2014年 大晦日 今年を振り返って

Posted by ゆうま on 31.2014 未分類   1 comments   0 trackback
お天気が良い大晦日となりました。

今年は、時が駆け抜けた一年。
沢山の出逢いがあり、初めて訪れた場所があり。
初めてづくしの一年。

そして、
大切な人との悲しい別れも多かった一年…。
生きること、命に向き合う年となりました。

 私の今年の漢字は
「挑」
色んな事に 挑戦、挑んだ年でした。

 …1月11日に 歌劇ビジューの演出家であり、OSK の先輩でもある
敬天先生(恋香うつるさん)が亡くなられ、
その悲しみと絶望感、喪失感から立ち直るのに ホントに時間がかかりました。
未だに まだ信じられなくて

お稽古中も、公演中も、すぐそこにいらっしゃる様な、つい探してしまうような不思議な感覚が消えません。

 敬天先生の思いを私達が舞台で表現することで、先生の生きた証を刻む。
敬天作品の灯を消さない。
そんな思いで 一年ビジューメンバーは歩いてきました。
 年末に、アサコムコンサートをさせて頂けたこと。

来年、お正月に南座でビジュー作品をお届け出来ることは そんなメンバーの思いが形となる機会ですので、
感謝でいっぱいです。
これも、敬天先生が導いてくださったのかなぁ。と。

 そして、今年は毬穂えりなちゃんと地方ライブを実現することができました。
お正月に目標を立て、大分、鹿児島、豊岡、大垣、名古屋。と

普段なかなか行けない場所でのライブを現実にしてきました。
そして、仙台の仮設住宅でのコンサートでは、音楽のもつ力、人の前向きに生きる力の素晴らしさを感じ、この仕事の原点を改めて知る機会となりました。


 合唱のお仕事も沢山携わらせて頂きました。
おかあさんコーラスの全国大会の選考委員もさせて頂き、
表現者として新たな勉強の場となりました。

 初めての場所が多かったので
沢山の方との出逢いがありました。
人との出逢いが人生を豊かにします。
出逢った全ての方々の優しさにふれて、
人の気持ちが持つパワーが
何事も動かすのだと。それに、救われ
背中を押してもらい歩いてきました。

 五年ぶりの大垣でのコンサートもその一つでした。


 ひたすら走ってきた一年。
ちょっと無理して体調も崩してしまいました。
3月にはインフルエンザになり、
秋にはマイコプラズマになり…
無理が出来ない年頃です。
来年はお正月から南座でスタートします。
これは、奇跡の公演。
 私達にも、お客様にもきっと、忘れられないお正月となります。


 今、思います。
明日が来ることは当たり前じゃない。
もちろん、そう有ると信じて前に進んでます。
だけど、もしかしたら
今日が最後の日になるかもしれない。
たとえそうだったとしても
私の人生楽しかった‼悔いはない‼
って言えるように 毎日を大切に精一杯生きて行こうと。
 
 やらずに後悔するのではなく、やって後悔しようと。
会いたい人に会い、行きたい所にいく。
やりたいことはやる❗
来年もその思いは変わりません。
今ある命を精一杯燃やしていきます。

 皆様、今年も一年
拙いblogにお付き合い頂きありがとうございました。
来年も 自分の信じる思いで舞台に存在したいと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。


皆様、良い年をお迎え下さいませ。

友麻さんの思いの一言一言が、うなづく事ばかりです♪
私も「やらないで後悔するより、やって後悔」と言う、誰にも褒められない…どちらかと言えば回りから呆れ返られるような信念を勝手に持っています♪
なので「そんな場所まで!」とビックリするような所まで飛び出していく友麻さんに、勇気と元気を頂いた一年でした♪
初めての土地で、初めてのお客様なのにスグにその場を和やかにし、一瞬のうちにお客様の心を掴んでしまう、友麻さんの才能と魅力を改めて再確認致しました♪
一年中、飛び回っていました友麻さんですが、体調を崩されてもそれは公演日ではない時なんですよね♪
あのハードスケジュールの中、奇跡としか思えません!
さすがにプロだと感心致しました♪
2015年も、どんな土地で友麻さんにお会いできるのか楽しみです♪
どうか、お体に十分お気をつけになられて、ますます充実した一年でありますように♪
いつも応援しております♪(*^▽^*)
2015.01.02 13:28 | URL | バレンシア #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yumaasato.blog77.fc2.com/tb.php/1209-7764f7f8

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード