大垣公演 お稽古進んでます‼

Posted by ゆうま on 31.2015 未分類   0 comments   0 trackback
 今日で、7月が終わりますよ‼
明日からは8月。ひぇ~早すぎます。
 
 本日は朝から大垣公演のお稽古でした。
まずは、お芝居のお稽古風景

結子役のみもちゃん、そして、
シナリオライター深見の友麻

契子役のさよちゃんは
なんだか大爆笑(笑)

まさと役の那月さん、契子さん、20年前




幸せ一杯の頃ですね。

20年前にタイムスリップした結子ちゃんと、バインドソウル役のあきちゃん、なみりん。
バインドソウルは
人の心だったり 地縛霊だったり。
ダンスで表現してくれます







皆で お待ちしてます❗

懐かしいドリームズボッドです。

Posted by ゆうま on 29.2015 未分類   0 comments   0 trackback
DREAMS BOT1.17リフレイン
: http://youtu.be/-u6L4P92DGk

懐かしい2013年のドリームズボッド
プロモーションです。
是非ご覧くださいませ。

大垣の皆さん‼

Posted by ゆうま on 27.2015 未分類   0 comments   0 trackback
明日7月28日18時~
大垣ケーブルテレビさんの
デイリーUP という番組で
三週間後の
歌劇ビジュー 大垣公演
ドリームズボッドの
紹介をさせて頂きます‼


是非ご覧くださいね
放送エリアは
大垣市、海津市、池田市、神戸町、垂井町、関ヶ原町、揖斐川町
お見逃しなく。


チケット絶賛発売中です。
友麻のblogチケット受付からもお受けしております。

七ヶ浜 ふれあいコンサート

Posted by ゆうま on 27.2015 未分類   0 comments   0 trackback
 昨年、今年と
宮城県七ヶ浜の仮設住宅での
NPO コウノトリ豊岡いのちのネットワーク
ふれ愛コンサートに参加させて頂きました。

 昨年、お会いした皆さんが覚えていて下さって また来ます‼というお約束を果たせました。
 
 

 来年3月に こちらの仮設がなくなるので、コンサートは今年が最後となります。
兵庫県豊岡市から
高校生もバスで来て、福島の仮設住宅、そして、ここ七ヶ浜の仮設住宅を訪問し 歌やダンスのコンサートをお届けしてくれました。
今回で5回目だそうです。
子供達が感じ経験したことは
今後の人生にとって大きな糧となると思います。
 

仮設住宅で生活されている皆様に
ほんの一時でも楽しんで頂けたら。という思いで伺ったのに
沢山の大切な事を教えて頂き
力を貰ったのは 私の方でした…
 人の心を癒すのも
それは人の心です。
 
お顔を見てちゃんと言葉で
歌で ダンスで
気持ちをお届けすることの大切さ。
この仕事の本当の意味を
改めて知りました。
 見ていただくことで、
私達が力を貰い、その力で
また歌い踊る。
お客様と一緒に作るものなんですね。


最後に皆さんと
花は咲く
を歌いました。
涙が止まらなかった…

浄化される涙がいつまでも
溢れてきました。

 どんなときでも
前向きに、未来を信じて歩いて行く。
なかなか出来ることをではないですが、誰もが色んな悲しみや辛さを抱えながら
それでも、
前に進んで行く。
その強さ尊さを感じました。



また、皆様にお会い出来ますよう
私も前向いて歩いていきます。

この素晴らしいイベントに参加させて頂けたこと心より感謝致します。
関係者の皆様 ありがとうございました。


 

仙台入りしました

Posted by ゆうま on 25.2015 未分類   0 comments   0 trackback
一年ぶりの仙台です。


牛タン食べました❗

美味しかった‼

明日はいよいよ
七ヶ浜の仮設住宅てコンサートをさせて頂きます‼

明日は14時~本番です。
楽しんで頂けますよう 頑張ります‼

大垣城

Posted by ゆうま on 23.2015 未分類   0 comments   0 trackback
先日、大垣で小学生の時以来
久しぶりに大垣城に登りました。
先ずは駅前通りから門へ

石段を上がって

はい。大垣城‼

入り口です

入城料100円
天守閣に上がり、

見晴らし最高

違う石段を下りて


ここは私の子供の頃の毎日の遊び場

石垣を登り、叱られ(笑)
朝から晩までこの大垣公演で遊んでました❗

大垣は城下町なんですよ。
お城から我が家は徒歩五分(笑)
駅より近い大垣城。

是非、大垣にお越しの時はお立ち寄りくださいね。

そして、
大垣のお土産に
おがっき~ボールペン


ゆるキャラ おがっき~

かなり好きです。
松尾芭蕉さんをモチーフにしてるそうです。

大垣のご縁パート3

Posted by ゆうま on 20.2015 未分類   0 comments   0 trackback
 岐阜県北方町の合唱団さん
北方第九合唱団さんのお稽古場にもおじゃましました❗
 大垣から車で30分。
来週本番のコンサート 第九と、ミュージカルをされると以前からお聞きしてて、あ~拝見したい‼と思っていましたが、来週は私 仙台でコンサートなんです。

大垣にいるので、もし、可能なら、練習だけでも見させて頂けたら…と
わがままなお願いをしましたところ、快くお許し頂き 大きな出逢いとなりました。

岐阜で舞台活動をされている皆さんに会えるなんて、想像もしてなかったので、
この3つのご縁は 私にとって
奇跡の出逢いとなりました。

更に、北方第九合唱団さんのお稽古には
大阪から指揮の清原先生もお越しになられてて、
清原先生は初めて合唱連盟さんのお仕事をさせて頂いた時から とてもお世話になっている先生で、そのレッスンはパワフルで楽しくて 愛に溢れてます。
清原マジックでどんどん 皆さんが変身していくのがわかります。
そんな、大好きな先生と岐阜で再会できるなんて、奇跡からのまた奇跡‼
凄い二日間となりました。

清原先生 大垣公演のチラシを持って下さいました‼ありがとうございました。


皆さんのコンサートは、
それはそれは、
ど迫力‼そして、弾けっプリが凄い‼
音を楽しむ。
音楽とはこういうことなのですね。
表情が 半端ないんです。
楽しそうで、見ていて
こちらも笑顔になります。
私に出来るアドバイスを少しさせて頂いて…皆さん、一瞬で変わります‼


チケットは立ち見まで出て完売とのこと。素晴らしい‼
来週は大成功間違いなし‼ 北方町のきららホールです。

お稽古終わりに、皆さんと撮って頂きました❗


凄い人数でしょ。120名ぐらいだそうです。圧巻です。
岐阜も凄いんだ‼
と改めて嬉しくなった二日間でした。

皆様、本当にありがとうございました。


大垣のご縁パート2

Posted by ゆうま on 20.2015 未分類   0 comments   0 trackback
 9月5、6日にスイトピアセンター文化ホールで行われます、
大垣市 市民創作劇のお稽古場に
ご挨拶に伺いました‼

小学生から大人の方まで
46人の方が出演されます。
あ~私が大垣にいる頃も
有ったらなぁ~。またまた羨ましくなりました。


皆さんとお写真捕らせていただくのを
うっかり忘れてしまいました…後悔(T0T)

私も9月6日に拝見します❤ 

大垣でのご縁

Posted by ゆうま on 20.2015 未分類   0 comments   0 trackback
この三連休、台風で始まり梅雨明けと、
激しい天候の変化となりました。
 
私は大垣に帰って来ました❗

まずは、高校の演劇大会に。
母校 大垣西高校の発表を拝見しました。

 私の頃は演劇部が無かったので、
こうして 高校の時からお芝居が出来るなんて、ホントに羨ましい~
皆さん、オリジナルの脚本だったり
自分達で演出、音響、照明までやって
約一時間の作品、ホントに凄いです。
楽しませて頂きました。
養老高校、大垣南高校の作品も拝見しました。
 
 どこも、工夫されていて
なにより、真っ直ぐに1つの事に打ち込む姿は キラキラしてて
この経験は将来大きな力となるんだろうな。と親の様な気持ちで見させて頂きました。

終演後 母校 大垣西高校の演劇部の皆さんと お写真撮って頂きました‼

ありがとうございました❗



ショーの振り付け🎵

Posted by ゆうま on 17.2015 未分類   0 comments   0 trackback

みもちゃん、さよちゃん。

友麻です。


今日は台風の影響で
電車が停まったり
土砂災害の警報出たり
わが家の回りは大騒ぎでした。
 皆様大丈夫でしたか?
まだ、雨風が強いです。お気をつけくださいね。
明日から 大垣に帰ります。 大垣の高校演劇部の演劇祭を見に行きます。

若い皆さんのパワーをしっかり感じて来ます‼

また、レポートしますね。

雨、やみます様に。

大垣公演 2部のショーのお稽古

Posted by ゆうま on 15.2015 未分類   0 comments   0 trackback
今日はショーのお稽古でした。
自主稽古中に撮られてた❗

みんな!違う色のパンツです。

ビバ‼木曜会

Posted by ゆうま on 14.2015 未分類   0 comments   0 trackback
日曜日、木曜会さんのコンサート無事に終わりました🎵

生オケですよ❤


女の子ばかりの編成で
顔が見えないのが残念でした。みんな、可愛いんですよ❤
とても素敵なアレンジ、演奏でした。




みんな、扮装がどんどんエスカレート
いい感じ‼


そして、恒例の二次会。
これがまた 凄いんです❗
余興が次から次へと。
司会もいて(笑)

替え歌オンパレード
みんな、ええ声でハモります(笑)


私も余興に参加させて頂きました‼

今回 大活躍のともや君。
何処かの劇団の役者さんだと思ってました(笑)
違うんですって。
上手すぎる‼

朝の9時からリハーサル、そして本番、そしてレセプション。からの二次会。何処もテンションMAX‼

遊びすら全力投球🎵
大人が本気で遊ぶ。
だから皆明るい‼
元気‼
可愛い‼

大好きだっ。

来年もまた、一緒に作品作らせて頂きます。
嬉しい~❤
来年は7月10日です。
八幡市文化ホールへ。

木曜会のみなさん、また来年会いましょうね

大垣ケーブルテレビさん。

Posted by ゆうま on 13.2015 未分類   0 comments   0 trackback
今日は大垣の劇場で打合せと取材でした。



舞台から見た客席。
何処からも見やすいですよ❤

大垣ケーブルテレビさんの取材では
色んな事 お話しました(笑)




那月さんもインタビュー


二人でインタビュー


番組のタイトルコール🎵


大垣ケーブルテレビの日比野さん
ありがとうございました🎵
可愛らしくて、楽しい方で
そして一瞬でご縁を感じる方で…
また、新たな出会いに感謝です。


放送は7月28日18時~です。
大垣ケーブルテレビが見れる所にお集まり下さいね❤

終わりました❗

Posted by ゆうま on 11.2015 未分類   0 comments   0 trackback
友麻、2ヶ月ぶりのキャスト。
緊張したカフェ公演。
無事におわりました。


写真撮影OKの場面は
盛り上がりました🎵



今日は、メロンパフェ🍈食べました❤
果物好きにはたまらないボリューム❤
最高‼


明日は木曜会さんのコンサート
舞台稽古。
そして、12日はいよいよ本番です。

ドリームズボッドお稽古写真

Posted by ゆうま on 10.2015 未分類   0 comments   0 trackback
先日のお稽古写真を。
友麻が写ってるのが無かったですね(笑)

結子さん役のみもちゃん。
シナリオライターの深見の友麻。


契子さん役のさよちゃん。そして振り付けの中野先生


劇中では、
人の悲しみや苦しみ、そして
死者からのメッセージも届ける
人では無い存在。
よく、舞台では「コロス」という役名で
色んな思いを表現します。
 ダンスで天国からのメッセージを届けてくれる なみりん。そして あきちゃん。
この二人の存在は
この作品に独特な世界観を生み出します。これが、ビジュー作品。
敬天作品です。

明日のカフェ公演🎵

Posted by ゆうま on 09.2015 未分類   0 comments   0 trackback
夜の公演が満席となりました。
沢山のお申し込みありがとうございました。

15時~オープン、16時~ショーの回は余裕が有ります。
心よりお待ちしてます。
明日のお食事メニューは

★ローストビーフ膳 2000円
(スープ、サラダ付き)

★ハヤシライス 1000円
(スープ、サラダ付き)

★鰻御膳 並 2300円
(お吸い物、小鉢付き)

私のお勧めは、ローストビーフ膳❤


そして、抹茶パフェ❤

メロンパフェも


お待ちしてます❤

 大垣公演のお稽古もスタートしてます。お稽古の様子など、ギャルソンから聞いてくださいね‼
久しぶりにキャストで
頑張ります。

ドリームズボッド お稽古進んでおります‼

Posted by ゆうま on 09.2015 未分類   0 comments   0 trackback
 7月に入り、お稽古も本格的になってきました。
ドリームズボッド。
私は久しぶりにこの作品と向き合います。
やはり、
大好きな作品…
大切な作品です。
しっかりとお届けします。


見納めになるであろう
このドリームズボッド。
是非、皆様 大垣でお待ちしてます‼





お待ちしております。

ブラインフェスタ 無事に終わりました‼

Posted by ゆうま on 06.2015 未分類   0 comments   0 trackback
天気になりました❗
晴れ女友麻の勝ちでした(笑)

 沢山のお客様にお越し頂きました
ブラインフェスタ。
 楽しかった~
皆でパチリ


短冊に願いをこめて

お客様も。

メンバーも



娘役さんの可愛い着物姿



那月さんは板前さんのように見えてきた‼


福引きで特等の「松」が当たったお客様
本日のお食事が半額‼
喜びのポーズです。


友麻 踊ってみた(笑)

あきちゃんも増えた❗

なみりんも増えた‼

ポーズ変えてみた。
こんなんとか

こんなんとか(笑)

なんか、揃ってる(笑)


みんな、背中に団扇差してます。
この団扇 素敵でしょ🎵


ミニパフェを運ぶ みもちゃん。

割烹着が似合いすぎる あきちゃん。

スムーズな接客 なみりん。

フロントで打ち合わせ。
那月さんとさよちゃん。


沢山お話しできて
賑やかなカフェで、メンバー一同
幸せいっぱいでした。
また、皆様に楽しんで頂けるイベント
お届けします❤

鰻御膳 ローストビーフ膳も
ご好評頂きました❗

重ねてお礼申し上げます。
次は 7月10日
カフェ公演で、キャストとして出演します。
こちらも、お待ちしてます❤

※お客様に写真掲載了解頂きました

おはようございます‼

Posted by ゆうま on 05.2015 未分類   0 comments   0 trackback
 曇りです(笑)
大雨は回避できたみたい‼

良かった~❤

今日はいよいよ
ブラインフェスタ‼

皆様のお越しをお待ちしてます。



 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード