2014年 大晦日 今年を振り返って

Posted by ゆうま on 31.2014 未分類   1 comments   0 trackback
お天気が良い大晦日となりました。

今年は、時が駆け抜けた一年。
沢山の出逢いがあり、初めて訪れた場所があり。
初めてづくしの一年。

そして、
大切な人との悲しい別れも多かった一年…。
生きること、命に向き合う年となりました。

 私の今年の漢字は
「挑」
色んな事に 挑戦、挑んだ年でした。

 …1月11日に 歌劇ビジューの演出家であり、OSK の先輩でもある
敬天先生(恋香うつるさん)が亡くなられ、
その悲しみと絶望感、喪失感から立ち直るのに ホントに時間がかかりました。
未だに まだ信じられなくて

お稽古中も、公演中も、すぐそこにいらっしゃる様な、つい探してしまうような不思議な感覚が消えません。

 敬天先生の思いを私達が舞台で表現することで、先生の生きた証を刻む。
敬天作品の灯を消さない。
そんな思いで 一年ビジューメンバーは歩いてきました。
 年末に、アサコムコンサートをさせて頂けたこと。

来年、お正月に南座でビジュー作品をお届け出来ることは そんなメンバーの思いが形となる機会ですので、
感謝でいっぱいです。
これも、敬天先生が導いてくださったのかなぁ。と。

 そして、今年は毬穂えりなちゃんと地方ライブを実現することができました。
お正月に目標を立て、大分、鹿児島、豊岡、大垣、名古屋。と

普段なかなか行けない場所でのライブを現実にしてきました。
そして、仙台の仮設住宅でのコンサートでは、音楽のもつ力、人の前向きに生きる力の素晴らしさを感じ、この仕事の原点を改めて知る機会となりました。


 合唱のお仕事も沢山携わらせて頂きました。
おかあさんコーラスの全国大会の選考委員もさせて頂き、
表現者として新たな勉強の場となりました。

 初めての場所が多かったので
沢山の方との出逢いがありました。
人との出逢いが人生を豊かにします。
出逢った全ての方々の優しさにふれて、
人の気持ちが持つパワーが
何事も動かすのだと。それに、救われ
背中を押してもらい歩いてきました。

 五年ぶりの大垣でのコンサートもその一つでした。


 ひたすら走ってきた一年。
ちょっと無理して体調も崩してしまいました。
3月にはインフルエンザになり、
秋にはマイコプラズマになり…
無理が出来ない年頃です。

南座 舞台稽古終了

Posted by ゆうま on 30.2014 未分類   0 comments   0 trackback
 とにかく、凄かった~。
上級生の方々に久しぶりにお会いすると、一気に初舞台生に戻ります‼
 豪華すぎます。
最後のフィナーレのお稽古をしたのですが、私は一列目の端っこなんですね。
かろうじて一列目に入れました(笑)
並ぶ上級生の方々を口を開けて見てましたから。

 何度、凄い‼凄い‼と言ったことか。
短い間期間で よく、これだけの事を
皆さん作ってこられたなぁ~と。
準備も大変だったと思われるのに、細かいところまで心配りしていただいてます。

至れり尽くせりで、恐縮します…

1部の桜花ちゃんチーム、洋さんチーム、そして私も参加してます那月さんチーム。
それぞれの色が有って 
この3本立ては お得です‼

2部はOSK のメモリアル。
もう一度聞きたかった‼もう一度見たかった そんな場面が目白押しです。
もちろん、初めてご覧になる方にも楽しんで頂けること間違いなし。
 私、客席で全部見たいですぅ。

舞台稽古だけでも、大興奮して帰って来ました。

楽屋は同期の希望と、安希ちゃんとの3人部屋。これまた楽しいんです❤
2日間、嬉しいなぁ~。
早く3日にならないかなぁ~。

皆様 お楽しみに❤


南座入りしました❤

Posted by ゆうま on 29.2014 未分類   0 comments   0 trackback
 今日は朝から京都南座入りしました

1月3、4日 OSK OG 公演の舞台稽古です。
懐かしい方々にもお会いできるので今からワクワクです。
楽屋から見える鴨川
京都どすえ~

楽屋のライトも さすが南座。風情を感じます。

合間に色んな南座レポートをしますね。

まずは、1部のビジューのショーの舞台稽古頑張ってきます❤

ライブスポットアロー殺人事件

Posted by ゆうま on 28.2014 未分類   0 comments   0 trackback
今年最後のお稽古でした。

進んでおります。
 面白いお芝居になる?はずです。
はい。きっと面白いです。
ストレートプレイは久しぶり。
ガッツリお芝居します。

是非、皆様お越しくださいね。
お稽古終わりに、太田先生を囲んで、橋口君、朝峰ひかりちゃん、星野瞳ちゃん、友麻、甲斐君。二枚目にはピアニストの松尾璃奈ちゃん。



チケットお申し込み受付中です。

南座 2部のお稽古

Posted by ゆうま on 28.2014 未分類   0 comments   0 trackback
27日は、南座2部のお稽古でした。
私は波輝ちゃん、進堂ちゃんと3人で1曲歌わせて頂きます。
 スケジュールがなかなか合わず
やっととれたお稽古日が本日のお昼間の数時間だけ。
 一気に振り付けして、お稽古終了。
29日には舞台稽古なので、ほんとにギリギリです。

OSK OG は今 大忙し。
あっちでもこっちでも
時間を上手くやりくりして
南座に向けてテンション上がってきました‼

 明日は、アロー公演のお芝居のお稽古。
この重なってる感じが久しぶりで、
頭を整理しながら、乗り切りますよ‼

年末は寒くなるそうです。
皆様暖かくしておやすみ下さいませ。

大丸劇場公演のお稽古スタート

Posted by ゆうま on 27.2014 未分類   0 comments   0 trackback
本日、お稽古スタートしました。
昨夜のアサコムコンサートと正に別世界。
 大谷先生の振り付けを久しぶりに受けて、全身の筋肉が懐かし~って言ってるみたいで、これこれ‼っていう心地よい感覚でした。
が、かなりの筋肉痛であります(笑)

本日、二曲振り付けがありました。
一曲目は 男役3人と娘役3人でのダンスシーン。
二曲目は男役だけのタンゴ。



男役の美学です…
 大谷先生に育てて頂いた男役の集まりなので 空気感が半端なく気持ちよくて
原点に帰った思いです。
「OSK の男役」を再認識しました。
更に、今の年代だからこそ出来る、現役の時とは違う男役の味が出たら。
そんな思いでお稽古しました。

 まだ、二曲しか振り付け受けてませんが、そりゃ~そりゃ
めちゃめちゃ踊ってます。
男役のダンスとこれだけ向き合うこと何年振りかしら。
自分達の年齢を完全に忘れてしまうほど、踊ります(笑)
 皆様 これはかなり凄いことになりますよ。
日舞の方も てんこ盛り。
着物の衣裳数だけでも
お~って感じです。
日舞、大好きなので
これだけしっかり出来るのは嬉しい🎵😍🎵

私の大好きな光景。
大谷先生が、洋さんだけの振りを付けてらっしゃる所。
劇団中から何度も見てますが、このお二人の世界観にゾクゾクします。
久しぶりにこの光景を見て、思わずパチリ‼


アサコムコンサート終わりました

Posted by ゆうま on 26.2014 未分類   0 comments   0 trackback
 クリスマスの夜、アサコムコンサートに沢山のお客様がお越し下さいました。
昨年もさせて頂いたので、この一年の早さには驚きます。

このアサコムコンサート、大好きです❤
温かい雰囲気の中 アサコムホールの皆さんのサポートも愛に溢れていて、
年に一度は必ずお会いしたい‼と思う
皆様です。

ビジューメンバー、久しぶりの頭パニック稽古で(笑)昨夜は
ナチュラルハイでしたが、
本番は、これが奇跡的に?
スムーズに問題なく務められました。
あ~良かった❤

ドキドキの開演前。


そしていくつかの場面を







エンジェル☆キッズ クリスマスコンサート無事に終わりました‼

Posted by ゆうま on 25.2014 未分類   0 comments   0 trackback
 昨日、エンジェルの発表会
大勢のお客様にお越し頂きました。
子供達が、今できる最高のステージを務めてくれました。裏ではお母様方が、セット転換から幕の明け閉め、着替えまで、プロフェッショナルに仕事をこなして下さいました。
 練習ではなかなか上手くいかなかった所も、本番はプロのスタッフさんに負けない位、スムーズに絶妙のタイミングで転換が行われ、皆で手作りで創ってるコンサートの温かさを感じ、裏でも感動の連続でした。

皆でパチリ。


 子供達にパワーをもらったので、次は私がアサコムコンサートで頑張ります‼
南座と、アサコムコンサートのお稽古、ダブルでクリスマスイブを過ごしました(笑)



クリスマスはアサコムコンサートでお会いしましょう。
南座のチケット、まだお取りできます。
こちらも是非。
もちろん、大丸公演、アロー公演も
絶賛発売中です。
と、その前に
1月10、11、12日はカフェですね。

いっぱいお会いしましょう🎵

今年も後10日を切りましたっ。

Posted by ゆうま on 22.2014 未分類   0 comments   0 trackback
 明日はエンジェル☆キッズのクリスマスコンサート本番です。
お陰さまで整理券は全て出まして、満席です。
沢山のお客様に子供達の練習の成果を見て頂けるのは嬉しい事です。

休憩を入れて、約3時間30分の大作(笑)
子供達、良く覚えたなぁ~と
感心します。
今回も小道具、セットと
お母様方、そして
お父様方も御協力頂き、想像以上の物が出来上がりました‼
 毎回、ほんとにご家族の皆さんの御協力には感謝で一杯です。
 まさに手作りのコンサート。
子供達の最高の笑顔の為に
明日は皆で頑張ります❤
 
 もう、今年も10日をきってるとは…
南座、そしてアサコムコンサートも間近です。えっ?三日後がアサコムコンサート?キャ~💧ファイト‼

頭パニックでございます‼

Posted by ゆうま on 20.2014 未分類   0 comments   0 trackback
 年末は毎年こうなります…
去年も公演が重なり、年末まで頭パニックでしたが、今年は更に更にパニック度合いが増しております。

 本日はビジューのお稽古。
12月25日のアサコムコンサートのお稽古から、お正月の京都南座のお稽古と、ノンストップで踊りました。
  
 同じ曲でも場所に寄って 踊る場所、移動のタイミング、振りも変わります。
あ~私は何処て踊ってました?と迷子になります。
しっかり整理して 本番にはお客様に楽しんで頂けますよう、自主練習あるのみです。
敬天先生の作って下さった作品を沢山の方に見て頂ける機会を与えて頂けて、しっかりと敬天ワールドを作ることで、
敬天先生の生きた証を刻める様に思います。
だから、やりとげます。

 今、OSK OG さん達は
あちこちで 皆さん頭パニックと戦ってます。
皆が この素晴らしい機会を成功させようと戦ってます。
私も頑張ります‼

2015年2月27、28日 アロー公演のお知らせ

Posted by ゆうま on 19.2014 未分類   0 comments   0 trackback
お待たせしました。
チラシが出来ました‼

2月27、28日
ライブスポットアローにて
「ライブスポットアロー殺人事件」
お芝居です。
ストレートプレイはホントに久しぶり。

太田先生の脚本演出。
新鮮な気持ちで挑んでおります。
お芝居の初心にかえって、
学ぶ気持ちでお稽古してます。

基本コメディーです(笑)
でも、殺人事件‼

お見逃しなく‼

お席に限りがあります。
チケット予約はお早めにご連絡くださいませ❤

2015年1月、2月のカフェ公演お知らせ

Posted by ゆうま on 16.2014 未分類   0 comments   0 trackback
12月のビジュー カフェ公演が終ったばかりですが、
来年、1月~定期的に公演を行います。
是非、新しいカフェで神戸の一時をお過ごしください。

☆1月10日(土)
(キャスト)那月峻 友麻亜里 美森あいか
①15:00 オープン
 15:45 ショー

②17:30 オープン
 18:30 ショー

☆1月11日(日)
(キャスト)那月峻 友麻亜里 ゆめのさよ
(ギャルソン)ゆめのさよ 波輝一夢
①12:30 オープン
 13:30 ショー
 
②15:00 オープン
 15:45 ショー

③19:00 オープン
 20:00 ショー

☆1月12日(月)
(キャスト)那月峻 波輝一夢 美森あいか
(ギャルソン)安希つかさ 友麻亜里
①12:30 オープン
 13:30 ショー
 
②15:00 オープン
 15:45 ショー

☆2月13日(金)
(キャスト)那月峻 波輝一夢 美森あいか
(ギャルソン)ゆめのさよ 友麻亜里 安希つかさ
①15:00 オープン
 15:45 ショー

②19:00 オープン
 20:00 ショー

☆2月14日(土)
(キャスト)那月峻 波輝一夢 美森あいか
(ギャルソン)安希つかさ 友麻亜里

①14:00 オープン
 14:45 ショー

②17:30 オープン
 18:30 ショー
  
③20:00 オープン
 20:30 ショー

☆2月15日(日)
(キャスト)那月峻 友麻亜里 美森あいか
(ギャルソン)安希つかさ 美森あいか

①12:30 オープン
 13:30 ショー

②15:00 オープン
 15:45 ショー

チケット代金 5000円
       ワンドリンク付

※こちらも受付しております。
是非、おこし下さいませ。

12月カフェ終わりました

Posted by ゆうま on 16.2014 未分類   0 comments   0 trackback
 新しいカフェでの公演、そして ひかるちゃんの卒業、忘れられない2日間となりました。
メンバーみんなで。


敬天先生も一緒です。

そして
ギャルソンとひかるちゃん。


本日のキャストは
那月さん、波輝ちゃん、ゆめのちゃん、ひかるちゃん。







どんな時も 支えあって歩いてきたメンバーだから、離れても ずっと心は一つです。
ひかるちゃんの姿をしっかりと目に焼き付けました。

ひかるちゃんおめでとう❗
そして、ありがとう❤

ビジューカフェ オープンしました🎵

Posted by ゆうま on 13.2014 未分類   0 comments   0 trackback
 ホントに間に合うのかしら?と思いながらも、なんとか無事にオープンしました ビジュードブライン。
お祝いのお花が沢山届きました

本日のメンバー

那月さん、美森ちゃん、ひかるちゃん。

ひかるちゃん特別バージョン。
ビジューを卒業するひかるちゃんの特別ショーは
敬天先生の歌声に合わせて踊る一曲と、
ブラックハンターシリーズでの
ひかるちゃんの役 ひなこちゃん。
メモリアルにふさわしい二曲です。

少しだけ、私も踊らせて貰いました。
もうね、思い出が走馬灯のように流れてきて…
ひかるちゃんとは特に
私が初めてビジューに参加させて頂いた光りのシュバリエからずっと一緒だったんです。

恋人同志だったり、時には親子だったり。色んな役で一緒に舞台に立ってきました。

よく笑い、よく泣き、よく遊び。
いっぱいいっぱいの思い出です。

だから、やっぱり
涙が溢れて…

あ~ここ、泣いてます。

しっかり見送らなきゃ。
ひかるちゃんの新しい人生 
よりいっそう輝きますように❤
離れていても、心は一つ。
ビジューメンバーの絆は
一生消えませんから。








次は15日。
私はギャルソンでお迎えします。
みなさんも、新しいカフェ、そして、ひかるちゃんのラストステージをしっかり見届けてください。
お待ちしております❤

明日 オープン

Posted by ゆうま on 12.2014 未分類   0 comments   0 trackback
 ビジューのカフェ、「ブライン カフェ」が明日いよいよオープンします‼
今日はリハーサル、そして、開店の準備をみんなで頑張りました。


みんなで力を合わせて 仕上げていきました。

素敵なお店になっております。



鏡に友麻が写ってます(笑)



北野坂のブラインカフェ

入り口にイルミネーションが。


階段を下りると


いよいよ明日。
私はキャストでお待ちしております。
14時オープン
14時45分~ショースタート。

ひかるちゃんのラストステージ
特別バージョンをお楽しみください❤

神戸北野でお待ちしております❗

間もなくです。

Posted by ゆうま on 09.2014 未分類   0 comments   0 trackback
12月に入り、寒さが一気に加速して
大雪の所もあるとか…
 インフルエンザも早々と流行し始めました。
大急ぎで予防接種してこないと‼
今年の3月にインフルエンザでダウンした事を思い出します。
皆様、お気をつけ下さいませ。

 さて、北野坂にお引っ越しして、初めてのカフェ公演まで、後3日となりました🎵
工事は急ピッチで進んでおりますが、
若干遅れております(;o;)
当日、まだ行き届かない所が有るかと思いますが、ご了承下さいませ。
その分、ギャルソンがとびきりの笑顔でお迎えいたします❗
 
 12月12日(金)
14時 オープン
14時45分~ ショー

まだ、若干お席あります。
心よりお待ちしております❤

ビジュー ド ブライン お稽古

Posted by ゆうま on 03.2014 未分類   0 comments   0 trackback
本日、お引っ越しした新しいカフェでお稽古でした。
まだ工事中なので、みんなマスク二重に(笑)

まだまだ、完成ではありませんが、ほんの少し写真を。


新しいカフェ。素敵になる予感です。
ひかるちゃん参加のスペシャルバーション。
 ひかるちゃんのメモリアルな場面も…
お見逃しなく❗

北野坂は夜になるとイルミネーションが。


素敵でしょ。明日からルミナリエも始まります。神戸のChristmasはロマンチック❤

さてさて、場所ですが、
北野坂を上がって

右側にタリーズコーヒー、そして、ダルビッシュ記念館があります。

その向こうに見えてます。
北野シルクハイツ

この地下が新しいカフェ。

一階のカフェは 違うカフェ(笑)


出前に階段があります。

降りてくださいね。

チラシがあります。

今度は、もう少し中もレポート出来るかな?
もう間もなくです。

お申し込みお待ちしております。

速報‼第260回アサコムコンサートのお知らせ

Posted by ゆうま on 01.2014 未分類   0 comments   0 trackback


12月25日(木)
開場17:30
開演18:00(自由席)

大阪中之島フェスティバルタワー12階
朝日新聞社アサコムホールにて、
(地下鉄四つ橋線 肥後橋、京阪中之島線 渡辺橋 直結)
歌劇★ビジューがお届けする素敵なクリスマスレビューショー
「ビジュー ド ノエル」

こちらは、朝日新聞さんに往復ハガキでお申し込み頂き抽選で200名様無料でご覧頂けます。
歌劇★ビジューより、
那月峻、友麻亜里、安希つかさ、美森らあいかが出演致します。

[お申し込み先]
🏣530-8211(住所不要)
朝日新聞大阪本社アサコム「ビジュー」係まで。
12月12日消印有効
1枚2人まで応募可。
二人の場合は同伴者の名前も明記下さい。
応募多数の場合は抽選。
当選者への招待ハガキには、入場番号を示す整理番号が入ってます。

住所、郵便番号、氏名(様付き、返信用にも)年齢、電話番号を記入。

お問い合わせ
アサコムホール 06-6201-8033

クリスマスに
大阪の素晴らしい夜景とビジューのショーをお楽しみください❤
ご応募お待ちしております。



12月12、15日カフェ公演のお知らせ

Posted by ゆうま on 01.2014 未分類   0 comments   0 trackback

12月12日(金)
15日(月)
14時オープン

神戸スイーツ3点とフリードリンクとのセット 8800円
(ビジューメンバーのお申し込み頂くと特別割り引きがあります!)

出演者

ブラインカフェが北野坂に移転致します❤
三宮から北野坂を上がって頂き
山手幹線も渡って頂きます。
異人館案内所のある右側を歩いて頂き更に坂をのぼります。
ダルビッシュ記念館があり、その横にタリーズコーヒーがあり、コインパーキングがあります。その横に一階がテラスになってるカフェがあります。
そのビルの地下がブラインカフェ‼
階段、またはエレベーターを降りて地下にお越し下さい。


新しいカフェで皆様をお待ちしております。
お席に限りがありますので、お早めにご連絡くださいませ。お待ちしております‼

今年最後のライブ

Posted by ゆうま on 01.2014 未分類   0 comments   0 trackback
今日は12月1日、今年も後一ヶ月とはホントに早いです。
 昨日11月30日 無事に十三エンタメ祭終わりました。
沢山のお客様にお集まり頂き
賑やかな楽しいライブとなりました。
 十三を音楽の溢れる町に。という願いに溢れた温かい催し。
参加させて頂けて良かった。
お越し下さった皆様、ボストンクラブの皆様、本当にありがとうございました。
キャミちゃん、佐伯先生とのライブ、ディナーショーは今年10本以上…走ってきました。
 全てが勉強で楽しい思い出となりました。
 また来年に向けて頑張ります。







 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード