無事に終わりました。。。

Posted by ゆうま on 29.2013 未分類   0 comments   0 trackback
DREAMS BOT ~1.17 リフレイン ~あの日の想いを伝える~
無事に終わりました。

寒い中沢山の方にお越しいただきありがとうございました。
今回 初めて この作品を見られた方。ビジュー公演を初めて見られた方も
多く 色んな感想 ご意見を頂き、舞台を通して何かを伝える。
というという責任や使命を感じる公演となりました。

 私の役どころは 雑誌記者 深見(ふかみ)
劇中では名前は【深見】 としか出ませんが
フルネームは 【深見 亮】
名刺もありますよ~~
ドリームズボット1月2

 敬天先生作の この公演用の名刺。
深見亮って 良い名前でしょ。
 少女マンガの クラスの人気者的名前だ~~って
盛り上がりました。

今回は とにかく ひたすら着替えてました。
しかも 早いんです・・・
1分ほどで全身着替えて飛び出します。
初舞台生みたいに 着替えが間に合うか新鮮なドキドキ感でした(笑)

4人ですからね。
深見さんと 
亡くなった方々の霊的な役と。
ドリームズボット1月4

この色合いから
私達の間では 魚肉ソーセージ 
魚肉君。
と呼んでます(笑)

 この魚肉君。
恐怖感 悲しみ 苦しみ。
絶望 喪失感・・・
色んな人の想いを伝えるのが使命です。

 でも 最後には
【さあ いつも見守ってるから 前に進みなさい】
と背中をポンと押して 光の中に消えていきます。

 私はこの背中を押す役なのに
ポンと お姉ちゃん役のさよちゃんを押した瞬間
私自身の背中を押される感覚があるんです。

私も 前に進もう。と思った作品でした。。。。
沢山のメッセージがつまったこの公演に
参加できたこと 心から感謝します。

 なかなか 写真が撮れなかったのですが
ドリームズボット1月
見に来てくれたみもちゃんと
ドリームズボット1月3

安希ちゃんも応援に駆け付けてくれました!!

なみりんは 今回舞台裏で大活躍。
お世話になりました。

沢山の方に 支えられた公演。。。。
全ての方に ありがとうございました。

楽屋入りしますよ~~

Posted by ゆうま on 23.2013 未分類   0 comments   0 trackback
1月もも
 寒いですね~~
いきなり 桃ちゃん。
今年 初登場!!
冬毛はふかふかしていて なんだか 真ん丸(笑)
意外と軽いんですよ。
今年も桃ちゃんも宜しくです~~。

明日はいよいよ楽屋入り!!
ワクワクです。
先日 宮城県出身のひかるちゃんから
お母様から送られてきた あられを頂きました。
絆あられ
絆あられ・・・人と人とのつながり。
大切なものですよね。

今回の公演にピッタリ。
ありがとう。ひかるちゃんママ

そして
これ見てみて!!ステンドグラス。。。
2月のエンジェル☆キッズの発表会のセットなんですが・・・
お母様方の手作りなんです!

しかも 
折り紙や テープで作られたステンドグラス風なの。
でも 近くで見ても 本物に見えるんですよ。。。
クオリティーの高さに感動します。
母の愛ですね。

他にも いっぱい 手作りの小道具があります。
また 紹介します。
不器用な私も 頑張って作っております(笑)
マーチングバンドのドラム。。。
 さあ どんな風に出来上がりますやら・・・
お楽しみに。

まずは ドリームズ ボット 頑張ります!
ステンドグラス

最終稽古

Posted by ゆうま on 21.2013 未分類   0 comments   0 trackback
 今日は DREAMS BOT 最終稽古でした!!

後は劇場での戦いとなります。

この作品 やるたびに心に響く場所が違うから不思議・・・
なんなんでしょ。。。。
この感覚。

 多分 その日その時の私の心情なんでしょうね。
【コツン】とノックされる場所がその都度違うんです。
だから演じていても新鮮なの。
舞台は生き物だな~~とつくづく思います。

皆様は どこでコツン。。。と音が鳴りますやら。。。。

 お待ちしております。

お得なお知らせ

Posted by ゆうま on 15.2013 未分類   0 comments   0 trackback
 1月25,26日のビジュー公演 ドリームズ ボット
dreams500_20121203182050.jpg


お得なお友達チケットがあります。

ビジューをいつもご覧のお客様と初めての方と
お二人以上でお1人様5000円が4000円になります!!

初めての方だと 2人以上で同じように お1人様4000円ですよ。

詳しくは
ビジューホームペジをご覧くださいませ。

歌劇ビジュー
 
歌劇はちょっと・・・
とおっしゃる男性の方に 特におすすめの作品です。
再演を繰り返しているのは 実はこの作品
男性ファンが多いんです。

 美人姉妹のお話ですからね。。。

私は もちろん その姉妹ではございません(笑)

あと 10日ですね。
お稽古 進んでおります!!

明日は スタッフさんに見て頂く通し稽古!!
いよいよ。。。って感じです。


 そして 1月17日は
阪神淡路大震災の日。。。
あれから18年。

この時期にこの作品に携わることの意味を
感じております。

そして
私事ですが 母の命日でもあります。
あれから2年。

私にとって この日は 特別な日です。

今 ある命に感謝して
生きる事。支えあう事。前を向いて歩き出す力。

色んな大切な事に気づかされます。

 明後日の当日は私・・・
実家の大垣に帰って
母の亡くなった時刻を 母の前で迎えたいと思います。
が・・・・しかし
雪が心配でして・・・

なんたって 母は雪女ですから(笑)

産まれた3月6日も 大雪だったから ユキ子 なんですよ。
亡くなった一昨年も 大雪でしたから。。。

さあ~~雪女パワーが勝つか 私の晴れ女パワーが勝つか。。。
こうご期待!!



 

再会

Posted by ゆうま on 13.2013 未分類   0 comments   0 trackback
今日は 宝塚ホテルで行われました
えまおゆうさんのサロンコンサートに伺いました!

えまおさんは永遠な桜でご一緒させて頂き、とてもお世話になりました。
同じく、この公演で一緒だったOSK メンバーも、夢組さんの方も沢山集合~
嬉しい再会となりました!

えまおさんのコンサートは
カッコ良くて素敵な姿と、全く飾らない
ありのままのピュアな面白トークのギャップがたまりませんでした!
えまおさんの魅力はギャップカッコいい所だと思います!
お歌も素晴らしく、私はクリスタルな清潔さのある
えまおさんの舞台が大好きです。
また、是非伺いたいなぁ~

コンサートの中で、OSK の事をとても誉めてくださったんですよ~。
も~嬉しくって。

ホントに優しいですね。

私達では当たり前で、特別と思ってないことでも
いつも宝塚の方は誉めて下さいます。

振り返れば、OSK の良さを宝塚に方に教えて頂いてる気がします。
宝塚の方々に感謝です。
そして、このご縁に感謝です。

明日のお稽古
私も頑張らなきゃ!

支えられてる・・・・

Posted by ゆうま on 07.2013 未分類   0 comments   0 trackback

 2013年があけて
4日から始動しております。
 
 1月25,26日のDREAMS BOTのお稽古
ハイスピードで進んでいましてね、台本頂いて5日目のお稽古には
通し稽古しましたの(笑)

コレ かなり早いんですよ~~

みんなの集中力・暗記力には
今更ながら 凄いな~~と思います。
当たり前ですが・・・
 自己責任力の強さに ビジューメンバーって好き!!
って思っちゃいます。
気持ちの良い現場です。

が、しかし
 みんなに 置いて行かれないように必死に
自主稽古をしております!!

 仲の良いメンバーでありながら
緊張感があり 仕事と自分に厳しい所が
やっぱり 好き!!
 と 新年早々 改めて思いました。

作品が出来上がると
全体が見えてきて・・・
 昨年やった時は
私は ライフマスターという 人間ではない ストーリーを導いていく様な役だったので
違う次元でお話を見てたんですね。

今回は 人間です(笑)

すると、お話の見え方が違ってきて
知ってる話なのに 何度見ても 号泣してしまうんです・・・(笑)
 そのあとに すぐに私の出番で 明るく登場!!のはずが、
誰より泣きじゃくった顔!って。。。
 ありえないですよね・・・

今は その戦いです・・・(笑)
早く 慣れます。。。


ご存知の方は お分かりかと。
 震災をテーマに どんなことがあっても力強く前向きに生きていく
姉妹のお話。
 私にも妹が居ますので 重なるんですよね・・・
妹が・・・

 気づけば 私の妹に見えてくるから 泣いてしますんですよ。。。

大切な人に 会いたくなる。
そんな作品。

 是非是非 ご覧くださいね。

そして
昨日は そんな ビジューメンバーの新年会
新年会 (640x384)

そして 1月5日生まれの
安希ちゃんのお誕生日会でした!!
新年会2
新年会3


メンバーが集まると 賑やかです!!
笑いばかり。。。。
このメンバーに支えられてるな~~と実感しました。


 この日は 更に 次の新年会にハシゴしました!!
こちらも 大好きな先輩方ばかりの集まりに寄せて頂きました。
 私の舞台・男役の原点を作って下さった方々。
精神面を支えて下さる方々・・・

 私は なんて素晴らしい方々に支えて頂いてるんだろう・・・
と家に帰ってから ジワジワと幸せ感じました。

 今年も 頑張らなきゃ!!
きっと 素敵な1年になりますよ~~。

 改めて どうぞ 宜しく お願いいたします。

あけまして おめでとうございます

Posted by ゆうま on 01.2013 未分類   1 comments   0 trackback
2013年
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ よろしくおねがいいたします。

今年は 1月25.26日の
歌劇ビジュー公演 DOREAMS BOT でスタートいたします。

皆様に楽しんで頂ける様
 心を込めて務めます。

今年1年
皆様にとって 素晴らしい1年でありますように・・・

dreams500_20121203182050.jpg
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード