6月5日 エンジェルライブ

Posted by ゆうま on 30.2016 未分類   0 comments   0 trackback


伊丹シティホテルのチャペルで
行います。

今回も私は振り付け担当。
そして、一緒に少し出演します。

チケットお取りできます。
可愛いエンジェル☆キッズのライブ、
是非お越しくださいませ。
今回は オールディーズを中心に洋楽に挑戦です。

大変が面白い‼

Posted by ゆうま on 29.2016 未分類   0 comments   0 trackback
 昨日は噺劇のお稽古2日目。
三本あるお芝居のうち
二本の立ち稽古終了。
凄いスピードで進みます。

台本に書き込む間もなく、身体と脳と心に刻んで 後は感性をぶつけ合って作ります。
紅さんの演出を初めて受けさせて頂き、
何気なく言われるお言葉全てが
ズーンと心に響き なるほど。
と大きく頷くアドバイスばかり。
自分の時もですが、見てるときも
勉強になり、とにかく、とにかく
楽しいんです。
この年齢で、子供みたいに(笑)
ワクワクしてます。
初めてで 出来ないことだらけの戸惑い
は山盛りなのに、
その出来ないことすら楽しくて
攻略しようと努めることが 嬉しくて。
身震いしております。

ホントに大変なんですよ(笑)
現実は。

それが 楽しいって思えるのって
凄いことだと 幸せだと
思ってます。

また、メンバーの皆さん。
それぞれがプロフェッショナルで
邪念なく、芝居に舞台に仲間に
スタッフさんに、全てに真摯な姿勢なんです。
だから
気持ちの良い現場です。
いい空気のなか
頑張っております。

これを見逃すと
後悔しますよ~

おすすめの 噺劇。
まだまだ、レポートは続く‼

歌劇な噺劇 お稽古スタート

Posted by ゆうま on 27.2016 未分類   0 comments   0 trackback
いよいよ、始まりました。
噺劇のお稽古。


昨日は緊張して
あまり眠れなかったの。

どんなお稽古になるのかと。

今まで経験したことのない作品と
作品作り。

難しいのですが、なんだか
楽しいんですよ。

目の前の山が高いほど
登りたくなるものです。

まさに そんな心境です。

お稽古終わりに

大咲ちゃん、雪乃ちゃんと

そして
本日参加の皆さんと


チケット絶賛受付中です。



明日もお稽古。頑張ります。
もう、立ち稽古スタート。
がんばって、着いていきます❤

間もなく5月‼

Posted by ゆうま on 24.2016 未分類   0 comments   0 trackback
 伊丹の白ゆり幼稚園には
季節のお花がいっぱい。

今は藤の花と八重桜



綺麗~

鯉のぼりと藤の花


素敵ですね。

遠くから見ました


この時期のお花が大好きです。

明日は伊丹シティホテルのチャペルで
エンジェル☆キッズ&星野瞳ライブです。
6名の子供達と星野ちゃんがシャンソンをお届けします。
私は振り付け担当。
明日はスタッフとして参加します。

子供達が、輝く一日となります様に…

そして、自分のディナーショーも近くなってきました‼

お稽古励んでおります。

美味しいお味噌

Posted by ゆうま on 22.2016 未分類   1 comments   0 trackback
先日、豊岡の八代保育園に伺った時に
プレゼントして頂いた お味噌


保育園の生徒さんのお家で作られてるそうで、
「僕のお家で作った味噌です」 
渡して下さいました。

坊主頭の可愛い男の子‼
それを聞く前に、味噌を持ってる姿があまりにも絵になってて 思わず
「君~味噌が似合うね‼」
って言っちゃいました。

そりゃ、味噌が似合うはずだ。

このお味噌

早速 お味噌汁作りました‼

甘味があって まろやかで
ホントに美味しいかった~❤

大切に頂きます。



歌劇な噺劇(はなしげき)記者会見

Posted by ゆうま on 20.2016 未分類   0 comments   0 trackback
 先日、歌劇な噺劇の記者会見が行われました。


落語をお芝居でする
噺劇。
11年前から桂九雀さんが
始められたそうです。
手拭いと扇子という小道具だけで
後は役者の演技とマイムで表現します。

お衣装もシンプル。
セットも何もない。
照明も変わらない。

正にお芝居の原点です。
歌劇メンバーには
一番遠いところの世界かもしれません。
が、
演出の紅壱子さん、
そして桂九雀さんのお話を聞いて
この作品、そして、関西の芸術、文化に対する思いと 私達への愛情が深くて(T0T) お聞きしながら 記者会見中 身震いがしました。
凄い企画のメンバーに入れて貰えたんだと…

 初めての事だらけで
こっぱみじんになると思いますが
新生 友麻亜里 となれますよう、
食らいついて参ります。

 是非、お見のがしなく。



チケット絶賛受付中でございます❤

久しぶりに共演する 雪乃ちゃんと。 

楽しみです。

当たり前じゃない毎日

Posted by ゆうま on 19.2016 未分類   0 comments   0 trackback
 熊本での大きな地震…
九州の皆様、どうぞ、一日も早く
元の生活に戻られます様に…
 お家をなくされた方、お怪我をされた方、大切な方を亡くされた方…
突然すぎて、現実を受け止められないほどの 悲しみや苦しみの中にいらっしゃると思います。

 私には祈ることしか出来ませんが
こうして、変わらない日が来ることが当たり前ではなく とても大切で意味の有ることだと改めて感じました。

 この震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

八代保育園 ミニミニコンサート

Posted by ゆうま on 15.2016 未分類   0 comments   0 trackback
 ライブの次の日、豊岡の八代保育園でミニミニコンサートをさせて頂きました。

新学期になったばかりで 緊張気味の子供達。
でも、笑顔が溢れて、一緒に歌って一緒に踊って❤
楽しかったです。



太鼓の演奏をプレゼントして頂き、
これまた感動でした。


凄い集中力と心ひとつに演奏する皆の姿は 心が震えます。

帰りには 皆でお見送りしてくれました。


豊岡に来ると 
いつも命の洗濯をしたように
心が洗われます。
大切なことに気付かされる
そんな大好きな所です。

八代保育園の皆様、本当にありがとうございました❤



お蕎麦‼

Posted by ゆうま on 15.2016 未分類   0 comments   0 trackback
豊岡の帰りに 出石によってお蕎麦を食べました。
沢山のお店がありますが、私は沢庵さんが好き❤
まずは、お塩で食べて、
徐々に薬味を増やします。
今日は18皿食べました。お腹一杯でした‼

豊岡ライブ

Posted by ゆうま on 14.2016 未分類   0 comments   0 trackback
本日、いや、もう昨日ですね。豊岡でのライブ無事に終わりました❤

お足元の悪いなか 沢山のお客様にお越し頂きました。
ありがとうございました。

明日は八代保育園でコンサートさせて頂きます。可愛い子供達に会えるのを楽しみにしてます。

バンド合わせ

Posted by ゆうま on 13.2016 未分類   0 comments   0 trackback
先日、子供の日にさせて頂きます
伊丹シティホテルでのディナーショー。
「ミセスと僕とセニョールと」の第一回バンド合わせでした。

半年ぶりの再会で、
やはり、とっても楽しくて
頼もしいバンドメンバーの皆さん。
7人編成は やはり 豪華‼

着々と 沢山の曲を合わせて頂きました。


ドラムの高岡さん。そして、お弟子さんの山田君。
この日は高岡さんのお誕生日でした❤


キーボードの若杉君と山下さん。
このタックスルは最強です。



ピアノの りなちゃん。

パーカッションの りほちゃん。

ベースの石井君。

ギターのジローちゃんこと、久保崎さん。我らがバンマス‼

石井君の横は お弟子さんの
乾君。

お弟子さんは お手伝いしながらも、演奏を真剣に見てお勉強。
凄いなぁ~

この心強いメンバーに支えられて
本番に向けて仕上げます‼

盛りたくさんの曲。
頑張らねば‼


何処を撮っても 入り込む 星野瞳(笑)

友麻歌ってます


なみりんも居ますよ(笑)

後、3週間。
まだ、チケットお受けできます。
お待ちしてますね。



桜 さくら サクラ🌸

Posted by ゆうま on 05.2016 未分類   0 comments   0 trackback
お花見シーズン到来。
毎年 気がついたら桜が散ってて(T0T)
車の窓からチラリと見るだけでしたが、今年は行きました。
お花見🌸🍺🌸

いざ、京都‼

鴨川どす。

そして

分かりにくいですね(笑)


桜を上から見ました

下からも勿論‼

いやぁ~❤日本人で良かった


こんな桜も

「しんらい」バースディライブ

Posted by ゆうま on 04.2016 未分類   0 comments   0 trackback
先日、大阪にあるお店
「しんらい」さんで ライブをさせて頂きました。

 こちらの双子のママさん。
信子さん、頼子さんが
4月生まれという事で、そのお誕生日をお祝いするバースディライブ。

いつか、一緒にライブをしたいね。って思っていた仲間との夢 実現しました。

いつも、一緒に舞台に出る機会が多かったのに、この四人でするのは実は初めて。


左から波輝ちやん、友麻、美森ちゃん、安希ちゃん。

2日間のライブは有り難い事に
両日とも満席❤のライブとなりました。
私達も、あのライブ
始まってみて 想像以上の
ギューギュー感に 笑ってしまいました。
でもね、お客様との一体感は半端無く、
あ~これぞ、ライブの醍醐味~ととても楽しかったです。



ママさんのお誕生日をお祝いしたり、
トークでお客様と盛り上がったり。
色んな曲をお届けしました。

 今回、急にこのお話が決まり
ちゃんと告知させていただけなかったのですが、これからも、時々 いやいや、ちょくちょく しんらいさんでのライブをさせて頂こう‼と
私達 企んでおります。

 そして、この
しんらいさんのお食事が
それはそれは 物凄く美味しいんです。
私、お食事しに行ったこと有りますから(笑)


ママさん手作りの 愛情たっぷり。そして、絶品のお料理もお楽しみ頂けます。
因みに、先日は、筍のステーキ、鰹のたたき、ローストビーフ、シャケといくらのご飯など、どれも最高~でした。

 美味しいお食事と
お客様と一体化したライブ(笑)

お客様の愛が溢れてました…

幸せでした。
お越し下さいました皆様、そして、
信子さん、頼子さん
本当に
ありがとうございました。


近いうちに 次 参ります‼
とうぞ、お楽しみに🎵


 
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード