仙台で秋田料理

Posted by ゆうま on 28.2014 未分類   1 comments   0 trackback
仙台レポート、
夜は佐伯先生お勧めの 秋田料理のお店
[なまはげ]に行きました。


きりたんぽ鍋はもちろん。


クエのお作り。


ハタハタの塩焼き
このハタハタ、お腹に卵がびっしり。
プチプチで美味しかった~


〆は 稲庭うどん
喉ごしスッキリ 美味しかった~

デザートは
ババヘラアイス


突然、部屋が暗くなり、吹雪の効果音と共に 「泣く子はいねぇか~」となまはげ登場‼

ギャ~~~
叫びました(笑)
喉か痛いぐらい叫びました(笑)

でも、優しい なまはげさんでした。
写真を撮って貰いました


 仙台で秋田料理(笑)
東北を満喫です。

七ヶ浜レポート

Posted by ゆうま on 27.2014 未分類   0 comments   0 trackback
七ヶ浜でのコンサート、写真を更にアップしますね



全員で記念撮影です。

豊岡からお越しの
こうのとりいのちのネットワークの皆さんと

宮城県七ヶ浜でのコンサート終わりました‼

Posted by ゆうま on 27.2014 未分類   0 comments   0 trackback
昨日、晴天の中 仙台入りしました。仙台も関西に負けない位暑い‼
日本列島、猛暑です。

 そして、
行って参りました‼ 



未だ仮設住宅での生活を余儀なくされている方が沢山いらっしゃる現実に
まだまだ、復興は進んでないのだな。と思い知らせされました。
 不安が沢山ある中での生活。

想像以上に色んな事 抱えて日々を過ごされているのだと思います。

でも、ほんの一時でも
笑って、楽しんで頂けたら。
こんなに嬉しい事はありません。
 音楽の力って凄いなぁ。と改めて感じました。

 私の方が、皆さんに力を頂いた様に思えます。

 このお仕事の本来の意味。本質を感じる事のできた 素晴らしい場となりました。  
この機会をくださった 全ての皆様に心から感謝いたします。

写真は
コンサート準備中の佐伯先生、キャミちゃん。



コンサートのキャミちゃん、友麻



まだまだ、写真がありますので、後日レポートしますね。

そして、
仙台と言えば
牛タン‼と言うことで

食べてきました‼
更にアップ

分厚い❗

美味しかったです。


仙台に向かいます‼

Posted by ゆうま on 26.2014 未分類   1 comments   0 trackback
おはようございます。
朝から日差しがジリジリと。
本日4時半起きで、仙台に向かっております。
朝早すぎて駅までのパスがないので、約30分歩いたのですが、も~駅に着いたら滝のような汗💦
まだ6時前だと言うのにこの暑さ。
 今日一日が思いやられます。
皆様 熱中症対策 万全で本日も参りましょう。 
 
 仙台レポート、またアップしますね。
行ってきます😆🎵

梅雨明けしました‼

Posted by ゆうま on 23.2014 未分類   1 comments   0 trackback
 毎日 暑いですね~
世間は夏休みとか。やっと来ました🎵私の大好きな夏。

 待ってましてよ~
全く夏が似合わない友麻です(笑)
でも、好きなんです。夏が‼
思いっきり日焼けしたくって、太陽に向かうのですが ただ赤くなるだけて
ちっとも焼けない‼
年中 真っ白けで 冬好き、雪国の女。
と思われがちな友麻です。

スキーも、人生でまだ2回しかしたことありません。しかも、この5年くらいですよ。やったのも。
とにかく!寒いのが苦手😭

おっと、話がそれました。

大好きな夏。
夏バテしないように 気をつけております。

果物好きな私ですが、
夏のフルーツは特に好きで、
中でも
じゃ~ん。

桃です。

スーパーに行っては 桃売り場で長いことしゃがんでおります(笑)
いや、桃を買うためだけにスーパーに行きます。

 本日は和歌山の桃にしました。
毎日食べたい位好きな桃。
そして、いちじくが旬になり、
梨になります。
今、ブドウも美味しいですよね。
もちろん、スイカも。

ついつい、フルーツばかり購入してしまいます。
 
 また、話がそれました(笑)

先日、奈ツ城さん、ひび希さん、貴城君、そして、ゲストの有希晃さんのライブに行って参りました‼

OSKOG メンバーで撮っていただきました。
とても、楽しかった‼

 仲間の勇姿は 触発されます。
私も頑張ろう‼って思います。
久しぶりの再会にまた
同窓会みたいになりました。

そして、今週末、26日は
仙台にコンサート行ってきます🎵 七ヶ浜のスポーツセンターでさせて頂きます。
14時からコンサートスタートで、私達の出番は15時位かな?
豊岡から、ボランティアの子供達も沢山参加するそうです。

久しぶりに佐伯先生、毬穂ちやんとのコンサート。ワクワクです。

日曜日には、姪っ子に会いに 栃木まで足をのばします。
大学生になった 姪っ子に会うのが楽しみです。

夏の始まりは東北です。
パワフルに駆け抜けますよ🎵

そうそう、同じく26日にエンジェル☆キッズが
阪急伊丹駅から近くにあります
老人ホーム オアシス千歳さんで コンサートーさせて頂きます。
私は参加出来ず残念です。

先週は舞台稽古でした。
可愛い❤姿を何枚かご覧ください。




可愛いですよ~。
一般の方も見ていただけます。
13時45分~約60分、
童謡、ミュージカル、懐かしい昭和の歌謡曲を歌い踊ります。
お近くの方、是非お越しくださいませ。

 では、夏本番‼皆様 楽しみましょうね。


大垣ライブ 完売のお知らせ

Posted by ゆうま on 15.2014 未分類   0 comments   0 trackback
8月31日の大垣でのライブ


有り難いことに、完売となりました‼
沢山のお申し込みありがとうございました。
 
ここからは、キャンセル待ちとしてお受けしますので、キャンセル待ちご希望の方はご連絡くださいませ。
ホントにホントに
ありがとうございました。

京都木曜会さんのコンサート 無事に終わりました‼

Posted by ゆうま on 14.2014 未分類   0 comments   0 trackback
昨日、大勢のお客様にお越し頂き、木曜会のコンサート、無事に終わりました。



は夜桜お七を踊らせて頂きました‼


相手役を木曜会の梶田真紀さんがしてくださいました。
マッキー、ありがとう。

2ステージの指揮をされた
関西合唱連盟、そして、大阪府合唱連盟理事長でいらっしゃる 清原浩斗先生と久しぶりにお会い出来ました🎵

[良寛相聞]という合唱曲、とても艶やかで素敵でした。木曜会さんの大人の魅力。素敵でした。
そして、[群青]
この曲は 涙が溢れました。

リハーサルの風景です。

本番は女性は黒いドレス、男性はタキシード。
私が知ってる弾けた皆さんとはまた
誓った雰囲気。

だからこそ、3ステージで
弾けたんですね(笑)


皆さん、工夫を凝らしてのお衣装。それだけても凄いのに、
何曲も、振り付けと歌詞と、移動と。いっぱいいっぱい覚えて。
偉い‼
良く頑張りました❗
お客様の満々の笑と拍手が
一年間頑張った皆さんへのご褒美となりました。
 

この若い女の子達は
今回のオーケストラ。
アンサンブル フトゥーラさんです。
お疲れ様でした🎵

二次会がこれまた凄かった‼
京都駅前の居酒屋に移動し、それまた
3部構成(笑)
余興の嵐(*^^*)

よく、あれだけのエネルギーが有るなぁ~と感心しました。
これが、めちゃくちゃ面白い‼
大笑いしました。

舞台も余興も全力投球。
最高~です。

こうでなくっちゃ。
気持ちの良い空気が流れる木曜会さんのコンサート。
終わっちゃいました。
また、来年に向けて皆さんスタートされます。

私も楽しみです。

 楽しかった事を思い出しながら、ちょっとホッコリ。京都のお菓子は
これだよね。
大好き💖
大好きな人から頂きました🎵


木曜会の皆様、そして、スタッフの皆様
。お疲れ様でした。
また、会えるのを楽しみにしてます。

大丸劇場見てきました‼

Posted by ゆうま on 12.2014 未分類   0 comments   0 trackback
先日、大丸劇場行ってきました‼


ビジューメンバー、みもちゃん、さよちゃんと。
女の子3人で(笑)

すると、久しぶりに極楽歌劇団の平本ちゃん、あけちゃんと偶然会えたんです。
このお二人とは、よくお芝居させて頂きました。それはそれは
お芝居の上手な大好きな女優さんです。

 会いたいなぁ~って思ってたら会えた‼また、一緒にお芝居したいね。って話しました。
ほんと、絶対にしたい‼


今回の作品。
懐かしい曲の前奏が流れるだけて
ジェイラーナーの血が流れてきました。
 やっぱり 好きな作品であります。
ストイックに役に挑んだ 私にとって
ターニングポイントとなった作品。

 桐生ちゃん始め、現役生の皆さん、
パワー全開で 若いっていいなぁ~って思える 勢いのある作品でした。

一番始めは四人でやった作品が
こうして膨らんで形を変えて見られるのは、とても嬉しいです。
 
 北林佐和子先生の作品の台詞には、
佐和子先生独特の艶の有る台詞があります。
それぞれの役の人間性と色気が ふんだんに出る魅力的な台詞があります。
それを見つけて、更にそれをどう言うかを探り出すのが私は大好きでして…
 
あ~また、佐和子先生の作品に出たい!
ガッツリのお芝居がしたい‼と思いました。
お芝居って、ホントに素敵です。

最後に
今回のジェイラーナー
桐生ちゃんと。

 いつ会っても 変わらない、可愛い下級生。
思いのままに 自分の信じる舞台をこれからも務めてね。
素敵でした~。
私も 皆に負けないように頑張ろっと‼

13日迄公演中。是非 ご覧くださいませ。
お勧めです‼

 

京都木曜会さん コンサートもうすぐです。

Posted by ゆうま on 09.2014 未分類   1 comments   0 trackback
 今週の日曜日13日 いよいよ本番です。

先週の日曜日に、オーケストラの皆さんも揃ってのリハーサルに伺いました。

第三部は紅白歌合戦。
皆さん、それぞれ華やかなお衣装でしょ。

 一曲ごとにフォーメーションが変わり、前の方に位置する人がその曲のイメージに合ったお衣装なんです。

凄い!ちゃんと計算されてる‼

アニメソングメドレーが有るので、アニメキャラの人がちらほら。

 70人程のメンバーが
皆 はじけてます‼とにかく、楽しそう~
一年間の集大成です。

私も一曲 ダンスで参加させて頂きます。

木曜会の演出家梶田さんの奥様、まだ新婚さんなのに、その素敵な奥様をお借りして踊ります。
 
 木曜会さんの 限りない可能性を再発見です。

どうぞお楽しみに。





OSK 日本歌劇団 心斎橋大丸劇場公演のご案内

Posted by ゆうま on 04.2014 未分類   0 comments   0 trackback

[開演ベルは殺しの後に]



こちら、現役OSK の公演で、
私が劇団時代に良く公演が一緒になり、更に良く遊んだ(笑)可愛い下級生
桐生ちゃん主演の作品。

 実はこの作品。
私が劇団を退団してから
極楽歌劇団さんの公演に出させて頂いた、刑事ボロンボの初演。
~殺意のシナリオ~の
歌劇バージョンとのことなんです。
北林佐和子先生の作品で、
初めてのサスペンス。
初めて演じた 殺人犯という役。
初めて男の役者さんと共演させて頂き、男役というより、男性として演じさせて頂いた作品。

私自身初めてづくし。
お芝居に対する考え方が大きく変化し、とても勉強になり、私の中で ターニングポイントとなった作品で、
いつかまた演じてみたいと思う 大好きな作品であります。

その作品の 私と同じ役 ジェイを
これまた 大好きな桐生君が演じるなんて、嬉しい~ではありませんか❗

 今からテンション上がっております。これは 絶対に見に行かねば!

 是非、皆様もお見のがしなく。
スケジュールは、

7/511:00、15:00
7/611:00、15:00
7/714:00
7/814:00、18:30
7/1011:00、15:00
7/1114:00、18:30
7/1211:00、15:00
7/1311:00、15:00

明日が初日ですね。
私は10日に拝見します。

ホントに楽しみ~。
チケット、ご連絡頂けましたら
手配可能てすので、
メール、または、blogのチケット申し込み欄からご連絡くださいませ。
もちろん、OSK に直接ご連絡頂いても大丈夫です。

因みに…
私がさせていて頂いた時のチラシもご覧くださいませ。


9年前ですから!

懐かしい~

その後、再演されまして、

この再演では私の奥さん役に OSK の後輩 沙月梨乃ちゃんが。




私が殺してしまう愛人マリリンは
これまたOSK の後輩 雪乃美玲ちゃん。
彼女ともホントに縁があって、
このボロンボでの共演は不思議な繋がりを感じました。

懐かしい~。
この刑事ボロンボシリーズは第三弾までありまして、私はこの第三弾では
このボロンボさんの奥さんになったのです(笑)
凄い展開でしょ!
 ロシアから来た女性刑事。
初めは対立していたのですが、
最後はボロンボさんの嫁になりました。
舞台上で初めてプロポーズされました!

男役の時は私自身がプロポーズする事 めちゃくちゃ多いのですが(笑)
ホントに、されるのって
照れました(*^^*)

なんて、余談でしたね。
懐かしくて、ついつい。お許しくださいませ。 

そんな OSK の公演。
是非、お越し下さいませ!

宜しくお願いいたします。



7月です。

Posted by ゆうま on 03.2014 未分類   0 comments   0 trackback
 一年が半分終わりましたね。
さぁ 残り半分も走るぞ~と。
気合いを入れながら過ごしております。
 
 夏から秋にかけて
また、バタバタとします。 とにかく、移動距離が凄い‼

 先ずは 7月末 仙台に行き
8月は 丹波篠山。そして、新潟。
最後には大垣。

そして、九月は岡山湯郷温泉。と
旅芸人でございます。

今年は地方でのコンサートやライブに力を入れるのが目標でしたから
なんとか その目標通り進んでおります。

 色んなレポートお楽しみに。
スマホ化新しくなり、サクサク動くのですが、私の手が追い付きません(笑)
頑張って、写真つきレポートしますからね。



ビジューblog始まりました。

Posted by ゆうま on 02.2014 未分類   0 comments   0 trackback
只今 ビジューのホームページ メンテナンス中の為、色んな情報が皆様に届きにくく ご心配ご迷惑をおかけしました。

 ホームページ再開までの仮住まいではありますが、ビジューのblogをスタートしました。是非 覗いて下さいね。

 今後も歌劇ビジューを宜しくお願いいたします。


 ビジューブログ

湯郷グランドホテルディナーショー

Posted by ゆうま on 02.2014 未分類   0 comments   0 trackback
今年も行きます‼

毬穂ちゃん、佐伯先生とのコンサート。今から楽しみです。
湯郷大好き💓♥❤

 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード