おもてなし

Posted by ゆうま on 28.2013 未分類   0 comments   0 trackback
先日、OSK の先輩である、高帆未来さん宅で
手作りミートソーススパゲッティーをご馳走になりました!
高帆さん曰く、2日目が美味しいから。と
前日から仕込んで下さったとの事。
パスタ

確かに美味しかったですよ~まろやかで、ちょっと甘めで
おかわりしましたから(笑)

高帆さんは一期上の上級生さんで、
在団中からホントにお世話になってます。
良く遊び良く笑い、一緒に泣いたことも数知れず。
いまだに、こうして時々会える事
ホントに嬉しいですねぇ~
同志。ですね。


そして、さらに
先日2月23日に
凄いものが見つかりました!

OSK 日本歌劇学校時代の
一年目の修了証書と皆勤賞の賞状!

引っ越しで殆ど処分したのですが
残っておりました。
IMAG0796.jpg
何が凄いって 日にち。
2月23日なんですよ~~
何十年前(笑)の同じ日・・・
鳥肌モノでしょ~~
初心に戻りました。。。。

懐かしいつながりで
先日 松竹座に出演していた毬紗みのりちゃんとの写真も出てきました!
ジュエリーボックスで大垣公演に行った時の写真です。

毬紗ちゃん


 お芝居の中場面ので 私がパパ。左の大咲せり花ちゃんがママ。
毬紗ちゃんが娘。しかも 嫁入りの日なんです。
だから ウエディングドレス。
可愛いですね~~
 なんで私がトナカイ??でしょ~~
クリスマスのお話でしてね。
トナカイのパジャマを着てるって設定です(笑)
 3人で良くお仕事しました。
楽しい思い出ばかりです・・・
いつも良く笑いました。
 この大垣公演は大切な思い出です。

ちょっと懐かしいお話と
OSK時代からの大切な仲間のお話でした。。。。

少し前・・・ブログの調子が悪くてすみません。
直ったみたいです。
ご迷惑おかけしました。

 間もなく 春の公演、秋の公演の告知をさせて頂きますので
ちょっと お待ちくださいね~~

お知らせ

Posted by ゆうま on 22.2013 未分類   0 comments   0 trackback
 
5月にディナーショー、ライブ出演を予定しております。
間もなく 詳細をお知らせしますので
しばし お待ちくださいね。

松竹座レポート

Posted by ゆうま on 21.2013 未分類   0 comments   0 trackback
2月26日まで 松竹座の二月花形歌舞伎の二部に
みもちゃんが出演中。

ビジューメンバーの 安希ちゃん、なみりんと見てきました。
松竹座 みも

同期の若木ちゃんと。
松竹座ぷく
久しぶりのぷくちゃん。
会えてうれしかった~~

そしてOSKOGメンバーと
松竹座みんな
前列左から 森野ちゃん、毬紗ちゃん、美砂ちゃん、
後列 左から なみりん、若木ちゃん、友麻、みもちゃん、安希ちゃん。

OSKメンバーは ダンス場面に出演してますが
その迫力はお客様にもしっかり伝わり 感激しました。
フラメンコの場面では OSK精神とでも言いましょうか・・・
突き抜けるエネルギーが見る人の心に突き刺さりました。

お隣のお客様が 私達も仲間だと気づかれて
【皆さんに素晴らしかったと 伝えて下さい!】
と嬉しいお言葉を下さいました。

何処に居ても どんな時でも
全身全霊で取り組む姿勢こそが OSK精神なんだなと・・・
私も みんなの様に務めよう!!と
心しました・・・

 作品も 五右衛門のお話で歌舞伎ですが
分かりやすく楽しかったです。

26日まで。2部は 16時からです。

是非 ご覧くださいね。

ご無沙汰しております

Posted by ゆうま on 21.2013 未分類   0 comments   0 trackback
 2月も もう後半ですね~~
ホントに 早い早い(笑)

 レポートがいっぱい溜まってるのですが
なかなか 更新できず 風邪でダウンしているのでは???
とご心配頂きすみません。
 
生きております(笑)

2月は 体調崩しやすいですから 時間を見つけては
出来るだけ睡眠をとるようにしてます。

 ではでは
2月のレポートを・・・

エンジェル☆キッズの発表会がありました!

舞台稽古の写真を少しだけ。
エンジェル2
エンジェル3
エンジェル4
エンジェル6
エンジェル7
エンジェル5
楽器は ママさん達の手作り!!
凄いでしょ~~。
私は、このドラムセットを作りました。
シャラシャラは 星野ちゃん作。

エンジェル1
最後は みんなでカンカン!

あくまで 舞台稽古ですので 何となくですみません。
お化粧も途中ですね。
本番は口紅も塗って 可愛らしく変身しました。




そして 今回強力な助っ人が!!
エンジェル8

OSKの後輩 一葉佳(かずはけい)ちゃんと、ゆめのさよちゃん。
 お世話になりました!!

沢山の方にお力添え頂き ご家族の方のご協力のもと
怪我なく無事に終えることが出来ました。
皆様ありがとうございました。

子供達もみんな しっかり舞台を務めてくれました。
成長する子供たちの姿は 見る人に元気をくれます。

 また次に向かう目標が出来ました。

私も 子供に負けないように 頑張りますよ!

2月です

Posted by ゆうま on 07.2013 未分類   0 comments   0 trackback
 気が付けばもう2月!
早いですね~~

 2月3日の節分も忘れており
友人宅にお招きいただき 手作りの恵方巻きをご馳走していただきました。
豆まきもちゃんとしましたよ~~

 寒かったり 小春日和だったりと
変な気候です・・・・
 しかも 春一番が吹いたとか・・・
そろそろ来ますよ!花粉症・・・・
私は ホントにひどいですから。すでに怯えております。

 さて
只今は 今週末2月10日にあります
エンジェル☆キッズの発表会 【バレンタインコンサート】に向けて
バタバタと 事務作業に追われております。
 普段は 自分はキャストとして舞台に立つことだに集中してますが
裏方の時は 見えない所で行われる 細かい事務作業の多さに驚きます。
パソコンと睨み合う事はや何日目・・・
腰が痛い。。。
いつもは 踊りすぎて腰が痛いのに
固まって腰が痛い・・・

 あ~~いつも 先生方はこんなに大変な思いで
作品を・公演を作って下さるのだな~~
と改めて感謝します。

 何気に配られる台本や 香盤表・・・作るの大変ですから。。。

大事にしなきゃ!!と
心しました。

 この バレンタインコンサート。
伊丹市立神津福祉センターで行われます。13:30~16:00
入場無料です。

今回の最年少は 葉音りのちゃんの長女 あかりちゃん。3歳。
初舞台でございます!!

初舞台の子が他にも 2人・・・
ドキドキでありますが、成長した姿をご家族に見て頂けるのが楽しみです。
パパ・ママ手作りの 小道具やセットがいっぱい!

作りながらみんなで
「私達 欽ちゃんの仮装大賞出るみたいだね」
って笑ってしまいます。 

 家族の愛に包まれたコンサートになりそうです。

今回は 裏方に強力助っ人が!
また レポートしますね。

では 寒いですから 皆様気を付けてくださいね

ご近所の方 よかったら可愛い子供たちの姿を見にいらしてください。
※駐車場がありませんので バス・またはタクシーでお越しください。
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード