今朝の桜島です。

Posted by ゆうま on 31.2014 未分類   0 comments   0 trackback
煙がはっきり見えました。

今はまだ曇ってますが、今日も暖かいです。

桜は終わりかけかしら?


城山観光ホテル
温泉があって、とても心地よいホテルでした。
朝は早起きして、
露天風呂より
桜島から上がる朝日を見ました!
感動的でした。

朝日を浴びて、今日のライブ頑張ります!

曇ってますが、桜島

Posted by ゆうま on 30.2014 未分類   0 comments   0 trackback

目の前に桜島~

本日のお宿です。



山の上のホテルです。

鹿児島に着きました!

Posted by ゆうま on 30.2014 未分類   0 comments   0 trackback
朝、早起きをして、鹿児島にやって来ましたよ~
朝は雨だったのですが、流石の晴れ女?鹿児島に着いたらやんでました。
こちらでは、もう、葉桜の所もあって、
流石に暖かいです。

まずは、鹿児島のラーメンを堪能。
地元の観光案内の方に教えて頂いて
[くろいわ]のラーメンを。

一口目は塩味?って思うぐらいあっさりしてて、でも、こくがあり。
豚骨と鶏ガラだそうです。
麺が細いんですよ。
九州ラーメンって、 こってりと思ってたのに、さっぱりしていて驚きでした。
餃子も、手作り感満載で、母の餃子に似てるんです。
好きな味~


その後、鹿児島と言えば
白熊のかき氷。


大きさの違う、レギュラーサイズと、ベビーサイズ。

私はベビーサイズを頂きました。

ご機嫌さんの
キャミちゃんと友麻。


面白い写真が(笑)
必死に写真を撮る 佐伯先生とキャミちゃん。


このあと、明日のライブハウスで下見と打ち合わせを。

アットホームでとても素敵なライブハウスでした。

ライブハウス ヘブンで、明日はいよいよ本番です。
鹿児島のお客様に楽しんで頂きますよ~。

敬天先生 お別れの会

Posted by ゆうま on 27.2014 未分類   0 comments   0 trackback
3月26日 全国的に雨の一日となりましたが、歌劇ビジューの脚本、演出家であられ、OSK 時代は恋香うつる の芸名で、トツプの娘役を務められた敬天先生のお別れの会が 三宮のブラインカフェで行われました。



平日のお昼にもかかわらず、沢山の方が献花にお越しいただき、午後からの
パーティーには、懐かしいOSK 劇団時代の先輩方、先生方、そして、下級生の皆。現役のOSK メンバーの方、支えてくださったスタッフの皆様と、
私が初舞台を踏んだ頃の懐かしいOSK が
再現されたようでした。


敬天先生のお人柄と
今もなを、これだけ沢山の方の心の中に生きている恋香うつるさんの偉大さを改めて感じました。

久しぶりにお会いした方々と
一瞬で時間が繋がり、
普段離れていても ずっと繋がっている
OSK の強い絆を感じる日となりました。

敬天先生が これだけの方とまた
巡り会えるように導いてくださったように思います。


皆さんに お声をかけて頂き、
しっかり前に進まなきゃ。
敬天先生の残してくださったビジューを守っていかなきゃ。とビジューメンバー強く思いました。

今日が新たな出発の日となりました。

改めまして
皆様 本当にありがとうございました。
そして、これからも、歌劇ビジューを宜しくお願いいたします。

敬天先生…
見てて下さいね。
もっと先に 天国で再会したときに、
あれから よ~頑張ったね。って誉めてもらえるように 那月さんと共に頑張りますから。
時々、まだ泣いてしまうけど、
ちゃんと前を向いて ニカッ。っと笑って進んで行きます!


ゴールデンウイークのカフェ公演

Posted by ゆうま on 21.2014 未分類   0 comments   0 trackback

5月2~6日、
神戸三宮のブラインカフェでの公演が
ゴールデンウィークにも行われます。

こちらは、初演のカフェ公演のリメイク版で、私の大好きな曲が多いんですよ。
また、あの作品に会えるのは嬉しいです。

どうぞ、今から ご予定たててくださいね。

私は、3日と6日にキャストで登場します。
それ以外の日もギャルソンでお迎えいたします。

今年のゴールデンウイークは
ビシューカフェで決まりですね。
お申し込み、受け付けております。
よい席はお早めに!



ご無沙汰してます。

Posted by ゆうま on 21.2014 未分類   0 comments   0 trackback
大変遅くなりました…
3月14~16日のカフェ公演、連日 沢山のお客様にお越し頂き 無事に終えることが出来ました。
敬天先生の残してくださった プリンセスバージョンの作品。
私の大好きな作品の一つでした。

千秋楽は、私はさよちゃんとギャルソン。


ギャルソン全員で

キャストの皆さん

更に


やはり、カフェはお客様との距離の近さが魅力ですよね。
お客様と色々お話できたのが嬉しかったです~。

今度は
ゴールデンウイークのカフェ。
私は3日と6日がキャストで出演いたします。
装いも新に、一番初演のカフェの作品をリメイクしてお届けします。
これも、大好きな作品なので今から楽しみです。

今からゴールデンウイークのご予定、空けておいてくださいませ。

16日の日替わりメニュー

Posted by ゆうま on 16.2014 未分類   0 comments   0 trackback
最終日となりました。日曜日の日替わりメインデイッシュは

煮込みハンバーグ きのこソース
キャロットライス ポテトフライ添え


日替わりオードブルは

チキンの春巻き、生ハムとほうれん草のキッシュ、エビとブロッコリーの塩炒め、たこのカルパッチョ、豆腐とトマトのカプレーゼ風、


ハンバーグは人気ですからね。
是非、召し上がってくださいませ。

どちらも1000円です。

2日目終わりました!

Posted by ゆうま on 16.2014 未分類   0 comments   0 trackback
今日のキャストは那月さん、友麻
ゆめのさよちゃん。


なみりん、愛奈ちゃんと。


主演後に、みんなで


スタッフさんもみ~んな入って自分撮り。那月さんがホントに上手なの。

ちゃんとみんな 入ってる~(笑)

明日は、ギャンソンでお出迎えします。
①13時~、②15時30分~

まだ、間に合いますよ。
お待ちしております。
今日、お越しいただいた皆様
本当にありがとうございました!

15日の日替わりメニュー

Posted by ゆうま on 15.2014 未分類   0 comments   0 trackback
15日は
①13時~
②15時30分~
③18時30分~

まだ、お席に余裕がございます。
お待ちしております。
明日の日替わりメニューです。
どちらも1000円となっております。

日替わりメインデイッシュは
ビーフストロガノフ パセリライスとポテトフライ添え


日替わりオードブルは
エビと香味野菜のマリネ、チキンの春巻き、ししゃもと長ネギのアヒージョ(オイル焼き)、ポテトサラダアンチョビソース、チーズとトマトのブルスケッタ(フランスパンにのってます)


デザートは
パンナコッタ


または、チーズケーキ、おつまみ、からお選びくださいませ。

ちょっと遅めのランチ、または、夕食に召し上がってくださいませ。

お待ちしております

カフェ公演初日 終了しました!

Posted by ゆうま on 15.2014 未分類   0 comments   0 trackback
今日は夕方になり、また寒くなりました。が、カフェは熱気に満ちてました。

初日が無事に終わりました!
お越しいただいた皆様 ありがとうございました。

本日のキャスト

那月さん、友麻、美森ちゃん。

そして、ギャンソン達

左からなみき君、今回ニューフェイスの愛奈かれんちゃん、ひかるちゃん、あきちゃん、さよちゃん。
ギャルソン最強です(笑)


愛奈ちゃん、ホントに働き者。
何でもよく気がついて、感心するばかり。初めましてなのに、すっかり、ギャルソンが板についてます。
可愛い~ですよ。


なんだか、ギャルソンの頑張る姿を発見!



本日のメインギャルソン
あきちゃん、さよちゃん。

明日は、また違う組み合わせで、お迎えします。

14日の日替わりメニュー写真です。

Posted by ゆうま on 13.2014 未分類   0 comments   0 trackback
日替わりメニューの写真お待たせしました。
まずは、日替わりメインデイッシュ
チキンのトマトソース


日替わりオードブル


どちらも ボリュームがあって
美味しかった~。
パンプキンサラダが私のお気に入り。是非是非、召し上がってくださいませ。

14日の日替わりワンプレートアラカルトのお知らせ

Posted by ゆうま on 13.2014 未分類   0 comments   0 trackback
★チキンのトマトソース煮込み レーズンライスとポテトフライ添え
1000円

★日替わりオードブル
・パンプキンサラダ(ナッツとレーズン入り)
・豆腐とトマトのカプレーゼ風
・ブロッコリーとエビの塩炒め
・自家製ローストポーク 和風味
・鳥ゴボウご飯の小さなおむすび
1000円

写真は後程。

お食事もお楽しみくださいね。

完売のお知らせ

Posted by ゆうま on 13.2014 未分類   0 comments   0 trackback
明日からのカフェ公演
14日19時からの公演が完売となりました。沢山のお申し込みありがとうございました。

15時30分の公演は余裕がありますので、お待ちしております。

鹿児島ライブのお知らせ

Posted by ゆうま on 10.2014 未分類   0 comments   0 trackback
3月31日 (月)
地方ライブ 第2弾!
鹿児島に参ります!

私は 初鹿児島!
ワクワクです。
是非 お越しくださいませ。
鹿児島ライブ チラシjpg

神戸 おすすめスポット

Posted by ゆうま on 10.2014 未分類   0 comments   0 trackback
今日はカフェ公演のお稽古でした。

キャストとギャルソン、二つの全く真逆の役が楽しいのです。

神戸 北野にぴったりのカフェで素敵な時間をお過ごしください。
デザートとお飲物だけてなく
ワンプレートの日替わりアラアルトもあります。
13時の公演は遅めのランチにもなりますよ。
もちろん、夕食にも。

まだ、完全にセッティングできてませんが、机を皆で並べてみました。
後はクロスをかけて、更に仕上げますよ。
皆様、是非お越しくださいませ。
まだ、間に合います!







エンジェル☆キッズ

Posted by ゆうま on 08.2014 未分類   0 comments   0 trackback
今日は伊丹の老人ホーム Kメゾンときめきさんのフェスティバルに エンジェル☆キッズも出演させて頂きました。昨年に続き また呼んで頂けて有り難い事です。

施設をご利用のおじいちゃん おばあちゃん、ご家族の方に楽しんで頂き
色んな団体さんが 舞台で発表するこのお祭り。
エンジェルは本日の最終の出番。
トリです。
紅白なら北島三郎さんやで!
サブちゃんの気持ちで 舞台に立つよ!
と訳のわからない私の説明を真面目に聞く子供達(笑)

2月の発表会ではインフルエンザにかかり、ギリギリになって出演出来なかった子も今回は復活しての参加。
でも、また新たに 二人がインフルエンザでお休み。この時期は避けられない問題であります。
どうしても、全員揃わない~
でも、みんなよく頑張りました。

今日のフェスティバルを最後に
エンジェルを卒業する子もいました。
1年生の時から知ってるので、
成長は嬉しいのですが、巣だって行く別れはやはり寂しいです。
最後の舞台姿を見ると 色ん事を思い出して胸が熱くなりました。

子供達の成長の過程で
何か思い出に、力になってくれたら嬉しいです。

終わってから 皆でパチリ。



2月の発表会の写真も少し。


最年少 3歳のあかりちゃん。一生懸命歌います!

ミュージカルは 千夜一夜物語


ほんの少ししか無くて、残念。

最後に皆でパチリ


4月から、また新しい作品に向けて頑張ろうね。

御影幼稚園

Posted by ゆうま on 08.2014 未分類   0 comments   0 trackback
もう、昨日になりましたが、神戸市立御影幼稚園に、毬穂ちゃん、佐伯先生とショーをお届けに行って参りました。毬穂ちゃんはもう、4年目になるんですって。
今回は初めて男役と、生のピアノ伴奏でのコンサート。子供達はもちろん、先生方、御父兄の皆様も 凄く喜んで下さいました。

知ってる曲は大きな声で一緒に歌ってくれました!ダンスもその場で振り付けを覚えてくれて、一緒に踊りました。

ピュアな眼差しに、癒されました。
衣装を着替える度に歓声が上がるんですよ。嬉しいなぁ~

朝10時スタートの一時間ショー。
家からメイクをして車で向かいました。怪しい人でした(笑)

これからも、小さい子供たちに見て貰えるコンサート
沢山していきたいなぁ。と思いました。

御影幼稚園の園長先生始め先生方 ありがとうございました。
そして、今回は、佐伯先生とキャミちゃんとのコンサート、とっても楽しくて、心地よいものとなりました。
感謝ていっぱいです。
まずは開演前に




終演後に子供達と。クラスごとの撮影なので、この4倍の子供達が見てくれました。


ネザーランズ・センター|歌劇★ビジュー

Posted by ゆうま on 06.2014 未分類   0 comments   0 trackback
ネザーランズ・センター|歌劇★ビジュー

大分カンタループライブレポート

Posted by ゆうま on 05.2014 未分類   0 comments   0 trackback
先日の大分ライブ、ホントに勉強になりました。そして、楽しかった~。
また、必ず行きたい!

毬穂ちゃん、佐伯先生とパチリ。

大分について、うみたまご水族館に行きました!




水族館大好きなんです。癒されました。
近くに高崎山が。
お猿で有名ですよね(笑)

生憎に霧で見えない~


次の日は、別府の地獄めぐり。



温泉にも入りました。

大分空港にあるお鮨屋さんが
めちゃくちゃ美味しかった~
私、実は苦手な光り物。
鯖とアジ。
関サバと関アジとのこと。初めて食べました!
これが、 美味し~。
油があっさりしていて身がしまっていて、私の苦手な青臭さが全くないの。


幸せいっぱいの大分ライブでした。
素晴らしい出逢いがいっぱい。
そして、大切な事に気づいた
節目となる経験でした。

今度は3月31日 鹿児島でのライブです。
九州攻めますよ~

全員集合~

Posted by ゆうま on 05.2014 未分類   0 comments   0 trackback
今日は久しぶりにビジューメンバー全員集合しました。
諸々の打ち合わせをしました。

全員集まると、賑やか賑やか。
しゃべるしゃべる(笑)

久しぶりの全員ショット

カフェ公演お稽古始まってます

Posted by ゆうま on 02.2014 未分類   0 comments   0 trackback
3月14~16日のカフェ公演のお稽古でした。
カフェの空間が大好きなので、ここにくるだけてテンション上がります。
この作品好きだなぁ~
毎度の事ですが、キャストとギャルソンの動きを覚えるので、只今ゴチャゴチャになりつつあります(笑)
しかし、もう少しで、皆様に見て頂けるから、かなり楽しみであります。

15日 土曜日の18時30分が よいお席をご用意できるそうです。穴場ですよ~。

皆様、是非お越しくださいませ。お稽古の写真を撮ってみました。那月さん、安希ちゃん、みもちゃん。
これは、16日バージョンかしら。

3月ですよ~

Posted by ゆうま on 01.2014 未分類   0 comments   0 trackback
 早い!ホントに 早い!
皆様 3月でございます。
2月が駆け抜けていきました。
 2月23日に エンジェル☆キッズの発表会も無事に終わりました!
3月のカフェのお稽古も始まっております。
そして 先日2月27日には 大分 カンタループでの地方初ライブに 毬穂えりなちゃんと佐伯先生と
行ってまいりました!
 ライブハウス カンタループさんのマスター渕野さんはじめ スタッフの方々には
良くしていただき 心地よいライブとなりました。
お客様も温かく 【また来てください】と言って頂けたこと 何より嬉しかったです。
武者修行の気持ちで 知らない土地でのライブ。
反応も新鮮です。だからこそ 原点に返れました。
大切なことを沢山思い出させてもらえるライブでした。
 大分も満喫してかえってきましたよ。

このレポートはまた後日。

明日もカフェ公演のお稽古です。

カフェ本番まで2週間を切りました。

お席に限りがありますので どうぞお早目に。。。。
14日 15日は私はキャストです。
16日はギャルソンでお迎えします。

久しぶりのカフェ公演。やはり 好きです~~~。
ビジュー公演。春以降もいろいろお知らせしたいことありますよ~~。
3月のカフェでお知らせを楽しみにしていてくださいね。

進みますから!皆様 お楽しみにお待ちくださいね。
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード