あらためて・・・

Posted by ゆうま on 01.2010 未分類   6 comments   0 trackback
今日から9月。早っ!

 先日の芦屋モノリスでのサロンコンサートレポートです!!


いや~~。朝7時には30度と・・・
残暑厳しい日となりましたね。

8月29日は
24時間テレビの日。
そして マイケル ジャクソンの誕生日。


皆さんにお会いできるのが楽しみで
ワクワクしてまして
 実はなかなか眠れず・・・
3時間睡眠で家を出発!
子供かっ!

 朝の舞台稽古では
滝のような汗・・・
本番が思いやられる・・・・

 そして
始まりました!!

8月モノリス ゆかた
浴衣で始まりました!
開演前に みもちゃん撮影。

久しぶりの浴衣。
日本の夏ですね~~~。
良いですね~~。

 那月さん・なみりんは 可愛い女物の下駄を。。。
・・・・私は・・・・
足が大きくて 女物が履けず・・・・
男物の下駄を・・・・

 可愛いの履きたかったな・・・・

楽屋にあった下駄を見た
みもちゃんには
「お寿司屋さんの下駄みたい!]
と言われてしまった・・・(笑)

でも・・・
浴衣と同じ色で 似合ってたんですよ~~!!
と 自画自賛。。。

間の衣装では 早変わりで時間がなく
写真撮れてません・・・
また ビジューのブログに出てくるかと・・・
お楽しみに!

ビジュー日記


ラストは 黒燕尾。
8月モノリス 燕尾3人

8月モノリス 燕尾

終演後に みもちゃん撮影。
いつも 撮影感謝です!
カメラマン みもちゃんと。
8月モノリス みも


ビジューメンバー
安希ちゃん、水無月ちゃん、美森ちゃん、ひかるちゃんも
見に来てくれて 嬉しかったのだ~~。
8月 モノリス ビジュラー
左からみもちゃん・友麻・安希ちゃん・那月さん
ひかるちゃん・なみりん。
さんちゃんが居なかった~~残念。

 とにかく
このモノリスのコンサート。
お客様のテンション・ノリが尋常でないのです。
 お客様主体。
と言っても過言ではありません。

 この時間を、この空間を楽しんで下さる体制が
ショースタート前には出来上がっていて、
私たちが 皆さんのテンションに乗っていきます。

 モノリスさんの 美味しいお食事と雰囲気による
マジックなんでしょうね。

 今回の作品の中では
少しお芝居が。。。

 「携帯電話ストーリー」

私たちは 携帯電話 という設定で
真剣なミステリアスな芝居が繰り広げられます。

 久しぶりに 歌劇芝居?
くさ~~い 芝居?
しました(笑)

かなり お気に入り!

いつもは 芝居は自然に。
とおっしゃる 敬天先生から
とにかく クサく 大げさに。
言われたことのない ダメだしでしたから!
気分はロシアのKGB。

なのに・・・携帯電話。

このギャップを楽しみました。
が・・・ 大汗。。。。
滝の汗。。。。

皆様 近くに行きながら
お見苦しい姿 すみません。。。

 トークが 面白かった!
と言う声を沢山いただきましたが・・・
那月さんがブログでも書かれてる様に

那月さんブログ

アドリブはほんの少し。
ちゃんとした台本なんです!
敬天先生の緻密な計算の元 あのトークは作られております。
はい。
全て 丁寧に計算され 練習され 作られたものなんです。
そこが ビジューの魅力なんですね。

 お客様との時間が幸せで
楽しくて みんなが笑顔でいられる瞬間。
また 是非 あったらいいですね。

今回残念ながら 見て頂けなかった皆さんにも
次回は是非に。。。

8月モノリス 友麻お花


 皆様 本当にありがとうございました。
8月モノリス バラ アップ
8月モノリス ひまわり

サロンコンサート観せていただきました。
最近、ビジュー公演がないので、あの感動に思わず「これこれ、これがビジューだっ!」と心の中で叫んでしまいました。
舞台しかり、コンサートでもビジューカラーがしっかり出ており、そのへんの名ばかりディナーショーとは一線もニ線も違いが見て取れました。
場所のチョイスもまたビジューらしくこだわりをみせ、その場に佇む出演者の皆さんにピッタリ。
素晴らしいと言葉で片付けるにはあまりに勿体ない。
こんな上質な時間をつくり出せるビジューに、また出演者の皆さんに感謝です。
次回のコンサートも必ず行きます。
中国には行けないので…
頑張って下さい。
2010.09.02 20:05 | URL | ユキヲ #- [edit]
先日はありがとうございました。

 楽しんでいただけて 嬉しいです。
ビジューカラー
そうですね。
他にない ビジューならではのステージを
これからも お楽しみくださいね。
また 見て頂けるように 頑張ります。
2010.09.02 20:59 | URL | ゆうま #- [edit]
春に続き、夏のサロンコンサートにも行かせていただきました。

春とはまたちょっと趣向の違ったステージ、でも内容は盛りだくさんで、大いに笑わされたり、また素敵な歌声に感動して涙がポロリ・・・なんてこともありました。

同じテーブルには初めてお会いした方もいらしたのですが、OSK時代からのファンの方で、私が知らないあやめ池公演のお話をお聞きしたりして楽しく過ごさせていただきました。どの方も歌劇が好き、ビジューが好き、という共通項があるから、初対面でもすぐに話が盛り上がって仲良くなれてしまうんですよね。これもサロンコンサートで感じる「あたたかさ」の一つの理由(要素?)だと思いました。

出演された皆様には、この暑い中、本当にお疲れ様でした。近くを通られたときの友麻さんのすごい汗、忘れられません・・・。(あっ、暑苦しかったって意味じゃないですよ。それだけ全力で頑張られているんだとつくづく実感したので・・・)

本当に素敵なコンサートをありがとうございました。また次回、必ず観に行かせていただきます。
2010.09.03 02:11 | URL | 花純 #k9MHGdfk [edit]
サロンコンサート!
本当に楽しい時間をありがとうございました。
東京に帰って来ると現実が待っていて、かなりテンションが下がってしまうんですが…
そんな時はサロン・コンサートを思い出して頑張りますっ!

次回公演が既に待ち遠しいです!

2010.09.03 23:48 | URL | Loveless* #- [edit]
 あたたかさ・・・
そうなんです。お客様のあたたかさが 
尋常でないんです!
 感謝・・・・です。
是非 また いらしてくださいね
2010.09.06 00:57 | URL | ゆうま #- [edit]
 夢の様なひと時。
私もです!
でも 夢じゃない!
また 素敵な時間を共に過ごせますよ~~
2010.09.06 01:00 | URL | ゆうま #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yumaasato.blog77.fc2.com/tb.php/561-68c03a4d

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード