2012年ありがとうございました

Posted by ゆうま on 31.2012 未分類   0 comments   0 trackback
 今日は大みそか。
1年が早いですね~ってフレーズを色んな所で聞きますが
ホントに 年々そう思います。
7月から一気に12月に飛んだようです。

 今年も色んな公演に出させて頂き沢山の方との出会いがありました。
大好きな舞台に存在出来る事 感謝でいっぱいです。
皆様 つたないブログにもお付き合い頂きありがとうございました。

そして 今年は
長年住んだ奈良から 兵庫県への引っ越し!
これは 大きなイベントでした(笑)
 なにかが動き出したと思っております。
きっかけであり見直しをする 区切りの年でありました。
 
すご~く 断捨離しましたよ~~
荷物を4分の1に!!
思い切りました~

 来年はどんな年になるんでしょうか・・・
元気で そして自分の信念のままに進んでいきたいです。

 大みそかは 久しぶりに岐阜の実家に帰り
父とお正月を迎えます!!
 
少しだけ 親孝行します。
きっと 母も待ってますので。。。

では皆様良い年を
お迎えくださいませ。

本当に ありがとうございました。

今年ラストステージ

Posted by ゆうま on 27.2012 未分類   0 comments   0 trackback
昨日、カフェで ライオンズクラブさんの貸し切り公演がありました。

今年最後のステージ。

 ビジュー ド ブラインのプリンセスバージョン。
私 この作品大好きなんです。
キャストで出演させて頂きました!
 
姫をお守りしながらも 密かに姫に想いを寄せる執事の役。
歌劇ですね~~。

11月のカフェ公演は 出張中で参加できなかったのですが
最後に 念願かなって演じることが出来ました。

ラストカフェ2 (360x640)
ちょっとボケててすみません。

那月さん みもちゃんと撮って頂きました。
ラストカフェ (480x640)


今年も色んな舞台に立たせて頂きました。
こうして 舞台に立つ機会が頂けること
当たり前じゃないんですよね。

いつも 舞台に立つと 幸せなんだな・・・
と感じてしまいます。しみじみと。。。。

来年も皆様に楽しんで頂けるよう
精進してまいります。

本当に ありがとうございました。

友麻亜里

メリークリスマス

Posted by ゆうま on 25.2012 未分類   1 comments   0 trackback
今年は寒いクリスマスとなりましたね。

ホワイトクリスマスの所も多いみたいですね。

 クリスマスソングは なぜ あんなにワクワクするのでしょうか・・・・
シャンシャン~~と鈴の音がなると 笑顔になります。

 私のクリスマスは 毎年 クリスマスの公演中が多いのですが
それ以外の時は 気が付けば 星野瞳ちゃん宅のクリスマスパーティーに参加させて頂いております。
1人寂しいクリスマスってのは なんとか退かれております(笑)

 今年は 特に
お料理が凝っていて もちろん手作り!!
2人の娘ちゃん そして息子ちゃんもお手伝いして
クリスマスディナーの出来上がりです。

 クリスマス コーンスープ
クリスマス オードブル
クリスマス パスタ
クリスマス ラザリエ
クリスマス ミルクライス

どれも 可愛くて美味しいのです。
リンゴを入れた アップルタイザーはお気に入り。

クリスマスケーキ

ケーキは
ケーキ屋さんのですが 限定品らしく 日本で20個だとか・・・
美味しかった。

こうして 楽しいクリスマスを今年も過ごせました。

残り少ない 2012年を満喫します!

クリスマスコンサート レポート

Posted by ゆうま on 23.2012 未分類   0 comments   0 trackback
 もう 1週間たちましたね。
遅ればせながらの レポートです。

 クリスマスコンサート
無事に終わりました~~。

 雨の中 そして 寒い中 沢山のお客様にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

 さて
レポートですが 今回、写真が
これ1枚
クリスマス カフェ
開演前の皆です。
那月さんが 劇場のマネージャーとして コメントされてる時です。

私ね、開演から 約15分くらいしてからの登場でしてね・・・
こんなこと あんまりなくてね(笑)
他人事みたいに メンバーの舞台姿を見ておりました。

更に 途中18分くらい舞台裏の楽屋で待機する時間がありましてね(笑)
静かにメンバーの声を聴いておりました。見えませんから・・・(笑)

少人数で入れ替わりながら それぞれの人間模様をお届けする作品。
私は プレジデント。
某会社の社長さんでした。
みんな 外国人んの設定でしたから
お化粧もいつもとは 違いました。
写真では 分かりにくくてすみません・・・
でも かなり 違ったんですよ。

そうそう
今回大きく違ったのは
初挑戦の朗読。
お話の中で自然と導入されてました。

私は 天使の靴。
というお話。 
クリスマスイブに病気で余命わずかなママを喜ばせたくて
男の子はプレゼントを買いにきます。

もうすぐ神様に会うママに綺麗でいてほしいからと
靴をプレゼントしてあげるお話。

心が温かくなり
大切な人を思い出すお話でした。

 朗読・・・
難しいですね。
声だけで 景色も状況も気持ちも 温度も
みんな伝えないといけませんから
お芝居よりも 思いが凝縮してないといけません。
何度も何度も読み 接続詞から句読点まで
意味を把握しようと思いました。

言葉の力の大きさを改めて感じました。


もう1つ
実は見えない苦労が・・・

朗読の時に カウンター用の背の高い椅子に
座って読んでたのですが
ここに座るのが 意外と難しく・・・
いやね、
右手に本を持っていて 左手では
燕尾服のしっぽを踏まないように
ポンとさばくので
両手は椅子に一切触らずして座るんです(笑)

これは かなり練習しましてね(笑)

想像しながら読んで下さいね・・・
まず椅子の正面に立ち
足置きの端に左足を乗せて
左のふくらはぎの筋肉で椅子の足のをはさみ
体を少し倒し、体重を背もたれの方にかけて椅子が倒れないようにバランスを取りながら、 
右回転するように一瞬で腰掛け 右足を軸にした左足の上に乗せて
出来上がり!
回転するときには 燕尾服のしっぽが
ふわりと浮いてます。

一瞬で カウンターチェアーに手を使わずに
足を組んで座る方法でした(笑)

是非 試してください。

以上 クリスマスコンサートレポートでした。



お稽古スタート

Posted by ゆうま on 20.2012 未分類   0 comments   0 trackback
今日からドリームズボッドのお稽古始まりました。

あれ?確か3日前はクリスマスコンサートだったのね~。
もう、過去の事になっちゃいました。

新しいドリームズボッド、四人ですからね。
初演も四人だったそうです。

私は今回、前回と違う役で挑みます。
なんだかね、凄く踊るみたいです。私。
久しぶりに、いっぱい踊ります!
ちょっと楽しみであります。

お芝居のお稽古も、サクサク進んでおります。
また、ハイスピードで作品が出来上がるもよう。
置いていかれない様に 踏ん張ります!

さぁ、セリフ覚えよ!
頑張ります。

終わりました!

Posted by ゆうま on 17.2012 未分類   0 comments   0 trackback
3日間のクリスマスコンサート、無事に終了致しました!

沢山の方にお越し頂きました。
ありがとうございました。

大人かっこよくて大好きな作品。
終わっちゃうのが寂しい限り。
この儚さが、また次に向けて頑張ろう。って思えるのですね。

そして、水曜日からは
来年1月公演のドリームズ ボッドのお稽古始まりますから~。
さてに四人バージョンはどんな風になるのかな?
ワクワクです

まずは、ゆっくり寝ます。

改めて、レポートしますね。

おやすみなさい。

明日からです。。。

Posted by ゆうま on 13.2012 未分類   1 comments   0 trackback
 明日から3日間 いよいよです。

クリスマスコンサート!!

 昨日はゲネプロでした。
照明が入ると 一気にテンション上がります。

 さて、どんな作品でしょうか・・・・うふふふ。

お待ちしています。

完売の回が増えてきました。

金曜日は まだ大丈夫!!

土日は最終公演が 狙い目です。

お待ちしております。

最終稽古

Posted by ゆうま on 11.2012 未分類   0 comments   0 trackback
クリスマスコンサート、最終お稽古でした!

早いですね~
永遠の桜の公演をしてたのが、ついこの前なのに
すご~く昔に感じます。

水曜日からゲネプロが始まります。
カフェでの公演は衣装を着てメイクして、照明が入ると
一気に化けるんです。
世界観が作るやすい空間なんですね。

カフェなのに、異空間へと変わります。
ゾクゾクしますからね。

今回の作品、約1時間20分位ですが、
大人な時間が流れます。
曲もいいんですよ♪
ワイン飲みながらみたい気分(笑)

12月15日
13:30 完売
16:30 完売

16日
12:30 残り僅か
15:30 残り僅か

となりました。


そして、来年1月25、26日の
ドリームズ ボッドのチケット発売も始まりました!

こちらもどうぞお見のがしなく。

今年一番の寒波が来てます。
皆様、風邪ひかないで下さいね♪

完売のお知らせ

Posted by ゆうま on 10.2012 未分類   0 comments   0 trackback
12月15日
13時30分、16時30分、完売となりました。
沢山のお申し込みありがとうございました!

残席僅かな回が多くなりました。
お早めご予約下さいませ。

狙い目は…3日間とも最終公演かな~。

なつきさんお手製のお衣装は今回も素敵であります!
娘役さんの素敵に見えることったら。

お楽しみに。

昨日の神戸は雪がチラチラ。
今日も、雪みたいですね。

寒いです。皆さん気を付けて下さいね

完売のお知らせ

Posted by ゆうま on 07.2012 未分類   0 comments   0 trackback
 クリスマスコンサート
12月15日 13;30公演
完売いたしました。
ありがとうございました。

noel500.jpg

クリスマスムード

Posted by ゆうま on 06.2012 未分類   0 comments   0 trackback
ぐっと寒さが本格的になりました!
巷では風邪が流行っております。
ノロも流行ってるみたいですね。

私としては遅れてまして、
インフルエンザの予防接種をまだ打ててなくて、
非常に焦っております。

風邪が完治するのを待って
ダッシュしますよ♪

さてさてクリスマスコンサートのお稽古
進んでおります。もう、上がったんですよ。
早い。ホンとに早い。

必死についていっております。

とっても大人格好いい作品です。
朗読ってどんなの?って思うでしょ。
これが、ごく自然にお芝居の中に入ってるんですよね。
こんなの好き。
そして、今日6日からルミナリエが始まります!
神戸はクリスマスムード一色です。

神戸のクリスマスって特別な気がします。
私自身、思い出もいっぱいあります。
母と過ごしたクリスマスが忘れられないですね。
カフェ公演のあったイブに一緒にホテルに泊まって、
次の日、北野を散策して、ランチしてお茶して。
『人生で最高のクリスマスだわ~』と
嬉しそうに言ってくれました。
だから、私にも神戸のクリスマスは特別なんです。

さあ、後少しでコンサート、見て頂きますからね♪
しっかり仕上げます。

更に寒くなるみたいですから、
暖かくしてくださいね。


2013 1月公演のお知らせ

Posted by ゆうま on 03.2012 未分類   0 comments   0 trackback

歌劇★ビジュー公演 「DREAMS BOT」
dreams500_20121203182050.jpg


18年の時を越え、あの阪神・淡路大震災を知らない世代に贈る物語…
歌劇★ビジュー珠玉の名作《DREAMS BOT》
メンバーも新たに2013年春 蘇ります。
どうぞ、お誘いあわせの上、お越しくださいませ。

公益財団法人ひょぅご震災記念21世紀研究機構
ひょうご安全の日推進県民会議 助成事業
歌劇★ビジュー公演
「DREAMS BOT」
1.17リフレイン ~あの想いを伝える~

【日程】
2013年
■1/25(金)
・19:00
■1/26(土)
・12:00
・15:00
・18:00

【会場】
神戸WYNTERLAND
神戸市中央区山本通2丁目4-27
ネザーランズセンター地下1階

【出演】
那月峻・友麻亜里・ゆめのさよ・花風ひかる

【チケット】
5.000円(全席指定)
※未就学児童のご入場はできません。

【前売り】
2012年12月10日(月)

今回は、前回とは違う役を演じます。
新なかたちの
ドリームズボット。
是非、ご覧下さいませ。

チケットお受けできます。
友麻のチケット申込み欄からどうぞ

クリスマスコンサート

Posted by ゆうま on 02.2012 未分類   0 comments   0 trackback
 お稽古 進んでおります。
もう少しで上がります。
 相変らず ハイスピードでお稽古進んでます!!

 カフェらしく 大人かっこいいコンサートですよ~~~~

まだ 間に合います!!
是非 お越しくださいね。
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード