完売のお知らせ

Posted by ゆうま on 30.2012 未分類   0 comments   0 trackback
【私は男役】
9日昼公演が完売になりました。

10日のお昼も残りわずかです・・・

 お勧めは 8日19:30~、
9日 17:00~、10日 17:00~です。

 ご連絡お待ちしております。

「DREAMS BOT」仔細決定

Posted by ゆうま on 30.2012 未分類   0 comments   1 trackback

お待たせいたしました!
「DREAMS BOT」仔細が決定いたしましたのでお知らせいたします。
どうぞ、お誘いあわせの上、お出かけください★

「DREAMS BOT
しあわせのプログラムツール - Heart Revives -」


ドリームズ ぼっと

《会場》
名村造船所跡地 black chamber
最寄駅 地下鉄四つ橋線 北加賀屋駅

《日程》
●6/29(金)
・19:00公演

●6/30(土)
・11:00公演
・14:30公演
・17:30公演

●7/1(日)
・11:00公演
・14:30公演
・17:30公演

※公演は約90分です。

《料金》
FS席(最前列)
 6000円
S席
 5000円

《一般前売》
6/1(金)より

《出演》
那月峻
友麻亜里・安希つかさ・波輝一夢
美森あいか・ゆめのさよ・花風ひかる

尚、FS席には限りがございますので、ご希望に添えないことがあります。
また、お申込みが多い場合、複数名様の続きのお席はご用意出来ないことがありますので、ご了承くださいませ。

※詳しくは歌劇★ビジューWEBサイトまで。
■PC・スマホ用
http://k-bijou.com/index.html
■携帯用
http://keitai.k-bijou.com/

皆さまのお申込みをお待ちしております!

友麻チケットお申込み欄からどうぞ・・・

ザクザク?

Posted by ゆうま on 28.2012 未分類   0 comments   1 trackback
昨日は【私は男役】全ての振付が上がり、その後直ぐに初の通し稽古。スタッフさんも皆さん大集合で、いよいよ本番が近くなって来たんだなぁ~と気持ちが引き締まりました。

と言っても なんせ初めての通しですから、こ~なってるのか~と やっと理解した部分も多く、まだまだ未完成の私でした…

ここから 仕上げていきますぞ。

ザクザクと
音を立てて 周りの方々が進めて下さるのです。
強力なスタッフさんの この【ザクザク音】が大好き。
皆さん
ご自分の仕事を 人知れずこなされます。
えっ!!いつの間に!!と驚きます。

あくまでも スマートに人知れず…。
カッコイい~。

私は自分の役をしっかり演じる事が役目。
ザクザク…頑張ります。

そして
今日はビジュー公演の振付でした。
中盤のダンスナンバーです。
踊りましたね~。

中野先生の振付、カッコイいです!

お芝居ですが、
ダンスナンバーは
これでもかっ!ってくらい踊っております。
これは 楽しみ

今日は流石に
帰ってきてから一瞬で 寝堕ちしました…クッションに2つ折れ…

起きてびっくり
今頃活動開始です

完売のお知らせ

Posted by ゆうま on 26.2012 未分類   0 comments   1 trackback
【私は男役】6月7日のチケットが完売致しました。

沢山のお申し込みありがとうございました

9日、10日の13時の公演は残り僅かとなりました。


8日、9日、10日の17時公演が只今お勧めです!

皆様
まだ 間に合いますよ!お待ちしております。

誕生日レポート②

Posted by ゆうま on 23.2012 未分類   0 comments   1 trackback
そして この日はまだまだ嬉しい~が続きました。

誕生日プリン2
見てる・・・

誕生日 プリン3
めっちゃ 見てる・・・

誕生日プリン1
私の大好きなプリン!!
しかも いまだ 食べれていない
那月さん作の あのプリン!!

那月さん。。。作って下さいました。。。

ありがとうございました。

美味しかった~~!!

 ローソクも立ってますから(笑)

最高の誕生日でありました。

 そして 次の日21日は ビジューのお稽古。

そこで・・・
誕生日 ビジュー
またまた ビジューメンバーにお祝いしてもらいました!!

23日の誕生日 ゆめのさよちゃんと。

誕生日 ビジュー2

2日も誕生日モード。。。
皆さん ありがとうございました。

ケーキもバームクーフェンも 大人食い(笑)

家に帰って 一人で食べました!4日間かけて。

あ~幸せ。。。

【おめでとう】って言葉は 背中を押してもらえますね。
前に進もう。と思います。

 1つ歳は重ねましたが 妙に清々しいの。。。

1歩 空気の良い世界に踏み出した気持ち。

今ある命に感謝・・・
今 ここに居る事に感謝・・・
今 大好きな舞台に立てることに感謝・・・

皆さん ありがとうございます。

誕生日レポート①

Posted by ゆうま on 23.2012 未分類   0 comments   1 trackback
誕生日 私は男役 ケーキ
 改めまして・・・

5月20日は 私の○○回目の誕生日を祝って頂きありがとうございました

メールやコメントを頂き 本当に嬉しかったです。。。

 ちょうどこの日は 【私は男役】のお稽古日でした。

お稽古終わりに メンバーの皆さんにお祝いしていただきました!!
後ろに 門取先生が・・・。

誕生日 私は男役
演出をしていただきます北林佐和子先生と 
旦那様の伊瑳谷門取先生(振付・ステージングをして頂きます。)
にもお祝いしていただきました。
そして 右から大澤君。有希さん。洋さん。小久保君。平本ちゃん。高畠ちゃん。ひかるちゃん。

誕生日 レスカちゃん

一番左に本番を終えて駆けつけてた万田あけみちゃんバージョンでもう1枚。
私の着ている フード付きポンチョ。
皆さんから 頂きました。
ありがとうございました。
 ポンチョ 好き~~。


この日、本番の若木ちゃんと 中学生の三原悠里ちゃんは 修学旅行中でお稽古お休みでしたが
メンバーは12名。
だから 今日は10名。。。。
あれ??
1人 居ないよ~~

あっ!!
レスカちゃんが いない~~。
 お遣いに出かけた所でした・・





今回 私はレスカちゃんと お芝居させて頂きます。
自然体で 少年みたいに純真な人。
でも めちゃくちゃ面白いんです・・・
 当たり前ですよね。本物の 漫才師の方ですから。

いっぱい勉強になります。
 笑いを 学びたいと思います。
そんな レスカちゃんと
誕生日

お稽古中の誕生日は 沢山の方にお祝いしていただけて
嬉しさ倍増です。
 
ゴックラックの皆さんには 実は これで3回目なんです。

小久保君と あけちゃんはまさに 3回とも お祝いしてもらいました。
退団して9年。9年のうち3回って かなり確率高いでしょ。
 この時期 ゴックラックさんと共演することが多いみたいですね。
【刑事 ボロンボ】でご一緒しました。

仲間って いいですね。

レポートは つづく・・・

ありがとうございました

Posted by ゆうま on 21.2012 未分類   2 comments   1 trackback
昨日はお誕生日のお祝いのコメント、メールを頂き 皆様ありがとうございました
誕生日…まさに この世に誕生した奇跡の日。

生まれてきた奇跡。両親に合った奇跡。
でも 子供が親を選んで生まれてくるって言いますよね。

私も そう思います。
また 生まれ変わっても 今の両親の子供として生まれてきます!

ちゃんと見つけて 生まれて来ますよ!

そんな奇跡に感謝…
今日までに 出逢えた全ての人との出会いに感謝…

【私は男役】のお稽古だったので
メンバーの皆さんにお祝いして頂きました

お誕生日レポートはまた後日。

素敵な誕生日を過ごしました
ありがとうございました!

さあ 今日は 9時からビジューのお稽古です。ってあと六時間後には踊ってるみたい…(笑)

早く寝なきゃ

全く違う作品を同時に作るのは 大変ですが、このギャップを楽しんでいます。

今の私
本当に毎日が楽しいんです…

色々 大変な事があった この1、2年…
今やっと 何かが抜けて 目の前の見通しが良いんです。なんだか…

夜明けの来ない夜はないですね。

必ず朝がきます。

そんな幸せを感じた誕生日でした。

告知!!

Posted by ゆうま on 18.2012 未分類   0 comments   0 trackback
『DREAMS BOT 2012』
しあわせのプログラムツール – Heart Revives -


初演の感動から5年!
時を経て、あの名作が大きくリメイクされ再び蘇ります。
儚くも悲しい… それでいて力強く…!
神戸を舞台に繰り広げられる美しき姉妹の物語が、大阪・名村造船所跡地black chamberにて上演決定!

日時 : 2012年6月29日 (金)~7月1日(日)
会場 : 名村造船所跡地black chamber
出演: 那月峻
友麻亜里 安希つかさ 波輝一夢
美森あいか ゆめのさよ 花風ひかる

詳しくは近日公開! ご期待ください。



私は男役(おんな)

Posted by ゆうま on 18.2012 未分類   0 comments   1 trackback
 昨日 私は男役のお稽古 初めて奇跡的に(笑)メンバー全員集合しました!!

もう6月までは集まらないとか なんとか・・・
凄いスケジュールの中進んでおります。

 まずは振付を。。。
Love先生の振付でした。

Love先生 8年前に一緒に【ダイアリー】という洋さんの公演で
一緒に舞台に立たせて頂きました。
あのころは まだ 未成年で若いな~~って感じだったのに
も~~すっかり 綺麗なお姉さん。そして 素晴らしい先生です。

 凛として 世界観を持っていて 頭の回転が速い。
流石 洋さんの姪っ子さん。
そして 愛元麻樹先生のお弟子さんですから。
 凄いわけです。

振付は それはそれは カッコいいんです。
Love先生が踊ると
我々 歌劇チームが一番苦手とする分野のダンスなので
悪戦苦闘しております・・・

汗だくで 洋さん 有希さん 若木ちゃん ひかるちゃん 私、
初舞台生の様な緊張感と必死な空気を漂わせてます・・・

挑戦です。。。

いいですね。

舞台生活が長くなると 新しいことに挑戦する機会が減るのですが
久しぶりに新しいことに挑戦すると新鮮で 五感を刺激されます。

まだまだ 出来てませんが 楽しくなってきました。

 作品もそれぞれの出演者が 自分の個性を出し合って
1つの作品を作り上げる。役者さんと 歌劇のコラボレーション。
 他には 無いのもです。

是非 皆さん ご覧くださいね。
楽しいこと 間違いなし!!です。

 チケット まだ間に合いますよ!

お申込み お待ちしております。

難波のど真ん中。
食べ物屋さんもいっぱいですから 
それも 楽しんで下さい。

私は 【クレオール】のたこ焼きでしょ・・・串カツでしょ・・・焼き鳥も好き。
お好み焼きもいいな~~。

悩む・・・

【つるとんたん】のうどんも・・・

公演は約75分くらいの予定。。。

さあ~~6月7~10日は 難波のZAZAへ!!

写真は お稽古終わりにみんなで撮りました。
が・・・
洋さんと 有希さんが 居ない・・・
今度は 絶対に みんなで撮りたいな。

私は男役 写真

またまたご無沙汰しております…

Posted by ゆうま on 17.2012 未分類   0 comments   1 trackback
友麻 元気でおりますよ~

なかなかブログ更新出来ずすみません。

いっぱい書きたい事があるのに 時間が無くて…

【私は男役】とビジュー公演【ドリームズ ボット】のお稽古に励んでおります。

共に6月公演ですから そりゃもう、なかなか 大変で御座います

日曜日には無事に栗東での公演を終えました!

が また 七月のイベントに向けて、星野瞳ちゃんとエンジェル☆キッズと共にスタートします。

そんな訳で バタバタですが 元気な私です!
苦手で飲めなかった豆乳を飲むようになり、那月さんに教えて頂いた 今ブームの蜂蜜、マヌカハニーを毎日食べて、免疫力高めております。
身体が資本ですから。

元気に頑張ります

カフェレポート

Posted by ゆうま on 09.2012 未分類   0 comments   1 trackback
GW 3日間行われました カフェ公演。
連日 満員のお客様にお越しいただき ありがとうございました。

一気に レポート写真を紹介いたします。
ビジューのお稽古日記ブログにも 沢山の写真がありますので
ご覧くださいね。

舞台稽古です
カフェ ゲネ
那月さんと撮って頂きました。
カフェ 那月さん
みもちゃんと。
カフェ みも
お客様 バタコさん
カフェ バタコ
私は男役で ご一緒します!
ゴックラックの高畠ゆうみさん。
サラダを お客様に宣伝してくれました(笑)
ありがとうございました。

お客様
OSKトップスター 桜花昇ぼるちゃん。
カフェ 桜花ちゃん
隠し撮り・・・
カフェ 那月さん 桜花ちゃん
みもちゃんと3人で
カフェ 桜花ちゃん みもちゃん
テンション上がりすぎて 笑いすぎて(笑)ぐちゃぐちゃ・・・
相変らず 自然体で面白くて 可愛い桜花ちゃんだった。
いつまでも話していたかったな~。
【長靴をはいた猫】の時のこと 思い出しました。
 大好きな作品でした。
楽しかったね~~桜花ちゃん。
90周年の記念の年。
OSKを背負う重圧は 想像以上だと思います。
でも 桜花ちゃんだからこそ今があります。
 
凄い人です。

これからも ますます 輝く人です。
100年に向けて 頑張れ~~
 

ギャルソンの ひかるちゃん・友麻・みもちゃん。
カフェ ギャルソン3
私とみもちゃんは 自称【おギャル】
おそまつなギャルです・・・(笑)
 接客業がぎこちないので 他のギャル達との差が・・・
ご迷惑をおかけしました。
精一杯 やったのですが・・・まだ未熟です。。。


終演後・・・
抜け殻になった私達。
頂いた 赤福を無言で食べてました(笑)
赤福美味しい・・・赤福 万歳・・・
カフェ 赤福

最後に キャストの友麻です。

今回のこの 那月さんブランドのお衣装 大好きです!
カフェ キャスト友麻

新作の作品。
皆様 いかがでしたか??

何度も言いますが 私 大好きなんです。
曲が 大人っぽくて。

ローマの休日を思い出しますよね・・・

私は 姫に密かに思いを寄せる執事。 

面白いことに
お稽古中 ギャルソンは芸名で 友麻さん。と言われ
キャストの 執事の時は 本名を呼び捨てしてました。
それが 役名になってました(笑)

雰囲気出ますよね。

どの姫も 美しかったですよね~~~
同じ女の子なのに こんなに違うのか・・・私。

わが姫・・・

って 言ってもらえる日は まだまだ遠い友麻でした・・・

皆様 ありがとうございました。

私は男役 お稽古始まってます

Posted by ゆうま on 09.2012 未分類   1 comments   1 trackback
カフェ公演が終わり 余韻に浸る間もなく、次の日から始まっております!
【私は男役】のお稽古が

洋さんの退団公演だったこの作品が 10年後として、復活します。

10年前でしたね…懐かしいです。
ちょっと 蘇ってきました。あの頃が…

と、思い出に浸ってる場合ではなく、どんどんお稽古は進んでおりますから
セリフが頭からこぼれ落ちてきます。

しっかり覚えねば
ゴックラックの皆さんとは1年ぶり 龍馬以来の共演ですが、
いつも ホントに勉強になります。
 舞台に対して真摯な姿勢から 人柄から・・・
大好きな人達なんです。

 まだ 全員で集合してないので 会えてないかたもいっぱい。
早く みんなで会いたいな~~。

 歌劇チームの洋さん・有希さんとも 龍馬以来です。
このお二方は 劇団の時から お世話になりっぱなしであります。
 以前 ブログにも書かせて頂きましたが
舞台のこと 男役のこと 細かく教えて下さった恩師であります。
 そんなお二人と一緒に舞台に立てるのは 
凄いことなんですよね・・・

毎回 感謝です・・・・

 そして 退団後 初共演となる 同期生のプクちゃんこと
若木志帆ちゃん。
 やっと 一緒にできます。
嬉しいな~~
写真を

私は男役 プク

道端で突然撮影しました!!

そして
ビジューではいつも一緒の ひかるちゃん。

ビジュー以外の公演では 初共演ですので
これまた 楽しみです。

 10年前の公演を見られた方はもちろん。
今回初めての方も 楽しんで頂ける楽しい作品ですよ~~。

舞台と客席の形も ちょっと変わってますので 
臨場感たっぷり。

 佐和子先生の作品ですから 楽しく無いわけがありません。

これは 是非 ご覧くださいね。

 久しぶりに 【The・歌劇】します(笑)

お稽古の様子は また 
お知らせしますね。


チケットも 受付しております!


私は まずは 5月13日(日)

滋賀県栗東市にある さきら小ホールでの公演に行ってまいります!

【FMC きらきら☆ファミリーステージ ファンタジア】
13時開場 13時30分開演

大人・・・1800円
子供・・・1300円(2歳以上)
親子・・・2700円(大人1人・子供1人)

星野瞳ちゃんと エンジェル☆キッズと共に
ショーをしてきます。
 小さいお子さんから楽しんで頂ける作品です。
お近くの方は お越しくださいね。

お問い合わせは NPO法人子育て研究会事務局 077-585-4884
または さきらホールまで。

終わりました!

Posted by ゆうま on 05.2012 未分類   2 comments   1 trackback
カフェ公演、無事に終わりました…

連日 沢山のお客様に来ていただき 本当にありがとうございました

また レポートは後日。
今日、5日からは
6月7日~10日の【私は男役】のお稽古スタートします!

休んでる場合ではありません!次に向かいますよ~。


【私は男役】
チケット絶賛発売中

完売のお知らせ

Posted by ゆうま on 02.2012 未分類   3 comments   0 trackback
明日3日のカフェ、13時公演が完売となりました。

16時、
18:30公演は
まだ若干の余裕があります。

沢山のお申し込み ありがとうございました。

9月公演のお知らせ

Posted by ゆうま on 02.2012 未分類   1 comments   0 trackback
田中準子プロデュースアローライブ Vol.28

=オールディーズ2丁目のある日=

2012年9月15日(土)16日(日)


友麻亜里、一色すぐる、珠希星佳、波輝一夢 (元OSK日本歌劇団)


星野瞳 (元宝塚歌劇団)


<内容>
◯◯2丁目のドタバタ家族のある日にオールディーズソングを絡めた、
バラエティーショーを元OSKの男役4人と、
元宝塚の娘役1人の個性的なメンバーでお届けします


【場所・時間】

LSA (ライブ・スポット・アロー)

兵庫県尼崎市武庫之荘1丁目21の2 
(武庫之荘1丁目バス停すぐ)
阪急武庫之荘徒歩7分位

詳細が決まるごとお知らせさせていただきます。

スタートしました。

Posted by ゆうま on 01.2012 未分類   0 comments   0 trackback
昨日 無事にカフェ公演が始まりました!二回公演とも 満席での初日。
沢山の方にお越し頂き本当にありがとうございました。

お客様の暖かい空気と近い距離でのあの緊張感に、やはりカフェ、好きだなぁ~
と改めて感じる友麻でした。

3日はギャルソンでお迎え致します。
みもちゃんと友麻のギャルソン。
ぎこちなさが売りの2人です(笑)

行き届かない所が多いと思いますが、精一杯勤めます。
是非、危なげな私達を見守りに(笑)来て下さいね。

この3日は若干の残席があります。

是非 色んなパターンをお楽しみ下さい。

4日は最終公演のみ残席が少しあるとの噂。
早い者勝ちです。

そうそう。
アラカルトの豆情報
クリームコロッケが美味しいですよ~。

お待ちしております
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード