鹿児島から帰ってきました‼

Posted by ゆうま on 30.2015 未分類   0 comments   0 trackback
無事に鹿児島ライブ終わりました‼
沢山のお客様にお越し頂き、楽しかった~❤
なんと、サプライズなお客様が!元宝塚歌劇団の こだま愛さん(ミミさん)が、
駆けつけて下さいました。
も~嬉しいやら、緊張するやら。
 丁度同じ日程で鹿児島でのお芝居にご出演でいらして、終演後のお疲れの中お越し下さいました‼

ミミさんは、永遠の桜で御一緒させて頂き、今年5月の大阪城パラディオンでも
また、御一緒させて頂きます‼
 鹿児島でお会い出来るなんて、
勝手にご縁を感じてしまいました。
きゃ~ホントに嬉しかった❤です。

 終演後に


リハーサルの時です。


アットホームなライブハウス
heaven hill
お食事も美味しいんですよ~。
マスター、奥さま、スタッフの茉莉さん。有り難うございました‼
いっぱいお世話になりました。

鹿児島と言えば黒豚。
黒豚のしゃぶしゃぶ食べました。

美味しかった~

鹿児島ラーメン三連発‼
こむらさき


ふくまん


くろいわ


お店によって、スープも麺も全く違う鹿児島ラーメン。
奥が深いです。

また 鹿児島行きたいなぁ~。
帰りは新幹線で帰ってきました。
約4時間。また 爆睡してました(笑)
気付いたら 隣に座ってた人も変わってたし、新神戸でした。
何処でも よ~寝ます(笑)

さあ、次は
2月13~15日のカフェ公演です。

大丸、アローもお稽古は続いております。
2月も走りますよ~❤

heaven hillでのリハーサル

Posted by ゆうま on 29.2015 未分類   0 comments   0 trackback
 明日のライブ会場、heaven hillで打ち合わせとリハーサルを。

マスターの峯苫(みねとま)さんが、とっても良くして下さって、初対面なのに、話も盛り上がり また新たなご縁を感じました。


アットホームなライブになりますよ~きっと。
満席となるようです。
有り難うございます(T0T)
そして、
凄いお客様がお越し下さるそうで…
嬉しさ100倍‼ 緊張100倍‼
さぁ、どなたでしょうか。
明日のお楽しみ。
レポートお待ち下さいね。

すっかり 鹿児島が大好きになってる友麻です。


鹿児島の天文館という商店街の道のりを
10ヵ月ぶりでも 動物の勘で覚えてた私。
ホテルの場所、ライブハウスの場所もお店の場所も
地図を見ずに行けたんてすよ~
方向音痴のはずなのになぉ。

ちょっと冴えてきたか?私…
それは ないな(笑)
 


鹿児島に来ております‼

Posted by ゆうま on 28.2015 未分類   0 comments   0 trackback
桜島、今日も噴火してました。


鹿児島と言えば

白熊‼
寒いけど(笑)やっぱり食べときましょ。



鹿児島名物 こむらさきのラーメン

ソーメンみたいに細い麺に
千切りキャベツを茹でたものをいっぱい乗せて、チャーシューと一緒に食べます。
塩出汁の効いた 豚骨スープかな?
あっさりしていて 美味しかったです。

ちょこっと、鹿児島を堪能して
明日の本番に備えます❤

5月30、31日 大阪城パラディオン

Posted by ゆうま on 28.2015 未分類   0 comments   0 trackback
まだ、先だと思ってましたが、
間もなく 大阪城パラディオンチケット販売が始まります。



良いお席をご希望の方はお早めにご連絡お待ちしております❤

私は大野治長をさせて頂きます。
写真は また後日。

鹿児島に行くらしい(笑)

Posted by ゆうま on 28.2015 未分類   0 comments   0 trackback
まだまだと思っていたら、明日は鹿児島ライブ本番‼
どうやら、もう間もなく
私は鹿児島に向かうらしい。
 4時間ほどで駅までのタクシーが来るので早く寝ないと(笑)

今年一発目のライブハ鹿児島です。
楽しみ~❤
また、彼方からレポートしますね。
さぁ、お風呂入ってダッシュで寝ます‼

本日も大丸心斎橋劇場公演のお稽古‼

Posted by ゆうま on 27.2015 未分類   0 comments   0 trackback
 本日、日舞の場面 2曲の振り付けでした。


空気感が気持ち良いです。

日舞ですが、汗だくで踊りました。
気がつけば8時間‼
よ~踊りました。

着物のまま 気づけば 洋舞の復習に突入(笑)
もう、誰も止められない‼
踊り続けるメンバーでありました。



今日も言います。
踊って踊って踊りまくってます‼
うっかり年齢を忘れてます。
退団してから 12年がたったメンバー。
挑戦です。
 その姿を見届けてください‼

お見逃しなく~


神戸「BRUIN CAFE」~ カフェ|スイーツ|歌劇を楽しむカフェ ~

Posted by ゆうま on 25.2015 未分類   0 comments   0 trackback
神戸「BRUIN CAFE」~ カフェ|スイーツ|歌劇を楽しむカフェ ~

ビジューのカフェ、神戸北野坂にお引っ越ししました ブラインカフェの
ホームページです。まだ、準備中な部分が多いですが、覗いてくださいね。

今度のカフェ公演は
2月13~15日
あっ、バレンタインもありますね❤
私は15日にキャストで、後の二日はギャルソンでお迎えします。
是非是非、お越し下さいね。

大阪城パラディオン 撮影

Posted by ゆうま on 24.2015 未分類   0 comments   0 trackback
今日は大阪城パラディオンの撮影でした。
 この作品で私は大野治長を演じます。5月なので、まだ先ですが、2月からチケット販売開始です。
是非 良い席はお早めにご連絡くださいませ。
撮影後に北林佐和子先生と波輝君とパチリ。撮って頂きました。


間もなく和倉の公演に出発する
鞍馬ちゃんと。


鞍馬ちゃんとは、2日連続で会いまして(笑)なんだか、ご縁を感じました。
長期の和倉公演、頑張ってきてね‼

 2月の中旬には、私達も入ったチラシが出来るとのこと。
楽しみにしてて下さいね。

甘いものは力になる‼

Posted by ゆうま on 24.2015 未分類   0 comments   0 trackback
本日も大丸心斎橋劇場公演のお稽古でした。
 有希さんが、ゴディバの、チョコレートを持ってきて下さいました❤

皆 テンションアップ‼
しっかり食べて
しっかり踊りました‼


その後は、明日
5月公演の大阪城パラディオンの撮影なので、衣裳合わせに。
 
明日、撮影 頑張って来ますっ。

今日も踊りまくりました‼

Posted by ゆうま on 23.2015 未分類   0 comments   0 trackback
 いゃぁ~連日 踊ってます。
ホンマによ~踊ってます。

本日も2曲振り付け上がりました。
 恐らく、明日は全身筋肉痛でしょう(笑)

これだけ、皆で全力て踊るのは
久しぶりで、きっと、お客様も驚かれることでしょう。
 その驚きを楽しみに
体にムチ打って頑張ります‼

 私は写ってませんが、お稽古のショットです。



休憩の合間に

大丸心斎橋劇場公演のお稽古でした。

Posted by ゆうま on 21.2015 未分類   0 comments   0 trackback
本日は日舞のお稽古。
まずは殺陣です。
男役7人でする殺陣。
 洋さんの殺陣は華やかでスマートで、切れが半端ないです。
上手く出来たら
凄い場面になる…はず。
お稽古有るのみ。頑張ります。



こんな場面も。


 一部の日舞だけでも盛り沢山ですよ~。

 お稽古の合間に。
必死にビデオを見る洋さんと対照的にお気楽なメンバー(笑)



お稽古場は、やるときは緊張感に溢れて張り詰めた空気。
そして、休憩中は笑いが絶えない
メリハリの有る現場です。

 明日も振り付け、頑張るぞ‼

鹿児島ライブ

Posted by ゆうま on 20.2015 未分類   0 comments   0 trackback
1月29日に 鹿児島ライブに行きま~す。
キャミちゃん、佐伯先生とのライブ、2015年の一発目でございます。
鹿児島からスタート‼


今日は久しぶりにキャミちゃんとの合わせ稽古。

今年も 色々頑張ろ~‼と
気持ちを引き締めて、
まずは 9日後のライブを成功させますよ~。
鹿児島の皆さん お楽しみに~

大丸心斎橋劇場公演のお稽古でした。

Posted by ゆうま on 20.2015 未分類   0 comments   0 trackback
皆、踊る踊る。笑う笑う。



これは、日舞の復習のひとコマ。
それにしても、よ~踊ってます。 

振り付けはまだまだ続きます。
皆様お楽しみに~

南座レポート⑥

Posted by ゆうま on 19.2015 未分類   0 comments   0 trackback
初日は、雪の京都となりました。

鴨川の雪の風景も絵になります。

南座も雪化粧


四日の夜に、南座を見ながらお食事しました。

風情がありますねぇ~。

南座レポート⑤

Posted by ゆうま on 19.2015 未分類   0 comments   0 trackback
 楽屋番外編
楽屋は同期の希望なつ紀、一期下の
安希つかさちゃんと3人。

も~1日中 笑ってました。
楽しかった~
我が部屋には 色んな方が集まって来ました。寛ぎ部屋となりました(笑)
 東雲さんが、定期的に来てくださったのが嬉しかったです。
この3人で、東雲さん作演出のショーに出させて頂いたことが有るんですよ。
 もう、20年近く前になりますが…
その時の事もお話したりして、
公演中なのに、ゆっくりお話出来たこと
正に奇跡の2日間でした。

舞台袖で撮って頂きました‼

 そして、南座ならでは。

おか持ちが届きました❤

中にはサンドウイッチ!そして 下にはドリンクが❗
京都どすぇ~
感動~

楽屋入り口

これも、初めて🔰



初めの体験かいっぱい。
有り難い2日間でした。

今更ですが、南座レポート④

Posted by ゆうま on 18.2015 未分類   1 comments   0 trackback
1月も後半です。

既に2週間前になるんですね。
何だか濃い毎日を送っております…

忘れないうちに南座レポート④
2部は波輝ちゃん、進堂ちゃんと3人で歌わせて頂きました。


ノーマルな黒エンビです。
男役の正装って感じで、一番好きなんです。

舞台稽古の写真です


この3人ですること、初めてだったのですが、何だかとっても楽しくて心地よかったんです。


いつも出番前は光栄にも
瑳峨さんにお声をかけて頂けて、
こんな光景、夢みたいだなぁ。と思いながら居ました。
私達の前は、憧れの美影ひとみさんですから、それも 信じられない状況です。

キャー素敵‼
初舞台生の時の私になって
拝見しておりました。

もう、大興奮の2部でした。

1月17日

Posted by ゆうま on 17.2015 未分類   0 comments   0 trackback
 阪神淡路大震災から20年…
もう20年…まだ20年…

 沢山の方が大切な人大切な物を亡くされ、今もなお その悲しみ苦しみを背負って日々を送っていらっしゃいます。
 時が悲しみを和らげたり、新たな喜びを運んでくれますが、傷が消えることはありません。
でも、残された者は生きていかなければならない。
 自分で前に踏み出さなくてはならない。
 テレビのドキュメンタリーで、
沢山の方が その悲しみと戦いながら
この20年歩いてこられた事を改めて知り、すっかり綺麗になった神戸を見ると
胸が熱くなります。

 今あることが当たり前じゃない。
明日が来ることが絶対じゃない。
 だからこそ、今を大切に感謝して生きよう。
大切な人とは、いっぱい話そう。
気持ちを伝えよう。
会いに行こう。

 この日は、母の命日でもあります。
4年が経ちました。
母も、突然予期せず天国に行ってしまいました。
受け入れるまで時間がかかりました。
まだ、どこか 信じてないのかもしれません。
絶望。喪失感という言葉の本当の意味を知りました。
 何をしてても涙か止まらなかった…
もっと、ああすれば良かった。
電話したら良かった。
後悔ばかりで…
後ろばかり見て一歩も前に進めなかった。
 母はいつも、私が舞台で笑ってる顔が一番好きだ‼と言ってたのを思い出しました。

私が前向きにしっかり生きていく姿を母は望んでるんだ。
だから、胸を張って 母に誉めて貰える様に、自分の信じる道を今ある命を大切に、支えて下さる全ての方に感謝して
生きよう。
 そう思う様になりました。

1月17日
命を、生きる という事を改めて
見つめる1日
今を大切に生きていきます。



2月27、28日 ライブスポットアロー殺人事件

Posted by ゆうま on 16.2015 未分類   0 comments   0 trackback

こちらの公演もチケット
絶賛発売中です。

サスペンスコメディー?
楽しいお芝居。是非、こちらもお見逃しなく。
チケットお取りできます‼


久しぶりの着物~

Posted by ゆうま on 16.2015 未分類   0 comments   0 trackback
今朝は朝から、大丸公演のお稽古です。

一部は日舞なので、今日は久しぶりに着物を着てのお稽古。
新鮮でした~
皆で着物を着ると地方公演思い出します。
日舞、好きなんですよ❤
なかなか 着物を着て踊る機会が無いので嬉しいてますね。

そして、きょうは
1月12日がお誕生日の有希さんのお祝いをしました。

有希さん、おめでとうございます❤

ふぅ~

ホントに、年齢を感じないパワフルさ。
年々、若返ってる噂も‼
素晴らしい❗

皆でパチリ

私の足が大きいとの噂も(笑)

盛り沢山なショーです。
是非、是非、お見逃しなく‼
狙い目は、20日と22日。


ビジュー単発公演

Posted by ゆうま on 15.2015 未分類   0 comments   0 trackback
本日はホテルオークラ神戸で
あるパーティーのアトラクションとして、ビジューのショーをお届けしました❤


リハーサル中


沢山の方にビジュー作品を見ていただけて、新年からホントに幸せな事ばかり。
今年は良い年になりますよ。きっと。

 

1月のカフェ公演無事に終わりました‼

Posted by ゆうま on 12.2015 未分類   0 comments   0 trackback
本日はギャルソンでお迎えしました。
敬天先生と一緒にパチリ


本日は、なみりん、みもちゃん。同期コンビ。

昨日の公演の写真です。
友麻とさよちゃん。
久しぶりの組み合わせ。


寒い中お越し頂いたお客様
本当にありがとうございました。

次回は2月13~15日
私は15日にキャストです‼
①12:30~オープン 13:30~ショー
②15:00~オープン 15:45~ショー
チケット 5000円( 1ドリンク付き)

キャスト 那月峻 友麻亜里 美森あいか
ギャルソン 安希つかさ 波輝一夢

こちらも絶賛受付中‼
お待ちしております❤

1月11日

Posted by ゆうま on 12.2015 未分類   0 comments   0 trackback
敬天先生の命日である今日は カフェの雰囲気ももちょっと違ってました。
敬天先生が すぐそこにしらっしゃる気がしました。

本日のキャストは那月さん、さよちゃん、友麻。


あれから一年。 あの時 涙が枯れるまで泣いたのに、まだまだ、涙は溢れてきました。
敬天先生、見てて下さいね。
ビジューメンバー一丸となって頑張りますから‼


明日はギャルソンでお迎えします。
12時半~と15時~の二回公演です。

ワンプレートランチは煮込みハンバーグ。
1000円なり。

あまおうパフェ、フルーツパフェも好評です。
あまおうパフェは数に限りが有りますので
お早めに。
なんだかんだ、アボカドやエビの入った
クロワッサンサンドがあるそうな。
これも、好評でして。
こちらも、数に限りが有りますので売り切れたらすみません😞✋💦

 美味しいフードと共にお待ちしております❤

1月11日 カフェ公演のアラカルト

Posted by ゆうま on 10.2015 未分類   1 comments   0 trackback
明日は
チキンのトマトソース煮
キャロットライスとグリーンサラダ添え

1000円です。

美味しいですよ。こちらも、お楽しみに。

キャストは那月さん、友麻、ゆめのさよちゃん。
ギャルソンは あきちゃん、なみりん、みもちゃん。
①12:30~
②15:00~
③19:00~

5000円(ワンドリンク付)

予約受付可能です❤

カフェ公演初日

Posted by ゆうま on 10.2015 未分類   0 comments   0 trackback

本日、無事に終わりました。



本日人気の あまおうのパフェ‼
800円。あまおうがいっぱい入ってて、下はパンナコッタ。甘さ控えめで美味しいです。

カフェのデザート新メニュー‼

Posted by ゆうま on 09.2015 未分類   0 comments   0 trackback
明日からのカフェ公演で、
デザートが新しく登場します❤
フルーツパフェ‼



下がパンナコッタ、果物はオレンジ、キウィ、あまおう、パイナップル、ブルーベリー、後はアイスクリームと生クリーム。(*^.^*)

上にチーズケーキも乗ってます。

800円なり。
是非、お試し下さいね。
美味しそう~❤

カフェのアラカルト

Posted by ゆうま on 09.2015 未分類   0 comments   0 trackback
 明日から3日間、カフェ公演いよいよスタートです。
日替りのワンプレートアラカルトが有ります。

10日はチキンのトマトソース煮
11日はビーフストロガノフ
12日は煮込みハンバーグ

お楽しみに❤

大丸劇場公演のお稽古

Posted by ゆうま on 08.2015 未分類   0 comments   0 trackback
今日は2月20~22日の大丸心斎橋劇場公演の歌稽古でした。


皆真剣‼


二人でお稽古


すると、皆は楽しそう(笑)


いつも笑いが絶えません。
明日は振り付け。頑張ります❗

神戸に帰ってきました‼

Posted by ゆうま on 08.2015 未分類   0 comments   0 trackback
ビジュードブラインが神戸北野坂に帰ってきました❗

あれっ?こんなに狭かったかしら?(笑)
いえいえ、南座が広かったのよ❤

幸せな2日間でした。

1月10~12日、私は10、11日がキャスト
最終日はギャルソンでお迎えします。
日替りワンプレートのお食事、デザートも有るそうで、わかり次第アップしますね。


1月11日は敬天先生の命日です。
もう、一年になります。
だからこそ、この日は敬天作品をしなくちゃ。ってメンバーの気持ちは1つです。

とうぞ、皆様も、一緒に感じて下さいね。
お待ちしてます。

南座レポート③

Posted by ゆうま on 06.2015 未分類   0 comments   0 trackback
貴重な舞台袖写真

出番前のファイト~オー


ひかるちゃん。

南座レポート②

Posted by ゆうま on 06.2015 未分類   0 comments   0 trackback
1部は那月さんのコーナーでビジュー作品をお届けしました🎵

ひかるちゃんにとって これがほんとのラストステージ。
ひかるちゃんとの思い出は山盛りです。
一緒に泣いて笑って、悩んで…
どんな困難も共に乗り越えてきました。
だから、これからもずっと心は1つ‼

ひかるちゃん。お幸せに❤
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード