残すところ後一回❤

Posted by ゆうま on 30.2016 未分類   0 comments   0 trackback
永遠のカンパニージャ
間もなくラストの公演です。


大切に務めます。

カンパニージャ いよいよ‼

Posted by ゆうま on 30.2016 未分類   0 comments   0 trackback
 東北も梅雨明けしたそうで
晴れです‼
いよいよ本日 永遠のカンパニージャ 本番です。

素敵なホールですよ。

椅子がクリアです。



入り口です。

さぁ、皆様にお届けしますよ。

徳川家康として
存在します。

仙台に着きました‼

Posted by ゆうま on 28.2016 未分類   1 comments   0 trackback
初めてのピーチ

みんな空港で浮いてます


離陸前に爆睡(笑)
撮られてました

仙台空港にて
沙月ちゃん、雪乃ちゃんと

カンパニージャ最終お稽古

Posted by ゆうま on 27.2016 未分類   0 comments   0 trackback
 本日、最終お稽古となりました。
そして、紫ともさんとお写真撮って頂きました❤

あれっ?うるさんも(笑)

そして、
しゃぶしゃぶ食べに行きました‼



お稽古終わりに、みんなで心を一つに🎵
明日から白石市入りです。

ホテルアロー殺人事件 チケット情報

Posted by ゆうま on 27.2016 未分類   0 comments   0 trackback
 8月も目の前になり
大切なお知らせを。
8月27、28日の
「ホテルアロー殺人事件」
28 日12時~の公演のチケットが
残り僅かとなってきております。
お昼公演ご希望の方はお早めにご連絡お待ちしております。

27時 19時~
28時 18時~
こちらは まだ 大丈夫です。
が、お席には限りが有りますので
お早めに❤

永遠のカンパニージャ お稽古

Posted by ゆうま on 27.2016 未分類   0 comments   0 trackback
本日もカンパニージャです。

ちょっとした隙間も 気持ちを埋めたくて…最後まで悪あがきしてます。
今回は徳川家康。
初めての役です。
この時代だと 何故かいつも
秀吉をやらせて頂きます。
さるだから(笑)?

初めての家康。

ちょっと もがきながら
作ってます。
面白いですね。お芝居は。

そんなお芝居のお稽古中。
洋さん、風早ちゃん、桜花ちゃんの芝居を見てる 紫ともさん。未央一さん。を見てる、友麻(笑)


へへへ~❤ 
見てます見てます(笑)

紫ともさん、今回 初めましてです。
とっても キュートで
情熱的‼
なのに、す~っと 心を鷲掴みしてくださる愛に溢れた方。
一瞬で すごく前からお知り合いの様に
会ってない時間まで埋めてくださる様な方。
 こんな感覚 多分 初めてです。
素敵な方にまた出会えました❤

明日はお写真
一緒に撮って頂こう‼と心に決めたのでした。
明日は最終稽古です。

通し稽古

Posted by ゆうま on 26.2016 未分類   0 comments   0 trackback
 カンパニージャ、衣装を着ての通し稽古でした。

暑い暑い(笑)汗がほとばしります。


これは、昨日
7月生まれの
雪乃ちゃん、鞍馬ちゃんのお祝いを‼

大阪は天神祭。
花火が終わると一気に電車がラッシュになるので
花火が気になりながらも、ラッシュになる前に帰りました。

梅田の真ん中のお稽古場。
賑やかな場所です。
都会です(笑)
お稽古も後二日。
おっと、
水澄めば月映る 
終わってまだ一週間ですね(笑)

三日後には仙台です。


今日もお稽古‼

Posted by ゆうま on 23.2016 未分類   0 comments   0 trackback
 通し稽古、そして、歌のお稽古
遅くまで頑張りました❤

久しぶりに
洋さん、沙月ちゃんと3人で。
カラーズです。


もういっちょ。沙月ちゃんと


おっと、桜花ちゃんと

今回、私は徳川家康なので
幸村の桜花ちゃんとは
敵対します。
私をやっつけに来ます❗
その対決を表現してみました。
楽しそうね(笑)

明日もお稽古‼
ダンスシーンの振り付けです。
久しぶりに
芹まちか先生の振り付けです。
頑張って踊ります‼

白石公演

Posted by ゆうま on 23.2016 未分類   0 comments   0 trackback
 水澄めば月映る
終わりまして、次の日からはまた別世界。
歌劇の世界に帰って来ました。

 永遠のカンパニージャ
7月30日の本番に向けて
連日お稽古白熱してます。

今回、私は徳川家康をさせて頂きます。

お稽古中に
鳴海んと

似顔絵書いてみた(笑)
絵心ゼロの友麻。
ひどいですね。

そして、振り付けの
芹先生のお誕生日を皆でお祝い💖

おめでとうございます❗

宝塚とOSK のOG が
一緒に舞台を作ること、
今はすっかり自然な流れとなっております。
でもね、やはり
お~凄いことなんだ。と思います。
今回初めて御一緒させて頂きます、
紫ともさん❤
淀殿をされます。

淀殿の背負った
悲しみやトラウマを
ほんの少しの瞬間にも 表現され
可愛くて華やかで…
当たり前なんてすが
トップの娘役さんの存在感と華やかさは健在で、なのに気さくにお話下さり、
初めてとは思えないほど
心地よい空気感のお方です。
また、素敵な方と出逢えました❤

 本番まで後一週間。
頑張りますよ‼


コウノトリふれ愛コンサート

Posted by ゆうま on 20.2016 未分類   0 comments   0 trackback

8月7日、豊岡でお会いしましょう🎵

水澄めば月映る 千秋楽

Posted by ゆうま on 20.2016 未分類   0 comments   0 trackback
7月18日、四日間 怪我無く無事に終わりました。


初めての参加、そして初めましての方が多い中でのスタート。
噺劇が6月末にあり、お稽古は
遅れての参加となりました。

不安だらけでスタートしたのですが、
気がつけば もう すっかり
皆家族のように1つとなりました。
三週間、ずっと一緒に居たら
初めまして…
と言っていた新鮮な出会いはいつの事やら(笑)


お稽古場も楽屋も
笑いが絶えませんでした。
大好きな皆さんと共に作り上げた作品。
妥協せずに 何度も繰り返しお稽古してくださった 演出家 ドイタイジ先生。
歌劇チームと


今回は
殺陣もさせて頂き
27年ぶりに側転もし(笑)
桜花ちゃんには、アクション俳優と言われました。
始めはなかなか出来なった事も
殺陣の先生が沢山いらっしゃるので
出来るまでお付き合いくださり、
細かく教えて下さいました。
 だんだん楽しくて気持ちよくなりました。
本気の殺陣。
ホントに楽しかった‼
終わると、息切れで二つ折れ(笑)
よ~戦った~🎶

もう、殺陣のお稽古しないんだ…と朝に寂しくなりました。
毎日、朝イチ アル殺陣でしたから(笑)
アル殺陣でスタートが当たり前の毎日。
もう、これで側転することはないでしょうね…
ははは~🎶
でもね、血が騒ぐんですよ。
また、殺陣がやりたいと。
 いつの日か❤

千秋楽は



お凛さんの
青山雪菜さん、小川紗矢香さん、
そして、金太の結ちゃん❤

みんな、私の大切な家族です。
大好きな家族です。
幸せでした。

お揃いの水筒 喜んで貰えて嬉しい🎵😍🎵


お空に帰る旅立のシーン


おりんさんのお家


宇宙人達 合流(笑)
浮いてます。

レポートは続きます❗

三日目終了‼

Posted by ゆうま on 18.2016 未分類   0 comments   0 trackback
 本日は三日目‼
B チームの
お凛ちゃん、金太ちゃん、アル王子
お凛ちゃんは小川紗矢香ちゃん。
金太は結ちゃん。
市川富美雄さんの娘さんです。
しっかりしてるの。
そして、可愛いの。
上手いですよ~。
ホントに。
Bチームのポーズ(笑)



桜花ちゃんも 見に来てくれました‼

アクション俳優と言われました(笑)



明日一日で終わるなんて
この儚さがきっと良いのですね。
初めましての皆さんとも
気がついたら 家族のように仲良くなり
毎日一緒に居たから 
明日でお別れなんて…

あと2回、大切に務めます。
千秋楽は12時~、16時~の
2回公演です。

当日券もあります。
心よりお待ちしております。

二日目終了‼

Posted by ゆうま on 16.2016 未分類   0 comments   0 trackback
初日が開いても妥協せず
手直ししながら 作品を更に
進化させて下さいます。

本日の2回も少しづつ変化してます。

Aグループ、Bグループ、
全く違う色になってます。

どっちも好き❤

見所がそれぞれ違います。
是非 両方見てほしいですね~

本日は自分撮り


そして、仲良しになった
みちるちゃんと🎵



明日も頑張る❤
明日は12時~と16時~の2回公演中です

初日の幕が上がりました

Posted by ゆうま on 16.2016 未分類   0 comments   0 trackback
本日、無事に幕が上がりました。
「水澄めば月映る」

本日の家族写真(笑)


謎でしょ~
青山雪菜さん、そして、
子役の結ちゃん。
三味線屋 市川富美雄さんの娘さんです。
可愛い五年生。

上手いですよ~。


そして、開演前に

ゆうきさん、児玉さんと。


初日を終え
また明日は前に進めるように頑張ります‼
お待ちしております。

初日です。

Posted by ゆうま on 15.2016 未分類   0 comments   0 trackback
この日が来ました‼
噺劇終わって、まだ3週間経ってないですね。
怒濤の7月でございます。

今日はいよいよ
なにわ三国志さんの公演
水澄めば月映る
初日です。

やっと見ていただける‼
と その前に
今日は2回通しをして
からの本番。
頑張らなければ❗

休憩なしの二時間です。
客席がクーラー寒いかも…
分からないですが(T0T)

念のため クーラー苦手な方は膝掛けなどお持ちくださいね。
舞台上は汗だくですが(笑)

18日まで戦います。

小屋入りしました

Posted by ゆうま on 14.2016 未分類   0 comments   0 trackback
 自分が出演するのは初めてのABC ホール。
何処からも見やすいホールです。


バンドさんがすぐ近くで、迫力満点


その上、2階の舞台も使って繰り広げられます。

高所恐怖症の私は 2階の舞台はちょっと恐い(笑)

明日も 舞台稽古、そして!ゲネプロです。
雨かなぁ~(T0T)

最終お稽古

Posted by ゆうま on 13.2016 未分類   0 comments   0 trackback
明日、もう今日ですね。
13日より劇場入りします。

噺劇が終わって、まだ
二週間ほどなのですが、気がついたら
また、凄い作品が出来上がってました。

「水澄めば月映る」
ホントに 凄いです。
それしか言えない。

通しをしてみたら、
その演出の妙技に息をのみます。
スピード感とスムーズさ。
映画を観ているような感じさえします。
その分、その転換を司る
襖や部屋の壁は
その移動のタイミングも場所も
把握した演者が
見えてないけれど、空間を作るという演技を見せてくれます。
 素晴らしいんですよ。
何度も何度も繰り返し稽古して。
これが成功したら
お客様驚くよ❗と
 お客様が喜ばれる顔を想像しながら、皆が頑張りました。

 お楽しみに。

殺陣は
ホントに よくあの空間で
あのスピードで出来るなぁ。と
見ていてヒヤヒヤします。
何度でも見たい。
皆がかっこいい‼





緊迫した殺陣のシーンと反対に
お芝居ではホッコリするシーンも沢山




休憩なしの約二時間です。

 明日は劇場のレポートしますね

なにわ三国志公演 まもなくです

Posted by ゆうま on 11.2016 未分類   0 comments   0 trackback
今日は 木曜会の興奮冷めやらぬまま
早起きして、今日とから大阪に向かいました。

緊張の中 通し稽古でした。
朝から戦いました(笑)



お気に入りのお扇子で
汗をひかせて 頑張りまする。



明日は最後のお稽古‼
13日から小屋入りします。

スピード感あふれる
演出、面白いですよ。

ホントにおすすめです。

お待ちしております❤

第58回 京都木曜会 演奏会

Posted by ゆうま on 11.2016 未分類   1 comments   0 trackback
昨日、無事に終わりました‼

良い天気で良かった❤

第3ステージは
今年はディズニーの世界。
皆さん、ディズニーの中のキャラクターにそれぞれが扮してます。


凄いでしょ‼
因みに一番左の方は男性です(笑)
見事。
今年のベストドレッサー賞でした。



皆さん 今年もしっかり楽しんでました。
私も一緒に踊らせて頂きました



楽しかった❤

素晴らしいミュージシャンの皆様


レセプションで また踊りました(笑)


1ステージ、2ステージでは
木曜会の実力を感じます。




来年は7月2日です。
また、楽しみです。

夏の風物詩が1つ終わりました。

年々 木曜会愛が深まる友麻です。
一年に一度会える 七夕の様な繋がり(笑)
ありがとうございます❤

後一週間です

Posted by ゆうま on 09.2016 未分類   0 comments   0 trackback
今日は 三国志さんのお稽古、実寸大の大きさで出来る広いお稽古場で。

広くなると 一気に殺陣のしんどさも10倍です(笑)

男性の皆さんの殺陣を見ると
ホントにドキドキします。
当たり前ですが、
そのスピードと切れ。
しかも、華やかさで無駄が無いんです。
ほ~❤と
見とれます。

是非お楽しみに。


紺色の着物が市川富美雄さん。
手前が高羽ひろきさん。

このお二人の殺陣は
艶もあって 圧巻ですよ。
大好きな場面です。

こんな場面も

必殺仕事人ですから、悪い人がおります。

高羽さんは 今回その悪い人です。


今回、この襖が良い仕事をしてます‼
転換が面白いですよ。
演出のドイタイジ先生の
的確な指示の下 パズルの様に動きます。すべて人海戦術。
見所です。

見所満載ですよ~❗

ラストスパート 頑張ります。

是非 お越し下さいませ。
チケット、まだ大丈夫ですよ❗

七夕

Posted by ゆうま on 08.2016 未分類   0 comments   0 trackback
今年は久しぶりに晴れましたね。七夕…
今回舞台で彦星様をしてるんです。
実際には違うんですが、七夕の日に流れ星で地球に来たので
そう思われてます。

そんなことから
今年の七夕は特別な思いでした。
そして、晴らせました(笑)

晴れ女ですから。

本日も三国志さんのお稽古。

色んなジャンルの役者が集まってるので、それぞれが 得意分野で意見を出しあって作ります。
 歌劇、大衆演劇、殺陣、新劇、モデル…色々です。

見ていて ぞくぞくしますよ。
プロの集団です。

そんな一場面
抱き合うシーンで
どうやったら 女性は男性に添えるのか…

歌劇チームのリーダー
キャンさんこと 鳩笛真希さんが
伝授中。


こう、はまりこみます。

さぁ、やってみよう‼

なぜが ギャラリーが増えてきた


こうかな?ああかな?


そうそう、そんな感じ❗

あれっ、誰か
近くに入りすぎて
頭入ってます(笑)


近より過ぎです‼麿呂さん(笑)

素敵なメンバーの方々。
必殺仕事人の有名な
仕事場面
それはそれは
かっこええです。

マジ見してます。私…

昨日は
実は
女優さん達と 突然
お肉食べたい‼話になり
行きました

左から
みちるちゃん。
はなさんこと、元宝塚の夏野陽子さん。
友麻
えっちゃんこと、谷川恵那さん。
メロンちゃんこと、小川紗矢香さん。
皆さん、今回の公演で初めて出会った方々。
こうして 新しい出会いは
宝です。

また、レポートしますね。
明日ももちろん、お稽古です。
頑張って来ます‼

スピーディーな演出、
殺陣も鮮やかで華やか。
それぞれのキャラクターが生きてます。

しっかりと
自分の役 アル王子を生きます。

なにわ三国志 お稽古写真

Posted by ゆうま on 04.2016 未分類   0 comments   0 trackback
 お稽古写真をGETしたので
アップしますね。


戦ったり、お芝居してますね。

子役のゆいちゃんが
可愛くって❤

時代劇なのに
私はズボン姿です。


そして、懇親会では余興の面白さに
笑いすぎ


皆、少年の様に
遊ぶときも一生懸命。
可愛い男子達です(笑)

毎日、笑いすぎて腹筋痛いです。
明るくて 前向きな空気。
こりゃ、成功間違いなし。
と思います❤

素敵な公演ですよ。

なにわ三国志公演 お稽古

Posted by ゆうま on 03.2016 未分類   0 comments   0 trackback
 噺劇の次の日からは
ガッツリ なにわ三国志公演
「水澄めば月映る」
のお稽古に入っております。

当たり前ですが
男性の役者さんが沢山いらっしゃるが
やはり、歌劇育ちの私には
なかなか慣れず(笑)
男役ではない、男の人が男を演じます。あっ、当たり前か(笑)

毎日が新鮮です。
そして、勉強になります。
なにわ三国志の皆さん優しいんです。
色んな方とお写真撮っていただいて
ご紹介したいのですが
なかなか余裕が出来ず
撮れずじまい。
今度こそ。

お稽古風景を少し



必殺仕事人です。
想像して見てくださいね。
私は写真には写ってないです(笑)

休憩時間のお菓子タイム


女優さんも皆さん
楽しくて 優しい(T0T)

はじめまして。の方ばかりなのに
居心地の良い現場です。

私は
他の星から来た王子。
彦星様❓をさせて頂きます。
時代劇の中に
この宇宙人が混じって(笑)
エンターテイメントな作品となってます。
ホントに素敵な作品です。
是非、ご覧下さいませ。

皆さんの殺陣が素晴らしくて
惚れ惚れします。

私も 殺陣 させて頂きます。
戦いますよ❗


チケットお取りできますのでご連絡お待ちしております。





永遠のカンパニージャお稽古スタート

Posted by ゆうま on 03.2016 未分類   0 comments   0 trackback
7月1日
7月30日 宮城県白石市での公演
永遠のカンパニージャのお稽古開始でした。


噺劇が終わってまだ5日目。
この5日間は一ヶ月に感じるほど濃く
目まぐるしい日々でした。

噺劇の余韻もあり
特に濃く感じるのかな。

なにわ三国志さんの公演のお稽古も進み、台詞を頭に詰め込んでおります。
あ~早く覚えられます様に。

歌劇な作品の
この永遠のカンパニージャ。
全然違う作品作りが面白くて
重なったお稽古でも
ワクワクします。

先日まで噺劇でご一緒だった
洋さん、桜花ちゃん、風早ちゃん。
みんな、別人の役での共演。
面白いですね。


6月30日にお誕生日でいらした
演出の北林佐和子先生のお祝いを皆でしました。

この日、紫ともさんは
いらっしゃってなかったですが
このメンバーで頑張ります。
次回のお稽古は7月19日
なにわ三国志公演の次の日です。

短いお稽古で一気に参ります‼

頑張ります
 

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード