は癒えず
悲しみや不安に満ちた生活をされてる方がいらっしゃいます。
来年は少しでも
心安らぎ、笑顔になれる日が沢山有りますように…

私が最近 はまってるもの。
友人の旦那様が手作りして下さった
万華鏡。
覗くと 毎回違う模様が広がり 夢の世界。
一瞬 現実を忘れて笑顔になれるんです。
わ~~綺麗。って顔がほころぶんです。
 舞台もきっと同じかと・・・

名前入りなんですよ
万華鏡
万華鏡2
万華鏡6
万華鏡7


上手く写真撮れたかな??

綺麗な万華鏡の世界をお楽しみください。
万華鏡3
万華鏡4
万華鏡5


今年一年、本当に早かったです…。
沢山の舞台に立たせて頂き、沢山の方と出会い、自分にとって大切なもの
大切な人を感じる、そんな一年となりました。

今年を振り返ってみようと思います。


お正月は久しぶりに実家で迎え、家族でゆっくり過ごす幕開けとなりました。
紅白見ながらうたた寝してゃって(笑)カウントダウンも出来ず、母に起こされて年明けでした。

そして…
誰よりも私のフアンで居てくれてた最愛の母との突然の別れ…
こんなに悲しい事がこの世にあるとは…
どうすることも出来ない目の前の定めに、人の命の儚さを思い知らされました。

明日が当たり前に来るとは限らない。
今日が最後の日になるかも知れない…
生きる事が怖くなりました。

でも
私には 【頑張って】と励ましてくれる仲間が、家族が、友人が、
そして、私の舞台を楽しみに待って下さる人が居て下さいました。

かけて頂いた励ましの言葉にどれだけ救われた事でしょうか…。
心に染みるとは
こういう事なんだと。

悲しい時 辛い時にこそ 見えて来るものってあるんですね。

ある意味
人生観変わりました…

みんな
こうやって乗り越えていくんですね。

・・・母の葬儀から二週間
2月芦屋モノリスサロンコンサート。

このコンサートがあったから、気丈でいられたのかもしれません。

今思えば、
ただただ無心だったと思います。

そして三月
心斎橋大丸劇場での
【7つの顔を持つ龍馬】中岡慎太郎役をさせて頂きました。
洋さんの龍馬は、私の念願の公演だったので、出させて頂けて幸せでした。
その舞台稽古中に起こった、東日本大震災。

こんなに大きな災害となるなんて、誰も想像出来ませんでした…。

一瞬にして
家族を家を全てを失うなんて…
悲しすぎます。
受け入れられないことです。

なにか私に出来ることはないだろうか・・・

日本中が世界中が心一つになり考えました。
人を救うのは やはり 人です。
誰もが 生きる事 命を 家族を見つめなおしました。

だからこそ 【絆】なんですね。
1日も早く 皆様が心穏やかに暮らせる日が来ますように
心からお祈りいたします。

 そして4月
初めての歌劇ビジュー東京公演。
【クロース フレンド】
また 初めての2人芝居。

当初は こんな時だからと中止も考えた公演でしたが
こんな時だからこそ やろう!と・・・

 芸術は 人の心を豊かにに 癒す力があるのだと
改めて感じる公演となりました。
 2人だけでの舞台。
本当に勉強になりました。
この役 犬の【カブ】大好きです。

 5月はカフェ公演。

 6月は父との初めての旅行。道後温泉。
父の笑顔が嬉しくて・・・
この時間は母からの贈り物だと 思えました。

 7月は大忙し!!
伊丹アイホールのビジュー公演。
豊田での芽吹ちゃんとのレビューショー。
桜 京之助君座長襲名披露公演にゲスト出演。
毎年恒例の お母さんカンタート。
今年は岐阜にお邪魔しました。

 8月はお稽古3本重なって
走り回りました。
そして 芦屋モノリスサロンコンサート。
伝説の??恋する乙女連盟結成!(笑)
姪っ子のセーラー服を着ました・・・(笑)

 9月はお稽古三昧・・・
そうそう コールサファイアさんのレッスンに岡山にも行きました。
念願の倉敷。
また行きたいな~~。

 10月は
鳥羽シーサイドホテルディナーショー。

歌劇ビジュー東京公演 【現の夢】
メンバー7人全員での東京公演。

 11月は
第一回神戸マラソンに歌劇ビジュー参加。

 12月は
神戸朝日ホール公演
そして・・・
ビジュー クリスマスカフェ公演。


 沢山の公演に出させて頂きました。
舞台人として 幸せな1年でした。
 もっと もっと精進して
来年も 皆様に楽しんで頂ける舞台をお届けいたします。

今年1年、つたないブログにお付き合いいただき
ありがとうございました。

 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様 良い年をお迎えくださいませ。
私も実家で ゆっくりお正月迎えます。

        友麻

桃ちゃんも・・・・
桃挨拶
桃挨拶2

ありがとうございました。

今年の漢字

Posted by ゆうま on 29.2011 未分類   0 comments   0 trackback
【絆】なんですよね。
やはり そうですね。
私も今年は
人の心の温かさを感じました。
励ましのお言葉にどれだけ勇気づけられ、前に進む一歩の背中を押して頂けたことか…。

支えて貰えたから、私も誰かを支えたい。自然と思えました…。

絆…素敵な言葉です。

改めて
私の漢字を考えてみました。

【命】
私は命。です。

命について考える一年でした。

命の尊さ。儚さ。
重さ。
生きる事の難しさ。
素晴らしさ。

沢山の事考えてました。

東日本大震災、
母の死、

今年演じた役も
命と向き合う役が多かった。

今ある命は
特別なもの。
そして、儚いもの。いつまであるか分からないからこそ、
毎日、悔いなく精一杯生きよう。
生まれた事に感謝して…。
必ず 命には意味が役割があると。

命…

これが私の漢字です。皆さんは
どんな漢字ですか…

エンジェル☆キッズクリスマスパーティー

Posted by ゆうま on 28.2011 未分類   0 comments   0 trackback
寒~いクリスマス。
でも 今年はクリスマスらしいクリスマスを過ごせたと思います。

カフェ公演の合間に?いやカフェ公演の前に(笑)クリスマスイブには、エンジェル☆キッズのクリスマスパーティーでした。
全員ではありませんが、みんなでチーム対抗でゲームをして盛り上がりました
友麻チームは負けました

【叩いてかぶってジャンケンポン】など懐かしい昭和のゲームばかり。
平成の子供達には新鮮みたいで、キャーキャー大盛り上がりでした

年内でエンジェルを卒業していく子達とのお別れ会でもありました…


また 成長した姿で会えるのを楽しみに。
みんな のびのびと育て~
クリスマス会
クリスマス会2
クリスマス会3
クリスマス会4
クリスマス会5
クリスマス会6

この一年間 めまぐるしいレッスン良く頑張りました。
沢山のステージに立てた経験を忘れないでね。
そして、いつもご協力頂きます、ご家族の皆様、本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。

今年のクリスマスは…

Posted by ゆうま on 26.2011 未分類   0 comments   0 trackback

皆様 クリスマス寒波がやって来て 寒い寒いクリスマスとなりましたが、どんなクリスマスを過ごされましたか
私は 大好きなビジュードブライン、カフェ公演でクリスマスを過ごせて幸せな日々でした。

カフェはお客様との距離も近く、ギャルソンではお客様と色々お話もさせて頂けるので、一年間の感謝の気持ちをお伝えしたり、公演の感想をお聞き出来たり…と カフェならではのお客様とのコミュニケーションが楽しかったです

今回 初めてカフェに来られた方、ビジュー公演をも初めて見られる方が多くいらって、反応が新鮮でした

沢山の方にお越し頂けて、賑やかなクリスマスとなりました。ありがとうございました

2日前終了!!

Posted by ゆうま on 23.2011 未分類   0 comments   0 trackback
 寒い日となりました。
 本日 カフェ公演2日目、終了しました。

沢山の方にお越しいただき 楽しいひと時でした。

遠くは 東京・岐阜・岡山からもお越しいただきました。
ありがとうございました。

私はキャストは今日で終わり。
明日はギャルソンで お出迎えします。

 明日 24日のお申し込みは 終了いたしました。
ご了承くださいませ。

 では 明日のクリスマスイブにお会いしましょう!

その前に・・・午前中
わたしは 可愛いエンジェル☆キッズと
クリスマスパーティです。

クリスマスイブに 幸せです。

初日あきました

Posted by ゆうま on 23.2011 未分類   1 comments   0 trackback

カフェ公演 無事に初日あきました!

楽しかった~

今日はビジュー日記も私ですので、是非覗いて下さいね。

沢山のお客様に来て頂き、笑顔がいっぱい溢れてました
明日も、沢山の笑顔が見れますね。きっと。

私、本日は三宮にお泊まり。
いや~クリスマスシーズンに1人で神戸のホテルに泊まる寂しい友麻です

いいんです!

明日は朝早いですから。万全で挑めるよう、ゆっくり寝ます。

さあ23日はランチショーと カフェショー。

ワクワクしますね

お待ちしてま~す。

カフェでお待ちしております。

Posted by ゆうま on 22.2011 未分類   0 comments   0 trackback
 さあ~~
今日から始まりますよ カフェ公演。

本日は ①17:30~(残席わずか)カフェ公演 4000円
②20:00~ カフェ公演 4000円

です。私は キャストで出演します。

お申込み・お問い合わせは・・・
078-222-6888 ネザーランズセンター

23日は①12:00~ランチ公演 6000円
②15:00~カフェ公演(完売)
こちらも キャストで出演します。

24日は①15:00~カフェ公演 4000円
②18:00~ディナー公演 7000円
この日は ギャルソンで参加します。


ショーは約50分。
皆様と楽しいクリスマスを過ごしたいと思います。
お待ちしております。

 

明日から始まります

Posted by ゆうま on 21.2011 未分類   2 comments   0 trackback

いよいよ 明日からカフェ公演がスタートします
私 カフェの空間が大好きなんです。

クリスマスの神戸北野ってロマンティックですよね~

そして カフェのシャンデリアも益々キラキラ輝いてます!

皆様
まだ間に合いますよ~。
ただ 23日の二回目公演が完売になりましたのでご了承下さい。

残席僅かの公演もあります。

どうぞお早めに

お待ちしております。

今日はゲネプロです

きららホールクリスマスコンサート

Posted by ゆうま on 19.2011 未分類   1 comments   0 trackback
12月18日
伊丹にあります きららホールで
朝霧舞ちゃん、星野瞳ちゃん、そしてエンジェル☆キッズが クリスマスコンサートをお届けしました。
今回、私は舞台監督として参加です。

沢山のお客様にお越し頂きました。
ありがとうございました。

約80分のレビューショー。
みんな良く頑張りました。

このコンサートで
エンジェル☆キッズを卒業する仲間もいます。
受験やクラブなど、学業が忙しくなる年頃ですから。
それだけ 大きくなった証拠なんですよね。
でも…やはり
寂しいです。

私はまだ エンジェル☆キッズと出会って四年ですが、
四年の間に子供はびっくりするほど心身共に成長します。

親の気持ちってこんな感じなのかな~。
子供の成長は嬉しいのに、何故か寂しい…
複雑な気持ちになりますね。

沢山の経験と思い出を大切に 次の目標に向けて頑張って下さい。

そうそう
この18日はディナーショーやイベントが目白押しだったんですね。

色んな場所で
素敵なステージが繰り広げられた1日だったみたいです。
みなさん
お疲れ様でした

さあ、22日からはカフェ公演が始まります。

今年最後のステージ。楽しみます

皆様お待ちしてますね。


浅田真央さん

Posted by ゆうま on 14.2011 未分類   0 comments   0 trackback
真央ちゃん。
この悲しみや辛さ、喪失感は きっと
真央ちゃんを更に大きく成長させ、心身共に強くしてくれると思います。

誰もが通る試練…
でも 本当に辛いです…
必ずお母様は近くに居てず~っと笑顔で見守ってくれてます。
人は沢山の人に支えられ生きてる事に改めて気づき、生まれて来た事に感謝する。
私は母の死によって
、生きてる事、生まれて来た事に感謝し、その意味を考えました。

命を繋ぐ。

こうして 人は
命を後世に繋ぐのだな。と…

浅田真央さんのお母様のご冥福を心からお祈りいたします。


オ・セイリュウ写真です

Posted by ゆうま on 14.2011 未分類   1 comments   0 trackback
オセイリュウ みんな2
ポスターと。
オセイリュウ みんな

楽しいひと時でした。

オ ・セイリュウに行って来ました!

Posted by ゆうま on 13.2011 未分類   0 comments   0 trackback
大阪はミナミにありますレストラン、オ セイリュウで開催されている
OSKショー 【ダンシング ホロスコープ】
を観に ビジューメンバーで行ってきました
オ セイリュウ


このオ・セイリュウ。
何年か前に
美山有里さんのディナーショーに、奈ッ城さんと一緒に出演させて頂いた懐かしい場所です。

7人の若いメンバーが繰り広げるフレッシュなショーでした
皆さん、凄~く凄~く頑張ってたなぁ~。
私にもあんな時代があったのかな~と。
とても 楽しかったです。

劇団時代に何度も踊ったり歌ったした懐かしい曲がいっぱいで、うわ~懐かしい~
、当時を思い出しながら見てました。

2月いっぱいまで
月曜、水、木、金曜日に20時30分~21時30分まで公演されてます。

是非皆様
観に行って下さいね。

寒いですね~

Posted by ゆうま on 12.2011 未分類   0 comments   0 trackback
ここ何日か本当に寒いです…風邪が流行ってますね~気をつけねば

しかし 最近はついついうたた寝しちゃうんですよ…ホットカーペットに座ると

こたつ大好き何ですが、こたつ入ると 気持ち良すぎて出られなくなっちゅうから(笑)、何年も前からこたつ封印してるんです。
ホットカーペットしかも 座布団サイズの小さいので 頑張ってます(笑)
その小さいサイズの上で猫と場所の取り合い

お尻はみ出ます。


もうちょっと 大きいのに しようかな~
さて
クリスマスカフェ公演のお稽古 集中して進んでおります。
今回も ギャルソンさんは大忙し

走り回って、喋りまくって、大活躍であります。
前説も新しくなり、ネタのお稽古。いやいや、セリフのお稽古に励んでおります。お客様も油断せず 覚悟してご参加下さい(笑)

因みに私はクリスマスイブの日がギャルソン。
22日、23日は
キャストで出演します。

皆様 クリスマスは是非 ビジュードブラインにお越し下さいね

ご予約まだ 間に合いますよ。

さあ
今日も寒いけど
1日ガンバるのだ。

念願のルミナリエ

Posted by ゆうま on 09.2011 未分類   0 comments   0 trackback
やっと行けました!!
初ルミナリエ。

ビジューメンバーと
ルミナリエ2
前列右から みもちゃん。安希ちゃん。友麻。
後列 なみりん。那月さん。

 風邪防止で完全防備です(笑)

ワクワク・・・・・

キャー綺麗!!
私は 真っ暗ですね(笑)
これ 友麻ですよ。はい。

ルミナリエ4

皆で
ルミナリエ
ピカピカだ~~!!

水に写るイルミネーション。
ルミナリエ3
これまた綺麗~~。下が水に写ってます。

復興を祈って始められたルミナリエ。
今年は日本・そして世界中に悲しい出来事が多すぎました・・・・

 世界中の人々が笑顔になれますように。。。
祈りを込めて。

カフェのお稽古始まります。

Posted by ゆうま on 07.2011 未分類   0 comments   0 trackback
神戸朝日ホールでの公演の片付けがまだ終わらないままに(笑) カフェのお稽古が明日から、いえいえもう 今日ですね。
スタートします!

今年一年、公演の片付けが終わらない内に次の公演。と
絶えず重なってきました…

有り難い事ですよね。感謝です…

やっと 今年最後の公演にたどり着きました。

大好きなカフェ公演ですから

有終の美を飾れる様に 気合いいれなきゃ。
が…ビデオ学習に
苦戦中であります…
意外と記憶が飛んでました~。

しっかりしろ~私~。
今夜も、もうちょっと頑張って踊ります。

ビジュー カフェ公演のお知らせ

Posted by ゆうま on 05.2011 未分類   0 comments   0 trackback
カフェ2012クリスマス


12月22日~24日に開催されます。
(25日は貸し切り公演となります)
(22日が追加公演となりました)

詳しくは ビジューホームページをご覧ください

ビジュー

私は22日・23日がキャスト。
24日はギャルソンで 皆様をお迎えいたします。

お待ちしております。

無事に終わりました

Posted by ゆうま on 05.2011 未分類   0 comments   0 trackback
 昨日 神戸朝日ホールでの公演
【December Night】
無事に終了しました。

 公演を開催するにあたり お力添え頂いた 朝日新聞グループの皆様
神戸朝日ホールの皆様 ハートスさん。
そして 12月のお忙しい中 ご来場いただきました皆様
本当にありがとうございました。

 1日だけの公演・・・
朝から仕込があって 短時間で舞台稽古をして ランスルー(本番と同じようにするリハーサル)
を1度して気づけば本番。

 小さい子供達には 何が何だかわからない状態で
言われるままに 歌って踊って・・・だったかもしれません。
 でも みんなが 集中して練習してきたことをきっちりやってくれたのが
何より嬉しかったです。
怪我なく終われて 一安心でした。

 沢山の方に支えられて公演があります。

今回もまた そのことに気づかされる そんな公演でした。
皆様 ありがとうございました。

 公演中は なかなか写真が撮れなくて・・・
唯一
朝日ホール1


2部のハーフムーンの憂鬱
での うだつの上がらない(笑)サラリーマン役です。
これ 舞台稽古なので 髪型がこんな感じですが
本番は きっちり7:3分けでした。

そして
公演を見に来てくれた みもちゃんと 鳴海んと。
朝日ホール2
みもちゃん ありがと。

さあ~~
次は今年最後のステージ ビジューのカフェ公演です。
まだ 予約間に合いますよ~~。

クリスマスをカフェで一緒に過ごしましょう。

いよいよ明日

Posted by ゆうま on 03.2011 未分類   0 comments   0 trackback
 明日12月4日は神戸朝日ホールでの本番です。
今日は朝から 最終稽古でした。

 みんなで 精一杯務めます。

是非 お越しくださいね。

当日券あります。

 15時30分開場、16時開演です。

お待ちしています。

舞台稽古~~

Posted by ゆうま on 02.2011 未分類   0 comments   0 trackback
12月1日から 神戸ルミナリエが始まりました。

そのすぐ近く 朝日ホールで舞台稽古を。
ホントに綺麗なホールで
ホールの皆様、舞台をサポートしてくださるハートスさん。
 皆さん 私たちのバタバタ舞台稽古にも 
対応して下さり
心あるお仕事される方ばかりなので
なんて 気持ちの良い現場なんでしょう・・・

 こんな幸せな環境で 舞台に立てる事。
感謝です・・・

 頑張らねば・・・

舞台稽古での1枚。
朝日ホール舞台稽古

お待ちしております。

帰りにこんなバイクを発見!
クリスマスバイク?

イルミネーションのクリスマスツリーを乗せた サンタさんが2人。

ピザ屋さんかと思いましたが 
普通の若い男性2人でした。
今回 舞台監督をしてくれてる なみりんと
ほっこりして 思わず笑顔に。
疲れが取れました。

今年こそ
ルミナリエ 行きたくなりました。
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード