桜咲く

Posted by ゆうま on 31.2016 未分類   0 comments   0 trackback
昨日は宝塚音楽学校 合格発表でした。 27倍という難関の中一人、合格しました‼
キャー嬉しい~❤
 

 7人全員 一次試験合格という
鳥肌の立つ喜びに
このままの勢いで 合格を‼と
祈る思いでしたが、やはり
狭き門です。
 
 合格した子は
技術の実力ほ勿論 人を惹き付ける魅力とスター性がありました。
何より、明るくて心地よく力が抜けてる…自分の魅力を出すには、この力の抜け具合って大切ですよね。
でも、難しい事。

 他の子達も
ホントに精一杯頑張りました。
きっと、今は悔しい思い、悲しい思いで一杯でしょうが、この想いを次へ進む
原動力にして貰いたいです。
 辛い時、悲しい時こそ、人は成長しますからね。
挫折は人を育てる。
そう信じてます。
また、来年が楽しみです。

 

北野おどり

Posted by ゆうま on 30.2016 未分類   0 comments   0 trackback
 先日、初めて 京都の北野おどりを拝見しました。

いやぁ~
京都って、いいどすなぁ~

改めて感じました。
四季を感じられる日本に生まれて良かった。

久しぶりに会うOSK 時代の仲間との再会も楽しかったです❤


可愛い舞妓さんと

私、かなり嬉しそうでしょ。

最近、京都がお気に入りどす。

それから、淡路島。沖縄。
私のお気に入りの場所です。

間もなく、桜が見頃に。
楽しみですね。
春爛漫 早くこい~

もうすぐ咲くね

Posted by ゆうま on 27.2016 未分類   0 comments   0 trackback
 少しづつ、暖かくなるものの 朝晩は震える寒さ…
インフルエンザも蔓延してるそうですが、皆様お元気ですか~
私は 風邪もひかず、毎年恒例の(笑)インフルエンザにもかからず、ただ酷い花粉症と戦ってます。

5月5日のディナーショーのお稽古も始まり、まずはこれも恒例のコーラスに苦戦中。
慣れないコーラスは音取りが完成するまで 地道な戦い。勉強あるのみです。
今回も お気に入りの曲が多くて
コーラスですると また更に
その曲の良さが引き立ちます。
あっ、あくまでも
コーラス上手く出来たらのお話(笑)

更にコントの台本も星野瞳氏から配られ(笑)
私たちは何をしているのやら?
お客様に楽しんで貰いたい。それだけに命かけてます(笑)

そして、そして、
先日 宝塚音楽学校の入学試験があり、まずは一次試験。
夏からお友達が手掛けてる教室のお手伝いとして 受験生に演劇のレッスンをさせて頂きました。
発声、滑舌、姿勢、お芝居を通して声で自分を表現することのレッスンを
繰返し行ってきました。

皆さん 回を重ねるごとに
声が良く通り 半年でそれはそれは
良い形で仕上がりました。

試験初日は祈る気持ちで過ごしていたら、なんと、一次試験7人全員合格したとの報告が‼
もう、嬉しくて 嬉しくて
震えました。
涙が止まらなくて。

もちろん、まだまだ、二次試験、三次試験とありますが、まずはこの一次試験を突破することが目標となりますから、
ホッとしております。
さぁ、皆さんの夢が叶います様に…

すると、夙川の桜が
少し膨らんでました。

あっ、ちょっと咲いてる❤

週明けには 皆の桜も咲きます様に…
応援してます‼

6月 アート館での公演のお知らせ

Posted by ゆうま on 12.2016 未分類   0 comments   0 trackback
いやぁ、花粉症が来ました‼
も~嫌だ この季節(T0T)
でも、負けないぞ‼と
気合いで花粉と戦っております(笑)

さてさて、
6月に凄いメンバーの方々と
凄い企画のお芝居公演に出させて頂くことになりました。
落語のお芝居を歌劇のメンバーで…
なんだか、凄いと思いませんか?
私も ドキドキです。




歌劇な噺劇 公演情報
----------------------------------

●公演名:歌劇(かげき)な噺劇 
※噺劇とは?…複数で演じる落語・落語的手法で見せる芝居
(舞台の大道具や小道具は無く、落語のように小道具は扇子と手拭いだけのお芝居)

●日時
6月
24日(金)夜の部19:00開演
25日(土)昼の部12:00開演/夜の部16:00開演
26日(日)昼の部12:00開演 

※開場は開演の30分前です。

●料金
前売:5,000円  
当日:5,500円 
※一般発売:4月16日~ 
※全席指定 

●会場
近鉄アート館 
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス近鉄本店ウイング館8階

●演目/噺劇三題
「ねずみ」
「江島屋騒動」
「井戸の茶碗」

●出演者
OSK(日本歌劇団)
洋あおい
桜花昇ぼる
有希晃
沙月梨乃
友麻亜里
大咲せり花
雪乃美玲
鈴峯ゆい
実桜くらら

宝塚歌劇団
未央 一
加茂川志ぶき
青山雪菜
風早 優
毬穂えりな
神房佳希

●下座
高橋まき、はやしや香穂

●チケット取扱 
バイタルアートボックス:06-4963-2030
チケットぴあ:0570-02-9999 [Pコード:450-132] 
近鉄アート館チケットセンター:0570-023-300 (10:00~18:00) 
http://cncn.jp/art-kan/

●問合せ
(株)バイタルアートボックス

●主催
歌劇(かげき)な噺劇 実行委員会

●共催
近鉄アート館

●協力
噺劇一座
浪花人情紙風船団
(有)オフィス有
バニラ モデルマネージメント
千樂会
Dプロモーション

●脚色
桂 九雀

●演出
紅 壱子

●舞台監督
三浪郁二

●宣伝美術
橋本満彦

●振付
千樂一誠


 新しい事への挑戦です。
是非 お越し下さいませ。 
チケット お受けいたします❤

幼稚園コンサート

Posted by ゆうま on 06.2016 未分類   1 comments   0 trackback
先日、みかげ幼稚園で
コンサートをさせて頂きました。
もう、三年目になります。
毬穂ちゃん、佐伯先生と
100人程の生徒さんと、ご家族の方、そして、先生方と楽しい時間でした。

子供達は 目をキラキラして見てくれて、一緒に歌ったり 一緒にダンスもしました。
子供が大好きな私には ホントに堪らない時間でした。

クラス毎に一緒にお写真を。


色んな形で 音楽の素晴らしさをお届けしていきたいと思いました。
来週は神戸港島幼稚園へコンサート参ります。

また、可愛い子供達に会えるのを楽しみにしてます。

ふたりかい

Posted by ゆうま on 04.2016 未分類   0 comments   0 trackback
先日、ライブスポットアローで
行われましたライブ
「ふたりかいに」
行ってきました‼


宝塚出身の二人の歌姫
星野瞳ちゃん、秋園美緒さんの
歌声は圧巻でした。

5年前に第一回目の
「ふたりかい」にも伺ったのですが、
ちょうど 東日本大震災の直ぐ後だったこともあって、千の風になって
を星野ちゃんが唄ってくれて。

それまで、良い曲だと思ってはいましたが、震災の事と、少し前に亡くなった母の事が重なって、涙が止まらなかったのを思い出しました。
でも、その涙が心を癒してくれたことも思い出しました。

音楽の力って凄いですよね。

そして、会場では
久しぶりにみきちゃんに会えました‼

大阪城パラディオンでお世話になりました❤

お見送りの時に、星野ちゃん、秋園ちゃん、ピアニストのりなちゃんと なみりんとパチリ‼


アローにお客さんで行くことは
珍しいので、新鮮な気持ちでした。
大好きなライブハウスです。
8月には お芝居させて頂きます❤



 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード