また寒波

Posted by ゆうま on 31.2012 未分類   1 comments   0 trackback
またまた 記録的寒波がやって来てます…
雪が凄い事になっています…。

関東では地震も また頻繁に起こってる上に この大雪。

皆様 気をつけて下さいませ。

我が家では
この寒さに猫様は
暖かい所から動きません。

私もこの何日かで確定申告に勤しみました…。

いつも ギリギリに大変なので ちょっと余裕を持って。

毎年やってるのに 手こずります

明日から2月。
これまた早いわ~。

風邪ひかない様に
暖かくして下さいね。
さてさて
私は今日は
ヨガのレッスンで~す。

目撃情報が…(笑)

Posted by ゆうま on 28.2012 未分類   0 comments   0 trackback
以前 お知らせしました、基礎化粧品、ブルガリアローズのオールインワンのモニターで出演しております通販番組、
「見ました!」と色んな方から目撃情報が
MBS4チャンネルの深夜、早朝の通販番組で見たとの事です。
夜更かしした時や朝早く起きたとき、ちょっとチェックしてみて下さいね

いつ出るのかは?ですが、偶然 見れるかも…
なんだか、くじ引きみたいですね。
因みに私は まだ見てません(笑)

でも このオールインワンは 気にいって使ってます。
乾燥肌の私が
この冬 乾燥がマシなんです
ありがたや~。

お知らせでした。

猛烈な寒波が来てます。インフルエンザも流行ってるらしいです。
皆様 暖かくしてお休み下さい。
加湿もしっかりね

お花レポート

Posted by ゆうま on 27.2012 未分類   0 comments   0 trackback
舞ちゃんの作品を紹介しますね。

2月26日のサロンコンサートで見られるのもあれば、舞ちゃんのご自宅用もありますので、ご了承下さい。

トウシューズにお花が壁掛けです。
舞ちゃんトウシューズ


リンゴちゃん。
舞ちゃんリンゴ1
舞ちゃんりんご2



サラダ青リンゴの中に盛り付けてあります。
舞ちゃんサラダ
舞ちゃんサラダ2

1月用のお飾り。
舞ちゃんお正月4

3つの作品で 作られてます。
舞ちゃんお正月
舞ちゃんお正月2
舞ちゃんお正月3


白黒のオブジェ
舞ちゃんモノトーン
舞ちゃん モノトーン2


これは
舞ちゃんが
母にと作ってくれました。
舞ちゃん蓮
舞ちゃん 蓮2
木の枠がまた 素敵でしょ。

変幻自在に 色んなジャンルを作っちゃう舞ちゃん。
すごい・・・


 もちろん ご飯も!!
舞ちゃんビビンバ2
舞ちゃんビビンバ
石焼ビビンバに麻婆豆腐 水餃子スープ。

美味しかった~~。

舞ちゃん ありがとう。

2月26日のアローでのコンサート。
私も行きますよ!!
皆さんもいらしてくださいね。

朝霧舞さんのコンサートのお知らせ

Posted by ゆうま on 18.2012 未分類   0 comments   0 trackback
 いつも 仲良くしてもらっています 元宝塚の朝霧舞さんんと 聖矢優さんの
チャリティーコンサートのお知らせです。

ここでは 舞ちゃんの作品
【アーティシャルアレンジメントフラワー】
の展示販売もされるそうです。

舞ちゃんのこのお花 ものすごく芸術的なアレンジなんです。
私も 大ファンです。

あの ふわ~~っとした舞ちゃんからは ちょっと想像できない世界観の大きな作品があったり
可愛らしい作品があったり ゴージャスだったり。

私はいつも 舞ちゃんのお花って 中島みゆきさんの歌みたいだな。
って思うんです。

中島さんの歌って 女性とは思えないような 強くて大きい器の歌詞が多いでしょ。
宇宙とか 生命とか・・・でも優しくて。
そんな感じなんです。

是非 見てみてください。

今度 お花の写真 撮らせてもらってきますね。

では ご案内です。

=====================
 


【フラワーキッス】
障害者チャリティーコンサート
手づくりアレンジメントフラワーの展示販売

2012年
2月26日(日)
【出演者】

朝霧 舞 (元宝塚歌劇団)

聖矢 優 (元宝塚歌劇団)

田中 準子 (ピアノ 伴奏)


【場所・時間】

LSA (ライブ・スポット・アロー)
15時開場
15時30分開演

尼崎市武庫之荘1丁目21の2 
(武庫之荘1丁目バス停すぐ)
※徒歩7分位
※ 会場に駐車場はございません。「お車でお越しの場合は阪急武庫之荘駅付近のコインパーキングをご利用下さい。」

チケット代金3000円 (1ドリンク1フード付き)

2月20日までにお申し込みご入金いただいた方は前売価格2000円

※チケット収益と物品売り上げより障害者団体に寄付させていただきます。

このメールに返信でお申し込みの上ご入金ください。

お申込みの際
お名前
連絡先お電話番号
チケット枚数
ご同伴者のお名前をお知らせください。

折り返し振り込み先等ご連絡させていただきます。

<お申し込み・お問合せ>

電話 0797-86-8115 (代表)     

アドレス tanakajunkojtmethod@gmail.com


J・Tメソッド 
田中準子音楽学院

三重リポート

Posted by ゆうま on 18.2012 未分類   1 comments   0 trackback
まずは 鈴鹿の椿大神社(つばきおおかみやしろ)に。

こちらは パワースポットの1つで
芸道の神様であり 更に 縁結びの神様でもあります。

これは行かなきゃ!!


そこで
椿恋みくじを引いてみました。

椿のストラップが出てきますが
中には 巫女さんのストラップが・・・
この巫女さんが出たら 運が開けて良縁が来るとか。

ひいたら・・・

私 巫女さんだったんですよ===

きゃ!って 乙女喜びしました。

友人は   椿でした(笑)
巫女さん

良いこと ありましたよ。
帰ってすぐに お仕事の依頼が!!
効果早い。
巫女さ~~ん。って スリスリしています。

そして
ナガシマ ジャズドリームへ。
アウトレットです。
初めて行きました。
広いですね。

今回は 見てるだけ~~。
食事をしました。
矢場とんの味噌カツ。
矢場トン

懐かしい ふるさとの味。


最後に なばなの里へ。
ここも 私初めてでした。
綺麗==。

お楽しみ下さい。
なばなの里5
なばなの里4
光のトンネルです。
なばなの里
うわ===綺麗。
なばなの里2
宝石箱のトンネル
なばなの里3

この なばなの里の中にある温泉にゆっくり浸かって帰りました。

最高なプチ旅行。

あっ 今回は 岐阜の池田温泉にも初めて行きました。
つるつるになる 良いお湯です。

温泉大好き。
近場の温泉めぐりに はまりそうです。

是非 皆さんも堪能してくださいね。




1・17

Posted by ゆうま on 17.2012 未分類   1 comments   0 trackback
阪神淡路大震災から17年…
この日が来ると 自然の猛威を前にして人の命の儚さ、そして復興する人の命の強さ、支えあう人の心の温かさを感じます。

忘れたくても忘れられない日。
いや…忘れてはいけない日。

犠牲になられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りします。


そして
…母の命日。

私には本当に忘れられない日です。

今年は
良い天気でした。
去年は 大雪だったなぁ~。

命日の今日、妹と、母の友人、いとこのお嫁さん恵理ちゃんと、はずみちゃんと、母が最後に食べようとしていた、お好み焼きを焼いて食べました。


私が作った冷凍のお好み焼きを温めて食べようと準備して直後に倒れたんです…

だから 母は食べれてないんです。お好み焼き…

食べたかったでしょうね。

今日、ちゃんと食べれたと思います。

これから命日は お好み焼きやね。
と 妹と話しました。
夕方には
関西に帰って来ました。

帰りの車から見る夕日があまりに綺麗で、
心あらわれました。



三重を堪能

Posted by ゆうま on 16.2012 未分類   1 comments   0 trackback

今日は大垣の友人と、三重を堪能するツアーに出かけました。
鈴鹿の椿大神社に行き技芸向上のお参りをして、桑名の長島にあるアウトレットジャズドリームに行き矢場トンで味噌カツ食べて、なばなの里でイルミネーションみて、お風呂にはいる。

と なかなか 内容の濃いプチ旅行でした。

楽しかった~。

レポートはまた後日。

明日は1月17日。

阪神淡路大震災から17年目の日。
そして
母の命日です。

今ある命に感謝して大切に生きます。

一周忌法要

Posted by ゆうま on 15.2012 未分類   1 comments   0 trackback
今日、母の一周忌法要が無事に終了しました。

一年…早いですね。

私 今日 分かった事がありました。

一周忌、とかこの節目は亡くなった方の為のものだけじゃなくて、残された家族が気持ちを切り替えるための節目なんだと…。

一年間は寂しさや後悔が絶えず頭の中を回っていたり、身辺整理に追われたり、
どこか時間が止まってしまった所があります。

でも この一周忌で
やっと母の死を受け止め、これからは今をしっかり生きて行こう。と思えました。
不思議なくらい
すがすがしい気持ちでした。

何か一つの山を登り終えたような…
だから 次の山に登ろう。と思えました。


家族で話す会話も
明るいものばかり。

みんなが未来を見てると感じました。

皆様いつも お気遣い頂きありがとうございます。

しっかり 進み出します!

出しました。

Posted by ゆうま on 13.2012 未分類   0 comments   0 trackback

今年は早々と お雛様出しました!

一年ぶりです。
お雛様。

母手作りのお雛様。
明日、また実家に帰ります。その前にと、出しました。

「あら、今年は早いのね~」と
声が聞こえました。

うふふ

今日じゃなかったみたい…です

Posted by ゆうま on 11.2012 未分類   0 comments   0 trackback
本日放送の4チャンネルの欲バリ市場、モニター私じゃなかったです。

今日の放送分では無いようです…

またお知らせしますね。

すみません

これ好き~

Posted by ゆうま on 11.2012 未分類   0 comments   0 trackback

私、もつ鍋好きなんです。
大垣で、なかなか美味しいもつ鍋みっけ
【九州ダイニング】って居酒屋さんのもつ鍋、なかなか美味しかった。

もつプリプリ

関西では
もつ鍋屋さんは沢山あるけど 大垣ではなかなか無くて…
流石にもつ鍋専門店は ほとんど無いかな?
あるかも知れないけど…

大垣で出会った美味しいもつ鍋

ここ、お酒、特に焼酎の種類も多かったよ。
が、お酒をやめてはや一年。
飲んでた頃なら、めちゃくちゃ嬉しい好きな焼酎ばかり。

どこにあるかって?

大垣の、かっぱ寿司の隣。
って ローカルな話ですみません。大垣の方には分かりますね(笑)。

また帰ったら行こう!

手羽先の風来坊も好きな店。

ここの手羽先、めちゃ旨い

と 何故か食べ物ばかりの話ですみません。
夜中にお腹すいたのかな?

1月11日のお知らせ

Posted by ゆうま on 10.2012 未分類   1 comments   0 trackback
午前10:50から 4チャンネルで
板東英二さんの通販番組 欲バリ市場にモニターとして
ちょこっと出演しています。

 是非 見てくださいね。

私 お勧めの基礎化粧品
オールインワンです。


1本で 化粧水から乳液・美容液・化粧下地・・・・
何役もしてくれる すぐれものです。

桃ちゃんが~~~!!!

Posted by ゆうま on 09.2012 未分類   0 comments   0 trackback
桃?
桃ちゃんが お正月太り~~!!

3倍くらいに 肥大した~~!!



うそうそ・・・
これは 先日実家に帰った時に とあるお店にいたネコちゃん。
桃ちゃんと 同じ柄でした(笑)

大きかったよ~~。

桃ちゃんは

桃

良かった==。

いつもの大きさです。



桃挨拶2

桃・・・怒ったかな??

お知らせ

Posted by ゆうま on 07.2012 未分類   0 comments   0 trackback

1月11日
午前10時50分から4チャネルで放送します、板東英二さんの通販番組、
【欲バリ市場】に
私が最近使っています基礎化粧品、
ALL in one のモニターとして、ちょっとだけ映ります。
以前シャンプーのモニターもさせて頂いたのですが、気に入って使っております。是非、ご覧下さいね。

関西しか放送して居ないと思います…関西以外の方すみません。

友達

Posted by ゆうま on 05.2012 未分類   0 comments   0 trackback

私の宝物。
その一つが友達

今日は大切な友達と会う日でした。

お昼には小学生からの友達、山川真智子ちゃん、加藤美奈子ちゃん。そして その子供達。二人共に、男の子三人の母です。
写真撮りわすれた~

夜は高校の友達、
飯沼淳子ちゃん、萩永三恵ちゃん、小森直美ちゃん、谷川美智ちゃん、渡辺典子ちゃん、その子供達、何人かとお食事会。こちらはお店を出てからパチリ。

暗いよ~雪ちらついてるよ~車のフロントガラス凍ってるよ~(笑)

でも
みんなでパチリ。

久しぶりにゆっくり会えた同級生。
話は止まらない。
笑いすぎて お腹が痛いよ~。

やっぱり 友達は良いですね。
いくつになっても
変わらず集まれる友達が居て 幸せだなぁ~
また みんな会おうね

お年玉バーゲン

Posted by ゆうま on 03.2012 未分類   1 comments   0 trackback
行っちゃいました!そして 買っちゃいました

お正月のお年玉バーゲンに妹家族と行ってきました!

某電気屋で、家電に詳しい妹の旦那様学君に相談しながら、良い商品を選びました

今年は買うぞ。と決めていた、ハードディスクのビデオカメラ
とうとう
買いました

ビデオは私達には必需品。これなかったら、仕事出来ません…
頼りになる相棒です。
が…ビジューメンバーでは私だけ、まだ、あのちっちゃいテープで撮るビデオカメラだったのです…。
巻き戻しの音がシャーって流れるたびに、みんなから【あっ、まだ…】目線で見られてました(笑)

だって 壊れないんだもん!!

が しかし
時代の流れにのって、データを管理しやすいHDに切り替えようと決心

機械オンチなので、自分ではよく分からないけど 学君のおかげで めちゃくちゃお得な買い物しちゃいました。
別に、欲しがったパソコンのソフトも見立て頂き、私の予算よりかなりお安くゲット。

お正月早々
大きな買い物しちゃいましたが、やったねって感じ。

買い物の後は、父も合流して みんなで
お好み焼き屋さんへ。自分達で焼きながら、沢山食べました!
楽しかった~
父もニコニコでした。孫との時間は 最高みたいですね
あっ 娘とも。

お正月、笑顔でいられて幸せです…

ちょっと寒いかな

Posted by ゆうま on 02.2012 未分類   0 comments   0 trackback
昨日の元旦は、びっくりするほど暖かく、穏やかな1日でした。今日は、朝雨が降ったみたいですが、すっかり青空
ただ ちょっと寒いですね。

今晩はやっぱりお鍋かな

さて
お正月、ゆっくり、本当にゆっくり過ごしてます。

実家の掃除をしたり、普段は殆どしない(笑)料理をしたり。

私にとっては非日常。

この ゆったり時間に心も身体もリセットします。

が、悲しい性でして…踊らない日が続くと身体が変で…
ギシギシいってます(笑)

昨夜は一旦布団に入ったのに、むくっと起きて、またストレッチ開始!(笑)

身体動かすと スッキリするというか、安心するんですよね。
今年も踊りますよ~

2012年

Posted by ゆうま on 01.2012 未分類   0 comments   0 trackback


新しい年の幕開けです。

皆様にとって素晴らしい年で有りますように。

本年も宜しくお願い致します。

暖かいお正月で、過ごしやすいですね。

実家でお雑煮作ってみました!

シンプルですよ。
おすましに蒲鉾に大高菜(あだ名がモチ菜)という 中部地方独特の菜っ葉。
後は鰹節をたっぷり。きしめん風の味ですね。
なかなか 美味しく出来ました

今日は お墓参りに行って、親戚とご飯食べて、またまたのんびりです。

 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード