今年を振り返って…

Posted by ゆうま on 31.2011 未分類   1 comments   0 trackback
うわ~
大晦日ですよ、皆さん。
どんな一年でしたか。
日本でも世界でも
甚大な災害が続き、
悲しい出来事が多い一年だったと思います。

大切な人との
悲しい別れをされた方がどんなに多かった事か…
まだまだ
その傷は癒えず
悲しみや不安に満ちた生活をされてる方がいらっしゃいます。
来年は少しでも
心安らぎ、笑顔になれる日が沢山有りますように…

私が最近 はまってるもの。
友人の旦那様が手作りして下さった
万華鏡。
覗くと 毎回違う模様が広がり 夢の世界。
一瞬 現実を忘れて笑顔になれるんです。
わ~~綺麗。って顔がほころぶんです。
 舞台もきっと同じかと・・・

名前入りなんですよ
万華鏡
万華鏡2
万華鏡6
万華鏡7


上手く写真撮れたかな??

綺麗な万華鏡の世界をお楽しみください。
万華鏡3
万華鏡4
万華鏡5


今年一年、本当に早かったです…。
沢山の舞台に立たせて頂き、沢山の方と出会い、自分にとって大切なもの
大切な人を感じる、そんな一年となりました。

今年を振り返ってみようと思います。


お正月は久しぶりに実家で迎え、家族でゆっくり過ごす幕開けとなりました。
紅白見ながらうたた寝してゃって(笑)カウントダウンも出来ず、母に起こされて年明けでした。

そして…
誰よりも私のフアンで居てくれてた最愛の母との突然の別れ…
こんなに悲しい事がこの世にあるとは…
どうすることも出来ない目の前の定めに、人の命の儚さを思い知らされました。

明日が当たり前に来るとは限らない。
今日が最後の日になるかも知れない…
生きる事が怖くなりました。

でも
私には 【頑張って】と励ましてくれる仲間が、家族が、友人が、
そして、私の舞台を楽しみに待って下さる人が居て下さいました。

かけて頂いた励ましの言葉にどれだけ救われた事でしょうか…。
心に染みるとは
こういう事なんだと。

悲しい時 辛い時にこそ 見えて来るものってあるんですね。

ある意味
人生観変わりました…

みんな
こうやって乗り越えていくんですね。

・・・母の葬儀から二週間
2月芦屋モノリスサロンコンサート。

このコンサートがあったから、気丈でいられたのかもしれません。

今思えば、
ただただ無心だったと思います。

そして三月
心斎橋大丸劇場での
【7つの顔を持つ龍馬】中岡慎太郎役をさせて頂きました。
洋さんの龍馬は、私の念願の公演だったので、出させて頂けて幸せでした。
その舞台稽古中に起こった、東日本大震災。

こんなに大きな災害となるなんて、誰も想像出来ませんでした…。

一瞬にして
家族を家を全てを失うなんて…
悲しすぎます。
受け入れられないことです。

なにか私に出来ることはないだろうか・・・

日本中が世界中が心一つになり考えました。
人を救うのは やはり 人です。
誰もが 生きる事 命を 家族を見つめなおしました。

だからこそ 【絆】なんですね。
1日も早く 皆様が心穏やかに暮らせる日が来ますように
心からお祈りいたします。

 そして4月
初めての歌劇ビジュー東京公演。
【クロース フレンド】
また 初めての2人芝居。

当初は こんな時だからと中止も考えた公演でしたが
こんな時だからこそ やろう!と・・・

 芸術は 人の心を豊かにに 癒す力があるのだと
改めて感じる公演となりました。
 2人だけでの舞台。
本当に勉強になりました。
この役 犬の【カブ】大好きです。

 5月はカフェ公演。

 6月は父との初めての旅行。道後温泉。
父の笑顔が嬉しくて・・・
この時間は母からの贈り物だと 思えました。

 7月は大忙し!!
伊丹アイホールのビジュー公演。
豊田での芽吹ちゃんとのレビューショー。
桜 京之助君座長襲名披露公演にゲスト出演。
毎年恒例の お母さんカンタート。
今年は岐阜にお邪魔しました。

 8月はお稽古3本重なって
走り回りました。
そして 芦屋モノリスサロンコンサート。
伝説の??恋する乙女連盟結成!(笑)
姪っ子のセーラー服を着ました・・・(笑)

 9月はお稽古三昧・・・
そうそう コールサファイアさんのレッスンに岡山にも行きました。
念願の倉敷。
また行きたいな~~。

 10月は
鳥羽シーサイドホテルディナーショー。

歌劇ビジュー東京公演 【現の夢】
メンバー7人全員での東京公演。

 11月は
第一回神戸マラソンに歌劇ビジュー参加。

 12月は
神戸朝日ホール公演
そして・・・
ビジュー クリスマスカフェ公演。


 沢山の公演に出させて頂きました。
舞台人として 幸せな1年でした。
 もっと もっと精進して
来年も 皆様に楽しんで頂ける舞台をお届けいたします。

今年1年、つたないブログにお付き合いいただき
ありがとうございました。

 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様 良い年をお迎えくださいませ。
私も実家で ゆっくりお正月迎えます。

        友麻

桃ちゃんも・・・・
桃挨拶
桃挨拶2

ありがとうございました。

色々、考えさせられる一年でしたね
友麻さんも一年間、お疲れ様でした
友麻さんに出会わなければ、どんなに色あせた人生だったでしょう。
友麻さんが頑張ってらっしゃるから、私達も頑張れます。
来年も友麻さんのご活躍…楽しみにしています。
2011.12.31 22:27 | URL | バレンシア #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yumaasato.blog77.fc2.com/tb.php/822-40c82da7

観覧者へメッセージ

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
友麻亜里(ゆうまあさと)
OSK日本歌劇団出身
退団後はフリーの舞台俳優(男役)
として活動中。

自称 【男装の芸人】
5月20日生まれ
A型

岐阜県大垣市出身

故郷 大垣市の交流大使を務める

伊丹を中心に活動する
エンジェル☆キッズのダンス講師

ヨガのインストラクター

ジャズダンス講師 振付

宝塚受験生の為の演劇レッスン

合唱連盟の振付講座も行う



猫好き

紅茶好き

パン好き

果物好き

アロマ好き

温泉好き

ドライブ好き

舞台好き

--------------
公演のご案内

2月16、17、18、20日
しんらいライブvol. 6
友麻亜里 美森あいか

3月4日
星野瞳バースディーコンサート
ゲスト出演
ライブスポット アローにて

3月24日
ケセラセラ 岡山公演
岡山シンフォニーホール内イベントホールにて
涼風うらら 高帆未来 友麻亜里

5月5日予定
「ミセスと僕とセニョールとvol. 9」

6月
歌劇な噺劇 
近鉄アート館

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード