雨でしたね

Posted by ゆうま on 29.2015 未分類   0 comments   0 trackback
相変わらず花粉症と戦っております。
三月も後少しとなりました。

桜が間もなく満開とか。
今年はお花見行けるかなぁ~。

我が家の桜も咲きました


やっと、大丸公演での筋肉痛が取れました(笑)
一ヶ月かかりました(笑)

溜まりに溜まった事務作業に終われてます。
が、4月も結局バタバタになりそうです。

 私事ですが、
朝の連ドラ マッサンにはまってて、おわっちゃった事で、寂しくなりました。
俗にいう マッサンロスです。

 玉山鉄二さん、前からお気に入りの役者さんなので、見はまってました。

 せっかくなので、春を満喫したいなぁ~❤

3月カフェ公演 終了

Posted by ゆうま on 23.2015 未分類   0 comments   0 trackback
三日間、とても爽やかな日に恵まれて、カフェ公演終了しました❤
 お越し頂きました皆様、ありがとう御座いました。
今回は、歌って踊るギャルソンデビューもあり、なかなか緊張の毎日でした。
 
みもちゃんの、ギャルソンデビュー。



友麻のギャルソンデビュー

素敵なお客様
元宝塚歌劇団の出雲綾さんが
お越し下さいました❗
 出雲さんには、この一ヶ月前で
色んな公演にお越し頂き、何度もお会いできて 嬉しすぎます。
お話させて頂けてお写真まで撮って頂きました。
 華やかで可愛らしい❤お姿は客席で輝いていらっしゃいました❤


ゴールデンウィークも決まっております❗

違う作品でお届けします。

そして、何度も観て下さるお客様に
お得なサービスもご用意しますよ🎵
どうぞ、お楽しみに。

ビジューのカフェ公演。
これからも、また色んな形で
お楽しみ頂きます。

 ありがとう御座いました。

カフェ公演初日終了‼

Posted by ゆうま on 20.2015 未分類   0 comments   0 trackback
今日は暖かい日となりました‼
カフェ公演初日終わりました。
本日のキャスト、那月さん、さよちゃん、友麻


ギャルソンのなみりんと。


明日は
友麻ギャルソンでお迎えします。

ワンプレートのお食事は
チキンのトマトソース煮、キャロットライス添え。



そして、森のキノコの煮込みハンバーグ、キャロットライス添え


それぞれ1000円

デザートは
あまおうパフェと、シフォンケーキ

800円
クロワッサンサンドもありますよ。





チケット代金 
ワンドリンク付き
5000円となります。


お待ちしております❤

明日からカフェ公演です。

Posted by ゆうま on 19.2015 未分類   1 comments   0 trackback
 昨日からの雨…
でも、かなり暖かくなりましたね。
昨日はカフェ公演のリハーサルでした。
久しぶりに集まりました。

 一ヶ月前は大丸劇場公演だったんですね。
早い、ホントに早い。
いまだに、大丸劇場で踊った筋肉達は健在で(笑)背中がムキムキでございます(笑)。

今回のカフェでは、
歌って踊るギャルソンを
友麻、波輝、美森が担当し、安希ちゃんもキャストをするという、珍しい組合せ。

皆が1年振りの役に
戸惑いながらも新鮮な気持ちです。
合わせ稽古も終了。
緊張しながら三日間勤めます。
私は20日はキャスト
21日は出演ギャルソン。
22日は ひたすらギャルソン(笑)
でお迎えします。

4月、5月は
また違う作品になりますので、
このファントム編、どうぞお見逃しなく。

お稽古の写真を







カフェの内装も少し変わりました。
少しね。
更にゴージャスになりましたよ❤


日替わりのフード、デザートもあります。
お腹を空かしてお越しくださいね❤
お待ちしております。

京都どすえ❤

Posted by ゆうま on 18.2015 未分類   0 comments   0 trackback
久しぶりに京都どすえ(笑)
 お正月以来の河原町。

南座の横を通ると、お正月の公演を思い出しました。
雪が積もってましたねぇ。

昨日はちょっと春の陽気。
しかし、京都は平日でも人がいっぱいです。
人気の町ですね。


こちらで、私、大好きになりましたお店、祇園の「玄」さんで
これまた、素敵なご夫妻とお食事を。

 話が弾みすぎで(笑)
写真を撮るの忘れた~(T0T)

唯一 
アンコウ鍋を

アンコウ ぷりぷり
コラーゲンです。

お魚がメインで どれも素晴らしい。

目で美味しく 舌でも美味しく
大好きなお店、玄。

癒しの時間でした。

お土産に頂いた
栗のお菓子も頂き、

栗好きの友麻の心をわしづかみ(笑)
高級なお菓子だから1日ひとつづつ。と決めたのに、あっ、残りあと1つに‼
食べ過ぎだ~。
だって、美味しいんだもん🎵

 今年はちょっと
京都にご縁があります。
京都 好きです。

 やっと、少し時間が取れる様になったので、命の洗濯を始めてます。
走ってきましたからね。

 でもでも、
今週末はカフェ公演。
今回は久しぶりに出演ギャルソンも有るので、思い出し稽古に励んでおります。
明日は、いえいえ、もう、今日ですね。
久しぶり、ビジューメンバー集まってのお稽古です。

嬉しい~なぁ。
 カフェの空間が好きなので
既にワクワクです。
が、早く寝ないと‼
 
神戸も大好き。

暖かくなってきたから、カフェの前にある六甲牧場直営のソフトクリーム、
明日は食べちゃおうかなぁ~。
と、早く寝ます‼

花粉め!

Posted by ゆうま on 16.2015 未分類   0 comments   0 trackback
 今日は春らしく少し暖かい日となりました。
でも、まだコートは手放せず、
早く暖かくなってほしいと
毎朝、願ってます。

 私事ですが、
12歳の時に花粉症デビューして以来、
もう何年…筋金入りの花粉症野郎でして。
この季節は毎年毎年
地獄でございます。

花粉症の方はお分かりかと。
鼻水、くしゃみ、目の痒み。
顔はむくみ、声はガラガラ(T0T)
良いことは何一つ有りません。
が、この二年間、無かったんです。

もしかして、
花粉も感じない位鈍感な年頃?なんて甘く見てたら、今年復活‼
2月1日から
暦の如くスタートしました。

あ~苦しいですね…
薬を飲むと 止まりますが
眠い、喉が渇く。
何より、眠いのが一番辛くて
今は眠くならないように
漢方のお薬に挑戦中。
 眠く無い分、効き目は弱く(T0T)
でも、意識はシャキッ❗としてます。

どちらを取るか、これまた
毎日格闘です。

春は好きなのに、この花粉のせいで
苦しい季節であります。

花粉症の皆様、お大事になさってくださいね。

今日は
ちょっとお宝写真を❤
これ、以前にもアップしましたが、
もう一度。
父と母の結婚当時の写真です。
たぶん、母は20歳位
父は23歳かな?

母はいつも、私が衣装でスーツを着ると「若いときのパパそっくり‼」と言って
喜んでました(笑)
そんな~と思ってましたが、
四年前、母が亡くなってから
写真の整理をしていて たまたま見つけたこの写真。
思わず、似てる…と呟いた(笑)
間違いなく、私は父と母の子です(笑)

来週はカフェ公演‼

Posted by ゆうま on 15.2015 未分類   0 comments   0 trackback

3月も半ば。ホントに早いですねぇ☀

雪が降ったりと変な気候でしたが
少しづつ春めいて参りました。

先日 行きつけの美容院で頂いた桜の枝、蕾になって、少し花が咲き始めたのです❤

分かります?
アップで


満開になるのが待ち遠しいです。
お家で花見ができます。


 まずは、
来週 カフェ公演‼


少しづつ春に向かってる神戸に
是非お越しください❤
4月、5月も
日にちが決まってますので
こちらも、是非‼

5月は、
大阪城パラディオン。
こちらも、チケット絶賛受付中。
31日の夜公演が狙い目ですって。


そして、六月は
毬穂ちゃん、佐伯先生と
ライブツアーに参ります❗
先ずは大阪。
6月7日(日)の予定です。

そして、東京へ!
6月20日 土曜日の予定です。

どちらも間もなく詳細決まりますので
少々お待ちくださいませ!

8月にも実は有りましてね。
お知らせ もう少しお待ちください。
お楽しみに❤



地方ライブ 第2弾は

Posted by ゆうま on 12.2015 未分類   0 comments   0 trackback
2015年、地方ライブは1月に鹿児島からスタートしました。
そして、第2弾は
なんと‼沖縄❤
人生初の沖縄です。

4月9日に参ります❗


楽しみです。

生きてます‼

Posted by ゆうま on 05.2015 未分類   0 comments   0 trackback
 色んな方に、友麻さん
その後 生きてます⁉って心配されてますが、生きてます(笑)

 実は密かにまだ ノンストップでして。
休んでおりません。
先日、4日には
昨年に、引き続き
みかげ幼稚園にお邪魔して
毬穂ちゃんと佐伯先生とプチコンサートしてきました。

子供達と一緒に唄って踊って。
楽しかった~
絶対に、男の子や‼と連呼され(笑)
でも、満面の笑顔に
一気に疲れが吹き飛びました❤

子供が好きな私には最高の癒しです。


みかげ幼稚園の園長先生はじめ
先生方、ホントにありがとう御座いました。


そして、終わってから

御影公会堂の食堂で
オムライスを食べました。食べたかったの。昔から。




美味しかった~。

友麻 生きてますので。

また、レポートしますね。

3月カフェ公演のお知らせ

Posted by ゆうま on 04.2015 未分類   0 comments   0 trackback

3月20、21、22日に
ブラインカフェでお待ちしてます❤
予約受付中です‼

21日は、私、出演ギャルソンです。

ライブスポットアロー殺人事件 終わりました‼

Posted by ゆうま on 01.2015 未分類   0 comments   0 trackback
わぁ~もう、3月なんですね。
濃い2ヶ月を過ごして来ました。
 2ヶ月で8公演。という、私の人生の中で ここまで詰まったことなかった(笑)
激動の年末年始。
どの公演も色濃く 奇跡の再会、奇跡の出逢いとなりました。

その最終章。二月にして最終章かい?って笑われそうですが…

ライブスポットアロー殺人事件
無事に終わりました。
三回公演、完売 満員御礼という、有り難い状況の中、お芝居だけのガチンコ公演。
緊張感は半端なかったです。
助ける物が無い…
マイクも無し、生声でのお芝居。
全てが新鮮でした。

 太田先生の演出を受けられるって事も
奇跡。
お芝居を1から学ぶ日々。
緻密な計算と言葉の持つエネルギーで伝える面白さ。
もっともっと教えて頂きたい!
初心に戻るお稽古でした。

 色濃いタカラジェンヌメンバー(笑)は
誰もが刺激的‼
上手すぎる人達(笑)
圧巻でした。
 1つ下級生になるのてすが、
教えられることばかり。
凄い人達でした。
そして、面白くて大好きな仲間となりました。

若者チームも
前向きで、可愛い子ばかり。
この 年齢とキャリアののアンバランス感も
太田先生がとりまとめてくださいました。
 
また、いつか再会出来たら。
とそんな思いでおります。


風早優さんと。

上手すぎる人(笑)
面白すぎました❗みやこちゃん、最高‼

朝峰ひかりさんと。

自然体で絶品のバランス。
いつも 空気をよい方向に持っていってくれる素晴らしい役者さん。
今回は 私が甥っ子(笑)という設定。

きんさん、今回で出逢った大切なお友達です。

星野瞳さんと

ダンスパートナーの設定。
相変わらず、二人の場面はドタバタ(笑)
でも、この人がこの公演の発起人。
また、縁を作ってくれました。
ありがとうタレちゃん。

若手メンバー(笑)
モデルの橋口君

沢山の台詞、大変だったと思います。
トランペット、ピアノも出来ちゃうイケメンです。
 
橘ゆいちゃん

ジュリーちゃん。
劇中で私が密かに思いを寄せてた人(笑)
可愛いでしょ❤

甲斐君

見た人が 甲斐君が実は女の人で私が男の人と思ったらしい(笑)
何て事‼(笑)


舞台の写真を少し。ピアノは松尾璃奈ちゃん。
劇中のBG も全て璃奈ちゃんがひいてくれました。
もちろん、太田先生の緻密な計算の元。

 また、こんな大人なお芝居出来たら良いなぁ~。
と思ってます。
これ、一回では終わらせませんから‼
どうぞ、お楽しみに❤

 太田先生、アローの西田社長始めスタッフの皆様。
お手伝い頂いた全てのスタッフの皆様。
そして、お越し頂きましたお客様。
ホントにありがとうございました❗

 少しゆっくりして、また、3月末のカフェ公演に向けて頑張ります。



 
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード